一覧
就職 半年以上無職の人いたら
働く意欲はあるけど応募、面接なり働くまでの過程が怖くて不安でなかなか一歩を踏み出せないかたいますか?お話ししたいです(;_;)
投稿者 :  日時 : 14/06/23 21:37

Infomation 565 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


気持ち本当にわかりますよ。
やっと一歩踏み出せたのに、ああ…って意気消沈しちゃいますよね。

しかも無職期間が長いほど、怖くなっちゃう気持ちもわかります。。。

落ち込むときは落ち込んでいいと思います。

電話かけれただけすごいですよ(;_;)
わたしはまだ迷ってて、覚悟ができていません。
頑張ります。
no.100 (14/06/27 11:22)

トラウマって相当うっとおしいな
月曜更新されるだろうしここにかけるかな…?
30日だよ…もう7月じゃんか
焦る
この土日もものすごい鬱だな
no.101 (14/06/27 11:24)

ゆさん
落ち込むのってしんどいですね
脱力中〜
応援してます!
no.102 (14/06/27 11:30)

あーちゃん参上!(笑)

♀さん・ゆさん

私だって入りたい、第一希望の場所で面接にて断られました。(苦笑)

応募したいと思った場所に間に合わなくて断られたし。
だからって派遣は選びたくありません。

以前に派遣の面接で裏切られて以来、応募したくないです。
no.103 あーちゃん (14/06/27 11:48)

♀さん


他の場所もあると割り切ればなんとかなる。
no.104 あーちゃん (14/06/27 11:50)

派遣あたしもやだ
すごい扱い受けて

あーちゃんも色々あったんだね…
他の場所あればって思いたいのは山々なんだけどあるかな…って不安しか今はないや

あーちゃんも前言ってたけどあたしも資格ないしPCもできないから
介護は排泄介助なり移乗も問題なくやれるけどレクとか利用者さん前でもすごく苦手たからやりたくないんだよね笑

そうなると接客か製造かになってきて
ちなみに接客やる前あたしは絶対にできないと思ってたんだよ〜
レジ打ちなんか100%できないって
でもオープニングの募集あって(らーめん屋)飛び込んだら以外とできる!って発見ができたんだよね
オープニングなら飛び込んでいけるかもよ
no.105 (14/06/27 12:10)

♀さん



そうかな??

オープニングのクリーニングの受付に応募して落ちた私だぜ。
no.106 あーちゃん (14/06/27 12:24)

オープニングって何気に人気あるんじゃない?
受付とか経験者優遇のとこだったり
オープニングってなかなかないしね
もしあってピンときたら即受けるとかね!

オープニングでピンとくる場所あったら今のあたしでもすぐ飛び込んでいけそうな気がするんだよね

あ〜でも自営業のとこだったからかもしれないけど
no.107 (14/06/27 12:35)

♀さん

今日は頑張りましたね。すごい!すごい!
昨日出来なかったことを、今日やるってのは
なかなか出来る事じゃないと思います。
よくやった!

難しい事かもしれないけど、
もっとずぅずぅしくなっちゃえ!

こっちは何も悪い事してないんだから。
no.108 82 (14/06/27 12:41)

108さん
ありがとうございます
結構せめられること多くなってきた中でここにいるみなさん優しくて嬉しいです(^^)
一緒に頑張っていきたいです
no.109 (14/06/27 13:07)

ゆです。

頑張って電話してみたんですけど、、私も締め切られちゃってました(;_;)

やっぱ月曜日すぐ行動しなきゃだめですね…

でも逆に自信つきました。

このスレに出会えてよかったです。
no.110 (14/06/27 13:15)

♀さん



オープニングに縁がない私よ。
ゆさん頑張りましょうって。

30日面接だけど
自信ないや、。
バイト応募。期待
no.111 あーちゃん (14/06/27 13:38)

私なんか教育係に聞けなかった。
続けられないと思ったもんな
no.112 あーちゃん (14/06/27 13:39)

ゆさん
お〜♪ゆさんも踏み出しましたね(^^)
月曜からまた頑張りましょう!
あたしも今は前向きになれてきてます!

あーちゃん
あたしもそのらーめん屋だけ(>_<)
それ以外はないかな〜
てか、あーちゃん30日面接なんだ!!
すごいじゃん♪応援してるよ!
no.113 (14/06/27 13:42)

♀さん
ありがとうございます!♀さんも前向きになれてきてよかったです!
一歩踏み出すのにはかなりの勇気がいりますが、二歩目への自信になりました。

♀さんに励まされました。ありがとうございます!
月曜日からまた一緒に頑張りましょう♪
no.114 (14/06/27 13:47)

変に元気がでるというかポジティブになれるときがあるんだけどこれはなんなんだろ?
さっきまですっごい落ち込んでたのに笑
浮き沈み激しくて疲れる(>_<)
no.115 (14/06/27 13:47)

ゆさん
またかぶりましたね笑
あたしもゆさんが一緒に頑張りましょって言ってくれたから踏み出せたようなものですよ♪
やっぱり同じような感じでいて一緒にってなると勇気も1人のときよりでます
またなにかあったら来てくださいね!
なくても全然いいですけどね(^^)笑
no.116 (14/06/27 13:51)

介護だけどね



きついや
no.117 あーちゃん (14/06/27 16:08)

あーちゃんに合うようなとこだといいけどね(>_<)
no.118 (14/06/27 17:04)

本当です


♀さんは資格取らない?
no.119 あーちゃん (14/06/27 19:31)

資格ね〜
それこそ安定して余裕もてたらなにかしら資格取ってみたいかも!
no.120 (14/06/27 20:29)

何の何の?
no.121 あーちゃん (14/06/27 22:02)

初任者研修かな(^^)
あーちゃんは取るの?
no.122 (14/06/27 22:24)

1年無色です。
マジ受からん。
派遣でも全く駄目。
どうするべきなのか・・・・。

38歳無職。
no.123 記入なし (14/06/27 22:25)

 たかだか1ヶ月で介護を分かった風に言われると、なんだかなぁ・・・と思ってしまう。大学出たら社会福祉任用資格も3科目クリアしてればもらえるし、そうすれば相談員の道も将来的には施設長の道もある。ホームヘルパー2級なんぞ10日もあればすぐ取れる。そこから3年で介護福祉士、5年でケアマネの道もある。結局大学行くのも施設で働くのも少なからず努力が必要。努力もせずに資格持ってないというのは、ただの甘え。パートやバイトや派遣がよくて、福祉に偏見?笑うしかないねぇ。
no.124 記入なし (14/06/27 22:44)

124


努力って何だ?
no.125 あーちゃん (14/06/27 23:48)

 努力が何か分からなければ自分自身で学ぶのも努力の1つ。
no.126 記入なし (14/06/27 23:58)

なんでもいいんであれば、ドコモショップとかの面接いけば?あんなレベルでも落ちるものなのか?
no.127 記入なし (14/06/28 00:02)

123さん
バイトはどうですか?

あーちゃん
人それぞれなんだから気にしないで大丈夫よ
no.128 (14/06/28 00:17)

努力できるのも才能の内
no.129 記入なし (14/06/28 08:21)

127さん


それうちも考えてた。

機種ドコモだし
no.130 あーちゃん (14/06/28 08:51)

>努力って何だ?
>努力が何か分からなければ自分自身で学ぶのも努力の1つ。

介護はそれだけでは語れない。

介護の世界は保険で成り立っており、急に高齢化が進んだため満足な給料はもらえません。
実際、時給と労力、待機時間を考慮した場合、介護福祉士の資格をもっていても
そば屋のアルバイトのほうが給料がいいのが実態。

それをおぎなっているのが、実際に働く人のボランテア精神です。

しかし、それを逆手にとる悪徳企業も存在します。
ボランテア精神で老人に奉仕をしたつもりなのに、企業は金を取っている。

こちらは老人にボランテアしたつもりなのに、結果は会社にボランテアしている。

どこの会社でもそうかもしれないが、「努力しなさい」の名目で無料奉仕を強いられている。
no.131 記入なし (14/06/28 09:38)

1ついいことある〜
なんにもいいことなんかなかったから嬉しい〜
これから運気上がっていかないかなぁ

7月から心機一転頑張っていこうと思ってる人話しましょう♪
no.132 (14/06/28 16:11)

♀さん


何か不吉なもの見たわ…。

野良でぶねこちゃん、おrrrrrrrの状態を見た。
不吉過ぎてこっちがおrrrrrrになりそうだった。
誰か、メンタルを助けてほしい。
no.133 あーちゃん (14/06/28 16:38)

うわー
no.134 あーちゃん (14/06/28 16:39)

昔車で走ってるときにネコが飛び出してきた、間に合わずにアクセル全開で
車の下を通り過ぎてくれと言うように願ったが、確かに踏んだような気がして、
急ブレーキをかけてバックミラーを見た、ネコがうずくまってたが、起きて
何事も無かったように走り去っていった。流石に鳥肌たったわ。
多分手か足をを踏んだのかもしれない。
no.135 記入なし (14/06/28 17:17)

あーちゃん
まぁたまにあるよ
no.136 (14/06/28 18:01)


なんだかなぁ
no.137 (14/06/28 18:03)

暑いとイライラしちゃいますね
明日1日ストレス発散してきます
no.138 (14/06/28 18:08)

嫌いになりそうだ
no.139 あーちゃん (14/06/28 21:19)

 >実際、時給と労力、待機時間を考慮した場合、介護福祉士の資格をもっていても
そば屋のアルバイトのほうが給料がいいのが実態。

介護福祉士で待機時間?そんなものはありませんが・・・自分の知る限りでは。週休2日で1日につき8時間労働ですが・・・。土日祝日は関係なくなりますが(特養・ショート)。デイは日曜+平日1日。普通のサラリーマンやるよりは年収低いですが、それでもボーナス含めて300万円ぐらい。そば屋のバイトってそれくらいなんですか?あくまでバイトやパートでなく正職員の話をしているつもりなんですが。

 別に介護の仕事を勧めてるわけではないですが、介護福祉士は介護のプロです。相談員になると400万円くらいになりますし、その上も目指せます。資格を持つことはある程度勉強すればとれます。ただ、その資格を生かしてその道のプロになるためには努力が必要だと思うんです。
no.140 記入なし (14/06/29 00:41)

>あくまでバイトやパートでなく正職員の話をしているつもりなんですが。

「パートやバイトや派遣がよくて、福祉に偏見?笑うしかないねぇ。」

だから、パートやバイトや派遣の話かと思ったよ

正社員なら介護に限らず、そば屋のバイトよりいいだろう。

私は介護の契約社員(バイトではなく、雇用保険も入っていた)で給料は税込12万くらいだった。
no.141 記入なし (14/06/29 00:51)

わからない
no.142 あーちゃん (14/06/29 10:36)

努力とは何なのか?
なのです。

例えはおかしいけれど、体育の授業の1500メートルのような仕事

真剣にさぼらず真面目に走っています。

しかし、走るのが好きではなく、放課後は体育系のクラブには入っていません。
数学や英語のように、家に帰ってから走ることはありません。
数学や英語であれば、予習や復習、宿題をやってこないと怒られます。
しかし、体育の授業はそんなことはありません。

「努力とはなんなのか?」、会社の勤務時間の他に資格とかを取る勉強をすること?

私は勤務時間だけ、さぼらず真剣に仕事をしたいと思います。
no.143 記入なし (14/06/29 10:48)

「体育の授業の1500メートルのような仕事」に同意します。
サッカのように連携に注意しなくてもよい。
野球のようにツーアウト満塁に打席が回ってくる責任のあることをしなくてもよいし
自分のエラーで負けることもない。
no.144 記入なし (14/06/29 11:27)

 >「努力とはなんなのか?」、会社の勤務時間の他に資格とかを取る勉強をすること?

私は勤務時間だけ、さぼらず真剣に仕事をしたいと思います。

 まず、正社員・正職員は職種を問わず無理だと思いますが、頑張ってくださいね。これにて失礼します。
no.145 記入なし (14/06/29 11:38)

つまり、勤務時間外の勉強を労働だと解釈すれば
「努力」とは「サビ残」の事であり
「サビ残ができなければ、正社員・正職員は職種を問わず無理」という結論
no.146 記入なし (14/06/29 11:48)

no.131のように
「努力しなさい」の名目で無料奉仕を強いられている。
no.147 記入なし (14/06/29 11:53)

介護でサビ残は当たり前ですが
他業種はどうでしょ?
no.148 あーちゃん (14/06/29 12:11)

そこの社長の方針によります。
no.149 記入なし (14/06/29 12:20)

 朝30分早めに出社して当日の準備・ミーティング。時間内に終わっても残務処理、翌日の予定を立てたり日報等などを記入に30分程度。これをサビ残というなら、正社員(企業として必要な人材)として働くのはまず無理です(日本の場合)。どこの企業も月30時間程度は残業代は出ますが、それ以上はサビ残です。この程度は努力でも何でもなく当たり前のことです。公務員でも例外ではありません。法律どうのこうのではなく、それが当然とされています。努力とは、会社における上位の職種を狙う場合、会社外でどう勉強し、仕事に役立てられるかにかかってきます。
no.150 記入なし (14/06/29 12:40)

>朝30分早めに出社して当日の準備・ミーティング。
10年ほど前、営業部長が「朝30分早く早朝ミーテイングを行う、全員参加」と通達した。
数週間後、労働組合で問題になり、総務部長(常務)と協議した結果次のような事がわかった。
総務;公式には総務に何も連絡は来ていない。朝会議など管理職はやっている良いのではないか?
組合:非組合員では問題はなく、また、全組合員に均等に負担がかかるのであれば別ですが
   特定(営業)社員だけに負担を強いるのはいかがなものかと
総務;30分位自主的にやっているだろう。
組合:夜7時からの休憩時間に自主的にやっているのはみかけますが、ミーテイングと
   なると自主的に断りずらい状況にあるのでは?
総務;営業部全体の意志でやっている。注意すれば、士気が低下する。
組合:参加していない部長もいます。全体とは言い難いのでは?
総務;○○部長か・・・・


結局、会社の売上が落ちており、社長が営業部長にはっぱをかけた。
営業部長は、体育会的に「やる気のある所を見せよう」と早朝会議を始めたらしい。

早朝会議はうやむやのまま中止になり、
企画した営業部長は東京から福島の工場の副工場長
その2年後、通勤に片道3時間かかる神奈川の工場に工場長、
その2年後、栃木の工場に営業部新設のため、営業部長として赴任
その2年後、栃木の工場「50歳以上、一律解雇」により退職、まだ50代半ば

管理職が従業員にその日の指示を出すため、朝早く出社して、内容を整理するなら別だが
朝ミーテイングの命令を出すのはいかがなものかと
no.151 記入なし (14/06/29 13:39)

私も1か月前に転職しました。

面接の担当(60代)からは
「始業時間9時だが、慣れるまで早めに来たら?」
と言われ30分ほど早めに来ましたが
総務の担当(40代)からは
「早いんじゃないですか?、そんなに早く来て何をしているんですか?ヒマなら掃除でもして下さい」
と言われた。
no.152 記入なし (14/06/29 13:55)

 早く来て何をしているか聞かれて、答えられるように仕事ができる(慣れる)ようになれたらいいですね。
no.153 記入なし (14/06/29 14:16)

なるほど
no.154 あーちゃん (14/06/29 14:29)

>早く来て何をしているか聞かれて、答えられるように仕事ができる(慣れる)ようになれたらいいですね。

他の社員はNHKの朝ドラを見ていた。
定時に来ると通勤途中で見られないらしい。

私は朝ドラを見ないので不思議がっていたらしい。
no.155 記入なし (14/06/29 16:54)

>努力とは、会社における上位の職種を狙う場合、会社外でどう勉強し、仕事に役立てられるかにかかってきます。

私の上司は入社以来ゴルフを熱心にやっていた。
ゴルフが好きなのだろうと思っていた。
実際は社長がゴルフ好きで、年に数回ゴルフコンペをしていた。
そのゴルフコンペに参加するため、ゴルフを熱心にやっていたのだ。
社長が変わったら、ゴルフを辞めてしまった。

たしかに、営業の接待ゴルフに休日出勤手当は付かないし、これが努力か
no.156 記入なし (14/06/29 21:53)

 …なんか、それって追従のための努力みたいですね…。
no.157 (14/06/29 22:02)

太閤秀吉は足軽で敵の首を取るより、信長の草履取りの道を選んだ。
努力のしかたは人それぞれ
no.158 記入なし (14/06/29 22:04)

>努力のしかたは人それぞれ

まさにその通り。すべての努力が報われるとは限らないが、上に行った人(会社において)は少なからず努力はしている。それがコネ入社だろうが社長の息子だろうが。それをよしとするかしないかもその人の考え方次第。
no.159 記入なし (14/06/29 22:15)

>それをよしとするかしないかもその人の考え方次第。

うむ、以前に私の職場に30歳前後の社長の一人息子が入社した。
従業員は500人位、社長は70歳前後だった。
その息子は、社長の会社に入らず、大手電気メーカーのプログラマーだったらしいが
体を壊して退職したらしい。

数年後、社長は他界し、その息子は係長になった。
労働組合の執行部に選ばれ、委員長に選ばれるのも時間の問題であった。

委員長に選ばれる前に課長になったが、会社の業績は悪化し
会社の希望退職に一番に応募したらしい。
no.160 記入なし (14/06/29 22:23)

 しかしその手の「上におぼえめでたくしてもらう努力」って、
上司と一蓮托生、会社と心中コースのような。

 いやもちろん、努力のやり方は人それぞれで、
自分がとやかく言うようなことでもないんですが(書き込んでるけど)
no.161 (14/06/29 22:27)

>no.161
受業員500名の会社で、社長と直接話をする機会は新入社員にはなかった。
会長は当時大臣をやっていて、国会のTV中継でしか顔を見た事がなかった。

会長にとりいっていたら、今頃は国会議員だったかもしれない。
no.162 no.156 (14/06/29 22:35)

>no.161 ( ご

でもそれが公務員で、倒産の恐れがなければありうるかも
no.163 記入なし (14/06/29 22:40)

 それはそうなんですが、
あまり上の顔色と自分の昇進ばかり気にしていると、
簡単に悪事に手を染めてしまいそう。

 バランスが大事なんでしょうね。
no.164 (14/06/29 22:48)

でも何か、休日でもサビ残をやらないと日本では正社員になれないらしい
公式的に「サビ残をやれ」とは上司は言えないから、サビ残の内容は人それぞれ(ゴルフでも)
サビ残の内容は自分の勝手だから、直属の上司の意向にそぐわなくてもよい

逆に言えば、気に行った人の意向に沿う方向で、それが派閥か?
no.165 記入なし (14/06/29 23:00)

月曜、火曜に応募しようとしてるかたいますかー?

あーちゃん、見てるかわからんけど
明日面接頑張ってね!
no.166 (14/06/29 23:15)

あー緊張する
no.167 (14/06/30 09:16)

退職に伴い贅沢なエルグランドを維持できず。。。売った・・・

車がない!

通勤に不便で職探しも困難ダス!

今は、自問自答で何がしたい?どうしたい?どうしたらいい?

答えが出ないまま。。。
no.168 由香里 (14/06/30 10:37)

由香里さんも無職になって半年以上経ちますか?
車ないのは大変ですね・・・
no.169 (14/06/30 11:17)

先週派遣に面接行って、翌日職場見学もしたが連絡が来てだめでしたと聞いて
がっかりっす。ハロワはもう二度と行ってませんし、正社員は無理ですね資格いるし
学歴だと高卒以上ないと。通算で5連敗になりへこみましたが諦めてません!
車は廃車したし、通勤は電車など使うのみです。毎週月曜はフリペもらいに行き見て
応募したいところあるか見ます。履歴書付いてるのはタウンワーク、ドーモ、アン社員版、タウワ社員*ガテン、アスコムはついてても紙がツルツルのやつだし応募したいの
ないから手に入れるのはもうやめた。
no.170 pino (14/06/30 11:36)

ハロワにはなんで行かないんですか?
正社員は資格なくてもOKのとこ結構見ますけど職種によるのかな・・・
学歴不問も職種によるけどたくさんあります
高卒あればだいたいは大丈夫だと思います。
no.171 (14/06/30 12:27)

自分は中卒です。失業保険貰っていた時は探しに行きましたが、全然だめでした。
昔受けた会社も載ってたりしてたし、資格はリフト、玉掛け、クレーン、危険物取り扱い、電気工事等に溶接経験、図面が読める等が必須もあるためですよ。不問はあっても
勤務まで遠かったりの時点でだめですね。自分は使ったことない道具とか触って使えるようになるのかかるのですぐクビといわれそう・・・。
no.172 pino (14/06/30 12:44)

ゆです。♀さんこんにちは。

なんかスレがすごい流れになってて驚きましたw
今週も頑張ります。
一緒に頑張りましょう!(^_^)!
no.173 (14/06/30 13:32)

職探しで半年を過ぎた結果・・・
1.ゴロゴロしすぎて太った!
2.受かる気がしなくなった!
3.近所の目を気にして引きこもりに!
デフレスパイラルっ!!!
no.174 記入なしダヨー (14/06/30 13:40)

先週までは怖くて行動できなかったんですけど
行動してみて、自信取り戻したのに
今週ろくな求人がないorz


もう早く決めたいっていう焦りがあるのにorz

♀さんは今週求人どうでしたか?
no.175 (14/06/30 15:18)

>♀たん

こんちゃー!

無職は半年以上なんてかわいいものじゃございません!

一昨年、クビ?になって未だに無職です。

本当に・・・クマったーーーーー!!
no.176 由香里 (14/06/30 15:50)

♀さん


面接行ったクマー。

ただ、安いクマー。
ちょっと遠いクマー。

ただ頑張ったくまー
no.177 あーちゃん (14/06/30 15:59)

記入なしダヨーさん


私だって資格なし免許なし。9か月くらいダラダラしたよ。

けど、本日面接だったんだ。
気力だよ気力
no.178 あーちゃん (14/06/30 16:01)

pinoさん
高卒認定っていうのかわからないけど、そういうのとったらどうですか?
職種も変えてみたり。慣れるまで人より時間がかかるんでも頑張ってたらクビになんかなりませんよ。
ハロワにはいい求人がないってことですか?
家パソコンでも調べられるから確認くらいはしてみたらいいと思いますよ!
pinoさんは諦めてません!っていう気持ちあるのすごいと思います。
あたしは面接の応募すらできてないのにダメだぁ・・・なんてなることもありますもん。
一緒に頑張りましょう。
no.179 (14/06/30 16:53)

ゆさん
あたしもこの流れにビックリしてました笑

気持ちわかります。
あたしも早く決まりたいってので焦ってます・・・
こっちのほうも更新はされてるけど少ないし資格必要なとこばかりです。
条件いいなって思ったとこあったのに免許オートマ限定不可だった・・・
no.180 (14/06/30 17:00)

由香里さん
何歳ですか?
金銭面どうしてます?
no.181 (14/06/30 17:02)

174さん
めちゃくちゃわかります・・・笑
全く一緒です


あーちゃん
お疲れ様ーーー!!
はやく連絡くるといいね
no.182 (14/06/30 17:05)

♀さん


頑張ろ。けどまだ探す
no.183 あーちゃん (14/06/30 17:11)

なんか情緒不安定になってきてるな・・・
気分の浮き沈みが異常
毎日ため息の連続で考えても仕方のないことばかり頭の中グルグルしてて。

少しでも変えたいから部屋の掃除したよ
結構スッキリしてよし!頑張ろう!って前向きに多少なりともなれたかな
no.184 (14/06/30 17:14)

♀さんの気持ち、ほんと全部共感です(;;)

いいなって思うと条件とか給料とか合わなかったり…
ほんとバイトからでも早く社会復帰したいんですけど…

よっしゃ頑張ろ!ってなったり、はあ…って情けなくなったり
浮き沈み激しくなりますよね。
no.185 (14/06/30 17:18)

あーちゃん
そうだね、頑張ろうさ

ゆさん
ツラいですね、仕事してないのになんか疲れる(>_<
バイトでもそれなりに稼げないと生活できないし…だからあんま妥協もしたくないんですよね
そんなこと言ってられるのは実家住みで甘えてるとこがあるからなんだろうか…
なんだろうなぁ、色んな考えとかがごっちゃになってどうしたらいいってパニックにもなる
no.186 (14/06/30 17:25)

ほんとそうなんですよね。ここで働きたい!って思うところ見つけても3時間とか本当小遣い程度だったり…
仕事見つけたって続かなければ結局同じだし、むしろすぐ辞めたらまた自分に自信無くなってしまうと思うし、本当難しいですよね。

それに時間があると余計なことまで考えちゃって更に落ち込んじゃったりしますよね。
no.187 (14/06/30 17:32)

♀さん自分は、中学の時成績が上がらず就職することにしたんですよ。
高卒認定いまさら遅いっす、数学もわからない英語もダメだったしテストは低い点数
だし。アンとフロムナビは毎日見てますが、ないです。ハロワは車がないと行けない
ところが多いし学歴に資格等がないとまず無理ですね。自分手先不器用だし、仕事の
動きが遅いから遅いと怒られるのはいやですよ絶対。自動車などの製造工場はライン
だから無理。
no.188 記入なし (14/06/30 17:49)

188さんは女性?
no.189 記入なし (14/06/30 18:15)

ゆさん
わかります〜(>_<)
そういえばゆさんって何歳なんですか??

188さん
あたしもめちゃくちゃ頭悪いです
数学とか毎回赤点でした
でも記憶力はよかったんでそれでなんとかしてきた感じです
なにかしら方法はあると思いますよ。
ラインだとなぜ無理なんですか?
ハロワまで遠いのならなおさら家にあるパソコンでもケータイからでも情報は見れるのでここいいかもと思ったらバスなり電車なりで行けばよくないですか?
怒られるのは確かに嫌ですよね
あたしもです。褒められてのびるタイプなので笑
でも怒られてよかったこともあります
負けず嫌いなとこがあるのでなにくそー!っと見返してやる!って思えたし怒られてから褒められたりするとものすごく嬉しくて認めてもらえたのかなって自信もつきます。
毎日毎日泣いて辞めたいって繰り返してた時期もありました。
それでも頑張り続けてたらお店を任せてもらえたこともありました。
今はあたしもまた不安になって自信もないですし、やってけるのかわからないですけど、1つ1つ乗り越えていこうと思ってます。
no.190 (14/06/30 18:29)

188さん


ハロワは電車とかで行けませんか?

私も資格持ってないし
免許も持ってない。

今日の介護の面接だって
資格の欄に介護福祉士と書いてあったし。
介護福祉士あったほうが給料面でいいよね?
ということでした

無くてもいいがあったら最低20000円はつく。

そんな世界に私は飛びこんだ。
だから、資格や免許はあったらいいと思います
no.191 あーちゃん (14/06/30 21:13)

♀さん

私高卒で50くらい受けたけど全滅だぜ。
馬鹿な私立校に行ったからな。
no.192 あーちゃん (14/06/30 21:15)

あたしも馬鹿な私立校だった!笑
ほんとあーちゃんと似てるね〜

あたしの場合、やったことない職業でもとにかくやってみようと思ったとこに飛び込んでる

書類選考では落ちたことあるけど面接では正直落ちたことないんだよね
目を見てハキハキ明るく振る舞うといいと思うんだ
まぁあたしが受けるとこはかしこまったようなとこ1つもないんだけどね

ほんと面接に行くまでが難関すぎるの
no.193 (14/06/30 22:54)

♀さん

本当だね。
私は面接で何度か落ちちゃうんだ。
意見が合わないから
no.194 あーちゃん (14/07/01 09:28)

あーちゃんみたいに意見合わなくてとかそういうのはそれでいいと思う
あたしが受かる1番の理由はなんでも大丈夫って言うからだと思う笑
妥協してきてたんだよね
自分の意見ていうか希望なんて一切言ってこなかった
受かりたいがために(..)

でも今回はそんなことないようになるべくしていきたい
いつも後悔してたから笑
no.195 (14/07/01 09:54)

中卒でも、高卒よりはるかに優秀な人もいるんだが。
no.196 怒りのスザバー (14/07/01 11:43)

>>no.188
じゃあ総理大臣になってみれば?
資格、学歴いらないよ。年3000万くらいにはなる。
期間雇用になるけど。
no.197 記入なし (14/07/01 11:45)

>no.196
そうだよね
「高卒でも、大卒よりはるかに優秀な人もいる」

だから、「高卒も大卒も初任給を同じにしろ」で通らなかった。
no.198 記入なし (14/07/01 11:48)

いるんだろうけど採用側がダメってんならどうしようもないね。
no.199 (14/07/01 12:07)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
565 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [トヨタ期間従業員について]
次 [こんな労働環境、要するに原因は個々の自己中からで..]

  一覧
「半年以上無職の人いたら」と似ているトピック
「半年以上無職の人いたら」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧