一覧
雑談 年を取って分かった事はありますか?
私は親の苦労が身にしみて分かる様になりました。
謝りたいことが沢山あります。
皆さんはどうですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/01/08 17:14

Infomation 4029 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


貧乏で女にモテなくても、そこそこ健康で小さな幸せに満足できれば人生を楽しめる国。それが日本。
no.200 亀ちゃん (17/05/22 18:32)

年を取って分かった事
若さは学歴職歴を上回る貴重なスキル
若さこそ最大の財産
no.201 記入なし (17/05/22 22:27)

>no.201

本当にわかってんのか?
平均寿命80歳、60の無職なんて、まだ20年も若いんだぞ
no.202 記入なし (17/05/22 22:30)

骨端線が閉じたら身長は止まる
no.203 記入なし (17/05/23 00:25)

年を取って分かった事
生まれ落ちた時からいずれ息絶える
何のために生まれ何をすべきか生きながらえ舞い踊る
その時を迎えるまで
no.204 記入なし (17/05/23 00:31)

逃げれば追いかけられて追いかければ逃げてしまうのが恋愛運
no.205 和風スパゲティ (17/05/23 00:34)

純愛で成立した夫婦は愛に溢れた歓喜の人生を送れるが、パートナーの片方が死んでしまった場合、残された者の残りの人生が深い孤独と絶望に押しつぶされ、時間によって解決することはない。
no.206 亀ちゃん (17/05/23 00:40)

モテる人は蓄積された経験があるからデートの誘い方なんかで悩まない。
no.207 nanagraps (17/05/23 00:56)

昔は女にモテるために、格闘技を習ったり、ローンを組んで車を買ったり、メンズノンノンを見てブランド物を買ったりした。受験勉強をして有名私立大に行って有名企業に就職したのもそういう動機だ。

今はケンカになるような場所に行かない、運転免許を取らない、ユニクロで満足、実家暮らしバイト生活でネットができればそれでいいという男子が圧倒的に多い。

どちらがマトモかというと、今の男子の方だ。それは小学生に聞いてもわかる。
no.208 亀ちゃん (17/05/23 09:55)

運転免許は取った方がいいしバイト生活もいつまで続けられるかわからないので良くわないな
no.209 記入なし (17/05/23 10:03)

服装がダサいのは嫌だな
no.210 記入なし (17/05/23 10:06)

>>209
そうかな?
午前中は株でトレードをして、午後から夜まで週4日カフェやアパレルでバイトしたほうが収入も自由時間も上だろう。サラリーマンは仕事のノルマがキツイ上、先輩や上司との付き合いが多いから、可処分所得と自由時間が少ないよ。

>>210
ユニクロやZARAは安いけどダサくないよ。だから売れ続けている。
ユニクロはデザイナーがイーリーキシモトやイネス・フレサンジュだったりする。
イネスはフランスの元スーパーモデルだ。
ユニクロやZARAはヤフオクを使えばかなりコストが抑えられる。
no.211 亀ちゃん (17/05/23 10:56)

>211

田舎では通用しない思考だよ 
車ないと身動き取れないしバイトなんてそんな都合よく採用されない
no.212 記入なし (17/05/23 11:00)

>>212
そりゃ、東北や離島だったらそうだろう。
だが、日本の人口の圧倒的多数を占める東京や大阪や神奈川の都市部だったら、超人手不足で車の維持費が電車や地下鉄の交通費よりも高くつく。
オレは東京に20年いて、神奈川の藤沢や横浜や大阪にも住んでいた。今は千葉市だ。
車はいらないよ。
あなたの言うとおり、田舎で車がなかったら、仕事どころかスーパーや病院にすら行けない。オレは岩手県の奥州市に住んでいたからよくわかる。
no.213 亀ちゃん (17/05/23 11:07)

都心部で車なんか所有できない
月極駐車場が10万とかざらで新車のローンより高くつく
しかも一方通行路が多く駐車場へたどり着くもの一苦労だ
なんでも通販サイトで配達してくれるのだから一般人なら車は不要
知人で車所有がいるが、350km離れた実家に置いているそうだ
no.214 記入なし (17/05/23 11:33)

都市部の人手不足は深刻。
飲食は従業員不足で営業時間を短縮したり閉店したりすることろがある。
医療や介護なんか、若い人の争奪戦。老人ホームやデイサービスのヘルパーは資格不要だが、それでも来ない。
ITなんざ、基本給70万円出しても変な奴しか面接に来ない。20人面接して1人採用しても途中でやめる。特にネットワークやUNIX関連。

それでも、企業は子持ちの主婦やシングルマザーを雇わない。子供が病気になるとイキナリ欠勤したり、残業を頼めないからだ。
オレの職場にもシングルマザーがいるが、勤務日数が少なく残業を頼めないと上層部から目をつけられている。
no.215 亀ちゃん (17/05/23 11:44)

>基本給70万円出しても変な奴しか面接に来ない。20人面接して1人採用しても途中でやめる。

何処ですか、それ?

人手不足なら最低賃金上げて欲しいですわ
no.216 記入なし (17/05/23 11:51)

>>216

IT業界は給料が高いよ。
まず、レバテック
https://freelance.levtech.jp/

次にA-STAR
http://agency-star.co.jp/

更にPE-BANK
https://pe-bank.jp/

ちなみにオレは最高月収が120万円。30歳の時。
だが、YahooやGoogleの正社員はその3倍以上稼ぐ。
フリーランスエンジニアで検索してみ。

それだけ払っても来ないんだから、超人手不足は本当の話。
no.217 亀ちゃん (17/05/23 13:09)

とにかく若者に適当な思考は薦めない方がいい
具体的に株取引を教えるならいいがそれで食えるなら苦労しない
no.218 記入なし (17/05/23 13:17)

IT業界は超人手不足は本当の話だが、それは超人が超人手不足であって、凡人が人手不足という訳ではない
no.219 記入なし (17/05/23 13:26)

寝投与は暇
no.220 記入なし (17/05/23 18:28)

>>219
日本のIT業界で超人は求められていない。
むしろ、現場では平均的なIT技術者が不足している。ネットワークエンジニアで例えると、CCNPレベルのスキルを持ち、銀行や証券など特定分野でシステムを設計構築した経験がある程度でも月額70万円は貰える。

企業から求められるのは、高いITスキルよりもむしろ人並みのコミュニケーション能力だ。これを持っている人材はIT企業で重宝される。社内での円滑な人間関係を構築し、客との折衝やプレゼンをこなし、後輩の教育をできる・・・
そんな人材がIT業界に腐るほどいるとう話を聞いたことがない。
no.221 亀ちゃん (17/05/23 22:56)

20人以上面接して1人の採用なら、少なくとも20倍以上の応募があるということ。
no.222 記入なし (17/05/23 23:13)

>月極駐車場が10万とか
それどこ?逆に聞きたい。
単なる思いこみ?
no.223 記入なし (17/05/23 23:15)

>>223
広尾ガーデンヒルズや恵比寿ガーデンヒルズではないの?
あと、六本木ヒルズや豊洲の高層マンションの駐車場とか。
麻布十番や代官山の駐車場もその位の物件はあるかもね。
no.224 亀ちゃん (17/05/23 23:19)

no.221
東京でSEやってたけど、月収20万程度でした、残業代は払われず月100時間前後の残業がありました。
月40万ももらえたら文句もなかったんだけど、そんなのは夢のまた夢。
たぶんブラック企業だったんだと思います、自分が辞めた後に労基の手入れが入ったようです。
NEC、NTT、富士通などに一次派遣されてましたから時給は4千円以上はあったと思います。
死んでも許さないブラック企業。
no.225 記入なし (17/05/24 00:07)

>>221

オレが>>217であげたフリーランスエンジニア専門派遣会社でさえ、2次派遣や3次派遣が当たり前だった。
それでも、月収は70万円〜120万円。

NECのDSKビルで、オレも介護システムの構築案件をしていたけど、インテリジェンス→NDS→NECと個人事業主契約で派遣されていたが、残業で家に帰れない、NECのバカに怒鳴られる、仕事はパンクしそう、人間関係は最悪・・・。NECは最悪。
2週間で辞めたが、それでも2週間で45万円振り込まれていた。

ITで月収20万円というのは、よっぽどボラれていたか、多重派遣になっていたかだね。
no.226 亀ちゃん (17/05/24 08:54)

女から、存在自体が嫌われている。
女が俺と関わりが無かったら無関心。俺と関わろうとしたら排除される。
30歳まで女とあまり会話をせずに生きてきたら、その後はさらに会話する機会がない。

求人雑誌に載ってる簡単な仕事ですは、同じ作業の繰り返し。
8時間ずっと数を数える作業とか、わずかな傷がないかどうかを見続ける作業とか。
no.227 記入なし (17/05/27 23:01)

逃げて逃げて逃げまくった結果底辺になった。
no.228 記入なし (17/05/27 23:52)

>no.225
本当にブラックだったんですね。
私の派遣の場合は、「残業」=「派遣先に請求」で派遣社員が残業すればするほど
派遣元が儲かるしくみでした。

だから、残業はきっちり請求していましたよ。(本人の手本に来るのは半額ですが)

でも、月100時間残業なら、労働時間は250時間を超えていたでしょう
それで20万円、時給800円?
no.229 記入なし (17/05/27 23:59)

おいしい話は裏がある
no.230 記入なし (17/05/28 06:23)

千葉市の総武線沿いは生活しやすい。
家賃、物価、医療の充実、治安、車の維持費、気候、自然環境の面で。
成田空港が近いことも。

東京の方が優れていると思われるのは、新幹線の存在くらいだ。
東京に25年間住んでいたオレが言うんだから間違いない。
no.231 亀ちゃん (17/05/28 07:04)

車の維持費はなぜ安いんですか?
車検・税金は変わらないでしょ。
保険とか安いのかな?道路が空いているから、燃費がいい?

でも、東京なら車がいらないとか
no.232 記入なし (17/05/28 07:57)

亀ちゃんは自信満々に語るね
no.233 記入なし (17/05/28 08:44)

>>232
確かに、東京の駅徒歩圏内だと車はいらない。
だが、江戸川区のなぎさニュータウンや松江、港区の海岸だったら駅がないから車は必要。
町田や多摩地区の郊外でさえ駐車場料金は高い。

千葉は駐車場料金が安い。
オレが住んでいるJR稲毛駅付近では、毎月の駐車場料金が6000円〜12000円。
ガソリン代や高速料金も安い。いや、高速を使わなくても自動車専用道路や国道で結構スピードは出せる。
都心だと200メートル間隔で信号があるから、ママチャリに抜かれるほどのノロノロ運転を強いられ、信号待ちのアイドリングで燃費が悪い。
Time24の料金なんか、1日で800円。3時間で300円。東京だと亀戸ですら1日3200円。
デパートやショッピングモールの駐車場料金は、千葉市だと無料か3時間で200円程度。
no.234 亀ちゃん (17/05/28 08:49)

まだ若いと思っている自分、子供と思っていた息子や娘が毎月小遣いをくれる。m(__)m複雑な気持ち全部 子供名義で預金している
no.235 記入なし (17/05/28 09:05)

>>235
立派だね。
子供が犯罪者や引きこもりになっている家族って実は多いから、貴方と奥さんは素晴らしい。

オレの知っているエリート夫妻が世田谷区の赤堤で歯科医院を経営しているけど、
長女を慈恵医大の医学部に6年間通わせ医師にしたのに、
その長女は万引きで5回逮捕されて2回有罪になり、精神病院の入退院を繰り返している。
逮捕されるたびに、勤務先の病院を懲戒免職されている。もちろん新聞にも載った。

セブンイレブンで万引きした菓子パンを家でドカ食いしてベッドにゲロを撒き散らし、
同僚のロッカーや患者の財布を盗んでクレカを使う・・・
親とデパートに行っても気がついたらカバンの大きさが変わっていて、中身は万引きしたものだらけ。
ホストには貢ぐ、婚約者には捨てられる・・・

親としては、娘がもう40歳になるのに、精神病院の治療費や弁護士費用やゲロ掃除をする家政婦の費用など、金がかかってしょうがないらしい。
娘からの小遣いなんて、夢のまた夢。
次またいつ警察から電話がかかってくるか、毎日ビクビクの生活。
no.236 亀ちゃん (17/05/28 09:38)

本当に素晴らしいです。
命報われない親もいるのに…この差は何でしょうね
no.237 記入なし (17/05/28 21:41)

「知らない」ということは幸せなことでもある
no.238 ななこ (17/05/28 22:00)

母親の預金額を知って驚きましたよ!
no.239 H (17/05/29 03:15)

金はあるに越したことはないが、ないに越したこともない。

どういうことかというと、若者が急に羽振りが良くなると暴飲暴食や女遊びで散財し、金だけでなく若さや健康まで失ってしまう。

「あと少し金があれば。」という程度の生活が丁度いい。
no.240 亀ちゃん (17/05/29 04:01)

お金は心の安定剤^^
no.241 H (17/05/29 04:21)

金があれば生活に余裕ができる、その面では精神的に満たされるが、子供の教育は別物
no.242 記入なし (17/05/29 06:14)

両親からの虐待は隣人への愛情の最短距離
no.243 H (17/05/29 07:49)

幼児の時に保育のなかった子は、理性で感情をコントロールできない大人になってしまう。
no.244 亀ちゃん (17/05/29 10:35)

幼児の時に保育のあった子でも、じじいになると理性で感情をコントロールできなくなってしまう
no.245 記入なし (17/05/29 10:41)

言うは易し行い難し〜
老いて気付く。
no.246 記入なし (17/05/30 15:55)

自殺をするくらいなら、過去に自分をイジメた奴等を片っ端からブチ殺して警察から逃げ通して生きてみろ。
no.247 亀ちゃん (17/05/30 22:58)

>no.247

本気にして、自爆テロをしたらどうする。
no.248 記入なし (17/05/30 23:47)

>>248
自爆テロは自分も死ぬだろ?
そうではなく、悪いやつをリストアップして変装をして計画的に殺害すれば、法律の目をかいくぐって逃げることに快感を覚えられる。

あと、みんなが怖くて手を出せないような奴を殺すとか。
例えば、元住吉会暴力団員で幼児を殺害した永冨直也(身長195センチで極真黒帯)が出所したら殺害すれば、世のため人のためになる。

ターゲットはいっぱいいるだろ。被疑者が死刑になっていない凶悪殺人事件が。
栃木リンチ殺人事件、綾瀬女子高生コンクリート殺害事件、拓殖大学空手部リンチ殺人事件・・・
no.249 亀ちゃん (17/05/31 09:08)

自殺したい奴に「過去に自分をイジメた奴等をブチ殺して」と言えば
自爆テロをするだろ。

そういや、去年だっけ、自分を雇っていた社長を銃で撃って、結局自殺した。
no.250 記入なし (17/05/31 09:28)

昔、サントリーで部長からイジメられて会社を辞めた奴がロスの射撃場で半年訓練して、帰国後にその部長と奥さんを散弾銃で撃ち殺して自殺した事件があった。
それは、日本は国土が狭く殺人犯が逃げ切るのが困難だから、絶望して自殺したんだよ。
これがアメリカやブラジルだったら、復讐劇が自殺で完結しない。海外で生活してみればわかるよ。

基本的に日本では1人殺害したら無期懲役。2人以上殺害したら死刑だから、警察に捕まったら人生をやり直せない絶望社会。
no.251 亀ちゃん (17/05/31 09:45)

一度失業してしまえば、なかなか正社員に返り咲けない。
no.252 記入なし (17/06/01 07:58)

年を重ねてわかったこと。異性も同姓もおなじ。金だけがすべてじゃないが、金はほしい。正社員とか非正規とか、仕事とのことなどたいしたことではない、悩むな。自分を偉いと思っている奴のことなど、ほうっておけ。
no.253 記入なし (17/06/01 08:20)

人生で大切なもの。
1番が健康で、2番が自由な人生。3番が家族。

だが、結婚をして家族を持つと健康で自由な人生を捨てざるを得なくなるので、結婚する人は年々減っている。
no.254 亀ちゃん (17/06/01 08:42)

あきらめるとは、あきらかにみきわめるということである。
no.255 記入なし (17/06/03 01:28)

歳を取るにつれて涙もろくなる、最近は自分でも何故ここで?ってとこで涙が出てくる
no.256 記入なし (17/06/04 21:04)

うすうす解かってはいたが、自分は「発達障害」だった・・・
no.257 記入なし (17/08/29 16:53)

毎年訃報の葉書が増えてきてる次は自分かな
no.258 記入なし (17/08/30 06:42)

性欲無くなる
no.259 記入なし (17/08/30 12:12)

企業って迂闊。違法行為を正々堂々としていることが多い。辞めてから御上に通報したことがあります。復讐という意図もあったけれど、元の同僚たちが心配でね。ありゃあ危険ですよ。
後日その会社の前を通りかかったら、改修工事していましてね。役所に叱り飛ばされたんでしょうな。
no.260 記入なし (17/08/30 14:37)

屁の制御が難しくなってきた
no.261 記入なし (17/08/31 10:47)

58だけど、書道教室に通ってます。  やっと4級になりました【^ー^】
no.262 記入なし (17/08/31 13:01)

定職も結婚も20代のうちにやっておかないとできなくなること
no.263 記入なし (17/08/31 15:10)

JSがマセすぎてること
no.264 記入なし (17/08/31 15:48)

足のつめを切るこつ。

あほか!!と嘲笑する人も多いでしょうが、ゆがんでるとたいへんなんですよ。
no.265 記入なし (17/08/31 19:01)

ネットはその使用方法を誤ると新たなるストレスの始まりになること
no.266 ジョニー (18/01/07 09:58)

まだまだ知らないことが多すぎるということが分かった
no.267 記入なし (18/01/07 12:08)

身体がつりやすくなる。
脚の前面と後面が同時つって激痛
夏に海水浴したら、どざえ門に成るのは確実
no.268 記入なし (18/01/07 12:12)

身体は衰えるが、頭の中はあんまり変わらない。
no.269 quickeggy (18/01/07 12:48)

変らないかい?

10代は紅白出場歌手は全て知っていたが、最近は半分しかしらない。

ラブマシーンの頃のモーニング娘は全て知っていたが、最近のAKBはほとんど知らない。

メンバーの交代に頭がついていかないのだ。

「トータス松本」はウルフルズのボーカルなので「エレファントカシマシ」は
グループのボーカルだと思っていた。

トータス松本=亀・松本 だが エレファントカシマシは=うるさいぞう(象)という意味らしい。
no.270 記入なし (18/01/07 12:58)

若い頃よりも人の好き嫌いが激しくなる一方
食べ物のそれは殆どなくなったこと
no.271 ジョニー (18/01/07 15:01)

頭の中もあんまり変わっていることに早く気づいたほうがいい。
気づかないだけ。
no.272 記入なし (18/01/07 15:34)

定職に就いていないと恋愛や結婚も無理なこと
no.273 長さん (18/01/07 16:13)

どんな仕事も人生修行
避けたら人間的な成長は期待出来ない
理想的な結婚の形は職場結婚やと思う
健康な男は仕事が命であること
no.274 ジョニー (18/01/07 18:11)

人間はなかなか変われないこと
no.275 長さん (18/01/07 21:37)

嫌われる理由、自分の甘さ弱さ、足りない所
いつも分かることやできることが人より倍以上かかるからつらい
no.276 記入なし (18/01/07 21:58)

ますます住みづらい世の中になっていること
no.277 長さん (18/01/07 22:46)

そうかな?
ビンボーでも恥ずかしくない住みやすい世だと思うが。
no.278 quickeggy (18/01/07 23:13)

quickeggyの家はチャイムはピンポンと鳴らずビンボーと鳴るんだね。
no.279 記入なし (18/01/07 23:16)

地方によるだろうが

昔は専業農家が多かった。
親戚に専業農家があれば、お互いに売れ残りの野菜を融通する。
それには、所得税も消費税もかからない。

最近は専業農家は減り、後継ぎもいなくて、廃業する。
したがって、売れ残りの野菜は来ない。高い野菜を買うしかない。

(金の無い者には)住みにくい世の中になった。
no.280 記入なし (18/01/07 23:18)

今の人間は田んぼにゴミ平気で捨てる、
コンバイン入れる為に部分刈りした稲の上に
大きな犬の糞を放置するバカ者が居る。

お前らお米食わんのか!ど阿呆と言いたい。
no.281 記入なし (18/01/07 23:28)

こやしにちょうどいいと思ったのであろう
no.282 記入なし (18/01/07 23:30)

稲は天照大神から下賜された神聖な食物だ。
no.283 記入なし (18/01/07 23:34)

no.278 と no.279 のやり取りは、ネット上で仲良しなのだろうか?
それとも、no.279 が単に失敬な奴なんじゃろかいな?
no.284 記入なし (18/01/07 23:41)

「ビンボー」と鳴るとNHKやセールスマンが帰る。
no.285 記入なし (18/01/07 23:43)

no.284
・・な詮索して何になる。
いとこい師匠の漫才のネタじゃんか

知らんのか?
no.286 記入なし (18/01/07 23:48)


あ、失敬な人だった
no.287 記入なし (18/01/07 23:58)


下種のかんぐりの人だ
no.288 記入なし (18/01/08 00:00)

諸行無常
no.289 らりる (18/01/08 00:20)

⬆ホンダの期間工やってた人?
no.290 記入なし (18/01/08 00:41)

無職独身は、必然的に社会から孤立してしまう
no.291 長さん (18/01/08 16:33)

バイトや派遣の面接で、面接官が女だったら100%落とされるのは、俺が女に嫌われるタイプの男だから。

清掃やコンビニやゲーセンのバイトに落ちて、何で?と思ったが、女に嫌われる男だから。
no.292 記入なし (18/01/08 18:40)

なんだか、男の面接官なら受かるみたいだな
no.293 記入なし (18/01/08 20:04)

発達障害に気づかない大人たち (祥伝社黄金文庫) を読んで当てはまる事が多かったのがショックだった。
no.294 記入なし (18/01/10 21:39)


日本は巨大な地方都市の集合体
no.295 記入なし (18/01/10 21:43)

日本は意外と国土は広い
no.296 記入なし (18/01/10 21:44)

↑同感、同感
ドイツの方が小さいもんね
no.297 記入なし (18/01/10 21:48)

1973年の全国交通安全運動の標語募集で総理大臣賞を受けた由緒正しい標語だそうです。


狭い日本そんなに急いでどこへ行く・・・


    ↑
  これ嘘(うそ)です。
no.298 記入なし (18/01/10 21:59)

日本はそんなに狭くない


意外と国土は広い
no.299 記入なし (18/01/10 22:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
4029 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今までの人生の中で最悪だった出来事は?]
次 [結婚するには経済力は非常に大事]

  一覧
「年を取って分かった事はありますか?」と似ているトピック
「年を取って分かった事はありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧