一覧
就職 ピケティによる格差批判ブーム
ピケティの「格差批判」が世界的なブームになっています。
日本が消費税(=低所得者ほど負担が重くなる格差税)を
止められる最後のチャンスがこのピケティブームです。

(以下の森永卓郎さんの動画がどんどん削除されています。
ほぼ同じ動画を2つ貼りました。拡散してください。)

【正義のミカタ】最新 天才経済学者“ピケティ”の
『21世紀の資本』何がどうスゴイの? 2015年2月7日
http://www.youtube.com/watch?v=wksvf3IQZSc

正義のミカタ 2015年2月7日C
話題の経済学者ピケティの主張とは?
http://www.youtube.com/watch?v=MoxLO-CK4A8
投稿者 : タクヤ 日時 : 15/03/15 22:53

Infomation 6 件中 1 から 6 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ピケティブームが、デフレ(給料カット・非正規・失業・
少子化・自殺)を防ぐ最後のチャンスだということです。
ピケティのTVや本をどんどん紹介していきましょう。
no.2 タクヤ (15/03/15 23:34)

トップクラス以外の大学には進学しとも無駄、
と書いてあったのは印象的だった。

ホリエモンと同じ考え方ですね。
no.3 記入なし (15/03/16 12:08)

森永卓郎は女性に対して気持ち悪いことを言うし
TVに出てほしくないわ

動画見てないけど、TV番組を無断でyoutubeにアップするのは著作権違反の犯罪行為ではないですか?
削除されても当たり前だと思います。
no.4 記入なし (15/03/16 12:14)

森永自身さんではなくて、動画を見て感想を聞かせてください。
no.5 タクヤ (15/03/16 23:03)

ピケティブームが去ったようですね。。。。。
消費税を止められる最後のチャンスだったのに。
no.6 タクヤ (15/03/18 00:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
6 件中 1 から 6 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [ところで今晩は何を食べようか?]
次 [ただいま。また仕事を辞めたよ。]

  一覧
「ピケティによる格差批判ブーム」と似ているトピック
「ピケティによる格差批判ブーム」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧