一覧
相談 人生は諦めたら終わりとか言うけど。
私は19歳高卒の女です。
職歴。
仕事があわなくて1ヶ月(病院の看護助手)[社保作ってないから書いてない]→1ヶ月(介護施設で職員)[社保作ってるから書いてる]→今、8ヶ月目。でも見つからず。

正社員じゃなきゃ気持ち的にだめだし。

みなさん、人生積んだ感満載なんで
この場合、諦めた方がいい?

パートやアルバイトはいやー!

ブラック企業恐怖症なんです。
自分に合う仕事も分からん(笑)
続けられない。
投稿者 : あーちゃん 日時 : 14/06/13 23:06

Infomation 101 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


19歳か。希望の塊だよ。
むしろ出来ないこと何てないと思って良いくらい。
no.2 記入なし (14/06/14 00:21)

本当に19歳の女性?
no.3 記入なし (14/06/14 00:38)

心配するな、家事手伝いという選択肢がある。
no.4 記入なし (14/06/14 00:41)

詰んでるというのは40代オッサンぐらいになってから言ってもらいたい
no.5 記入なし (14/06/14 06:08)

>>no.2

希望がないんです。
希望の塊ですか。
力がないし。資格も免許もないから。焦る
no.6 あーちゃん (14/06/14 07:37)

>>no.3


事実です…。
19歳女ですよ。
no.7 あーちゃん (14/06/14 07:39)

二十歳をすぎたらもーオバサンの始まりだおー(^^)
それからは早いおー^^;
オイラがそーだったおー(^^)/
no.8 記入なし (14/06/14 08:05)

>>no.4

やってる勢
no.9 あーちゃん (14/06/14 08:17)

>>no.5

積んでるんすよ。

ちなみに女なんでおばさんです。
no.10 あーちゃん (14/06/14 08:19)

>>no.8

そうっすよね。
no.11 あーちゃん (14/06/14 08:20)

転職は一度すると癖になるから注意が必要!

その期間が日増しに短縮するから恐ろしい!
no.12 い〜ちゃん (14/06/14 08:24)

正社員じゃなきゃと言うよりも職場にイケメンがいないからじゃないのか!
no.13 記入なし (14/06/14 08:49)

>>no.12
そうですよね…。

履歴書上では
一個目ですけど
事実上では
二個目ですからね。

バイトも一ヶ月しか続けられなかったですし。
no.14 あーちゃん (14/06/14 09:21)

>>no.14

実質、面食いじゃありません。事実、訳あり年上彼氏いるんで。
no.15 あーちゃん (14/06/14 09:23)

コネもツテもない状況だと必然的に
離職率が高い職場に突っ込むしか選択しがないんだよなぁ
no.16 記入なし (14/06/14 12:13)

>>no.16

確かにそうだけど。資格なし免許なしの私に良い職業なんて振って来るわけないです。
バイトも正社員もです。
夢はないし。
no.17 あーちゃん (14/06/14 12:52)

19歳ならまだまだ若くて可能性も将来もあるんだから、悲観ばかりしていないでまずはアルバイトしながら資格をとってみたらいいと思うよ。
no.18 記入なし (14/06/14 13:17)

女の子はいいよ 職も夢も無くても恋愛はできるから

男でそれはカスですよザ・カスw
no.19 記入なし (14/06/14 13:26)

職を転々とすると転職癖がついてよくないから、アルバイトでも長く勤めることができるものがいいね。
no.20 記入なし (14/06/14 13:53)

え?
19歳でそんなこと言ってんの?
つーかここでくたびれた人から影響受けるのは
あなたの人生にとって決定的にマイナスかもよ。
若者らしく、もやもやしたまま次へ行ってください。
no.21 記入なし (14/06/14 14:05)

>>no.18

役に立たない人間だし
no.22 あーちゃん (14/06/14 14:25)

>>no.19


すでにカスだよ
no.23 あーちゃん (14/06/14 14:26)

>>no.20


アルバイトなんか辛くなる。
仕事自体がつらい。
活動してるとつらい
no.24 あーちゃん (14/06/14 14:27)

>>no.21


鬱ですし。死にたかったりする。
夢無いし。リアともとも会いたくない。
no.25 あーちゃん (14/06/14 14:29)

夢は呪いと同じなんだ。
呪いを解くには、夢を叶えるしかない。
途中で挫折した奴は、一生呪われたままなんだ。

↑ 夢が無くて済むなら無いほうがラクという教え
no.26 記入なし (14/06/14 14:36)

>>no.26


確かにそうだけど。
具体的にしたいことがない
no.27 あーちゃん (14/06/14 14:45)

小学校の卒業アルバムに「可愛いお嫁さんになりたい」って書いたならそれ叶うじゃん
no.28 記入なし (14/06/14 15:18)

>>no.28


嫁になりたいとか書いてないわ。
no.29 あーちゃん (14/06/14 15:50)

じゃあ何て書いたんDA
no.30 記入なし (14/06/14 16:35)

>>no.30


覚えてない。
小学生の頃のアルバムなんか捨てたし
no.31 あーちゃん (14/06/14 16:45)

19歳と言う年齢は大人でもない、子供でも無い、微妙な年齢の時期。

支えのヒモを手放すと、おかしな方向へ流されたり、中には破裂してしまう場合もある、風船のような年齢なんだ。

命綱のヒモだけは決して離さないよう、他人に委ねるのではなく、自分自身の手でしっかりと握っいて欲しい。
no.32 記入なし (14/06/14 17:34)

おっさんが言えることは、
その時期に一生できる仕事を苦しくても押さえることが大事。
それが20代になり30代になりそれ以降もいざというときお金を落としてくれる糧になる。それを若いときに身につけないと人生のやり直しはきかない。
やりたいことがない人は(俺がそうだった)楽な仕事をひたすら探すしかない。
それを見つけたとき一生の食い扶持。
どんな仕事も若いうちでないと職場の先輩は何も教えてくれないから。(マジ)
no.33 記入なし (14/06/14 17:54)

確かに若いうちに働いてこなかったのは痛い。
これからどうなるんだか。
no.34 記入なし (14/06/14 18:04)

人生はあきらめなくても終わる
どうにもならなくさせられることもある
でもたくさんの人間がいてたくさんのあきらめがある
だから多くの自殺もある・・・
no.35 記入なし (14/06/14 19:17)

明日突然死ぬ人もいれば、明日偶然宝くじが当たる人もいる。
未来なんて誰にもわからない。
ただ夢だけを見てるだけ、進歩しようとせずに同じことを繰り返そうとするだけの人に、開かれる未来は絶対に訪れないということだけははっきり言える。
no.36 記入なし (14/06/14 19:31)

宝くじが当たったら終わらないよ。
no.37 記入なし (14/06/14 19:35)

宝くじにすがってる時点で終わりだわ
no.38 記入なし (14/06/14 19:44)

それは言えてると思う。
no.39 記入なし (14/06/14 19:46)

天涯孤独の独身60代に5億円の宝くじが当たったら人生花開くかい?
no.40 記入なし (14/06/14 19:46)

少なくとも年取ってまで苦しい生活をしなくてすむと思うよ。
あとはお金の使い方だけ。
no.41 記入なし (14/06/14 19:48)

その金の臭いをかぎつけて悪い奴が一杯群がってくると思うよ。
相手が天涯孤独の年寄りなら絶好のカモじゃないか。
no.42 記入なし (14/06/14 19:52)

おっさんより年配の女性に人生論聞いたほうがいいよ。
no.43 記入なし (14/06/14 19:59)

ここには年配の女性がいないということか?
no.44 記入なし (14/06/14 20:02)

 夢も希望も目標も理想も特にない。
仕事や人生にやり甲斐や張り合いが持てない。
なにもかもつまらないダルい。

 たぶん、こんな時期は誰にだってあるのです。
劉備玄徳や源頼朝や伊藤静にもそんな時期があったのです。

 転機が訪れるまで待つのも手です。
そのうち、嫌でも切羽詰って動かざるを得ない時が来るでしょうから。
(来なかったら、それはそれで結果オーライ)
no.45 (14/06/14 21:20)

>>no.45

動かないと言われる
no.46 あーちゃん (14/06/14 21:33)

>>no.38

言えてる
no.47 あーちゃん (14/06/14 21:34)

>>no.38

言えてる
no.48 あーちゃん (14/06/14 21:34)

年配の女性来て!
no.49 記入なし (14/06/14 21:35)

看護助手とか介護職とか、そちらの方面に興味があるのですか?
no.50 記入なし (14/06/14 22:01)

>>no.50


いや、全然
no.51 あーちゃん (14/06/14 22:04)

ほぼ興味ないですし。

仕方ないから行っただけです。
夢も希望も更更ありません。
no.52 あーちゃん (14/06/14 22:08)

美容師とかやれば手に職が付く。
no.53 記入なし (14/06/14 22:19)

そうですか。
no.54 記入なし (14/06/14 22:20)

追い込まれたら人間は動くよ。
no.55 記入なし (14/06/14 22:20)

スレ主の一言レスに違和感を感じます!
no.56 記入なし (14/06/14 22:56)

人生は金が無くなったら終わり
あっても少なかったな同じく終わり
オレはそんなでもう終わり
凍死まで半年待とう・・・
no.57 記入なし (14/06/14 23:01)

>>no.53

看護師の学校を受けて、挫折した私だぜ。
no.58 あーちゃん (14/06/15 00:21)

>>no.54


そーですね
no.59 あーちゃん (14/06/15 00:22)

>>no.55


動いても決まらない人がここにいるぜ。
no.60 あーちゃん (14/06/15 00:23)

>>no.56

返事はしてるよ。
no.61 あーちゃん (14/06/15 00:24)

>>no.57

毎日、泣いてる私が通るぜ。
no.62 あーちゃん (14/06/15 00:25)

鬱でやる気なくなっているのでは。ひきこもりなの?
no.63 記入なし (14/06/15 06:08)

>>no.63



分からない。周りから嫌われてる感はある。
no.64 あーちゃん (14/06/15 07:26)

看護もったいないなあ。
給料すごくいいんだよね。
何かドラマもありそうだし。
もう戻りたくないの?
no.65 記入なし (14/06/15 08:11)

先人の有名な言葉によれば、

人生は諦めてからが長い。
no.66 記入なし (14/06/15 08:24)

看護とかだと、ちゃんとやってるのに文句ばかりいう問題のある患者も多いだろうし
仲良くなった患者さんが、病死しちゃったり等で
精神的に大変なんじゃないの
no.67 記入なし (14/06/15 09:20)

>>no.67



分からない。
no.68 あーちゃん (14/06/15 10:36)

>>no.65


分からない
no.69 あーちゃん (14/06/15 10:38)

>>no.66


嫌われている。諦めてます
no.70 あーちゃん (14/06/15 10:39)

>>no.67


世界が違う。
no.71 あーちゃん (14/06/15 10:39)

嫌われてると思うのは俺も同じ

心の根っこでは、他人から見た自分の評価を気にしている。

自分なりに、やる気はあるんだけど、回りの人からはそう見られていない。
自分で今の自分を何とかしなきゃと思いながらも実際は何も出来ずにいる。

根が真面目な人ほど、人の目が気になって疲れてしまうんだ。

もっと人並みの壁もヒョイと乗り越えられるような底力と気楽さを持てたらいいのにな
no.72 記入なし (14/06/15 11:12)

おたんこナースを読んでもう1回看護を志してもいいかもしれんよ
no.73 記入なし (14/06/15 11:23)

>>no.73

また気が向いたら
no.74 あーちゃん (14/06/15 15:21)

>>no.72



軽く壁を越えてみたいわ
no.75 あーちゃん (14/06/15 15:22)

晩酌の時間ですよw
no.76 記入なし (14/06/15 17:56)

みんな一生懸命アドバイスしてるのに淡白な返事だな
no.77 記入なし (14/06/15 18:12)

諦めたら終わりにしてくれないことも問題だよな
だからいつまでも生きたくなくても苦しくてもしんどくてもだらだら死ねなくなっている
罪歴や借金などなく社会的に問題ないなら安楽死や尊厳死はあっていい
いやあるべきだ
諦めなければ夢はかなうなどとぬかすやつはかなったから言えてるだけ
それが運なのか努力なのかは後付けで何とでもきれいにできる
諦めていい社会にすることも必要だ
とくに病に伏したり無職だったり孤独だったりすればなおさら
世の中みんながみんなアホみたいにリア充ばかりじゃねぇんだよ
no.78 記入なし (14/06/15 18:35)

アドバイスが一生懸命だろうとなかろうと返事が淡白だろうとなかろうとどうでもいいと思うけど。
no.79 記入なし (14/06/15 18:38)

安楽死や尊厳死はあっていいって、
安楽死や尊厳死と自殺は何が違うんですか?
死ぬのが怖い人には安楽死や尊厳死も無理。
死ねないならみじめで苦しくても生きるしかない。
no.80 記入なし (14/06/15 18:43)

安楽死や尊厳死は自殺と違って医者が薬物で死なせてくれるから、自殺が出来ない人でも死ぬことは出来ると思うよ。
ただ、それが正しいことか、法律で認められるようになるかは別の話だけど。
no.81 記入なし (14/06/15 18:48)

自殺が出来ない人でも死ぬことは出来るなんてありえない。
死ぬと思うから自殺できない人が受け入れられるわけがない。
本人の意思に関係なくこっそり死なせるというのは、安楽死や尊厳死ではなく殺人。
no.82 記入なし (14/06/15 18:51)

分からない人には分からないよ。
no.83 記入なし (14/06/15 19:13)

分かる分からないなんて関係ないと思うけど。
書きたいことを書けばいい。
no.84 記入なし (14/06/15 19:19)

人間いつかは終わりが来る
そんなに急がなくても大丈夫
no.85 記入なし (14/06/16 23:26)

急がば回れって言葉は、今の時代通用しません。
一々回ってたら、何も手に入りません。
no.86 記入なし (14/06/17 08:34)

で?  何が手に入ったの?
no.87 記入なし (14/06/17 08:49)

良い仕事なんか見つかるわけない。


吐き気しそうだ。
no.88 あーちゃん (14/06/17 10:21)

手に入れられないし。覚えられない自分が苦痛。


覚えられないから辞めたのもある。

メモ取るのも出来ない。
no.89 あーちゃん (14/06/17 10:22)

覚えられない自分を採用なんて´・∀・)ノシ) ナイナイ
no.90 あーちゃん (14/06/17 10:26)

受け入れたくない
no.91 あーちゃん (14/06/17 12:12)

じゃ簡単に覚えなくてもいい仕事を探せばいい。
→車が好きで街乗りをよくしてるなら女だてらにタクシーの運ちゃんとか。酒が好きなら水商売とか。今の時代正社員なんて考える必要ない。できることを糧にするのが先。
no.92 記入なし (14/06/17 18:09)

鉄は熱いうちに打て.

《Strike while the iron is hot.》

1 鉄は、熱して軟らかいうちに鍛えよ。
精神が柔軟で、吸収する力のある若いうちに鍛えるべきである、というたとえ。
no.93 サイコロ (14/06/17 21:08)

自分にダメ出しばっかしちゃだめよ 身近に良い手本があればそれから影響を受けてはどう? 本屋で自分を高めてくれそうな本を読んでみるのもいいかもね 読書習慣は一生の宝だよ〜
no.94 記入なし (14/06/17 21:11)

メモを取れない理由が分からない
no.95 記入なし (14/06/18 06:06)

女だったら永久就職(結婚)という最終手段がある。
もっと気楽に考えれば?
no.96 記入なし (14/06/18 15:46)

>メモを取れない理由が分からない
昔から文章書くのが苦手とかノート取るのが苦手とかいう人は、メモとれないんだよ。
no.97 記入なし (14/06/18 19:06)

悪気無く言って
それじゃあ発達障害の可能性でも調べてもらったほうがいいんじゃ・・・
no.98 記入なし (14/06/18 19:57)

俺自身も発達障害かも知れないな
10〜30歳までここまで良い人生送れないのも俺の天性なのかもしれない
嫌な事があれば頭痛との戦い 将来の不安
精子の頃に死んでいった仲間たちは今頃笑ってるのだろうか
no.99 記入なし (14/06/18 20:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
101 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [最初に食べた人、すごいって食べ物ありますか?]
次 [団塊の世代が定年真っ盛り、でもがんばるゾー!]

  一覧
「こんな人生だけど頑張ろっと」と似ているトピック
「こんな人生だけど頑張ろっと」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧