一覧
生活 飛び込み自殺の心境とは一体?
線路とかビルとか、飛び込み自殺する人は社会に何かをアピールしているんじゃないですか?

だって無惨な死体を世間にさらす訳でしょう?

隠れてひっそり自殺するケースとは心理的に何か違う気がする。
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/09/22 18:09

Infomation 37 件中 1 から 37 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そんな人もいるかもしれないですね。
ただ、昔から電車は家族に迷惑かかるとはいいますよね。家族に不満あるのかな?
たぶん苦しまないだろうと考えてのことかと…。

ビルとかでは空を飛んでる感じですが恐怖感ありそうですよね。


なんにしても自殺だけはせず、辛くても生きてほしいと願います。
no.2 あめ (14/09/22 22:40)

会社の前に踏み切りがあると、「オイデオイデ」をしているような気がする。
no.3 記入なし (14/09/22 22:40)

飛び込みって死亡率どのくらいなんだろう?
100%ではないよね多分。
生き残ってしまった人はその後どういう思い出暮らしてるのだろうか・・。
no.4 記入なし (14/09/22 22:42)

 衝動的にやっちまうのが多いような気がします。
この一歩でもう苦しまずに済む、って感じで。
no.5 (14/09/22 22:44)

苦しくなったら入院した方がいい。
no.6 記入なし (14/09/22 22:46)

ナニもかも嫌になって逃げ出したい感じ?でアピールどころの余裕はないのでは?
no.7 記入なし (14/09/22 22:53)

飛び込み自殺の死亡率は5段階評価で5、迷惑度が5、苦痛が3
どんな自殺の方法でも言えることだが失敗して生きのびても
五体満足なことは、まあない。
no.8 記入なし (14/09/22 23:07)

会社の前に踏み切りがあると飛び込みたくなる。
だいたい朝でなく深夜だ。深夜踏切を見ると「ここに飛び込むと明日こなくてもいい」とおもう
飛び込むのは自宅前ではない。
no.9 記入なし (14/09/22 23:10)

三百万円請求されるらしい

後、横浜で自殺が多いって、本当?
no.10 記入なし (14/09/22 23:13)

自殺する人間の多くは大した財産はないだろう。

相続放棄してしまえば、損害賠償債務も相続しなくて済む。
催告を受けても突っぱねるべし。
no.11 記入なし (14/09/23 01:18)

意味なんて無いね

自殺霊に感応し魅入られてるからさ

気持ちを切り替え自殺現場を忌避するしかないだろ
no.12 記入なし (14/09/23 02:43)

腹いせで死ぬ奴はしまつが悪いですね。
no.13 記入なし (14/09/23 09:50)

自殺する人にしか分からない聡明な何かがある

自殺する人の気持ちが理解できない我々は無知
no.14 記入なし (14/09/23 10:46)

心の支えが無くなった人にしかわからない心境でしょ
生活苦、女の人は恋人関係でも自殺する
恋人の事で人生終わったとか
平和すぎる
no.15 記入なし (14/09/23 18:26)

>自殺する人の気持ちが理解できない我々は無知

否、理解したとて如何なる?

自殺する結果に対する無知の方が重要だ
no.16 記入なし (14/09/23 18:44)

岡田有希子の自殺は衝撃だった。
翌日の報知新聞最終面一面に遺体が掲載された。
今でもその新聞保存してある。
no.17 記入なし (14/09/23 22:31)

俺はフライデー買いに行った。見開き白黒写真が載っていた。
フラッシュだけカラーだったと聞いたような気がする。
no.18 記入なし (14/09/23 22:37)

自殺する人の気持ちに同期してしまったら自分も自殺しそう
no.19 匿名 (14/09/23 23:51)

軽率で無知な奴らが、のほほんと蔓延り、自殺者を増す社会です。
no.20 記入なし (14/09/24 07:32)

無理だろうけど「自殺する人の脳内ホルモンバランスシミュレーター」
みたいなんがあって思考や精神状態を共有できればみんなもっと優しい世界にならないかね。
no.21 匿名 (14/09/24 09:15)

実際、生きていても苦しいだけなら...
no.22 記入なし (14/09/24 09:47)

自殺=無責任
no.23 記入なし (14/09/24 15:57)

>no.21

同感
no.24 記入なし (14/09/24 17:50)

>no.23
そういう事言ってるから自殺がなくならないんじゃないかな?
現実にがんじがらめになって身動きが出来なくなった結果が自殺だと思う。
no.25 記入なし (14/09/24 17:55)

自分が楽になりたい自殺はエゴですね。
生きることの方がどんなに苦しいか。
no.26 記入なし (14/09/24 19:16)

正常な心理状態じゃないんだよ。
精神疾患によりそういう行動をとるのだから、病で亡くなる=病死と言えないかな。
no.27 記入なし (14/09/24 19:43)

一度でもパニック障害を経験するとその恐怖の心理が少しはわかるんだけどな。
なったことのない人には狂言のようにしか見えない。
心が物理的に壊れてしまうとはそういうことなのだろう。
no.28 記入なし (14/09/24 20:01)

苦しくても生きなければならないのですか?
no.29 記入なし (14/09/24 20:03)


この世で終わりならいざ知らず
だけど魂はエンドレス

答えはイエス
no.30 記入なし (14/09/24 20:12)

>no.26
そういう事言うから現実に生きたくなくなるんだよ。
no.31 記入なし (14/09/24 20:49)

ではご自由になさいませ。
no.32 記入なし (14/09/25 05:43)

どんなに辛くても苦しくても生きている人
それは死のうとするほどの苦しみを味わったことのない人
ただそれだけ
no.33 記入なし (14/09/25 07:18)

死ぬのが怖いから生きている
no.34 記入なし (14/09/25 11:08)

>>29
貴方の人生です。
好きに生きて下さい。
no.35 記入なし (14/09/25 15:19)

正常な精神ではないでしょうね
追い込まれて正常な判断ができなくなってるんだと思う。
自分もこのごろここを超えればもう苦しまないですむな
とかここから飛べば明日からお金の心配もしなくていいな
とか思ってしまっている
これが毎日つづくと洗脳みたいになって心構えが出来てくるのかも
かっこいい死に場所ってなんだろう
no.36 記入なし (14/09/26 12:37)

死のうとしてる人本人が無責任なのは分かるが回りの人間(ここへの書き込み者も含めて)が無責任なのはどうだろう?
no.37 記入なし (14/09/27 05:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
37 件中 1 から 37 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [無職から抜け出すために!]
次 [100万円について語りませんか?]

  一覧
「飛び込み自殺の心境とは一体?」と似ているトピック
「飛び込み自殺の心境とは一体?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧