一覧
雑談 年を取って分かった事はありますか?
私は親の苦労が身にしみて分かる様になりました。
謝りたいことが沢山あります。
皆さんはどうですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/01/08 17:14

Infomation 4029 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


平均寿命が延びたといっても、年寄りでいる期間が延びただけだもんな
no.2000 記入なし (22/02/20 22:36)

糖尿病で失明した人を知っている。
三食好きなものを食べ、朝から酒飲んで、飲む打つ買うの三拍子。
最後、口から大量に吐血して、救急車で運ばれて死んだ。北品川の日の出荘。
no.2001 記入なし (22/02/21 06:56)

その人妻子いたのかい?
no.2002 記入なし (22/02/21 10:55)

異性に興味がなくなってきた。
no.2003 記入なし (22/02/21 15:26)

女性は年下に対して上から目線で接するようになるから
若いのにそれが老けたおばさんに見える
no.2004 記入なし (22/02/21 15:42)

糖尿病で失明した老人には奥さんがいた。深夜に救急車が来て、エレベーターのない3F部分だったから、担架で老人を担ぎ出すのが大変だったようだ。

奥さんが半狂乱になっていた。風呂の無いボロアパートだったが、エアコンと床で共同トイレ。屋上で洗濯ものが干せ、バーベキューができた。青春のひと時。
no.2005 記入なし (22/02/21 20:22)

安楽死尊厳死はこの先の日本に必要だということ。
no.2006 記入なし (22/02/23 22:35)

日本では無理でしょ。現状ではスイスやポルトガルの安楽死ツアーを申し込むしかないが、200万円かかるそうだ。
だったら、200万円使い切って自殺した方がいい。
no.2007 記入なし (22/02/24 04:36)

死ぬのに200万円。生きるも死ぬも金次第。
no.2008 記入なし (22/02/24 05:15)

「金さえあれば・・・」「あと20年若ければ・・・」「子供が女の子だったら・・・」という老人がい。そういう人は、例えそうであってもロクな結果が出ない。
no.2009 記入なし (22/02/24 07:44)

石油ストーブ点けっぱなしで寝れば
中毒死すらんじゃないか
no.2010 記入なし (22/02/24 10:56)

金のない老人の家は、隙間風が吹いて、一酸化中毒死にはならない。
タワマンだと、石油ストーブではなく、エアコンだから問題ない。
no.2011 記入なし (22/02/24 16:02)

炭水化物ばかり食べているから屁ばかり
no.2012 記入なし (22/02/24 16:17)

プーチン、ごめん、許してください。
no.2013 記入なし (22/02/24 18:40)

安倍晋三が唱えていた「美しい日本」論は現在どうなったんでしょうか。

20年くらい海外旅行をしていないので、海外の物価が高くなっていることに気づきませんでした。今のままでは、コロナ騒ぎが収まっても、気楽に海外旅行なんてできません。クイズ大会の賞品が「憧れのハワイ旅行」だった時代に戻ってしまったみたいです。

格差をなくしてみんなで貧しくなりましょう、ではなく、誰でもちょっと働けばハワイなんか行ける、ヨーロッパで買い物ツアーなんていつでもOKぐらいにはなりたいと思います。
no.2014 記入なし (22/02/25 05:34)

ロシアに行って、カニやサーモンを食べた方が安く上がる時代が来るさ。
no.2015 記入なし (22/02/25 08:23)

駄目な奴は何時まで経っても駄目
no.2016 記入なし (22/02/25 10:49)

2016氏は自信ありですか?
no.2017 記入なし (22/02/25 10:54)

キエフ市民は平和ボケしてたんだな。全くロシアの侵略に対する準備をしておらず、突然、ポーランドに車で逃げだすとか。日本も他人事ではない。
奥さんの言いなりになって、35年ローンでマイホームを買うべきではない。
no.2018 記入なし (22/02/25 12:43)

>全くロシアの侵略に対する準備をしておらず

ウクライナでは、銃の弾丸が売り切れだそうだ。
高校でも、射撃訓練を授業に取り入れており、平和な日本より・・・
no.2019 記入なし (22/02/25 13:23)

日本も制裁、制裁、言うとるとロシアにしばかれるで

口は出さないほうがよい、日本は軍事力はショボいから
no.2020 記入なし (22/02/25 14:04)

明日、ロシア軍や中国軍が日本を総攻撃して占領しても、アメリカは経済制裁を発動するだけで、在日米軍も無条件降伏するということが良く分かった。
no.2021 記入なし (22/02/25 14:07)

それが真実や、何が各国と団結してや、平和ボケや
no.2022 記入なし (22/02/25 14:10)

日本も軍事大国を目座さないかんな、力なき正義は無能
no.2023 記入なし (22/02/25 14:14)

安倍晋三センセー、マンセー
no.2024 記入なし (22/02/25 15:07)

しんけんに語っても無駄だから笑い飛ばそう

はっはっはっはっはっ
no.2025 記入なし (22/02/25 16:08)

日本に対してはアメリカが核武装を認めてくれないから、個人個人が強くなるしかない。グルメ番組禁止。
no.2026 記入なし (22/02/25 21:16)

安倍先生、再登板。
no.2027 記入なし (22/02/27 06:54)

グルメ番組、芸人の出るバラエティを禁止するだけで、バカ製造国の汚名が返上される。
no.2028 記入なし (22/02/27 08:16)

定年65歳で体力と精神力は低下
no.2029 記入なし (22/02/27 11:27)

>安倍先生、再登板。

もう一度プーチンを接待するの
安倍は北方領土を「我が国固有の領土」というのをやめた。
no.2030 記入なし (22/02/27 11:42)

安倍が北方領土を「我が国固有の領土」と言い続けたらパヨクが「ロシアを挑発するな!」とか言うだろうな
no.2031 記入なし (22/02/27 11:45)

安倍と呼びつけにしない。センセーをつけて。
no.2032 記入なし (22/02/27 11:47)

金がないのに遊んでいるから下流老人になってしまう
no.2033 記入なし (22/02/27 13:07)

遊んでないのにつらい老後。
滅私奉公の結果が病気。
no.2034 記入なし (22/02/27 16:24)

確かに60オーバーの人が就職した頃は、日本全体が将来安泰って感じだったから、梯子を外された感はある。
それでも30歳か40歳くらいで「このままではまずい」って空気はあったはずなので、つらい老後は予想の範囲ではないかと思う。
no.2035 quickeggy (22/02/27 17:50)

オレの周囲に、「金さえあれば、クソッ、クソッ!」と1日100回以上言う67歳がいるが、自己破産をして借金をチャラにして、娘と絶縁すればいいだけ。
「カッコいいパパ」を演じなければならないという思い込みを捨てろって。
no.2036 記入なし (22/02/27 18:35)

1日100回以上言う67歳をずっと観察しているあなたヒマですなあ。
no.2037 記入なし (22/02/27 20:57)

レオパレスで同じマンションになり、1カ月ほど共に行動したから。
no.2038 記入なし (22/02/27 21:28)

金さえ有れば、ちくしょー
no.2039 記入なし (22/02/28 08:10)

金があっても健康が無ければ何も出来ない( ;∀;)
no.2040 記入なし (22/02/28 08:12)

無駄に健康で金がないのも地獄、下流ワークが待っているのみ
no.2041 記入なし (22/02/28 08:16)

でも可能性は残る。
健康じゃないと何も残らない。
no.2042 記入なし (22/02/28 10:21)

歳を取ってからは健康を考えるようになった
病院通い増えた
no.2043 記入なし (22/02/28 10:46)

五十を過ぎて彼女もGFも出来なかったらもう無理や
no.2044 長さん (22/02/28 12:08)

とにかく還暦になると、食う、寝る、歩くしかなくなるのが世の定め
no.2045 記入なし (22/02/28 12:10)

脳卒中にならなければ何とかなるよ。
no.2046 記入なし (22/02/28 13:32)

右肩痛い、右手の力が入らない、右脚痺れる
左脳の血管梗塞かも。
no.2047 記入なし (22/03/01 04:44)

痛み止めを飲むのを絶って3日目。やっぱ痛いわ。
no.2048 記入なし (22/03/01 05:48)

no.2044
結婚しても起たないから子供は無理だよな
no.2049 記入なし (22/03/01 11:00)

学生時代が如何に貴重な時間だったか。

学生時代はぼっちで早く学生時代を終えたかったのだけど、40代無職の今よりはマシだった。
no.2050 記入なし (22/03/01 18:12)

学生時代、ボクシングで頚椎を傷めてしまった。今考えると、高校まででやめとけば良かった。
no.2051 記入なし (22/03/01 20:09)

ニキビは薬よりも顔を水で洗うこと
no.2052 記入なし (22/03/02 11:07)

チンコは洗わないとステロイドのお世話になる。今のオレがそう。膣にできる発疹ができるそうだ。
no.2053 記入なし (22/03/03 20:15)

ちんこは毎日風呂で洗ってる。
包茎だから洗わないと不潔になるんだよな・・・
ちんこも縮んできたからなおさら。
no.2054 記入なし (22/03/03 22:48)

ちんこは妻に洗ってもらうといい
no.2055 記入なし (22/03/04 11:04)

勃ちが良いのは食べ物はあまり関係がない、安い食い物ばかりだが、勃ちっぱなし
no.2056 記入なし (22/03/04 16:57)

洗う前から勃起している
no.2058 記入なし (22/03/04 17:07)

使い道はなし
no.2059 記入なし (22/03/04 17:09)

あいつもやってたのか!!
no.2060 記入なし (22/03/04 20:40)

いいな勃起するなんて
妻にシコシコしてもらわないと起たないよ
no.2061 記入なし (22/03/05 10:59)

昔、嫁に性癖を告白されて、カワイイ顔して変態だったんだと呆れたことがあった。ついて行けんわ。
no.2062 記入なし (22/03/05 19:55)

パヨク
no.2063 記入なし (22/03/06 06:37)

嫁の性癖って何をしてたの
no.2064 記入なし (22/03/06 10:55)

ネトウヨ
no.2065 記入なし (22/03/06 13:02)

ニンニクを食うと、勃起が止まらんので、うかつに買い物ができない、仕方ないからトイレでピュピュピュ
no.2066 記入なし (22/03/07 08:12)

やめて
no.2067 記入なし (22/03/07 08:32)

下ネタはスレ違い。他所へどうぞ。
no.2068 記入なし (22/03/07 08:34)

どこでもカクんや
no.2069 記入なし (22/03/07 08:56)

酒でも飲まなきゃ、やってられっか。
no.2070 記入なし (22/03/07 09:01)

仮に結婚してたとしても幸せになれただろうか
no.2071 記入なし (22/03/07 10:47)

不幸になったかもしれないが、やって後悔した方がやらないで後悔した方がマシだと聞く。でも、確実に言えることは、結婚には金がかかるってこと。
no.2072 記入なし (22/03/07 19:39)

長生きなんてなにひとついいことなんかないってこと。
親を見てればわかる。
耳つんぼにヨボヨボ。こんなで生きていたくはない。
早く安楽死尊厳死を制度化していつでも死ねる安心を作れ。
no.2073 記入なし (22/03/08 09:18)

そんなことを言うと、宗教の勧誘ババァやジジィがやってきて、大声で「あなたを救いたいんです!」とストーカーをされるよ。

結婚して孫もいて年金生活をしている、息子がそういうの嫌いだから、来ないでくれ!文句あるか?と怒鳴り上げておけばいいんだよ。それでも来たら110番。
no.2074 記入なし (22/03/08 09:33)

独居老人は特に他人に依存しやすい、他人と関わると面倒な話しかこない、依存老人はためらわず、追い払うのがいちばん
no.2075 記入なし (22/03/08 10:10)

余命宣告されたら安楽死でもいい
no.2076 記入なし (22/03/08 10:45)

そういや、楽天の安楽って聞かないな。
no.2077 記入なし (22/03/08 12:50)

楽天とは楽に天国に行けるって意味なのか?
no.2078 記入なし (22/03/08 22:01)

今日はリハビリがないから、多分、誰とも話をしない。それに、やっぱ外は寒いは。
no.2079 記入なし (22/03/09 08:48)

このところいつものように
人身事故のニュースを聞く
no.2080 記入なし (22/03/09 10:55)

今日は誰とも話をしない予定だったが、マンションのロビーにヤクルトママがいて、灯油と温室野菜の値上がりとの関連性について話し込んだ。美人で3人の子持ち。
no.2081 記入なし (22/03/09 19:14)

50歳を過ぎてから人は変われないし、変わろうとしない
no.2082 長さん (22/03/09 19:39)

そして、変わる必要もない
no.2083 記入なし (22/03/09 20:01)

老兵(の意見)は死なず、ただデリートされるのみ
no.2084 記入なし (22/03/09 20:32)

自分が年寄りになって思ったけど、なんで年寄りを大事にしないといけないか分からん。
自分が生かされてる事に感謝してるだけ。
no.2085 記入なし (22/03/09 20:42)

昔だったら知識や経験が重宝されたろうな。
no.2086 quickeggy (22/03/09 21:03)

年寄りが死ぬという事は図書館が無くなったと同じこと。と昔は言われていた。知らんけど。
no.2087 記入なし (22/03/09 21:07)

no.2086
今は知識なんて1年で古くなる。
インターフェースもアーキテクチャーも価値観さえも。。
いい事なのか悪い事なのか。
no.2088 記入なし (22/03/09 21:08)

いずれにしても年寄りなんてじゃまなだけの存在。
死ねない年寄りほど悲惨なものはない。
ボケ老人になりたくなかったら早く死ぬことだ。
安楽死尊厳死を制度化してもらわないと困る年寄りだらけの国ニッポンになるぞ。
no.2089 記入なし (22/03/09 21:20)

早く死ななきゃいけないなんて怖い国だ。
no.2090 記入なし (22/03/09 22:38)

リハビリの待合室で、ヨボヨボの老人を見ていると、明日は我が身かとビクビクしている。
小菅の拘置所の死刑房で、刑務官が突然きて、「〇〇番、出房だ。」と絞首台に連れていかれる感じで、いきなりヨボヨボになるのだろうか。
no.2091 記入なし (22/03/10 06:29)

死刑は精神的拷問だといった男がいた
その男生きたまま女に火をつけて殺した
お前みたいな男火あぶりの死刑で言い
no.2092 記入なし (22/03/10 10:55)

no.2090
年寄りが増えすぎの国なんだからしょうがないだろ。
no.2093 記入なし (22/03/10 17:00)

いま日本には、100歳以上の老人が6万人以上も居るという
no.2094 長さん (22/03/10 17:03)

no.2093
そうは言っても「死ね」は無いと思うぞ。
長生きする為の医療だしね、長生きしたくなければ若い頃から治療しなければいいんじゃない?
感染症になっても治療しなければ長生きしなくてすむよ。
no.2095 記入なし (22/03/10 17:18)

腹が減りすぎると満腹になることや
no.2096 長さん (22/03/10 18:41)

ジジィ、死ねと、肩がぶつかったガキに言われ、つい、関西弁で、オンドレ、キサン、シバくど!と言い返したらガキが逃げて行った。
no.2097 記入なし (22/03/10 19:53)

亡父が家でオナラばかりしていたが、自分も年取っておんなじになっちまった
no.2098 長さん (22/03/10 20:26)

長柄さんはアラフィフぐらいか?
no.2099 記入なし (22/03/10 21:52)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
4029 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今までの人生の中で最悪だった出来事は?]
次 [結婚するには経済力は非常に大事]

  一覧
「年を取って分かった事はありますか?」と似ているトピック
「年を取って分かった事はありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧