一覧
雑談 年を取って分かった事はありますか?
私は親の苦労が身にしみて分かる様になりました。
謝りたいことが沢山あります。
皆さんはどうですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/01/08 17:14

Infomation 4029 件中 2900 から 2999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


三流大卒で辺境地の公務員。安い給料に甘んじて40年。定年退職を迎えた。
no.2900 記入なし (22/12/01 14:10)

非モテ系は、プロのお姉さんにしか相手にしてもらえないことや
no.2901 記入なし (22/12/01 15:03)

美人は少ないことや
no.2902 記入なし (22/12/01 23:50)

美人は臭い
no.2903 記入なし (22/12/02 04:45)

年を取って分かった事はありますか?あります。小便が近くなる。
no.2904 記入なし (22/12/02 21:42)

なんだかんだ言っても俺は、腑抜けだった
no.2905 記入なし (22/12/02 23:55)

大便も回数が多くなった
no.2906 記入なし (22/12/03 10:55)

1日2リットルの水分を摂る生活をしていると小便が近くなる。
多分 若くても同じだと思う。
no.2907 quickeggy (22/12/03 21:23)

コーヒーを飲むとおしっこが近くなる(´・ω・`)
no.2908 記入なし (22/12/03 22:05)


それ普通
no.2909 記入なし (22/12/03 22:10)

年をとると病気になりガンになるけど
宝くじも当たりやすくなった。
no.2910 記入なし (22/12/03 22:57)

幾ら当たったんだ?
no.2911 記入なし (22/12/03 22:58)

通う病院が増えた
no.2912 記入なし (22/12/04 10:56)

80年代アイドルは、すでに老人ホームのパンフレットに出ている容姿になっている者がいる
no.2913 記入なし (22/12/06 09:58)

研ナオコも老けたな
no.2914 記入なし (22/12/08 11:22)

天地真理は施設に入ってると聞いたような。お金はファンの人達もち。
no.2915 記入なし (22/12/08 13:20)

天地真理と言ったら
セレナーデ
no.2916 記入なし (22/12/09 11:03)

元トルコ嬢?
no.2917 記入なし (22/12/09 22:37)

年老いた男が川面を見つめて
時の流れを知る日が来るだろうか。
no.2918 記入なし (22/12/12 00:58)

ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。
よどみに浮かぶうたかたはかつ消えかつ結びて、久しくとどまりたるためしなし。
世の中にある人とすみかと、またかくのごとし。
no.2919 記入なし (22/12/12 05:36)

老いは誰にも平等に訪れる、都内の都営住宅に住んでいるんだが週2日の朝風呂が楽しみだよ、風呂で世間話も出来るし今日は10時の風呂は年寄りばかりだよ
no.2920 低年金83歳独居 (22/12/12 08:11)

低年金と独居は真実でしょう。83歳ではなくて実際は63歳じゃないかな。
no.2921 記入なし (22/12/12 08:17)

私は83歳の隠居生活者だよ、年齢偽る理由がない
no.2922 低年金83歳独居 (22/12/12 08:22)


奥さんいるんでしょ
no.2923 記入なし (22/12/12 10:47)

嫁は25年前に亡くなったよ、孫は二人いるよ
no.2924 低年金83歳独居 (22/12/12 10:49)


病気はしないですか?
no.2925 記入なし (22/12/15 11:21)

今はまだなんとか大丈夫です
しかし、鍋を持ったりして関節がいたかったり
和式トイレでは何かに捕まらないと立てないとか
腰が痛いとか色々ありますよ
酒もタバコも暴飲暴食もしませんが
年齢相応ですね
no.2926 低年金83歳独居 (22/12/15 13:15)

髪はながーい友達。まだフサフサ。維持する。
no.2927 記入なし (22/12/15 13:32)

マーガリンは昔ながらのトランス脂肪酸ゴリゴリで冷蔵庫でカチカチに固まっていて、排水性バッチリのマーガリンは美味いです、昔のマーガリンのほうが風味も味も良かった、美味いもんは体に良くないのは本当ですね
no.2928 低年金83歳独居 (22/12/15 14:13)

南京大虐殺は督戦隊が国民党軍の敗走を食い止めるべく殺害した。

それを日本軍のせいに摩り替えたものだ
no.2929 記入なし (22/12/15 21:14)

no.2920
銭湯でしょうか?
no.2930 記入なし (22/12/17 11:18)

怒れない性格は出世しない
no.2931 記入なし (22/12/18 11:12)

歳をとると肉体的にも社会的にも劣ってくるということですね。
no.2932 記入なし (22/12/18 13:35)

世の中の分からない事、思うようにいかない事が多いほど、新しいものを受け入れる気持ちが大きくなる事。
歳をとると世の中の事が分かってきて新しい物もどうせ今までと変わらないんだろうとか、覚える労力が想像できてしまってやるまえから幻滅してしまう事。
no.2933 記入なし (22/12/18 16:30)

↑そんな考え方が、パソコンもスマホもできない老人の出来上がりw
no.2934 記入なし (22/12/18 17:02)

no.2934
そういう事なんだけど、それは大昔からずっと同じなので生物としては変わらない、変われないんだよな。
俺は年寄りだがパソコンの創成期からやってるので一応出来てはいるが、最近のグラボやVRなんかはやる気がしない(´・ω・`)
まあ、お金がかかりすぎる事や基礎知識の多さ、基礎技術の移り変わりの速さなどがきつい、なんせ記憶力瞬発力はどうしても衰えてしまっているので。
no.2935 記入なし (22/12/18 17:08)

馬鹿なクセに目立ちたかった
no.2936 記入なし (22/12/19 10:55)

自分のミスを人のせいにしてしまった
no.2937 記入なし (22/12/20 11:18)

ここにもいた
no.2938 記入なし (22/12/20 16:29)

金が無いと夢や希望は実現せんことや
no.2939 記入なし (22/12/20 19:57)

金があっても命の問題や
no.2940 記入なし (22/12/20 20:44)

自分の欠点に気が付かなかった
no.2941 記入なし (22/12/21 10:57)

健康なうちが花
病気に成ってわかった
no.2942 記入なし (22/12/22 11:11)

還暦過ぎたら、いつ死んでもおかしくない
no.2943 記入なし (22/12/22 11:14)

還暦過ぎて、目の色かえて金金金は意味がない
no.2944 記入なし (22/12/22 11:17)

還暦の元アイドルの現状写真を検索すると仰天することしばしば
no.2945 記入なし (22/12/22 11:52)

還暦過ぎたら、変なしがらみからは解放されたい
no.2946 記入なし (22/12/22 13:36)

じゃがいもを育て売るなら、濃い色の品種を選ぶべきだ。アンデス赤とか。
薄い色の品種は美しい。でも肌荒れが目立つ。紫や赤ならごまかせるぜ。へん。見た目が汚くても栄養や味は変わらぬのよ。濃厚色品種のジャガイモを広めたら、わずかだけど社会が変わる。わお!!マルクスになった気分だ。
no.2947 次本論 (22/12/22 18:13)

若い頃、金が有ったら今頃全く別の人生歩んでいたことや
no.2948 記入なし (22/12/22 19:59)

自分は騙されやすい人間だった
no.2949 記入なし (22/12/23 10:55)

結婚してれば騙されたりしなっかったかもな
no.2950 記入なし (22/12/25 11:18)

まあだけど、今の親御さんは学校の給食費を払わない人が結構いるみたいだね、そんな人間には親になる資格はないよ、我々の子育て時代は、そんな人間は聞いたことがない、いるには居ても、ニュースにはならんレベルだよ、まあ定職にも就かずアルバイトを転々としているんだろうな、情けない、根性が成っていないね
no.2951 低年金83歳 (22/12/25 12:37)

金があって払わないのは良くないね
no.2952 記入なし (22/12/26 11:08)

>no.2951 低年金83歳

>まあ定職にも就かずアルバイトを転々としているんだろうな、情けない、根性が成っていないね


毎度毎度、想像で書くんじゃねーよ。
お前、戦前生まれだろ。良いことも悪いことも、皆が同じじゃないと駄目な時代だな。令和になり、83年前と比較出来ないぐらい、個人の主張が通る時代なんだよ。白人国家なんかもっと自由主義で言いたい放題、皆言うことが違う。

戦前生まれが過去の脳みそのまま、進化出来ないっていうことだ。
no.2953 記入なし (22/12/26 11:18)

白人国家と比較しても意味はない。
no.2954 記入なし (22/12/26 11:40)

若い頃は将来のことを考えて自分の悪いところは直そうともがいたが、
年をとると将来があまりないので、直す事に時間を使う事が勿体ないと
気づいた。
no.2955 記入なし (22/12/26 12:00)

頭髪に限らず、眉毛、鼻毛、ヒゲ・・白髪が目立つようになった
no.2956 記入なし (22/12/26 12:10)

眉毛に白髪か。結構な年齢っぽいな。
no.2957 記入なし (22/12/26 12:44)

80代になろうとも低年金83歳老人のようにだけはならない
no.2958 記入なし (22/12/26 13:28)

no.2954 
お前の生きてる価値が無い
no.2959 記入なし (22/12/26 16:11)

no.2959
お前の生きる国はない
no.2960 記入なし (22/12/26 16:18)

no.2960
お前に存在する意味は無い
no.2961 記入なし (22/12/26 16:31)

no.2961
お前はもう死んでいる
no.2962 記入なし (22/12/26 22:13)

全く面白くない
no.2963 記入なし (22/12/26 22:15)

深夜未明ムラムラと来て072
しかし、栄養が足りないと発射感が物足りない
歳はとりたくないか
no.2964 記入なし (22/12/27 04:36)

no.2964
快感がないのかい?
no.2965 記入なし (22/12/27 10:40)

知るかよ
no.2966 記入なし (22/12/27 11:02)

ちなみに俺なんか、しごいても痛いだけ
no.2967 記入なし (22/12/27 11:25)

子孫を残して良かったよ、昨今は独身三割みたいだが
結婚できないのは、真面目に働いていないからだよ
我々の時代は独身など社会が許さなかった
希に居るにはいたが、皆から影ではオカマと言われていたよ、あいつは内股だからオカマだとかね、自業自得だな
no.2968 低年金83歳 (22/12/27 12:47)

出たよ83歳。
俺は働いた、最近の若者は皆フリーターの馬鹿しかいない説な。
脳みそ腐ってるよ、お前。
no.2969 記入なし (22/12/27 13:15)

わしは働いた自慢の毎日だが、なんで低年金なんだ?お前そもそもが、低所得者じゃねーか。83歳なんて年金の還付が最高の時代。それで貰ってる年金が少なすぎるって、どこが自慢できんだよ。
no.2970 記入なし (22/12/27 13:29)

まあ、たしかに私の世代にしては低いが、なんとか喰える程度だよ、上をみてもきりがない、下をみてもきりがない、しかし前向きに働いて家族を養ってきた、私なりに家族を路頭に迷わすことなく頑張ったことだよ
フリーターなんかとは別格だよ、皆も前向きに働いけば必ず明かりは見えるよ、諦めるなよ
no.2971 低年金83歳 (22/12/27 13:48)

人格は所得金額だけではない
no.2972 記入なし (22/12/27 13:51)

現実には老人が働く職場は過酷だ
と言って、楽な仕事もない
いや、探せばあるんだろう

人それぞれの価値観なんだろう
管理人や警備員が合う人もいるだろうし?
no.2973 記入なし (22/12/27 13:54)

管理人や警備員でも厚生年金を納められれば家庭を支えられるよ、一番悪いのは定職を持たない男だよ
これは人間のグズだよ
no.2974 記入なし (22/12/27 13:58)

私の地域の区長さんは、汲み取り屋でバキュームカーの運転手だったが、年金は月に25万で、公民館の下水路に素手ててを入れゴミをつかみとるんだよ
今の若い奴らには無いプロ根性だよ
我々の世代は家族を養うためなら汚い臭い言う男は
腰抜けの役立たずだよ
no.2975 低年金83歳 (22/12/27 14:05)

お前が腰抜けだよ。低賃金老人。
no.2976 記入なし (22/12/27 14:11)

爺さんの時代はそうだった
働くという事はそういう事だった。
no.2977 記入なし (22/12/27 14:39)

良くもわるくも、大昔は衛生より根性が優先だよ
粉塵が舞う建設現場なんかでも、マスクなんかして汗かいていたら、マスクなんかしてんじゃねえ
気合い入れろ! こんな感じだよ。
no.2978 記入なし (22/12/27 14:55)

今の若い奴らは、まったく歩抜けにしか見えない
no.2979 低年金83歳 (22/12/27 14:58)

根性論で扱われたヤツは根性論を振りかざすようになるな
迷惑な話だ
no.2980 記入なし (22/12/27 14:58)

今どきの年寄りはまったく迷惑にしか見えない
no.2981 記入なし (22/12/27 14:59)

時代が大きく変わっている
爺さん愛用のネットもなかったし
no.2982 記入なし (22/12/27 15:12)

オレはネットができるってほかの年寄りにどうせ自慢してるんじゃないか?www
とにかくエラそうにしたいんだろ
no.2983 記入なし (22/12/27 15:18)

根性論で戦争に負けたのに全然懲りてない。
馬鹿は死ななきゃ治らない典型か。
no.2984 記入なし (22/12/27 16:18)

低賃金ブルーワーカー老人は迷惑以外の何ものでもない。
80代で年金少ないって、現役時代どれだけ薄給だったんだよ(笑)
それこそ、老人の定型文「今の若いものは働かない」と同レベルのことをやってたってことだよ。
no.2985 記入なし (22/12/27 16:20)

「低賃金ブルーワーカー」は関係ないと思うぞ(^^;
no.2986 記入なし (22/12/27 16:28)

ブーメラン(^^♪ブーメラン(^^♪ブーメラン(^^♪

あくまでも、一般論です。
no.2987 記入なし (22/12/27 16:28)

>今の若い奴らは、まったく歩抜けにしか見えない
no.2979 ( 低年金83歳22/12/27 14:58 )


歩抜け:誤字で、ちょっと気になった。

腑抜け:が正しいと思う。
no.2988 記入なし (22/12/27 18:58)

83歳のじじいってバカなんだねwww
no.2989 記入なし (22/12/27 21:20)

年を取って分かった事はありますか?あります。物忘れが多くなった。それと、小便が近くなった。皆が同じことをやっている。
no.2990 記入なし (22/12/27 21:23)

低年金老害は国民学校卒のはずだから、勉強なんか無理。漢字が出来ないんだろ、どうせ。

年金掛金納付額に対する貰う年金、つまり還元率だが、日本史上最高レベルの域のはずなのに、年金低いって、今でいうフリーターの国民年金レベルってことか。
低年金老害が「今の若い奴らは、まったく歩抜けにしか見えない」はおかしいし、誤認であって、「まるで昔の自分のようだ」が正しいよな。
no.2991 記入なし (22/12/27 21:25)

83歳の老害見てるか?
みんなが応援してるぞwww
早く出てきて書き込みしろや
どんな書き込みするか期待してるぞwww
no.2992 記入なし (22/12/27 21:40)

おいボウズども
ナマ言って年寄りをいたぶってるんじゃねーぞ
仏の顔も三度までだぞ
no.2993 記入なし (22/12/27 21:46)

低年金83歳って、もう少し前なら、尋常小学校だよ。ぎりで国民学校なんだろう。いずれにせよ、6・3・3制以前の教育レベル最低時期だよ。
戦後復興、高度経済成長を経験した老人は年金は普通多くなる。やる気もなくて、アルバイトしてたのか?(アルバイトと言う言葉も無かったかな)
no.2994 記入なし (22/12/27 21:50)

あまり若者を馬鹿にするもんじゃない、爺さん達の借金やら何やら返していくのは今の人達だからな。
根性で借金一千兆円と無駄遣いした年金返したら話聞いてやらんでもない。
no.2995 記入なし (22/12/27 21:55)

>おいボウズども
>ナマ言って年寄りをいたぶってるんじゃねーぞ

別にいたぶってなんかいないよ
わけのわからん威張り具合に年齢相応にもっと謙虚になれよと諭してるだけ
ボウズ扱いするだけ低能だって言ってるようなもんだwww
no.2996 記入なし (22/12/27 21:56)

そうです。正当で中立な意見を投稿しているだけです。
no.2997 記入なし (22/12/27 21:58)

このボウズどもを予科練に入れて精神を叩き直してやりたいわ
no.2998 記入なし (22/12/27 22:02)

その前にお前さんの作った借金かえしてくれんかね?
no.2999 記入なし (22/12/27 22:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
4029 件中 2900 から 2999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今までの人生の中で最悪だった出来事は?]
次 [結婚するには経済力は非常に大事]

  一覧
「年を取って分かった事はありますか?」と似ているトピック
「年を取って分かった事はありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧