一覧
雑談 コーヒーについて語りませんか?
コーヒーを飲んでいますか?
仕事の合間や、お友達との束の間のひとときなど、様々なシーンでコーヒーが飲まれています。
あの苦味の混じった大人の味、最初は、渋くて苦くて少しハードルが
高いかもしれませんが、ブラックコーヒーの味がわかると、
「俺も一人前の大人だな」と感じませんか?
歴史も古く、昔、アラブの偉いお坊さんがある男にしびれるような
香りいっぱいの琥珀色した飲み物、コーヒーを教えてあげたそうです。
コーヒーについていろいろ語りましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/06/25 21:32

Infomation 314 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


へぇーコーヒールンバって競作だったんだ!歌詞も全然違うので印象が全然違うよな!ピーナッツは好きだけどこの曲に関しては西田佐知子がいいなぁー
no.200 俺が元祖,伊達男 (13/08/18 05:15)

西田佐知子はカバーでしょ。
no.201 記入なし (13/08/18 06:14)

m(_ _)m

却って西田佐知子のほうが先のようです。

1961年に西田、翌年にザ・ピーナッツですね。
no.202 no.201 (13/08/18 08:15)

だからどっちもカヴァーだから後も先もないしw
no.203 俺が元祖,伊達男 (13/08/18 08:19)

以前は、ドリップだのサイフォンだのと凝っていたが、今ではインスタントコーヒーになった、簡単で良い、元祖 伊達男さん、ネーミングカッコイイ、俺は、本家にするかな
no.204 記入なし (13/08/18 08:56)

やっぱ、夏はオクラですね。
no.205 記入なし (13/08/18 09:48)

ミスターオクラ(笑)
no.206 記入なし (13/08/18 10:11)

美味しんぼに書いてたが、水出しコーヒーが最強なんだろ
no.207 記入なし (13/08/18 10:13)

>204
お褒め戴き有り難うです。どうぞ本家伊達男を名乗って下さい。俺はその内飽きて使わなくなるでしょうからw
no.208 俺が元祖,伊達男 (13/08/18 11:33)

サイフォンは何か金がかかりそうだし、面倒くさそう。やはり紙のドリップが一番簡単で良いー。
インスタントも最近ではクオリティーの高い美味しいのが有りますからね。何かの為に常備してるのでたまには飲みすよ。
no.209 俺が元祖,伊達男 (13/08/18 11:45)

のお気に入りはファミマのアイスカフェラテ(180えん)です。
これを朝、砂糖なしで飲むとスッキリします。
牛乳多目に入ってるので胃にも優しいですしたんぱく質も取れますですしおすし。
no.210 記入なし (13/09/14 12:19)

コーヒーの原価は10〜30円程度。
そりゃ、コンビニが力入れるわけだよ。
no.211 記入なし (13/09/14 12:20)

コーヒー味のパンで凄くおいしいパンを食べた事がある。名前が思い出せない。
あのパンをまた食べたくて食べたくて。
no.212 記入なし (13/09/14 13:43)

微糖のコ―ヒ―が好き
no.213 記入なし (13/09/17 12:59)

無糖のコーヒー好き
no.214 記入なし (13/09/17 13:47)

牛乳のコーヒー好き
no.215 記入なし (13/09/17 14:19)

やめれまてん
no.216 記入なし (13/09/17 15:02)

好んで頻繁に飲む人間ではありませんがたまに飲むと安らぎます
no.217 記入なし (13/09/17 15:12)

インドネシアはトラジャやマンデリンといったコーヒー豆の産地として有名ですが、現地の人たちの生活にはコーヒーを飲む習慣が無いようです。

先様が用意してくれたのが現地の一番良いホテルというのですが、朝になってコーヒーを頼むと勝手にミルクと砂糖が入れてあって、ブラックを頼んでも同じ物・・
そうなんです、フロントマンを始め英語を話せるスタッフが一人もいないホテルだったんです(−_−;)
仕方が無いので厨房までズカズカ入って行って現物を確認したら、インスタントコーヒーとパウダーミルクと砂糖がオールインワン!
「こいつはいかん!」早速チェックアウトしてインターナショナルホテルに移り、やっとまともなコーヒーを飲むことが出来ました。
no.218 記入なし (13/09/17 15:29)

ネスカフエのインスタントを飲んでいる
no.219 記入なし (13/09/17 15:58)

眠い朝はスプーン3杯くらいの濃いコ―ヒ―にして飲む
no.220 記入なし (13/09/17 18:06)

朝コ―ヒ―飲むと目がさめるね
no.221 記入なし (13/09/19 09:46)

雪印のコーヒー牛乳が一番好きです。
no.222 記入なし (13/09/19 09:51)

この夏はセブンの100円アイスコーヒーばっかり飲んだわ
缶コーヒーはもう飲めん
no.223 記入なし (13/09/19 10:40)

ブラックコーヒーうまいわ〜ゴクゴク(なんだこの苦水・・・)
no.224 記入なし (13/10/05 18:15)

「苦いのが好きなんだ」←個人の好み 
「苦いときつけになる」←実用的 
「全然苦く無い」←味覚障害
no.225 記入なし (13/10/05 18:16)

味覚障害かも(^^;

コーヒーは飲みすぎると胃が荒れる。
100均のステンレスの大きいコップに三杯ぐらい飲むけど、大分調子悪い。
no.226 記入なし (13/10/05 18:27)

一年中ホットコーヒーを毎日2リットル飲み続けて30年、胃はなんともありませんが・・
no.227 記入なし (13/10/05 20:27)

ココアはやっぱりバンホーテン
no.228 記入なし (13/10/20 11:29)

今日はあと2杯くらい飲むと思う。

コーヒーを飲んでも眠気はなくなんないけどね。
no.229 記入なし (13/10/20 13:35)

コーヒーは無糖
no.230 記入なし (13/10/20 18:46)

コーヒーは体に良い。
no.231 記入なし (13/10/21 14:06)

>no.231

アンチエイジング効果を体感しています。
no.232 記入なし (13/10/21 15:29)

毎日コーヒー飲みすぎて冷蔵庫に1本も入ってない・・・。
明日の朝早くでも近くの自動販売機まで買出しに出るとしよう。
no.233 記入なし (13/10/21 22:56)

何事も中毒にならない程度が健康的。
no.234 記入なし (13/10/21 22:58)

あまいカフェオレ大好き!
no.235 まっつん (13/10/21 22:59)

コーヒー牛乳じゃなくて?
no.236 記入なし (13/10/21 23:13)

かもしれません!
カフェオレって名前がオシャレなんで使ってしまいました!
no.237 まっつん (13/10/22 01:41)

コーヒー牛乳とは違うので、カフェオレを飲む時は腰に手を当ててはいけません。(謎
no.238 記入なし (13/10/22 10:33)

コーヒー好きだけど、飲んだら体が小刻みに震え、不安感が襲う。
no.239 記入なし (13/10/27 19:33)

来月からはホットコーヒーとホットココアに切り替える時期だな。
no.240 記入なし (13/10/30 15:44)

最近はコンビニなどのおいしいコーヒーがありがたい
no.241 記入なし (13/10/30 23:35)

少し肌寒くなってきたのでネスカフェ・ゴールドブレンドとクリープを購入しました。

http://nestle.jp/brand/ngb/index.html
no.242 記入なし (13/11/02 22:37)

ジョナサン コオオオオ………!!

吸血鬼 ヒイイイイイーーー!!
no.243 記入なし (13/11/03 00:54)

昔、喫茶店でマスターが丁寧に、いれてくれたコーヒーおいしかったなあ。

  静かにニッコリで、読書もできましたね。

  今ないですね。喫茶店。  あっても昔とちょっと   違いますね。
no.244 つぶやきニャンコ (13/11/03 10:26)

安い番茶使った玄米茶の香りが堪らなく良い

コーヒーは単体では不味い
フレッシュ砂糖なしじゃ飲めない
no.245 記入なし (13/11/03 10:42)

寒くなったのでセブンホットコーヒー
100円でレギュラーが嬉しい、しかし公園ではちと寒いこの頃ですね
no.246 記入なし (13/11/03 11:01)

朝は毎日、職場の自販機の50円コーヒー飲んでます、缶は高いので。
no.247 記入なし (13/11/03 11:06)

コーヒー飲んでタバコを吸うと息が臭くなる。
no.248 記入なし (13/11/03 12:52)

セブンイレブンのコーヒーって良い豆使ってるの?
no.249 記入なし (13/12/03 21:05)

>no.248 

そんなことはありません。
40年以上になりますが、孫にも臭いと言われたことはありません。
別の原因だと思いますよ。
no.250 記入なし (13/12/03 21:14)

グアテマラが好き
no.251 記入なし (14/06/07 18:52)

ネスカフェ・ゴールドブレンドを飲んでしまうと他のインスタントなんか飲めなくなるね
no.252 記入なし (14/06/07 19:05)

コッヒー
no.253 記入なし (14/06/07 20:09)

あまり旨いコーヒーは飲まず、1リットル100円の紙パック程度にしておいたほうがいい

旨くたって成分はそう変わらん、タバコ銭もあることなのでコーヒーは安く押さえる。
no.254 記入なし (14/06/07 20:42)

無糖の缶コーヒーは好きだけど、苦くて飲めない
no.255 記入なし (15/03/19 22:49)

ホットコーヒーをステンボトルに入れて持ち歩いてる。
街で買うと高いしすぐ冷めるし。
no.256 quickeggy (15/03/19 23:24)

No.256と同じくコーヒーもお茶も自販機で買わないよ
no.257 記入なし (15/03/19 23:53)

No.256と同じくコーヒーもお茶も自販機で買わないよ
no.258 記入なし (15/03/19 23:53)

>no.255

意味がわからない。
no.259 記入なし (15/03/20 19:06)

ドリップしたコーヒーの粉を乾燥させて灰皿に敷いて消臭剤にしている、ひきたてが一番おいしい
no.260 記入なし (15/03/20 19:28)

ペットボトル入り500mlの無糖コーヒー76円で売っていたけど、アルミボトルのコーヒー

150円で300mlと同等な味だった、もうコンビニのコーヒーは飲めない。
no.261 記入なし (15/03/20 19:34)

カァーフィー通はブラック!
no.262 記入なし (15/03/21 07:14)

寒い日に自販機で買い
あったかい缶コーヒーを両手で挟んで温まり
缶を開けて一口飲む瞬間が至福のひとときじゃないか!
no.263 記入なし (15/03/21 08:14)

最近はコーヒーと言ったらセブンばかり、自販機やマックでは買わなくなった。
no.264 記入なし (15/03/21 14:58)

自販機で50円コーヒーはそこそこうまい。メーカーにもよるけどね。
no.265 記入なし (15/03/23 11:35)

自販機の50円コーヒーってどんなコーヒー?
no.266 記入なし (15/03/23 12:27)

サンガリアとか?
no.267 記入なし (15/03/23 18:14)

サンガリアの直火珈琲は50円たまにみる
場所によっては、他メーカーでも賞味期限が近いと自販機で50円あるらしい
no.268 記入なし (15/03/23 18:57)

あなた方々におすすめのコーヒーはこれ
http://www.google.co.jp/search?inlang=ja&safe=off&hl=ja&tbm=isch&ie=Shift_JIS&q=%81g%83R%81%5B%83q%81%5B%81h%81g%82%60%82u%81h%81g%81h

http://www.google.co.jp/search?q=%E2%80%9C%E7%8F%88%E7%90%B2%E2%80%9D%E2%80%9C%EF%BC%A1%EF%BC%B6%E2%80%9D%E2%80%9C%E2%80%9D&inlang=ja&safe=off&hl=ja&ie=UTF-8&prmd=ivns&source=lnms&tbm=isch
no.269 記入なし (15/03/23 21:46)

930mlで、88円とかのペットボトル入りのブラックコーヒーで済ませています、けっこういけますよ。
no.270 記入なし (15/04/05 18:06)

uccのブラック缶コーヒー半分強にコーラを混ぜて飲むのが最近の飲み方です。
no.271 記入なし (15/04/29 21:24)

炭酸珈琲って何時の間にか消えてたね。
余程不味いのでしょうね。
no.272 記入なし (15/04/30 01:54)

コーヒーに炭酸?飲んだ事無いけど、不味いのは解ってる。
数年前に紅茶に炭酸なんてのも1度飲んでみたが
案の定不味くて捨てた。
no.273 記入なし (15/05/02 17:08)

コーヒー飲むと身体が臭くなるらしい
no.274 記入なし (15/05/02 17:20)

高所得者は紅茶、低所得者はコーヒーの摂取が多いらしい
わたくしは低所得者、でコーヒー大好き人間w
no.275 記入なし (15/05/02 18:11)

7のコーヒーにいまさらハマった。
no.276 記入なし (15/05/02 21:19)

 私にとってコーヒーといえば、様々な思い出が浮かび上がります。o(^-^)o

 ブリッヂ(操舵室)でワッチ(見張り)中に先輩と談話(仕事の話や思い出話等)しながらコーヒーを飲んだり、
 船洗いやタッチアップ(補修塗り)等の作業を終えて、船長から差し入れの缶コーヒーを一気に飲み干したり、
 自分でコーヒーを作る時、その時の気分できび砂糖やクリープを入れる量を変えたりしたのが懐かしいですね。(*^o^*)
no.277 海坊主 (15/05/05 20:32)

タバコ吸う人はコーヒー好きだよね?
タバコ吸って紅茶の方が好きっていうのはあまり聞かない。
no.278 記入なし (15/05/06 04:48)

 そうですね。
僕が乗っていた船では、船長や機関長、セコンド(二等航海士)、先輩の機関員がその類いでした。
ただ、船頭(漁労長)はコーヒー好きだったけどタバコを吸っている所は見てないですね。
(*^o^*)
no.279 海坊主 (15/05/06 06:10)

ガストのエスプレッソ飲んでる。
no.280 海ぶどう (15/05/06 08:07)

奇遇だな 俺もエスプレッソでラテを飲んでる。
久々の仕事行く。
寝たのが5時過ぎだから眠ーーーーー(=`ェ´=)い
no.281 記入なし (15/05/06 08:41)

パワードコーヒー、自販機から無くなってた。もう一度販売してほしい。
no.282 記入なし (15/05/07 12:44)

毎日4杯〜5杯飲むと長生きできるらしい。
病気しないで寝ているときに逝ってくれるといい。
no.283 怒りのスザバー (15/05/08 13:31)

酒よりコーヒーだね
no.284 記入なし (15/05/08 13:38)

 インスタントコーヒーといえば、ネスカフェ・ゴールドブレンドですね。(*^o^*)
no.285 海坊主 (15/05/08 14:20)

みんな高級コーヒー飲んでるな。たぶんアラビカだろう。
俺は癖のあるロブスタだ。ベトナム産で安いんだよ。
no.286 マイルドヤンキー (15/05/08 20:21)

 原料になるコーヒー豆には、どんな種類がありますか?(‘o‘)ノ
no.287 海坊主 (15/05/08 20:36)

最近、930mlペットボトル入りのコーヒーが100円くらいで、各メーカーから出ている

あれを飲んだら、250ml、130円 の缶入りブラックは買えない。
no.288 記入なし (15/05/08 23:09)

伊藤園の自販機は良いねえ。
トゥーリーズの珈琲が3〜4種類入って
旨い。
no.289 記入なし (15/05/09 11:36)

猫の糞のコーヒーは、高いらしいな
no.290 記入なし (15/05/24 13:06)

値段が高いから敬遠してたスタバに五年ぶりくらいに行ってきた  


キャラメルマキアートが人気あると知り飲んでみたが確かにうまかった 


でもやはり値段が高いからあまりスタバは行けないな
no.291 42才の男 (15/08/03 22:16)

>42才の男氏
スタバが高いとか言うけど、ケーバで負ける金は高く無いのか?
毎週ケーバで何万?何千?使う金有るんだからキャラメルマキアートくらいの値段なんて微々たるもんでしょ。
因みにスタバのシナモンロールは旨いぜよ!お試しあれ(^ー^)
no.292 記入なし (15/08/04 00:28)

スタバは数年に一回のペースでしか行ってない。
値段がどうこういうより、注文の仕方が分からない。
no.293 quickeggy (16/03/27 11:12)

ココア好きです。でも、コーヒーのほうがもう少し好きです。

コーヒー味のココアってできないよねぇ〜。
no.294 記入なし (16/05/14 23:42)

コーヒーにココアまぜたら?
美味しいかどうかは分からないけど。
no.295 記入なし (16/05/15 12:32)

スーパーの400g 390円の袋買ってドリップして1日 五杯飲んでる
no.296 記入なし (16/05/15 12:39)

アメリカンコーヒーって水で薄めたコーヒーじゃないんだってね、知らなかったw
no.297 記入なし (16/05/15 12:43)

毎日、ブラックコーヒー2杯以上飲むと肝がんの発症リスクが約4割減少するらしい。
no.298 記入なし (16/05/15 22:07)

カァーフィーは私にとって無くてはならないアイテム、美味いのと眠気さまし。
no.299 記入なし (16/05/15 22:11)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
314 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ほんとはほんとは働きたい]
次 [ウーバーイーツの配達ってどうですか]

  一覧
「コーヒーについて語りませんか?」と似ているトピック
「コーヒーについて語りませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧