一覧
議論 ポジティブな人には近づかない?
以前にテレビで豪邸訪問という感じで成功者にインタビューしていました。
そのお金もちはインタビューに答えて、座右の銘を書いていたのですが、それは「ネガティブな人には近づかない。」という言葉でした。
ポジティブな人と会ったあとは気持ちが良くパワーを貰った感じですし、
反対にネガティブな人と飲みに行ったりすると疲れてしまうということでした。
それから私もポジティブな人とは積極的に関わるようにしています。
意識してみると確かにその方の座右の銘は一利あるな〜と思います。
鬱な人や職を探すのに疲れた、だるいなど言ってる人とは付き合わない&関わらないほうがいいですよ。成功者、頑張ってる人と関わりエネルギーをもらいましょう。
投稿者 : 前向き 日時 : 04/05/30 05:02

Infomation 24 件中 15 から 24 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ロックフェラーやビルゲイツ、孫正義...彼らは人の百倍働いて百倍儲けたわけじゃない。
儲かるタネを早く見つけて、うまく刈り取る要領がよかったことに気づかなければ、「成功者の美談」を信じ続けることになる。
no.15 記入なし (04/05/31 09:13)

だいたい。ネガティブなヤツと接すると
自分もネガティブになってしまうようじゃ
そいつの人間性もたかが知れるがね
no.16 記入なし (04/05/31 12:43)

私も、お人好しと言われるクチだから、出世は無理なのかな。。。

今は無職。会社に入っても、ずっと底辺かぁ。
no.17 記入なし (04/05/31 12:48)

底辺だっていいじゃないか!
no.18 記入なし (04/05/31 12:51)

 中谷彰宏さんの本で「苦労もしない人間に限って人生甘くないと言う。」とありました。
no.19 アナノブ (04/06/04 22:38)

「ポジティブな人には近づかない!」
なんかいいタイトルだw
no.20 記入なし (04/06/04 23:12)

1さんへ  よけい落ち込むから嫌だ。話も合わない。会う時着ていく
服も無い。腰ぎんちゃくと言われるぞ。
no.21 記入なし (04/06/05 00:03)

ポジティブでも、テンション高いってのは、はた迷惑だよな!
前の職場に、やたらとテンション高くそのくせ無表情の奴が居て、
鈍い奴も虐めと言わんばかり付いてこさせる。ある意味わがまま。
周りが迷惑するのは確かだ!>「出る杭は打たれる」これ本当
no.22 記入なし (04/06/05 00:20)

愛よりも慈悲。
no.23 記入なし (06/05/31 18:59)

スレヌシいい事をいう!
たしかにそうだ
まちがいない
経営者は不幸な人や縁起のわるそうな人とはかかわらないそうだ
納得だし理にかなっている
no.24 記入なし (06/05/31 19:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
24 件中 15 から 24 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [ここだけ思いっきり人のせいにしてみる]
次 [小室哲哉がテレビに出てましたが]

  一覧
「ポジティブな人には近づかない?」と似ているトピック
「ポジティブな人には近づかない?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧