一覧
相談 一生一人かと思うと不安でどうすればいいでしょうか。
普段の日常では、しっかりしたキャラを装い、一人でも生きていける
タイプだからと平静なように振る舞っています。
しかし、本当は結婚したいんです…いつも一人で出掛けて、
回りの幸せそうなカップルを見ては落ち込んでます。
自身のモテなさ、出会いの無さからして、結婚はほぼ諦めています。
今は一人で楽しめる釣りやゲームなどが趣味。
でも、正直心から楽しめません。俺って、このまま死ぬまで一人なのかな。
誰にも愛されずに死んでいくのかな。
いつも心の中にそのような気持ちがあります。
もう、人生の消化試合に入ったような感覚になってきました。
回りを見ても同じような人はおらず、みんな相手がいます。
何て言うか、一人で過ごすことには耐えられるけど、
この先一生独りぼっちという事実に苦しさを感じる。
いつか受け入れられるのでしょうか?
一生一人でいるのは絶対にイヤです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/08/21 22:39

Infomation 191 件中 100 から 191 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ガールフレンドが大量にいるそんな環境にいるわけないでしょ?

サマンサタバサに就職出来るならそれは言われなくても誰でもわかっているだろう。
no.100 記入なし (14/11/30 10:10)

自分なんか、孤独だ!53になるが、素人道程だ!
no.101 記入なし (15/01/30 23:25)

このトピたてた人って、他人と比べて幸せを感じるタイプなのかな?
no.102 記入なし (15/01/31 00:11)

比較で幸せを感じる人は多いと思う。
no.103 quickeggy (15/01/31 00:18)

一生一人かと思うと。その解放感に喜びで心打ち震える。
no.104 記入なし (15/01/31 00:29)

もう女はいらない!

そう決心した途端に運命的な出逢いが訪れてしまった

運命の神様の正体は意地悪だ!
no.105 アブラーダブッチャー (15/01/31 08:34)

一生一人も惨めだが、残りの一生をかけて
一人だけの女を相手にするというのも面白くない…
no.106 塩漬け名人 (15/01/31 09:30)

一人でもパートナーがいても、足りることを知ることはできないだろうなあ
no.107 塩漬け名人 (15/01/31 09:32)

スレ主のように愛されることばかりでは孤独な人生になる。
no.108 記入なし (15/01/31 10:37)

田舎は出て行く人ばかりで、稀に入って来る人もしばらくすると逃げ出して行く。
日本の田舎の人間関係程煩わしいものはないのかも知れない。
no.109 記入なし (15/01/31 14:20)

↑場所にも依るんじゃない?
今は色んな地域で移り住むと補助金が貰えたり、色んな特典が貰えたりするので
静かで空気の良い田舎へ移住する若者世帯が増えてるとテレビでやってたぞ。
no.110 記入なし (15/01/31 17:44)

毎日、大きなベッドで女と寝てみたいと思っているのなら、やめたほうがいい

男と女とでは快適に眠れる室温が違うので、エアコンの設定温度がきめられない

どちらかが大きく寝返りをうっただけで、睡眠がさまたげられるので身動きできない

メイクを落とし、眉毛のない女の眉間に皺を寄せた寝顔は恐ろしい
no.111 記入なし (15/01/31 20:02)

>>110
地方も将来の自治体消滅予測とか発表され、生き残りを図る為に
余所者ウェルカムの地域も増えてますから確かに色々です。
地元は100年後消滅しそうですがw
no.112 記入なし (15/01/31 20:15)

二見書房のハニー文庫を読むと、だいぶ孤独がいやされます・・・・・・。わたしも、この分野には、まだ足を踏み入れたばかりなのですがね。二見以外にも、多くの出版社が競い合っているようです。

フフフフフフフ。本屋で品定めしているとき、女の人から向けられる
「なにあのオヤジ?うわーーーーーーレジに持っていってる!!気持ち悪ぅぅぅぅぅい」
という視線がまた快感なのですよ。
no.113 40目前の男性 (15/01/31 20:54)

>111
ねっぺが気になる。
no.114 記入なし (15/01/31 23:27)

お一人様が楽しめない大人が増えた
no.115 記入なし (15/02/03 00:06)

家族を壊すのは簡単だが守る事は難しいですよね。
no.116 記入なし (15/02/05 23:08)

仲の悪い家族で育つと一人が一番だね
no.117 記入なし (15/02/06 13:03)

まあ、無理して結婚なんかしたら
直ぐに離婚するでしょうね。
no.118 記入なし (15/02/06 15:22)

お人好しの俺も
一生ひとりでは不安だと思ってるバツありオバフォー(40以上)に
ニコニコされる時がありますよ

でもあいにく養えませんので
no.119 記入なし (15/02/06 15:26)

隣室の犬畜生にも劣る野郎は暗黒地獄が待ってます。
no.120 記入なし (15/02/06 15:53)

都合よく養って貰うと考えてる輩も多いよ

まあ俺も養う側になるとしか考えられないけどね
no.121 記入なし (15/02/06 15:54)

男性は一人でも平気な人が多いけどね。
no.122 記入なし (15/02/07 13:50)

前歯が差し歯になっちゃったんで
気にしながらキスするのかと思うと面倒で立つものも立たないです
俺も男として終わったwww
no.123 記入なし (15/02/07 14:13)

スレ主は良い親に育てられたんだろうなぁ
愛の無い家庭の方が孤独感は強いよ
no.124 記入なし (15/02/07 16:09)

いずれにしても愛を求めるから孤独感が強くなるんだと思う。

ひとり好きだと孤独感はないよ。

これを言うと寂しい人と言われるけど仕方ない。
no.125 記入なし (15/02/07 16:40)

ひとりで退屈だなぁと思うことは
年に1回くらいある。
no.126 記入なし (15/02/07 19:57)

人と接して面倒くさいなぁと思うことは
年に100回くらいある。
no.127 記入なし (15/02/07 20:27)

一人にて 息が絶えても 誰かいるから 気にするな
no.128 記入なし (15/02/07 20:58)

一人でも不安にならない自分に、
将来が不安になる。
no.129 記入なし (15/02/07 21:10)

一人でいて、どうしても精神がおかしくなりそうなくらいだったら、精神科に相談しましょう。精神崩壊するよりましですので
no.130 記入なし (15/02/07 21:18)

ひとりで不安になるなら何人いても不安になるよ。

ひとりで不安にならないなら大丈夫。
no.131 記入なし (15/02/07 21:22)

孤独に強い人間になりたいですね。
no.132 記入なし (15/02/08 00:19)

孤独に強いと言うよりも孤独に慣れちゃってるからなあ。

逆に人と接することに疲れる。
no.133 記入なし (15/02/08 07:59)

なんか
「そんな未来はウソである」
を思い出してしまいます。

あれ描いた人も、133さんと同じタイプだったのでしょうか・・・・・
no.134 空想から雅楽へ (15/02/08 11:02)

>133
同じです。
no.135 記入なし (15/02/08 12:33)

人と接するのが面倒くさいんだよ。
疲れるくらいならひとりの方が落ち着くんだよ。
no.136 記入なし (15/02/08 19:17)

そういう人は増えたよな
no.137 記入なし (15/02/09 01:53)

だから、安楽死は唯一の希望
no.138 記入なし (15/02/10 01:52)

人に決め付けられる感じは嫌だなあ
生命保険に入れとか冗談は顔だけにして欲しい
他人の金の話にうんざり
no.139 記入なし (15/02/10 08:55)

生命保険にはいっても、受け取る人がいない。
1人でいれば無職でも誰にも文句言われることがない。
こおゆう生活に慣れてしまったんで、不安など
なくなってしまった。
no.140 怒りのスザバー (15/02/10 11:39)

田舎の一軒家住まい。

老後が心配。
no.141 記入なし (15/02/10 17:13)

町内会に入り老後は積極的にボランティアイベントに参加する!
no.142 記入なし (15/02/25 19:04)

逆に一人だと、家庭内のゴタゴタも無いし、誰にも気を使わずに自身のペースで生きれるからいいんじゃない?

まあ、金が在ればの話だけど。
no.143 記入なし (15/02/25 21:33)

自分は自立した考え方の老人が理想です
no.144 記入なし (15/02/25 21:52)

金が無くてもひとりは気楽。

金があればそりゃいいのは言うまでもない。
no.145 記入なし (15/02/25 22:07)

確かに独りは気楽。別に今更結婚したいとか思わないけど
苦しみも楽しみも分かち合える相手でも居たらどんなに良いだろうと
つくづく思う。
このまま地味に一人寂しく連れ添いも無く孤独死で逝くんだろうな。
no.146 記入なし (15/02/26 03:02)

楽しみは分かち合えても
苦しみは投げ出すのが多いから独りで良いです
no.147 記入なし (15/02/26 05:07)

楽しみは奪い取るもの
苦しみは押し付けるもの
no.148 記入なし (15/02/26 13:43)

年とともに協調性が失われて行く自分を感じています。
愛する人のために我慢することを学びたいです。
このままでは自分は何かとんでもない人間に成り下がってしまいそうで、
とても怖いです。
no.149 記入なし (15/11/18 21:29)

その考えのうちは無理だとおもう。
no.150 記入なし (15/11/18 22:47)

一人は不安だけどもう仕方ないから
生きてるうちは趣味とかほかの楽しいことを探して
死ぬときは孤独死を受け入れるしかないかなぁと思ってる。
老人ホーム入れるお金もないしさ。
no.151 みみずく (15/11/18 23:13)

お金のかからない趣味で友達や知り合いを増やそう
no.152 記入なし (15/11/18 23:41)

お金のかからない趣味って例えばどんな?

友達作りたい。
no.153 記入なし (15/11/18 23:58)

自分の住んでいる地域や付近で何かしらの集まりやサークルみたいなのないかな?
no.154 記入なし (15/11/19 00:13)

お金がかからないのはやはりボランティアでは?
仕事とは違うので賃金は貰えなくても、仕事では得られないもの・・
仲間ができたり、誰かの役に立てたり、それまで接点のなかった世界が見えたりもする。
no.155 ななこ (15/11/19 00:44)

プラバンとかレジンとか、おすすめだよ。意外と男性でもやってる人いるよ。100均で材料揃うよ。ツイッターにでもアップすれば同じ趣味の人とお話できるしひとりぼっち感がちょっと薄れる。わたしはネット上で満足だけど、作品持ち寄ってオフ会とかいいかもよ。あと市民体育館でバスケの練習してたら仲間ができたって人もいるよ。
no.156 みみずく (15/11/19 03:58)

みみずくさん、おはようございます♪
今は老人ホームなんていう言い方はあまりしませんよ。
人生にはある程度の開き直りは必要だと思いますが、
そこから新しい運気が拓かれると思いますよ♪
みみずくさんの未来に幸多いことをお祈りします(^^♪
no.157 ダイヤモンド☆鵜飼 (15/11/19 08:37)

ダイヤモンド☆鵜飼さん
お返事ありがとう!
老人ホームって言わないんですね( ; ゚Д゚)
時代の流れを感じます。
一人で道を切り拓いていけるかどうか不安ですが
こうして応援してもらえると
よしがんばろうっていう気持ちになります。
わたしも鵜飼さんの幸せを祈ってます。
どうもありがとう(^-^)
no.158 みみずく (15/11/19 09:11)

お久しぶりです
台風が去れば秋の訪れを感じて人恋しくなりそうです。
今年も一期一会とはならないまま半分が終わりました。
no.159 記入なし (16/08/21 19:12)

趣味の集まりって意外にマニアックだからむしろ喧嘩にならないかなあ?
no.160 記入なし (17/06/12 22:12)

最近ではひとりで静かに逝きたいと思うようになりました。
no.161 記入なし (17/06/13 08:22)

人間なんてさ、通過点に過ぎない。  いつかは死ぬから、それまで適当に行こう!
no.162 記入なし (17/06/14 19:49)

一生、独りでも何でもいいが、金が無い。たった一人自分だけで生きていくにも
一苦労......
no.163 記入なし (17/06/16 23:12)

金さえ有ればねぇー........孤独でも気が紛れる事が出来る。
一人旅に出たり、興味のある有料サークルに入ったり、趣味に没頭出来たりも
出来るので寂しくならないだろうね。

結局は金だよ金!  宝くじで億単位で当てた人で、そんな暮らしをしてる人も
この世の中には居るんだろうね。
でも、独りでそんな道楽ばかりしてても伴侶やパートナーが居ないと、やっぱり
いつかは寂しくなり飽きるのかなぁー
ま、あまり現実的な事では無いけどね(笑)
no.164 記入なし (17/06/18 03:35)

うん、分かる。
no.165 記入なし (17/06/18 04:38)

一人で生きて行く姿勢がなければ
人との中長期的な出会いは訪れません
独立した人格者同士の間にしか信頼関係は発生しません
類友の法則です
我儘には我儘しか寄せ付けません
no.166 和風スパゲティ- (17/06/18 05:00)

>160
なんか分かりますよ。
趣味の集まりとかサークルとは言え、学校みたいに毎日の様に顔を合わす
様な多い頻度だと、敏感な人は段々と人の裏表が見えて来ると嫌になるかもね。

人間関係があまり密にならない程度、週に1〜2度くらいの頻度なら、逆に人に
会えるのが楽しみになるんじゃないかな?
no.167 記入なし (17/06/18 06:07)

月に一度くらいでいいんじゃない?
年にニ、三度でもいいくらい

熱い人が嫌なんだよね
no.168 記入なし (17/06/18 15:03)

ここに書き込みして
一人で亡くなった人たちってたくさんいるんでしょうね?
no.169 いろは (17/06/18 20:30)

家族があっても、死ぬ時はひとり。
no.170 記入なし (17/06/20 23:30)

お迎え来る。
見えないだけ
no.171 記入なし (17/06/20 23:48)

亡くなる時は誰もが1人 
そんなもんは当たり前
みちづれはいかん  そんなことしたら閻魔大王行き
no.172 記入なし (17/06/21 08:42)

地獄に行かない人なんて居ないよ。
悪い事を一度もせずに寿命になるなんてありえない。
赤ちゃんくらいか。
no.173 記入なし (17/06/21 08:54)

善悪の天秤が何方に傾くかだよ
no.174 記入なし (17/06/21 09:09)

地獄ツアーを企画せよ!
no.175 記入なし (17/06/23 21:57)

>そんなことしたら閻魔大王行き

死んだらよほどの善人や悪人でない限り閻魔の前に行くんじゃなかったっけ。

閻魔王はこれまでの諸王の取り調べを受けて、死者が六道のどこに転生するかを決定するはずだがな。

その時参考にするのが「エンマ帳」だったよね。
no.176 記入なし (17/06/25 06:26)

エンマ帳っていつも同じこと書いてあった
あれヤバいなあ
あれがトラウマなんだよなあ
no.177 記入なし (17/06/25 07:36)

怖いと思う
no.178 記入なし (18/09/02 14:41)

阿佐ヶ谷姉妹みたいに、同性数人で同居すればいい
no.179 記入なし (18/09/02 16:16)

どうせなら娘が欲しい
no.180 記入なし (18/10/04 01:47)

健康なうちはいいんんだが
no.181 記入なし (18/10/07 11:21)

鈍感になって諦めることやろ
no.182 長さん (18/10/07 12:02)

たまにはいいが毎日顔を合わせる自信は全くない
50半ばでも未だにそっちが勝ってしまう
no.183 記入なし (18/10/07 19:42)

ここの人達は孤独が好きなんだから
別に独りでもいいじゃん
no.184 記入なし (18/10/07 20:07)

独りでもいいと思うだろうけど不安だけは解消したいわけでしょ
no.185 記入なし (18/10/08 09:43)

身寄りのない俺は何も出来なくなった場合
どうなるんだろう
no.186 記入なし (18/10/08 10:50)

何も出来ないなら病院だろうね
何か出来るならそれなりの施設かな
no.187 記入なし (18/10/08 10:55)

今朝も死んだお袋を病院を探して連れ回す夢にうなされてしまった・・・
no.188 長さん (18/10/08 11:28)

主観を大切にして、世界の中心は自分だと考えたら楽になりますよ?
いわゆる独我論ですな
no.189 哲学薦 (18/10/08 11:43)

20代サラリーマンのころ、東京在住で社会人サークルに入り、
休日は積極的に参加して、独身男女で山登り、キャンプ、バーベキュー、旅行、パーティーなどやったのにもかかわらず結局はGF一人できなかった・・・
no.190 長さん (18/10/08 13:07)

サークルって大勢いるからやりづらいよ
相手の目的が二次的な方とは限らないからね
no.191 記入なし (18/10/10 19:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
191 件中 100 から 191 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [ねこって気ままで可愛くて大きくて素敵]
次 [移民政策は少子高齢化対策にならない!]

  一覧
「一生一人かと思うと不安でどうすればいいでしょうか。」と似ているトピック
「一生一人かと思うと不安でどうすればいいでしょうか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧