一覧
雑談 年を取って分かった事はありますか?
私は親の苦労が身にしみて分かる様になりました。
謝りたいことが沢山あります。
皆さんはどうですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/01/08 17:14

Infomation 4029 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


つっぱる事が男のたった一つの勲章だと、この胸に信じて生きてきた。
no.1200 記入なし (20/07/18 09:25)

ブスはマスクをはずさない。
no.1201 記入なし (20/07/18 13:23)

確かにその傾向は強い
no.1202 記入なし (20/07/18 16:50)

美人はツンツン娘が基本だろ
あたし美人よが見え見え
no.1203 記入なし (20/07/18 17:07)

美人見てると癒されるし、幸福ホルモン分泌されるし、いい匂いするし、もう最高!
no.1204 記入なし (20/07/18 22:18)

美人マンセー\(^o^)/
no.1205 記入なし (20/07/18 22:19)

問題は本人が美人であることを誰よりも自覚していること
no.1206 記入なし (20/07/18 22:31)

なぜブスに巨乳が多いのだろうか
美人で巨乳はごくまれ
no.1207 記入なし (20/07/18 22:43)

女性に向かって〇スという言い方をする男性の大半は
イケメンではない可能性が極めて高いに違いない
no.1208 記入なし (20/07/18 22:43)

確かにその傾向は強い
no.1209 記入なし (20/07/18 23:21)

金が無ければ何も出来ない
no.1210 記入なし (20/07/20 00:32)

日照りが続くと土は煉瓦のようになる。くわを全力で打ちこんでも跳ね返される。恐るべし自然力。
no.1211 記入なし (20/07/20 12:51)

子供の頃からアホは爺さんになっても直らん
ますますアホ度が増すばかり
死んでも直る事ないだろう
no.1212 記入なし (20/07/20 13:49)

統計によりますと、ボインの98%は不美人なのです
no.1213 記入なし (20/07/20 13:52)

金で買った愛は諸刃の剣
no.1214 記入なし (20/07/20 15:35)

不審なお金の稼ぎ方をしている者に堅気の者はいない
no.1215 記入なし (20/07/21 05:36)

散髪屋経営者にはドケチが少なくない
no.1216 記入なし (20/07/23 11:25)

散髪屋はアレじゃない?
ただでさえ店舗が増えすぎて過当競争だったところに
1000円カットまで登場しちゃって
もうドケチじゃないとしんどいんでしょう
no.1217 記入なし (20/07/23 11:27)

岡崎友紀は歌が上手い。ドュー リメンバー ミー を聞いています
no.1218 記入なし (20/07/23 14:26)

今日は俺が奢るから飲みに行こう
自分からそう言っておきながら
会計の段階になって急にトイレに逃げ込んで
いつまでも戻ろうとしない輩に
圧倒的に多かった職業が
散髪屋でした

これは少ない経験則に基づく私見です
no.1219 記入なし (20/07/24 09:32)

散髪屋の友人が多いということ?
俺一人もいない。
no.1220 記入なし (20/07/24 10:21)

やっぱり禁煙だね。毎日500円の出費は痛いよ。禁煙貯金を来年から始めるか
no.1221 記入なし (20/07/24 22:10)

今知った。
二宮尊徳公の、たらいの水の原理
自分の方に水を寄せても直ぐに逃げてしまう
が、相手側の水を送ればやがて自分の方に帰ってくる。
別の有名な格言で
情けは人の為ならず

良い事すれば必ず自分に返ってくるてぇこと
悪いことすればそれも返ってくる
善因⇒善果 悪因⇒悪果
no.1222 記入なし (20/07/24 22:29)

サラミはやっぱりおいしい!
中2の時から知ってたけどねw
no.1223 記入なし (20/07/25 03:30)

no.1222
でもどうかなあ 無職ドットコムには
そういう善意をブラックホールみたいなサイコパスに吸い込まれまくった人が
多そうな気がするよ
no.1224 記入なし (20/07/25 06:51)

やりがい搾取で搾り取られたとかさ
no.1225 記入なし (20/07/25 07:00)

善意を搾取する奴って罪が重いてって言うかめっや嫌われるやろ
no.1226 記入なし (20/07/25 07:28)

ところが容姿がよかったり口がうまかったり気が強かったりして
集団のトップにしばしばなるんや
no.1227 記入なし (20/07/25 07:49)

いつまでも続くと錯覚してる連中さ そんなの
no.1228 記入なし (20/07/25 08:04)

老いさらばえてみじめな入れ墨ヤクザが同じマンションに居たよ
今頃下の世話受けてんだろう
no.1229 記入なし (20/07/25 08:06)

>no.1222
二宮尊徳、昔はマキを背負って、歩いている間にも本を読んでいた。
今はマキを背負って、座って本を読んでいる銅像になった。

サボッているようにしか見えない。
no.1230 記入なし (20/07/25 09:29)

>no.1229
年老いて、体が動かなくなれば下の世話になるのは、総理大臣も
刺青ヤクザも同じだと思うのだが
no.1231 記入なし (20/07/25 09:31)

明日という字は明るい日と書くのね
no.1232 記入なし (20/07/25 11:50)

no1231
死んで同じ場所には逝かないだろ
no.1233 記入なし (20/07/25 11:54)

何かにつけ比較されることが多かった
マドンナとシンディ・ローパー。
アメリカの中森明菜と松田聖子
といったところでしょうか。(えっ?)
総売り上げ枚数ではマドンナの勝利。
しかし、シンディ・ローパーは
「タイム・アフター・タイム」という
後世に歌い継がれるスタンダード・ナンバーを手に入れた!
「タイム・アフター・タイム」がこれほど愛され
更には様々な人にカバーされる理由は
年を取ってもピンと来ないままですが…(-_-;)
年を取り足りないのでしょうか…(-_-;)
no.1234 記入なし (20/07/26 00:00)

マイナス言葉を連発すると
日増しに負の連鎖に追い込まれてしまう事

その逆も然り
no.1235 記入なし (20/07/26 00:06)

さいこーでーす!
no.1236 記入なし (20/07/26 00:15)

ウハウハで〜す!
no.1237 記入なし (20/07/26 00:39)

雀百まで踊りを忘れず
no.1238 長さん (20/07/26 00:39)

その質問聞こえませ〜ん!
no.1239 記入なし (20/07/26 01:09)

しつこい宗教勧誘者を追い返す最良の方法は
借金をお願いすることかも知れない
金額的には20万円前後が効果的だろう
no.1240 記入なし (20/07/26 10:06)

こいつは金に困っているとヤミ金にチクられたり
no.1241 記入なし (20/07/26 10:14)

10代でもそれなりに可愛い子は、性的に開発されていることや(信じられん・・)
no.1242 長さん (20/07/26 10:17)

まったくや
no.1245 長さん (20/07/26 12:09)

数学を必死になって勉強をしても
いつまで経っても英語が話せない事や
no.1250 記入なし (20/07/26 13:12)

子供時代、若い頃、あれだけ新しい事、新しいもの、知りたい、欲しかった。感情が年のせいかまったく無気力、意欲もわかなくなったこと。意欲の低下。
no.1251 さんずの瓦 (20/07/26 13:17)

何の意欲もわかなくなったこと。無気力、無感動。
no.1252 さんずの瓦 (20/07/26 13:28)

趣味もほぼ無くなった
no.1253 さんずの瓦 (20/07/26 13:37)

しかし、無気力、無感動。になったおかげで、新しいものを求める苦しみ、などの苦が無くなって少し楽にもなった気がする。
no.1254 さんずの瓦 (20/07/26 13:41)

無趣味。無気力、無感動。
no.1255 さんずの瓦 (20/07/26 14:30)

無気力、無感動。こうやって人生、終わって行くんだなぁ。
no.1256 さんずの瓦 (20/07/26 14:32)

さんずの瓦 さんはおいくつなんですか?
書き込みを見てると高齢の方には見えない。
no.1257 記入なし (20/07/26 15:22)

飼い猫を見ていると
小さい頃は、ネコじゃらしに反応していた。動く物を捕まえないと、生きていけない事を本能的にしっているのであろう。
高齢化したネコはだんだんネコじゃらしに反応しなくなる。
それでも、生きていける事を学習効果で知っているのであろう。
no.1258 記入なし (20/07/26 15:39)

笑いたい時は思いっきり笑えばいい
悲しい時は思いっきり悲しめばいい
泣きたい時は思いっきり泣けばいい
怒りたい時は思いっきり怒ればいい
人を好きにならば思いっきり好きになればいい
人は常に人の評価を気にして自分を見失っている事が多い
「こうあるべきだ」や「しっかりしなさい」って言われて感情を殺してないかい?
それは本当に自分自身なのだろうか?
人の評価に合わせて、ビクビクして生きる事を選んではいないか?
「みんながやっているから」ってね。
喜怒哀楽は人によって違うし、数値化しても伝わらない
でも、周りで困っている人や、泣いている人がいたら声をかけよう
「大丈夫?」って声を掛けよう。
自分の本能、感情、気持ちが大事。
no.1259 記入なし (20/07/26 16:16)

ウィケペディアによると…
『ナポリタン(Naporitan)は、茹でたスパゲッティをタマネギ、ピーマン、ハムなどと共にトマトケチャップで炒めた洋食。日本で創作された日本風パスタ料理であり、類似の名を持つイタリア料理のスパゲッティ・アッラ・ナポレターナとは異なる。』

ショックです!
ナポリタンが本場イタリア料理じゃなかったなんて!
今回のショックはイボイボのないゴーヤが存在することを
知った時と同程度です!つまりムチショック度(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
10段階評価中6です!そこそこ痛いです!( ;∀;)
知ってはいけないこともあるんですね(-_-;)
教訓―知らぬが仏(-人-)南無南無
no.1260 記入なし (20/07/29 00:33)

さんずの瓦 さんは、年齢非公表か
no.1261 記入なし (20/07/29 07:36)

鍛えてないと、すぐに腹が出るということ
no.1262 記入なし (20/07/29 23:35)

マクドナルドの無料ケチャップは4個が限度だということ
no.1263 記入なし (20/07/31 06:16)

マジっすか!
天下の世界的大企業マクドナルドが
ちょっとセコいですね!(^^;)
しかし!吉野家牛丼持ち帰り時の
七味と紅ショウガもそれぞれ3袋までなんです!
マクドナルドは嫌いになっても
吉野家は嫌いにならないでください!(>_<)
5年くらい前の深夜、腹ペコの僕は
近所(自転車で約30分)の吉野家へ
牛丼弁当(並)を買いに行きました!
深夜勤務でダルそう〜な熟女店員さんに
「持ち帰り牛丼に付けられるのはどっちも3袋までなんだけど
店内テーブルに置いてある七味と紅ショウガなら
ここで牛丼弁当の上にいくらでも好きなだけ
ぶっかけて持って帰ってもいいのよ〜!
遠慮しないでぶっかけちゃってもいいの〜!(≧▽≦)」
と七味と紅ショウガのぶっかけ行為を
笑顔でそそのかされその場でホッカホカな牛丼弁当の上に大量に
七味と紅ショウガをぶっかけした思い出があります!
好きなだけ思いっきり牛丼に七味と紅ショウガを
ぶっかけトッピングすると
どういうワケだかとっても気持ちがいいという
秘密を嬉し恥ずかしながらこの瞬間に
生まれてはじめて知ってしまいました!(^0_0^)
深夜勤務で疲れているだろうにも関わらず
顔見知り客でもない僕の要望に対し
わざわざ親切に禁断の裏技を教えてくれた店員さんには
感謝の言葉もありませんm(__)m
あの時この女性店員さんが見守る中、
天国へのぶっかけ行為に踏み切ったおかげで
一つオトナになれました!(^0_0^)照
no.1264 記入なし (20/07/31 07:38)

もうすぐ死ぬってこと。
no.1265 記入なし (20/07/31 13:40)

一晩でのビールの適量は3リットルだという事
no.1266 記入なし (20/08/01 12:42)

吉野家の玉葱と紅生姜は中国産だと言う事
no.1267 記入なし (20/08/01 13:36)

京大と立命館は民青だと言う事
no.1268 記入なし (20/08/01 13:36)

川の近くには在日が多い事
no.1269 記入なし (20/08/01 13:38)

やっぱりスニーカーはアディダスが最高だということ!(^^♪
中2の時から知ってたけどねw
no.1270 記入なし (20/08/01 13:47)

ポール・マッカートニーが天才中の天才だということ(-_-;)
中2の時の僕はアホすぎてわかりませんでした( ̄▽ ̄)
https://www.youtube.com/watch?v=DupyAkOZLYA
no.1271 記入なし (20/08/01 14:11)

屑人間が賢人になることは皆無 
その逆は多々有り
no.1272 記入なし (20/08/01 14:11)

人は死んで初めて真実を知る
no.1273 記入なし (20/08/01 14:13)

「職安」が時代の流れにより
横文字「ハロワ」に
変化する宿命にあったことを
年を取って初めて知った…(-_-;)
no.1274 記入なし (20/08/01 14:20)

どんな美人でも三日間頭を洗わないとベタベタと油っぽくなる事
no.1275 記入なし (20/08/01 14:27)

栄養ドリンクを飲むとココロとカラダの調子が良くなるw
中2の時はすべてが元気すぎて効果を実感することはなかった(-_-;)
no.1276 記入なし (20/08/01 14:31)

「中国の旅」で南京事件を喧伝した朝日新聞の元スター記者『本多勝一』は在日で有ること
no.1277 記入なし (20/08/01 14:31)

地球上には野獣珍獣が棲息しているということと
折り合いをつけていく必要があるということ。
no.1278 記入なし (20/08/01 14:43)

年を取って頑固一辺倒になってしまうのならば
年を取ることは悲しみでしかなくなってしまうだろうが
何かを一心に学び続けていける心さえあるならば
年を取ることはむしろ喜びにさえなるということ。
no.1279 記入なし (20/08/01 14:55)

犬が西向きゃ尾は東ニャ(ΦωΦ)
no.1280 記入なし (20/08/01 14:57)

年を取ると教訓臭くなるということw
しかしそりゃしかたないということw
no.1281 記入なし (20/08/01 15:02)

年を取って初めてわかったことのほとんどが
年を取っていなかった頃でも経験とか努力とかの上手な活用次第で
わかっていたチャンスが十二分にあっただろうということ(^^;)
no.1282 記入なし (20/08/01 15:55)

足がうずうずしている時は水虫が原因なのではなく
高尾山に登り山頂でほら貝をプープー吹きまくりたいと
潜在意識が欲しているということを発見してしまった!
自意識革命到来!
no.1283 記入なし (20/08/01 16:01)

校長先生の話って子供の頃にはつまらなく聞こえたけど
今聞くとすごいいい内容で共感できたりするんかな?
no.1284 記入なし (20/08/02 07:38)

作業現場はデンジャー・ゾーンだ!
https://www.youtube.com/watch?v=LH4GJp3r2WA
直接的な感覚知覚では未然に察知不可能なデンジャー・ポイントが
あらゆる場所に潜む作業現場での
指さし確認/指さし呼称(いわゆる指差喚呼です)は
衛生管理者にとってはもちろんのこと、
大きなケガや事故を最大限予防するため
その場で働くすべての人にとって、
とってもとっても大事な行為だった!
若気の至りは指さし確認の重要性を
過信と怠慢と無知のベールで包み隠してしまっていたのだ!
「アソコよ〜し!アソコもよ〜し!あっちのアソコもよ〜し!
このアソコもよ〜し!はい!オール・アソコの安全確認取れました〜!
それではみなさん本日も安全第一で各自アソコをよろしくお願いします〜!(^^♪」
※ご自宅での通常作業前には特殊な場合を除き指さし確認は不要です(^^♪
https://www.youtube.com/watch?v=Ux7CBiOt7ZM
no.1285 記入なし (20/08/02 07:40)

クリニック(生活習慣病)や歯医者への医療費がばかにならないこと。
no.1286 記入なし (20/08/02 08:10)

コロナで株に大きな損失
株に手を出し始めた20年前に戻りたい
no.1287 記入なし (20/08/02 08:18)

自分はコロナとは関係なく
仕手株に手を出して親からの遺産の一部を
溶かしてしまいました
損失額は80へーべーの新築タワーマンション一戸分くらいです
強欲な自分を恥じています
no.1288 記入なし (20/08/02 09:53)

婚期を逃したら一生独身なこと、いい出合いはそんなに無いこと
no.1289 長さん (20/08/02 11:04)

最初の婚期は25歳の時だった
相手は一つ上のデパガだった
色々とあって別れてしまった

次の婚期は30歳の時だった
相手は7つ上のミュージシャン
異性関係にだらしがなさそうだったために
こちらから別れを切り出した

そして次の婚期が35歳の時だった
年上の医療従事者だった
それが現在のカミさんだ

三度目の正直だったようだ
no.1290 記入なし (20/08/02 11:32)

上で書き込みしている個人投資家と一緒です。
株や投資信託なんて一般人はやらないほうがいい。
ここ30年間で2年間の年収分は投資損失している。
no.1291 記入なし (20/08/02 12:03)

私は逆にやった方がいいと思ってる側です。
確かにリスクはあるのですが、どうせ確定拠出年金で投資っぽいことをしなきゃならない。
no.1292 quickeggy (20/08/02 13:39)

1291です。
確かに株では2年間分の損失してはいるのですが、30年も株をしていると、その間に年2回の配当金、株主優待を貰ってきています。
その額は相当な金額になっています。
きっと、これまでの純損失は200〜250万程度のものです。
ある意味、この間(今でも数銘柄あります)、期待したり、ドキドキしながら楽しんできました。純損失はそれほどでもないので、娯楽を楽しんできたと割り切っています。
ただ、電力株だけは安くなりすぎて売れに売れずに悩んでいます。
no.1293 記入なし (20/08/02 14:39)

関西電力、買ってます。
no.1294 quickeggy (20/08/02 14:43)

関西電力、買う側に立ったら買い時だと思います。
売る側に立ったら、地獄です。
no.1295 記入なし (20/08/02 14:47)

確定拠出年金、ほとんどを預金で保有してます。
夏枯れとコロナ2番底で8月は安値圏になると思いますので、毎日少しずつ日経平均インデックス投信にスイッチするつもりです。
秋からは上がってくれるのではないかと。
no.1296 quickeggy (20/08/02 17:40)

非モテ系の男は、お金に物を言わせないと、とても若い女性は相手にしてくれねえことや
no.1297 長さん (20/08/03 16:41)

まあ、刑事事件、刑法系の悪ささえやらんどきゃあなんとでもなるんちゃうかな?民法、民事事件で済ませときゃあなんとでもなるんちゃうかな?
どちらにしろあまり良くない考え方なんだけど、本当はもっと正しい考え方しなきゃだめなんだろうけど
no.1298 さいの瓦 (20/08/03 17:44)


ヤクザの方ですか?
no.1299 記入なし (20/08/03 19:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
4029 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今までの人生の中で最悪だった出来事は?]
次 [結婚するには経済力は非常に大事]

  一覧
「年を取って分かった事はありますか?」と似ているトピック
「年を取って分かった事はありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧