一覧
議論 無職で空白期間を作るより、転々として仕事をする方が
挑戦者として社会から指示を受けやすいのではないでしょうか?どんな仕事でも就こうものなら、長年無職をしなくても、必死になればあるはず。不平不満を言ってるだけであって、本当は働きたくないのではと疑いたくなる。自慢じゃないけど、俺は7回転職をしている。確かに、職を転々とする事は、敬遠される理由として、問題視されるのは言うまでもないが、空白期間が長いよりかは、よっぽど受けが違う。経歴詐欺とか、試用期間で辞めたから、履歴書を傷付けずに辞めれたとか、このような問題を抱えたものが、ある一定の期間を働いたのですが、履歴書に書かなくていいですか?とのトピがあるが、そんなちんけな事を気にしてどうするんだと思ってしまう。挑戦者として戦わない者が非常に多すぎ・・・戦うもの喰うべからずと言う語源は今は死後となってしまっている。働かなくても食べる裕福な時代になったのも理由であろう。職を転々としても良いではないか、何でもチャレンジしないことには、何も始まらないし、時間がもったいない。若い世代に働いて金貯めて、生活の基盤を立てないと、50まで働いて働きまくるみたいな意気込みで頑張ろう。履歴書が2枚3枚になってもいい。空白期間が多いのは、ほんまにやばい。
投稿者 : 元人事担当 日時 : 05/09/04 15:29

Infomation 26 件中 17 から 26 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


15さんありがとう。頑張りま・・たいと思います!
no.17 (05/09/04 16:12)

親のすねかじり?

逃げ出した時給料もらえるの?
no.18 記入なし (05/09/04 16:12)

もらえませんwとゆうかもらえても取りにいく勇気はありませんw10代の頃は気にせずもらいにいってましたw
no.19 (05/09/04 16:13)

すねはかじっていませんがそのかわり借金が膨らみ、現在その悩みで頭がおかしくなりそうです。
no.20 (05/09/04 16:14)

スレ主が忘れられていますが・・・
no.21 記入なし (05/09/04 16:15)

自分はこの先、生きていけるのか不安でいっぱいなんです。最近はもう1年ほど仕事してなくて体力も心配です。
no.22 (05/09/04 16:16)

すいません、この辺でやめときます。ありがとうございました。
no.23 (05/09/04 16:17)

これを転機にまっとうに働いてみたら。案外うつが潜んでいるかもしれないし。
抗うつ剤飲むと体や気分軽くなるよ。

そして君の立ち直りヒストリーをここに書く。ここのみんなのお手本になる。。。。
no.24 記入なし (05/09/04 16:18)

うつだったら700回も転々と出来ないのでは?
行動すらできなそう。
no.25 記入なし (05/09/04 16:19)

無職の時は、家に閉じこもりがちだと思います。今の時期、台風がよく来るので、その時だけは、無職の事を意識しなかったように思います。話は変わりますが、この事件を見て、残念でしかたありません。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050904-00000021-san-soci
36歳なら、まだ、これからの人生の方が長いはずなのに。私の同級生に類は友を呼ぶと言うのか、30歳までに、数10回職を変えた人がいます。この人は成功したと思いますか?この人は、人間関係がうまく築けず、会社から辞めてくれと言われる事が殆んどだったようです。結果、世間で言う底辺の仕事をしていたようです。この人は、今の段階では、失敗しているそうです。聞くと3年間無職をしているとのこと。実家が特別に裕福な訳でもない。転職を繰り返しても失敗する人は必ずおります。彼の話を聞くと、覇気がありません。彼をどうする事もできません。でも職安には、毎日行けとは言いました。例え、落とされても落とされてもだ。今の仕事は、ハローワークへ行くのが仕事だと。必ず必要とするところはあると。土日は思いっきり休めと。空白期間は、流石にまずいと思うが、もうそんな事は言ってられないと・・・頑張るしかない。36歳で職は愚かすべてを失う事に至った経緯は定かではありません。でも、諦める必要がどこにあるのでしょうか?子供を親に預けると言う手段があるのなら、少なからず親に援助をうけるのも方法ではなかったのでしょうか?無職について、真剣に悩みましょう。方法は、いくらでもある。諦めたらおしまい。
no.26 元人事担当 (05/09/04 19:15)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
26 件中 17 から 26 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [髭が濃い人どうしてますか?]
次 [30過ぎのプー太郎です。心から反省しています。]

  一覧
「無職で空白期間を作るより、転々として仕事をする方が」と似ているトピック
「無職で空白期間を作るより、転々として仕事をする方が」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧