一覧
雑談 年を取って分かった事はありますか?
私は親の苦労が身にしみて分かる様になりました。
謝りたいことが沢山あります。
皆さんはどうですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/01/08 17:14

Infomation 4029 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>現役サラリーマンで、隣の芝は青く見える人は沢山いると思います。
私だったら彼らには、一旦退職したら、
「@2度と正規雇用のチャンスは巡ってこない事」
「Aバイトでは、せいぜい年収200万が限界である事」
「B工場経験や物流経験の無いホワイトカラーは、若い時から肉体労働をやってきたフリーター以上にバイトに就く事すら不利である事」を説明します

であるが、俺の場合は
@大いに稀であるがバイトからヘッドハンティングされて大企業に就職した
A大企業をリストラされて、元のバイト職に戻ったが、3社掛け持ちで年収300万以上稼いでいる、働き方によると思う
Bそんなことはないと思うが、現実には続かないと思う。
no.500 記入なし (19/12/26 05:41)

3社掛け持ちで年収300万なら郵便局で集配バイトした方がいいんじゃない?
no.501 記入なし (19/12/26 20:03)

郵便局はきついと思う
3社掛け持ちできるのは楽な職場だろう?
no.502 記入なし (19/12/26 20:30)

運動することの大切さや!
no.503 記入なし (19/12/26 22:49)

金はあの世に持っていけない。
no.504 世捨て人 (19/12/26 23:32)

親からは勉強の2文字だけしか教わっていなかった、ことあるごとに勉強しろと
学歴だけで世の中渡り歩くことの方が大変だと感じる、答えがきまっている学問
より同じ答えが返ってこない人間関係の方が遥かに難しい
no.505 記入なし (19/12/26 23:37)

自分はいくつになっても他人の言葉で落ち込みやすい・・
no.506 記入なし (19/12/26 23:46)

両親は
実は
自分が最も苦手とするタイプの人物だった
故に
人生とは
一種の修行なのだろうと思われる!
no.507 記入なし (19/12/26 23:51)

最近、気が短くなった!
no.508 記入な  (19/12/29 20:40)

貧乏人が株で利益を出すにはメンタル強化しかない事や!
no.509 記入なし (20/01/07 08:53)

505の言うとおりだな

たぶん昭和生まれの中卒高卒親は
我が子は大学さえ出させられれば勝ち組にできるという
非常にシンプルな価値観を持ってたんだろう

不思議だ
no.510 記入なし (20/01/07 08:56)

健康が第一で病気が一番金がかかる。
no.511 世捨て人 (20/01/07 09:37)

60前までは健康だったのに
歳をとる度にあっちこっちの病院へいくようになった
no.512 怒りのスザバー (20/01/07 10:44)

定期健診は大切や!

目的は潜在的病魔の発見や!

断じて安心感ではないだろう!

健診前の断酒は一種の自殺行為や!
no.513 記入なし (20/01/07 20:35)

定期検診は必要だし毎年受けている、やはり年を取るごとに悪いとこは増えていて
気を付けないと。
no.514 46才の男 (20/01/07 21:27)

一病息災、健康な人ほど長生きしないとも言えます。
なんでも自分の身に降りかかってみないと分からない人間のサガか。
no.515 記入なし (20/01/07 21:41)

完全オリジナルはあんまりない。古い映画を見ていて、アーーーーーあれのもとねたはこれかぁ!!と思うことが多いのです。おそらくさらに古い元ネタがあるのでしょう。

三国志に、天下三分の計というのが出てくるでしょう。あれも前例があるそうです。諸葛亮は
「これ前例があるのですよ」
と劉備を口説いたのかもしれません。無名の青年が独自に捻りだしたはかりごとじゃ説得力がないでしょうから。
no.516 記入なし (20/01/09 09:27)

前回の健診結果で中性脂肪値が52やった!

肉体労働者の勲章や!
no.517 記入なし (20/01/10 13:10)

若い頃の苦労は買ってでもしろ。
この意味が分かった。
若い時に楽ばかりして生きてきたワシは今苦しみ続ける日々を送っている。
no.518 記入なし (20/01/10 14:41)

わたしもそろそろ健康診断申し込まないと。
no.519 みみずく (20/01/10 19:37)

女性は乳がんが怖いやろ?
no.520 記入なし (20/01/10 19:43)

40歳を超えたら癌年齢に突入すると言い切るドクターもいた
発見が早ければ癌であってもまったく心配はいらないそうだ
no.521 記入なし (20/01/10 19:48)

ケンシロウが言う「お前はもう死んでいる」の意味がわかった
no.522 記入なし (20/01/10 19:51)

すると何かい、いまの俺は幽霊かい?!
no.523 記入なし (20/01/10 19:53)

お前はもう死んでいる。
you-are-allredy-dead!
no.524 記入なし (20/01/10 19:58)

すると何かい、わたしも幽霊かい?!
no.525 みみずく (20/01/10 19:58)

幻影の航海というファンタジー小説(もう図書館で借りるしかないやつ。Amazonでは高価なのでしょう)に、主人公が死んだ親友に助けられるくだりがありました。殺されてゾンビになった友人が命をなげうって(もう死んでいるんですけど)助けてくれるのです。泣かせました。

上の小説、魔法についてすごく新鮮な解釈しているんです。よくもまあこんなこと考えつくもんだ。なるほど。ユーラシアで魔法が消えた理由はそれかい!!・・・・・・・・著者さんきっと理系の人ネ。冶金とか学ぶうち思いついたのです。
no.526 記入なし (20/01/10 20:18)

アナウンサーは芸能人だった
no.527 記入なし (20/01/11 00:10)

みんなが結局同じことをしている。そして同じように死んで行く。
no.528 記入なし (20/01/11 08:51)

癌は地球人口削減目的で鬼畜アメリカが研究開発した
no.529 記入なし (20/01/11 11:20)

野菜のうまみ。
no.530 記入なし (20/01/12 00:36)

熟女の本当の魅力
no.531 記入なし (20/01/12 03:13)

人間関係には必ず相性があるということ
こればかりは理屈では説明が不可能
no.532 記入なし (20/01/12 04:14)

四半世紀以上にわたり苦労してきてもうワシは疲れたがやはり20代の若い人にはどんどん苦労してもらいたい。
no.533 46才の男 (20/01/12 08:52)

還暦はまだはな垂れ小僧だということ
苦労と修行の上限はないということ
no.534 記入なし (20/01/12 09:12)

人間はなかなか変われないこと
no.535 記入なし (20/01/12 10:16)

たけしくんがHNを用いていても、記入なしで書きこんでいること。
no.536 記入なし (20/01/12 15:32)

初恋の相手とは年齢を重ねてからは会わない方が良かったと思った事です
no.537 記入なし (20/01/12 15:46)

バチカンが国だっていうことを最近知った。
no.538 みみずく (20/01/12 20:26)

内なる声が聞こえてはいけない。
本当の自分とやらがあなたに語り掛けるとき、
あなたはすでに病気。
no.539 記入なし (20/01/12 22:24)

世間には会話が殆ど成立しない人がたまにいること

詳しく聞いてみると
その十中八九が未婚者である事実
no.540 記入なし (20/01/13 05:34)

ネット匿名掲示板での無責任な投稿の多さ

特に残念に感じたのが
親の介護をしているために実家暮らしをしている人に向かって
子供部屋おじさんおばさんと名付ける心無い人達が実在すること
もっと他にも言い方があると思う
自宅介護は親孝行ではないのだろうか
no.541 記入なし (20/01/13 05:54)


残念ながら世間はそのような実態には目を向けずに、いい歳して実家で親と同居している事実のみをとらえて叩きます。
私もそうでした。
no.542 記入なし (20/01/13 06:11)

犯罪を憎んで人を憎まず
私は両親からそう教わって育ちました
人生の本質とは
犯罪者を必要以上に憎むのではなく
その裏に隠された動機や社会的背景を理解しようとする所に
あると私は考えています
no.543 記入なし (20/01/13 06:24)

体脂肪が減らなくなった。歩いてはいるんだけどね
no.544 記入なし (20/01/13 16:16)

急な坂道を安全に下るコツ。これはもちろん階段でも使えます。

愚痴になりますが、貧乏な会社は階段を急にしていることが多いんですよ。狭い社屋になにもかも詰め込むから。ですから、上記のコツには何度か助けられました。
no.545 記入なし (20/01/13 21:20)

うちのお父ちゃんは毎晩安酒のんで怒鳴り散らしてた。おれも今では毎晩安酒をのむがあんなに怒ることはない。怒鳴り散らしたりしない。
no.546 記入なし (20/01/13 21:47)

ウチのお父ちゃんは毎晩安酒のんで怒鳴り散らして怒ってたんだなー。俺より先に、お母ちゃんが頭おかしくなってたんだなー。
no.547 記入なし (20/01/13 23:07)

人間の悩みは殆どが人間関係
直接的でなくても、1つ2つ遡れば人間が原因になっている
no.548 記入なし (20/01/14 06:33)

悪いことばかり想像し、
悪いことが起こりそうと常に言い、
悪いことが起こるとやっぱり私は、
と言っている人は、
悪いこと探しをして生きているんだなと思った。
この先も、ずっと悪いことしかない人生だろうと。
no.549 記入なし (20/01/14 17:36)

独身無職で40過ぎたらだいたい孤独死
no.550 記入なし (20/01/14 17:55)

四半世紀以上にわたり世の中で企業でたたき上げで苦労してきたからもう今後はもうあまり苦労はしたくない、あと面倒なこともしたくない。もうすでに長年しんどい思いしてきたからあとは楽をしたいとまでは言わないが無難に暮らしていきたい@
no.551 46才の男 (20/01/14 19:45)

自分はみんなが言う通り民間向きじゃないこと。下っ端公務員になるしかなかったこと。しかし、酒乱の父親が下っ端公務員だったせいか公務員になる気も起きず。民間、公務員どちらでもない独立開業系を目指すも資格が取れず、、、
no.552 記入なし (20/01/14 19:55)

法学部行ったが行政書士すら資格取れず。頭も狂って精神病院に、、、
no.553 記入なし (20/01/14 19:56)

うちも親父が公務員でしたよ。
んで俺もガキの頃には世間知らずで知らなかったけど、
昔(民間のほうが待遇がよかった)経済成長期の公務員は負け組でしょう。

俺も大人になって納得しましたよ。
俺の家が陰気で、俺が陰気でだめなことも。
no.554 記入なし (20/01/14 20:06)

だめにんげんだもの
みつを
no.555 記入なし (20/01/14 20:31)

たまには負けることもある

にんげんだもの!
no.556 記入なし (20/01/14 20:43)

負け続けのこともある
にんげんだもの
みつを
no.557 記入なし (20/01/14 20:55)

全て負ける人もいる。

確率だもの。
no.558 記入なし (20/01/14 22:49)

仕事ができなくて社長になるという人もいる。
廃人だもの。
no.559 記入なし (20/01/14 22:52)

精神科閉鎖病棟でたくさん見た、痴呆老人。みんなあれになって死ぬだけさ。
no.560 やみつき琴光喜 (20/01/14 22:57)

昔つきあっていた美人の女性と襲ってでもセックスしとけば良かった。
no.561 記入なし (20/01/15 09:31)

運が悪けりゃ死ぬだけさぁ〜
no.562 記入なし (20/01/15 09:36)

オキニのĀV女優で発車して賢者タイムになれば
犯罪者になってまで満たすほどの欲求じゃないと分かるだろ
no.563 記入なし (20/01/15 11:46)

犯罪するなら自家発電をやりまくれ!
no.564 記入なし (20/01/15 11:59)

自分はみんなから言われた通り、民間向きじゃないこと。かといって、酒乱の父親みたいに下っ端公務員になる気も起きず、民間でも公務員どちらでもない独立開業系を目指すも、資格が取れず、、、
法学部だったけど、行政書士すら受からず、、、
no.565 記入なし (20/01/15 13:10)

そうだな、犯罪やるにしても、刑法系よりも民事事件の方にしとこうかな。
no.566 記入なし (20/01/15 13:21)

テレビに出てるからって別に崇めることはない
no.567 夜曲 (20/01/15 14:21)

テレビに出てる人ってストレス凄いのかもね
no.568 記入なし (20/01/15 14:43)

幼児期に於ける児童虐待被害者は
二つのタイプに分かれる事

その悲惨な経験を反面教師にして
愛情豊かな前向きで明るい人生を歩む者

負の連鎖に陥り
非生産的で自堕落な暗い生活を送る者
no.569 記入なし (20/01/16 04:05)

自分本位な心に余裕のない人物は
最終的には誰からも見放されてしまう可能性が高い
no.570 記入なし (20/01/16 05:39)

いくつになってもバカはバカ
no.571 記入なし (20/01/16 07:37)

恋愛に渇望している男性が
その望みを果たせないままに
中高年になってしまうと
性犯罪に走ることがあること
no.572 記入なし (20/01/18 09:04)

阪神大震災が人工地震だった事
no.573 記入なし (20/01/18 11:08)

>>572
性犯罪を犯すやつは普段モテない男と思われがちだが、
犯罪白書などを見てみると加害者には妻や恋人がいる者が多いことに気づく。
つまりモテない内気な男は大胆な性犯罪など犯す勇気もなく、一人でコソコソとAV見ながらズリセンするのが精一杯ということなのだろう。
no.574 記入なし (20/01/18 12:43)

ほんまや!!
no.575 記入なし (20/01/18 13:09)

恋愛もある回数以上を経験すると
次第に関心が消滅することや!
no.576 記入なし (20/01/18 17:11)

年をとっても一度も恋愛経験がない者はどうしたらいいのだ?
no.577 記入なし (20/01/18 19:08)

年々、冬の寒さが身に堪えるようになってきたこと。気力、体力、どんどん下がっていく。
no.578 記入なし (20/01/18 19:12)

体力がなくなった。よくつまずくようになった。
no.579 世捨て人 (20/01/18 21:43)

電気毛布は、足よりも、お腹を温めた方が効果あること。
no.580 記入なし (20/01/18 22:30)

足湯は気持ちいい。近所のガラクタ屋でちょうどいい大きさのたらいを買いまして。金盥だから割れる心配もないし、こりゃあ買い得。
no.581 記入なし (20/01/19 01:06)

劉備が築いた国、季漢と呼ばれることがあるそうです。なるほど。すえっこかぁ・・・・・・・。どうでもいいようなことですがずっと引っかかっていたんですよね。
no.582 記入なし (20/01/19 01:10)

若いころ無理してはいけない
いろいろガタがきます。
1/20〜閉鎖病棟に入院です

嵐が丘の主人公
no.583 記入なし (20/01/19 01:39)

閉鎖病棟って、確か足の病気だったのでは?
重病なんですか?
・・・ご回復をお祈りいたします。
no.584 記入なし (20/01/19 06:15)

自分は50後半だが
やっぱり若い頃に無理をした人達は亡くなってしまいましたね
身近な人でもそう感じます
no.585 記入なし (20/01/19 06:21)

人生楽ありゃ苦もあるさ
転べば誰かが先に行く
no.586 記入なし (20/01/19 06:26)

労働
運動
遊び
このどれか一つが欠けたら
あまり長生きをしないだろう!
no.587 記入なし (20/01/19 07:28)

気持ちに遊びがない奴は
恋愛とは無縁な暗い人生を送る
可能性が高いことや!

生真面目な奴は恋愛のチャンスを
自ら遠ざけていることや!
no.588 記入なし (20/01/19 07:36)

せやな
no.589 記入なし (20/01/19 09:01)

no.587さん。
労働、運動、遊び、セックス。
これが長生きの秘訣ですよ!
no.590 記入なし (20/01/19 10:17)

それが出来る人は無職コムに来る必要ないやろ?
no.591 記入なし (20/01/19 10:23)

>気持ちに遊びがない奴は
恋愛とは無縁な暗い人生を送る
可能性が高いことや!

まるで自分のことを言われているみたいや!
長年鬱病で病気療養中、たまに外出してもすぐに家に帰りたくなる
こんなんじゃ恋愛どころじゃないわ!
no.592 記入なし (20/01/19 10:36)

人生愉しいのは20代迄
no.593 記入なし (20/01/19 12:15)

俺の持論や!

生きるとは前に進むことや!

後ろを振り返ることやない!

良い意味で
いい加減になることで治る精神疾患もあるだろう!
no.594 記入なし (20/01/19 14:14)

鬱病になった事ない人は鬱がどうゆうものだか理解できんだろうな
no.595 記入なし (20/01/19 14:22)

日本じゃもうだめだ。生活保護に食らいついて、根性悪く生きてくしかもう道がないこと。
タイランド、ベトナム、フィリピン、台湾。あたりに移住したいな、って、なんとなく考えてますが。
no.596 記入なし (20/01/19 17:47)

障害者作業所なんかやってられない。
障害者枠雇用なんか役人とかが上っ面だけ作っただけ。
障害者には日本じゃあやってけない。
no.597 記入なし (20/01/19 17:50)

↑一人暮らしするだけのお給料ももらえないもんね。
no.598 みみずく (20/01/19 20:09)

麻薬、覚醒剤。そんなもんいらない。おれはお酒で十分だよ。酒よりきついもんなんか、ついていけない。
no.599 記入なし (20/01/19 20:48)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
4029 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今までの人生の中で最悪だった出来事は?]
次 [結婚するには経済力は非常に大事]

  一覧
「年を取って分かった事はありますか?」と似ているトピック
「年を取って分かった事はありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧