一覧
議論 ある人が頼んでくれた件を私がブッチした。
親が頼んでくれてた会社を私がブッチした。

親が私に電話させると会社側に頼んでくれてた。

だが、私が全く連絡を入れないまま一年…。

応募してもいいと思う?
投稿者 : あーちゃん 日時 : 14/06/17 16:30

Infomation 17 件中 8 から 17 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


頼んでくれとも一言も言ってないのに
親が勝手に電話すると言った。


名前も言っちゃったみたいだし。
no.8 あーちゃん (14/06/18 13:10)

気持ちは分かる。
「親のつてで就職」→そんなの恥ずかしくて行けない。
 ↓
1年間職探しするも、就職できず。
 ↓
せっぱつまって「親のつて」を思い出す。←いまココ
みたいな感じなんでしょ?
親族経営の会社だったら入れてくれるだろうけど、普通の会社だったら駄目なんじゃない?ってか、相手に失礼。
no.9 記入なし (14/06/18 15:42)

責任を親に転換しては駄目でしょう自ら動いて仕事探さねば親からしたらきちんと仕事をして貰いたい気持ちで頭を下げて頼んだのでは、
no.10 記入なし (14/06/18 16:27)

「待たせたな!」って堂々と行けばいいと思います
no.11 記入なし (14/06/18 20:27)

人が足りないから欲しいのに一年間ずっと人手を探してる会社なんて無いだろw
no.12 記入なし (14/06/18 21:29)

自分で物事を判断する事が出来たら応募しましょう
no.13 記入なし (14/06/18 22:42)

担当や、上がかわってたら入れるかな?

でも、親が恥をかいただろうね。どんなつてかはわからないけど。
私なら自分で探せとなにもしないけど、優しい親ですね。それでも、仕事する気になってくれたなら親ならまた頼んであげるかもね。
でも、甘えすぎないでくださいね。
no.14 あめ (14/06/18 23:46)

>11
かっこいい
no.15 記入なし (14/06/19 00:01)

万一採用してもらえても後が辛いと思う。他のとこ探した方が楽。
no.16 記入なし (14/06/19 00:04)

頭下げてお願いしたのに、本人がすっぽかしたんじゃ親の顔は丸つぶれだな。
他人だったらそこで絶縁間違いなし。w
no.17 記入なし (14/06/19 01:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
17 件中 8 から 17 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [寿命一年をいくらで売りますか?]
次 [最初に食べた人、すごいって食べ物ありますか?]

  一覧
「ある人が頼んでくれた件を私がブッチした。」と似ているトピック
「ある人が頼んでくれた件を私がブッチした。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧