一覧
相談 人生は諦めたら終わりとか言うけど。
私は19歳高卒の女です。
職歴。
仕事があわなくて1ヶ月(病院の看護助手)[社保作ってないから書いてない]→1ヶ月(介護施設で職員)[社保作ってるから書いてる]→今、8ヶ月目。でも見つからず。

正社員じゃなきゃ気持ち的にだめだし。

みなさん、人生積んだ感満載なんで
この場合、諦めた方がいい?

パートやアルバイトはいやー!

ブラック企業恐怖症なんです。
自分に合う仕事も分からん(笑)
続けられない。
投稿者 : あーちゃん 日時 : 14/06/13 23:06

Infomation 101 件中 92 から 101 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


じゃ簡単に覚えなくてもいい仕事を探せばいい。
→車が好きで街乗りをよくしてるなら女だてらにタクシーの運ちゃんとか。酒が好きなら水商売とか。今の時代正社員なんて考える必要ない。できることを糧にするのが先。
no.92 記入なし (14/06/17 18:09)

鉄は熱いうちに打て.

《Strike while the iron is hot.》

1 鉄は、熱して軟らかいうちに鍛えよ。
精神が柔軟で、吸収する力のある若いうちに鍛えるべきである、というたとえ。
no.93 サイコロ (14/06/17 21:08)

自分にダメ出しばっかしちゃだめよ 身近に良い手本があればそれから影響を受けてはどう? 本屋で自分を高めてくれそうな本を読んでみるのもいいかもね 読書習慣は一生の宝だよ〜
no.94 記入なし (14/06/17 21:11)

メモを取れない理由が分からない
no.95 記入なし (14/06/18 06:06)

女だったら永久就職(結婚)という最終手段がある。
もっと気楽に考えれば?
no.96 記入なし (14/06/18 15:46)

>メモを取れない理由が分からない
昔から文章書くのが苦手とかノート取るのが苦手とかいう人は、メモとれないんだよ。
no.97 記入なし (14/06/18 19:06)

悪気無く言って
それじゃあ発達障害の可能性でも調べてもらったほうがいいんじゃ・・・
no.98 記入なし (14/06/18 19:57)

俺自身も発達障害かも知れないな
10〜30歳までここまで良い人生送れないのも俺の天性なのかもしれない
嫌な事があれば頭痛との戦い 将来の不安
精子の頃に死んでいった仲間たちは今頃笑ってるのだろうか
no.99 記入なし (14/06/18 20:06)

ホームレスの皆さんの中に少なからず経度知的障碍のケースがあるのは
NHKでも取り上げられたようです
http://www.nhk.or.jp/shutoken/net/report/20131203.html

福祉と結び付くべき人は結びついたほうがいいのでしょうね
no.100 記入なし (14/06/18 20:25)

少なくともここに長文を書くような人はメモ取りはお手の物だろう。
コメント見ていてもわかるだろうけど、書けない人は書けないから。
no.101 記入なし (14/06/18 20:41)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
101 件中 92 から 101 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [最初に食べた人、すごいって食べ物ありますか?]
次 [団塊の世代が定年真っ盛り、でもがんばるゾー!]

  一覧
「こんな人生だけど頑張ろっと」と似ているトピック
「こんな人生だけど頑張ろっと」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧