一覧
相談 空白期間について聞かれたら。
恥ずかしながら、空白期間が5年もあります。
空白期間について聞かれたら、何て答えればいいのでしょう?
正直、何もしていません。悩んだり、ネットしたりしてました。
仕事も探していましたが、田舎なため求人が少なく上手く行きませんでした。
経歴を詐称してもバレませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/08/02 17:45

Infomation 33 件中 1 から 33 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


俺も空白を聞かれることありますが
もし聞かれたらバイトをしていました とごまかしています
自宅警備員として働いていたことは事実ですし、嘘ではありません
no.2 記入なし (13/08/02 20:16)

ズバリ、 「親の介護をしておりました」
これなら突っ込まれようが無い。
no.3 記入なし (13/08/02 20:18)

馬鹿正直に言いました
書類選考も面接も運試しというか当たって砕けろと言う精神でいってましたので
no.4 記入なし (13/08/02 20:41)

『前職は精神活動家です』

ダメかな?
no.5 記入なし (13/08/02 21:00)

正社員面接だと言い訳がききませんね     バイトや派遣ならだいたい大丈夫でしょう
no.6 40才の男 (13/08/02 21:51)

何も反社会的な事してないのに、なんでこんな目にあわなきゃいけないんだろね?
no.7 記入なし (13/08/02 22:32)

no.4さんに同意。
テキトーにウソついて
バレて恥をかくより
素直にありのままを言った方がいいかと
no.8 記入なし (13/08/02 22:42)

男だとつらいよな
世間体という名の見えない鞭で社会から叩かれてるし
no.9 記入なし (13/08/02 22:55)

自営するなら空白とか関係ない。派遣やバイトも問題ないな。企業も嘘の条件並べるからお互い様だよ。
no.10 記入なし (13/08/02 22:55)

実際、介護とかで働けない人もいるし、空白空白って頭おかしいと思う。だから留学も出来ない。
東大とかで問題視してるらしい。
no.11 記入なし (13/08/02 23:00)

今日、空白期間について訊かれた。

格安航空で北海道や沖縄を旅していましたと答えた。
no.12 記入なし (13/08/02 23:07)

沖縄の民宿でバイト、冬場はキビ倒し、ハブ狩り、タバコ農家の手伝いとかいろいろあるぞ
no.13 記入なし (13/08/02 23:18)

残念ながら田舎だとほとんどばれます。
素直に
「求職活動してましたが、田舎なので合う仕事にめぐり合えませんでした。」
「アルバイトしながら求職活動してました。」
と言うしかない。
採ってくれるところは採ってくれるし、ダメなとこは何言ってもダメ。

バクチ打つなら、個人の名刺作って、個人でネットで仕事してました。
個人事業登録はしてません。
ハイパーメディアクリエーターとか言ってね。
no.14 香具師 (13/08/03 00:21)

仕事ないから空白期間はしかたない。
no.15 記入なし (13/08/03 00:52)

    
面接官『5年間のブランクは…何をしていたのですか?』

私『…………(長い沈黙のあと)。

今日の面接のために、自分磨きをしておりました!!』
no.16 記入なし (13/08/03 12:54)

日本の社会の矛盾だよね
生まれた家で人生は決まっちゃうって事ですよ
no.17 記入なし (13/08/03 21:10)

ジャイカに協力してました。
no.18 記入なし (13/08/03 21:12)

現在では、短期派遣は当たり前なので、「この期間、短期アルバイトで生計を立てていました」

で大丈夫です。
no.19 記入なし (13/08/03 21:14)

短期アルバイトについて、細かくは聞かれません。

19
no.20 記入なし (13/08/03 21:15)

空白期間について聞かれたら。

「宇宙人にさらわれていました。」
「自分探しの旅に出かけていました。」
「冬眠してました」
「改造され仮面ライダーとして地球の平和の為に戦っていました。」
「記憶にありません。」
「その質問には一切、お答え致しかねます。」
「不治の病に倒れ、アメリカで療養していました。」
no.21 記入なし (13/08/03 21:16)

5年も空白期間があるとまず『こんな長いブランクがあるからビジネス感覚が鈍ってないか?』と勘ぐられる      また『なかなか採用されない人材、もしくは高望みをしすぎるのでは?』と思われる  トータル的には『長く働く事が難しい人材』と思われてしまいいい印象がない    それらを吹き飛ばすようなアピールができないと厳しいのである   だからブランク5年はごまかさないといけない    悪い人材でなくてもそう思われてしまうのがブランクの長さである
no.22 40才の男 (13/08/03 21:23)

空白期間について聞かれたら。

「私は ○○商事に正社員として5年間勤務しておりました。
しかしながら、ブラック企業であり、社会保険、厚生年金はおろか、
雇用保険までも加入しておりませんでしたので、勤務の記録が一切
ありません。」
no.23 記入なし (13/08/03 21:26)

前の会社を批判するだけでアウトです
no.24 40才の男 (13/08/03 21:34)

前の人を批判してもアウトです
no.25 記入なし (13/08/03 21:51)

働く気はあるんだけど
こういう理由で採ってもらえないわけよ
これは社会が悪いね
no.26 記入なし (13/08/04 10:53)

御社に入社したくて5年山に篭もり修行をしておりました
no.27 記入なし (13/08/21 21:09)

余計な事は聞くな!詮索無用だ!プライバシーの侵害!
no.28 まっつん (13/08/22 14:36)

↑そうそう、本音はそうだよね(笑)。
no.29 記入なし (13/08/22 18:55)

共感ありがとうございます!

もしくは、

空白期間を知りたいのかな?教えてやろう!私を採用したらな!交換条件だ!


でどうでしょうか?
no.30 まっつん (13/08/23 02:49)

司法試験の勉強してました。
no.31 記入なし (13/08/24 20:28)

ばれないよ
no.32 記入なし (13/11/15 21:22)

前の会社と個別労働紛争及び労働審判してました。
no.33 記入なし (13/11/15 21:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
33 件中 1 から 33 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [お勧めのHPを教えてください]
次 [生活保護の就労指導に対する回避策]

  一覧
「空白の期間をどう書き込むべきか」と似ているトピック
「空白の期間をどう書き込むべきか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧