一覧
雑談 学校の授業に投資と恋愛の授業が必要と思いませんか?
恋愛の授業では、相手に気持ちをうまく伝える方法とか
投資の授業では、お金の正しい増やし方とか、
今後の人生に必要な知識ですので勉強と同じくらい大事なことだと思います。
学校の授業に投資と恋愛の授業が必要と思いませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/07/13 18:21

Infomation 20 件中 11 から 20 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


 恋愛なんて、まともに取り上げてもみんな照れ照れになるだけですよ。
大体、これを流暢に教えられる先生がいたら、それこそ生徒に手を出しそうだし。
むしろ普段の授業を、ただ黙って聴かせるだけじゃなく、
チームを組ませ(もちろん男女混交で)、ディスカッションをさせる位のほうが
よっぽど恋愛フラグ発生の確率上昇につながるような気がします。

 あと、お金の殖やし方は置くとしても、
投資の概念は授業に取り入れても良いんじゃないかと思います。
この科目は、この概念はどんな場面で役にたつのか、役に立った事例があるのかってことも
もっと授業内で言ってくれたらな、と思ったことが何度かあります。
no.11 (13/07/15 07:57)

そうね。いずれの授業もロールプレーのようにして、ただ座学だけでなく体使って学ぶ方法は必要かも。 
また恋愛や投資だけでなく自然や社会とふれあい体験するのももっと必要と感じる。
no.12 記入なし (13/07/15 08:41)

学校は基本的にバイトと恋愛は禁止だ。
no.13 記入なし (13/07/15 12:09)

これ以上金の亡者を増やしてどうする・・・

中国人みたいになるぞ・・・。
no.14 記入なし (13/07/15 12:16)

本当に授業を受けたくなる講師として
恋愛授業となると、瀬戸内寂聴さん
金融&投資授業となると、故人 青木雄二氏しか思い付かない。
no.15 病気気味 (13/07/15 12:27)

文学作品としての恋愛や経済学としての経営は学校で
教えているにだろうが、人生論としてこれを教えていないのは
確かにおかしい。
no.16 記入なし (13/07/15 18:49)

生き抜く知恵 「サヴァイヴ」が必要
no.17 病気気味 (13/07/15 23:35)

投資も恋愛もやりたきゃ自分でやるしかない。学校教育には必要外。
no.18 記入なし (13/07/15 23:37)

>no.14

中国人みたいになるのだけは止めて!

恥知らずな国になるなら死んだ方がいい!
no.19 記入なし (13/07/15 23:43)

no.19
生活環境が違うでしょう。
仕方なく、ニーハオ トイレにせざる負えないから
恥以前の問題かも
no.20 病気気味 (13/07/16 23:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
20 件中 11 から 20 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [優先席についてどう思いますか?]
次 [この仕事はこの先残らないんじゃないか?]

  一覧
「学校の授業に投資と恋愛の授業が必要と思いませんか?」と似ているトピック
「学校の授業に投資と恋愛の授業が必要と思いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧