一覧
相談 新人にたいしての周りの反応
なにをすればいいのかわからないのに言われないと動けない人なんていうのはおかしくない?
なにもしてないで言われるの待ってるわけでもないし。
わからないから聞いてやってる。
人によっても教え方バラバラだしわけわからない。
投稿者 : M 日時 : 14/08/02 22:44

Infomation 43 件中 34 から 43 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


めとろん
うん
no.34 M (14/08/03 13:46)

陰口って今言ってることがみらいまでずっと続くわけじゃないんだ。
女子をずっとやってるからわかると思うんだけどw
この前までA子とB子がÇ美のこと、馬鹿だとか生意気だとか言ってたとしても
ちょっとした事で半年後にはA子が孤立してB子とC美がつるんでる、これが陰口集団の宿命だよ。
たぶんだけど
新入社員ではいってきて、常識がなってないとか仕事をおぼえないとか、今ごちゃごちゃいわれてることなんて
半年後にはどうなってるかまったくわかんないんだ。
半年後に
意外とこのこいい子じゃんとか
一生懸命だから応援したくなるとか
かわいいとこあるとか
意外と頑張り屋さんとか
ぶっきらぼうだけど本当はやさしいとか

なんかわからんがそういう評価をもらってお友達ができるそういう状態にもっていくためには
今くさったらいけないんだよ
no.35 めとろん (14/08/03 13:49)

今陰口を言われてる原因は
mが仕事できないというよりは
教えてる側の余裕がないから
といってもさきもかいたけれど、おしえる側っていうのは相当な労力がかかるんだけど
その愚痴なんだよ
手間がかかってしょうがないから覚えが悪いとか常識がないとかいいながら
うさをはらしてるんだよ
ここでMが耐えてもうちょっと仕事をおぼえたら
きっと仲間も喜んでくれて
意外といいところあるとかそういう評価にかわるよ
だって考えてみてよ、自分が一生懸命時間を書けて教えた子がなんとかものになってきたら
うれしいじゃない?
no.36 めとろん (14/08/03 13:53)

Mがんばれ。
思うに仕事がだめなんじゃなくて社会経験が浅いからがんばりどころがわからないだけなんだ。
陰口を無視してでも今は耐える価値があるんだよ。
no.37 めとろん (14/08/03 13:58)

めとろん
うん
ありがとうね
no.38 M (14/08/03 14:01)

もうちょっと耐えてまた新たな悩みが生まれたら書いてね。
また一緒に考えようよ。
じゃあね^^
no.39 めとろん (14/08/03 14:03)

ほーい
no.40 M (14/08/03 14:06)

めとろんサンお久しぶり!
さすがに年の功ですね

以前
通りすがり・で書き込みしてましたが
私以外にも通りすがりという名称の人が数人いたので
今は記入なし

人生経験を感じました。
no.41 記入なし (14/08/03 14:47)

41記入なしさん〜
それって私にとってはほめことばじゃなくて中傷レベルなんすけどおお(^^;;;
年の功とか;;;;やめてくれえええ
no.42 めとろん (14/08/03 15:59)

ずっと嫌われてる人もいるけどそれはどうよ?
別に普通の人なのになんか標的にされてる人
それと新人が何人かいた場合、1人だけ出遅れたのがいれば回復するとは思えない。
no.43 記入なし (14/08/03 16:13)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
43 件中 34 から 43 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [昔、社長やってた人いますか?]
次 [子どもへの虐待について。]

  一覧
「新人にたいしての周りの反応」と似ているトピック
「新人にたいしての周りの反応」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧