一覧
雑談 山奥で誰も来ないような場所で猫と一緒に1人で暮らしたい
こういう願望はあるが、とても現実的には無理だな。
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/04/24 12:58

Infomation 105 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


まずはネコの名前は決めたの?
それが一番重要だよ。
no.2 記入なし (14/04/24 16:05)

俺はモモンガと暮らしたい。
no.3 記入なし (14/04/24 18:30)

名前はネコチャンだな。
no.4 記入なし (14/04/24 18:35)

名前  ニャンコ TVと本CD
no.5 記入なし (14/04/24 18:42)

自分もそんな願望があり、三年寝太郎さんのブログとか見て夢見てます。
no.6 記入なし (14/04/24 19:22)

宅配便の人が大変
コンビニがない
駅まで何時間も

これだと大変そうだ
食料は自分で耕して収穫するしかないか
no.7 記入なし (14/04/24 19:41)

南海高野線の極楽橋駅付近で猫といっしょに暮らしたい。
no.8 記入なし (14/04/24 20:06)

俺は犬のほうがいい。
犬は一生裏切らない。
no.9 記入なし (14/04/24 20:37)

この板を読んで、ちょっとびっくりしました。数年前、そのまんまの短篇漫画作品を読んだのです。山奥で猫と静かに暮らす老人の物語。

久しぶりに読んでみようかな。もう新品では買えぬでしょうが。
no.10 記入なし (14/04/24 20:42)

名前決まったの?
no.11 記入なし (14/04/24 22:05)

猫も一生裏切りません。
子猫の頃から育てたらまるで一心同体のようです。
一緒にいると人間にはない深い安らぎと可憐さを感じます。
計算高い人間よりも愛だけに生きている猫が大好きです。
no.12 マリン (15/12/27 05:53)

猫屋敷に住みたい。
no.13 記入なし (15/12/27 08:31)

山の中の一軒家に住んで20年、家族4人、秋田犬、捨て猫 一匹づつ、買い物、病院は車で40分、最初は知り合いも大勢来てバーベキューしたり楽しかった。今では訪れる者なし、土地は広いから犬猫は放し飼い時間になれば帰ってくる しかし 最近は転居を考えている
no.14 記入なし (15/12/27 10:33)

前に不動産サイトで見つけた山奥の980万円物件、囲炉裏があって土地が広い。
まんが日本昔話に出てきそうな感じだった。
電気は来てる、水は井戸水。下水は来てない。くみ取りがあるのかどうか不明。光回線なし、携帯電波は届かない。ガスはプロパン。



ネット環境が整ってれば買ったかもしれん。
no.15 quickeggy (15/12/27 11:37)

980万は結構高いな。
底辺にいると現状から逃げ出して山奥でひとりひっそり
暮らしたいなんてそういう考えになるね。
でも実際それをやろうとなるとむずかしいということがわかる。
でもまだやりたい気持ちが残ってる。
no.16 記入なし (15/12/27 11:56)

山奥や過疎村に移住するなら30代前半、定年後は、経験上お勧め出来ないテレビで老後の快適な移住なんて嘘、程の人が挫折している
no.17 記入なし (15/12/27 12:11)

yahoo不動産で東京限定で「囲炉裏」で検索すると2件出てきた。
でも、民家ってイメージと違うんだよ。フローリングに囲炉裏って、ちょっと違う。
床と壁は飴色みたいな木造で、天井から鍋をつるロープが下がってきてて魚の形の碍子みたいのがあって。
私のイメージはそんなやつ。
屋根も瓦じゃなくて檜皮葺。
no.18 quickeggy (15/12/27 12:21)

上で書いた980万円物件は滋賀県大津市の山奥。
最寄り駅からクルマで70分という破壊力満点の物件だった。
距離的には大したことはないはずだが、悪路らしい。
no.19 quickeggy (15/12/27 22:28)

神奈川県の藤野の山の中なら建物ついて800坪で680万からある
no.20 記入なし (15/12/28 07:38)

800坪というのは用途に制限があるのでしょうか。
畑にすればかなりの収穫が見込める面積。
no.21 quickeggy (15/12/28 23:43)

自給自足の知識や技術があれば僻地でも住んでみたい。
no.22 記入なし (16/09/05 00:30)

あればじゃなくて知識や技術を身につければいいんじゃないの?
no.23 記入なし (16/09/06 19:19)

まあそんな夢のような楽しい生活でもないだろう。
no.24 記入なし (16/09/06 19:23)

奥三河なんかいいんじゃないの?
no.25 記入なし (16/09/06 19:24)

昔はあこがれたけど、今は熊と豪雨が怖い。
あれも嫌、これも嫌・・・
no.26 記入なし (16/09/06 22:19)

この世に楽土など無い。あるとしたら心の中にでもあるのだろう
no.27 記入なし (16/09/06 22:21)

おれの地方はすぐ隣が山間部で、東京のテレビがよく言う、田舎暮らしへのあこがれ、と言うものが無い。田舎暮らしの憧れは、テレビのねつ造と思えるくらい地方なのです
no.28 記入なし (16/09/06 22:33)

この地方の人たちは、隣がすぐ田舎なので、田舎暮らしの悪さ、も知っているので、安易な憧れはない
no.29 記入なし (16/09/06 22:34)

猫がいても、ひとりぼっちは寂しいよ。
no.30 記入なし (16/09/07 01:18)

友達が長年の夢だった田舎暮らし2000坪の土地と建物を改築し楽しい老後生活を送る筈が一年途中で挫折、生活に適した時期は、5月から11月の半年間だけであとは雪に埋もれた生活に負けたと嘆いていた 誘致するパンフレットは季節の良い時期の景色が掲載されていて豪雪は一切掲載されていなかった。
no.31 記入なし (16/09/07 05:55)

山奥で良い熊やら鹿と住みたいです
no.32 記入なし (16/09/07 09:10)

金太郎のように熊と相撲をして楽しんだ後は鹿の肉でも食って生活!
no.33 記入なし (16/09/07 09:41)

三河地方の山間部ですら、冬は雪と道路の路面凍結、等で苦しむことになります。食料の買い出しに結局都会まで出なければなりません。
no.34 記入なし (16/09/07 13:06)

↑そういうことだわね。
no.35 記入なし (16/09/07 20:48)

買出しに行かなくてもいい生活すればいい
no.36 記入なし (16/09/07 20:49)

病院とかもいけないけどね。
no.37 記入なし (16/09/07 20:50)

歳取れば取るほど都会の方が住みやすいと思うけど。
no.38 記入なし (16/09/07 20:51)

都会がいいって言っても、別に東京都心部に住む必要はなくって、
生活インフラが整ってる地方都市の中心部くらいがいいんじゃないか。
no.39 quickeggy (16/09/08 23:36)

人それぞれなんでしょう? 街や車の騒音聞こえないと逆に落ち着けない人もいるだろうし。逆にほぼ無音の山の中の方がいい、って人もいるだろうし
no.40 記入なし (16/09/08 23:39)

山の中は虫の声がすごいよ(^^)
自分は飛行場の近くに住んでたから飛行機の音が時々すると落ち着く。
no.41 記入なし (16/09/09 01:03)

不動産屋「いかがですか、お望みの通り辺鄙で寂しい物件でしょう」
俺「俺は田舎育ちだ、この程度の田舎では何も感じない」
no.42 記入なし (16/09/09 06:48)

ド田舎であっても自分の土地を持ってれば固定資産税かかるし
いきてるだけで色々な税金がかかるし
まあ無理ですな
no.43 記入なし (16/09/09 11:06)

田舎の人が居ないような場所なら土地代も税金も只同然でしょ?
no.44 記入なし (16/09/09 11:41)

>>44
土地代も税金も安いけども
結局税金払うための「現金」が必要なんですよ

今の社会を生きるためには、何らかの現金収入が必要なんですよ
no.45 記入なし (16/09/09 15:56)

全くの無一文じゃ法令遵守なんて出来ないと思う、例えば浮浪者は税金とか払ってないでしょ?
それを推奨するわけじゃないけど法律とか税金とかいう話ではないと思う。
no.46 記入なし (16/09/09 17:42)

都会よりは田舎の方が美人多いから好き
no.47 記入なし (16/09/09 19:28)

最近アマゾン通販ばっかしてるけど、
amazonの荷物が届くところなら暮らしていけると思ったw
no.48 記入なし (16/09/09 19:56)

本当に「人がこない山奥」であれば、日本にこだわる必要はないんじゃないか?
ネパールとか、ブータンとか

やはり、「アルプスの少女」のように少し離れた所に村がないと・・
no.49 記入なし (16/09/10 08:54)

山買って収入を得るとしたら
材木を売る、マツタケとかワラビとか山菜を売る、カブトムシとか売る、キャンプ場作って使用料徴収、川があったらイワナとか養殖。
これくらいかな。
no.50 quickeggy (16/09/10 09:50)

あっ、タケノコ収入は結構いいかも。
no.51 quickeggy (16/09/10 09:50)

ハイジのおじいさん思い出した

結構有名だけど、あの人ワケありなんだよね
no.52 記入なし (16/09/10 09:54)

訳ありって言うか退役軍人でしょ?
no.53 記入なし (16/09/10 10:08)

no.50、no.51
それいいかもね、そういう仕事ならやりたいなあ。
キャンプ場の整備とかそういうの好き。
no.54 記入なし (16/09/10 10:09)

ザ・ドキュメント 山奥ニート
2016年9月10日(土)深夜1:45〜2:40
http://www.ktv.jp/document/160910.html
no.55 記入なし (16/09/10 12:35)

残念ながら自分の県では放送されてない
no.56 記入なし (16/09/10 12:46)

 山奥で誰も来ないような場所で猫と一緒に1人で暮らしたくとも
現実だと山奥で誰も来ないような場所でヒグマに襲われるのが関の山
no.57 記入なし (16/09/10 13:44)

熊やらイノシシやら猿やら居て幸せですよね
no.58 記入なし (16/09/10 13:57)

熊やらイノシシやら猿やら居て幸せですよね
no.59 記入なし (16/09/10 13:57)

>訳ありって言うか退役軍人でしょ?

ただの軍人ではない。
スイスは山岳地域で農作に向かない。
農業と言えば牧畜だ。
牛を育て、良質のミルクを得て、チーズを作る。
山岳地域の農業は貧しい。

お金を得るための方法として、国外に出て、兵隊になる。
つまり、他の国でお金のために傭兵として働くのである。

通常兵隊は「お国のため」働くが、「お金のため、人を殺した」と噂になり、
人嫌いになって、村から出ていったのである。

スイス人の傭兵は珍しくなく、自分が死んでも、金が確実に家族に渡るよう
「スイス銀行」が発達した。

さて、水田なら田植えと稲刈りでそれなりの収穫が得られるが、
山だと水田は難しい。

牛を飼い、チーズをつくるかね?
no.60 記入なし (16/09/10 14:07)

ネズミを捕まえて丸焼きして食べるはめになるわな
no.61 記入なし (16/09/10 19:50)

no.60 に加えて言って、ハイジのおじいさんは、「若い頃賭け事やお酒で身を滅ぼし、傭兵として外国の戦地に赴いた」ということらしいんで、余計にひどいんだな。
no.62 記入なし (16/09/10 19:53)

よくあーる話ーじゃないかー♪
no.63 記入なし (16/09/10 21:17)

no.62 
【トリビアの泉】「アルプスの少女ハイジ」のアルムおじいさんには 人を殴り殺したという疑惑がある
https://www.youtube.com/watch?v=3_stjFBbdgs

【トリビアの泉】「アルプスの少女ハイジ」のアルムおじいさんは 若い頃、博打と酒で全財産を失った
https://www.youtube.com/watch?v=xG-kk-Qfjpg
no.64 記入なし (16/09/10 21:24)

>55
前にボタン鍋食べに行った時にお店の人にモミジ(鹿肉)はやってないのか聞いたことがあります。
事前に言えば食べられるかもしれないって感じでした。
イノシシと違って食べるところが少ないので、猟友会の方も流通させなかったりするらしい。
血抜き・解体が大変な割に肉が少ないとか。
no.65 quickeggy (16/09/10 21:55)

まあ結局イノシシは豚だしね。
鹿は足も細いし体も細い。
no.66 記入なし (16/09/10 23:16)

ネズミは病気やバイキンがウヨウヨしてそうだけど、薄く開いてじっくり焼けば大丈夫??
no.67 記入なし (16/09/10 23:18)

ハアハア http://jp.rohto.com/lipbaby/?twpt=160808_02
no.68 記入なし (16/09/11 21:19)

山はいいかも。
ここなんか14,171haで24万円。ヘクタールって100m×100mですよね確か。広いわ。
http://www.sanrin.net/forest_detail.php?id=157

キノコか山菜でも取れれば直ぐに元は取れそうな気がする。
おがくず積んどけばカブトムシが産卵にくるだろうし。
イノシシとかシカがいれば2-3頭捕まえれば元はとれるだろう。
竹藪でもあれば一年でも元が取れそうな気がする。
no.69 quickeggy (16/09/11 22:29)

だよねこれからは山に限るよ猪やらクマやら鹿とかしかし美味で
no.70 記入なし (16/09/11 22:34)

でも山って不動産屋で売ってないんだよ。
いや、売ってるのかもしれないけど、近所の不動産屋では扱ってなかった。
近所の山が激安で売ってたら買うかもしれん。
夏だけテント張って住むとか。
no.71 quickeggy (16/09/11 22:54)

ちょっと楽しそう(^^)
no.72 記入なし (16/09/11 22:59)

>no.71

ネットで探せばいくらでもあるだろう?
no.73 記入なし (16/09/11 23:22)

>71
どこでもいいなら見つかるだろうけど、近所の山じゃなきゃ嫌だ。
ネットで探したけど近所の山はなかった。
近所の大手不動産屋にも聞いたんだけど、山はほとんど扱ってないらしい。
no.74 quickeggy (16/09/11 23:35)

家の近所の山って、みんなマツタケ山(マツタケが採れる)らしい。
多分持ち主が売らないんだろうな。
秋になると「松茸シーズンの入山権競りやります」って貼り紙をよく見るし。
no.75 quickeggy (16/09/11 23:40)

そら残りの人生山で悟りを開いたら最高やでか
no.76 記入なし (16/09/11 23:42)

病気したらどうする にゃんこも 
no.77 記入なし (16/10/07 10:37)

一緒にあの世まで行く。
にゃんことなら。。
no.78 記入なし (16/10/29 11:53)

熊に食われる
no.79 記入なし (16/10/30 02:59)

逆に猟銃持って熊を食う
no.80 記入なし (16/10/30 06:23)

虎とかペットにしたいな
no.81 記入なし (16/10/30 15:57)

狩猟免許は定年までに取りたい。
no.82 quickeggy (16/10/30 16:38)

にゃんこのエサは山にあるかなあ
no.83 記入なし (16/10/30 20:43)

エサを探そう。エッサホイサ。
no.84 記入なし (16/10/30 20:44)

山に籠るんだったら、おれには、地元奥三河、かなぁ。
深山多く道を養う。
むかし友人とドライブした関東の奥多摩も山がすごかったな
no.85 記入なし (16/10/30 20:46)

「カラテ馬鹿一代」によると、大山倍達はコメや味噌を買いに定期的に麓の村に降りていたらしい。
その他の著作(タイトル忘れた)によると、野菜は割と簡単に栽培できたし魚も川魚だけだが釣りで得られたが、肉を得るのは難しかったらしい。事実上ヘビくらいしか食べてなかったようだ。
no.86 quickeggy (16/10/30 22:34)

去年やってたドラマ 洞窟おじさん の世界?
no.87 記入なし (16/10/30 22:36)

せめて近くにスーパーのある山が希望
安いのに豆腐とか山で作るのは大変だし
no.88 記入なし (16/10/31 08:31)

家が山の中腹だから、庭でテント建てて、、、寝てみる、、、
          くだらない!猫は、すぐ逃げるよ!イヌじゃあるまいし。
no.89 記入なし (16/10/31 11:49)

ネコは赤ちゃんから育てないと逃げるよ
no.90 記入なし (16/10/31 11:55)

深山多く道を養う  身を納めて正しい行いを心がけよ とのことなり
no.91 記入なし (16/11/01 22:28)

現実的に無理なんだから、猫カフェで我慢しろw
「猫のおやつ」に群がってくるぞ
no.92 記入なし (16/11/01 23:31)

下る帝王の宣   精神修養して皇帝から重く用いられるとのことなり
no.93 記入なし (16/11/01 23:33)

姥捨山って架空でもないような気がする 恐ろしい 
場所が山ではないだけで・・・かなしい
no.94 記入なし (16/11/02 13:34)

今日いわゆる地域ネコに猫のおやつ買ってきてあげたのに食べなかった
カツオ風味もささみ風味もいずれも臭い嗅いで知らんぷり
以前魚のアラをあげた時は食べたのに・・・
みんなが餌をあげるので好き嫌いがあるようだ

でもじっと座ってたら膝に乗ってきたのは可愛かったです
no.95 記入なし (16/11/02 14:28)

こないだ外に出た時に、自分の前を歩いている野良猫がいて、もう人間疲れたから猫さんに「入れ替わってくんないかな〜」って心の中でお願いしたんだけど、振り向いた猫さんがちょっと不細工だったので、「やっぱいいです」って心の中で言いました。
no.96 記入なし (16/11/03 02:04)

笑ってしまった
no.97 記入なし (16/11/03 03:47)

猫の人生は飼い主次第ってとこあるからね。
本当にいいかどうか分からん。
no.98 記入なし (16/11/03 20:49)

似てくるようです
自分の分身のようなものなのでにゃんこが失敗しても怒らない方がいいでしょう
no.99 記入なし (16/11/07 15:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
105 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [無職のみなさんは.歯医者代払えてますか?]
次 [酒やタバコって気を紛らわすのに丁度いいかな?]

  一覧
「山奥で誰も来ないような場所で猫と一緒に1人で暮らしたい」と似ているトピック
「山奥で誰も来ないような場所で猫と一緒に1人で暮らしたい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧