一覧
相談 公務員を辞めると再就職出来ない!
私は4年前鬱病になり、公務員を辞めました。それからハロワに毎日通って、パートを30社ぐらい面接を受けたが、どこにも採用されませんでした。年のせいもありますが、やはり元公務員だったと言う事がネックになったのだと思います。公務員と言う職業は民間から見ると甘く見られているようです。聞いた話しによると、100社受けてもダメな人も要るそうです。本当に公務員を辞めるともう民間で採ってくれる会社員は100lありません。だから今は就活はしていません。何故かと言うと、ハロワも会社も元公務員を仕事が出来ないと初めまからレッテルを貼って厄介者扱いしているからです。そんな状況で誰が面接受ける気になるでしょう!
職訓も受けましたが、ダメでした。今は毎日やる事がなく、なんの目標も持てずにただ毎日をぼーとしています。お先真っ暗です。こんな私に何か意見貰えれば幸いです。
投稿者 : 52歳男性 日時 : 14/05/20 20:47

Infomation 39 件中 30 から 39 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


病気は辛いですよね
自信も奪いますが
前向きに考えるようになっていけば大丈夫ですよ。
no.30 記入なし (14/05/22 04:07)

前向きにはうつになってしまうとなかなかなれないもんですよ
どんな職業でもいつどこでなるかわかりませんからね
人間って強い人ばかりではありません
困っている40代50代はたくさんいますよ
自分も同じような境遇・・・うつになって・・・何の目的もなくお先真っ暗・・・
能力や経験のある人でも一度お払い箱入りすると抜けられないのもいけないよ
そんな人たちだけで集まって農業でもやりながらのシェアハウスでもできないものかな?
最低限の生活でもできそうだが・・・?
no.31 記入なし (14/05/22 13:00)

>31
分かりますよ。

私は鬱病ではないのですが、そのような(野菜を扱う仕事)バイト経験もあります。

たまたま、対人関係の苦手な人達が集まる所(職場)だったのですがどこも同じです。

争い事はそれなりにあるみたいですよ。

自分が気にするほど他者は気にしてないって言うように、気にしないのがお得な生き方みたいです。
no.32 記入なし (14/05/23 07:25)

市町村の行政事務担当職員だったのなら 再就職は難しい。
no.33 記入なし (14/05/23 08:58)

人生の楽園見てると公務員ってこんな奴らばっかって思うよ。
no.34 記入なし (14/05/23 09:21)

今の時代はバイトで色々経験しておいた方が、後々のために良いかもしれません。
no.35 記入なし (14/05/23 09:46)

バイトすら雇ってもらえない現実なのです。
no.36 記入なし (14/05/23 13:10)

公務員天国なのは日本もギリシャも変わらないのだが、ギリシャは国際通貨基金(IMF)から借入したのが間違いだったなw
我国のように庶民を養分としてウマウマしている分には問題は表面化しないものなのだ。
no.37 腐敗官僚 (15/07/05 12:23)

元公務員でも、田舎の方の介護施設の介護職なら元の職種関係なく再就職できる。入れ替わり激しくて人手不足だからね。
no.38 記入なし (15/07/07 23:41)

福祉の就労移行支援事業の農業とかどうよ?鬱で精神障害認定されてるなら登録してみたら?人のしがらみとか関係ない自然相手の仕事はいいもんだぜ!
no.39 記入なし (15/07/07 23:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
39 件中 30 から 39 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [好景気(高級品生活)を忘れた日本人]
次 [もう人生、神頼みしか無いと思ってる人]

  一覧
「公務員を辞めると再就職出来ない!」と似ているトピック
「公務員を辞めると再就職出来ない!」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧