一覧
就職 働きたいけど自分が働けそうな仕事が無い
求人見てると自信がないんです。
本当にその仕事やっていけるのか不安で不安で。
最初はだれだってできないとは思うんですけどね。
投稿者 : 記入なし 日時 : 15/07/20 13:56

Infomation 260 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


わかるその気持ち
no.2 記入なし (15/07/20 17:19)

みんなそうだと思うぞ。
やってみてできそうになかったりうっとおしい人間関係なんかが見えたら辞めればいい。
この時代やさしく対応してもらえるなんてほとんどない。
だからいやになった、なりそうなら辞めればいい。
そうしてるうちにできそうなものにあたるかもしれないんだから。
no.3 記入なし (15/07/20 18:07)

印刷製本はマジでやめとけ。
no.4 記入なし (15/07/20 18:15)

職種に限らず、休憩時間の配分がおかしい会社はやめた方がよい。
no.5 記入なし (15/07/20 18:36)

採ってもらえないから働けない
no.6 記入なし (15/07/20 18:49)

非正規でも長期となれば、人間関係や仕事の責任、覚え事はかなり厳しい。
no.7 記入なし (15/07/20 19:51)

非正規でも長期となれば、面接、選考は相当厳しい。
no.8 記入なし (15/07/20 19:57)

非正規で生きてく覚悟はできている。
no.9 記入なし (15/07/20 20:08)

若いなら、できそうかどうか考える前に応募してみれ。
内定が出てから悩んでも遅くないぞっと。
no.10 記入なし (15/07/20 20:13)

もはやどんな仕事にも就ける気がしない。
日常生活すらまともに送れてない。
no.11 記入なし (16/08/01 15:20)

製本工場のキツさは現場による
忙しくてもヒマでも賃金が同じ 
アルバイトなら現場を変えればいいだけ
no.12 記入なし (16/08/01 15:32)

働くのが怖い
働く自信がない
no.13 記入なし (16/08/02 13:17)

俺なんか 働きたくても 年齢 50歳 無資格 職歴なし
で どこも 雇ってくれません
no.14 記入なし (16/08/03 12:59)

自信を失うというよりやる気を失う。
no.15 記入なし (16/08/04 23:52)

自分に自信が持てない。
どうしたらいいんだろう?
no.16 記入なし (16/10/21 01:02)

そもそも自信を持てるて事は土台がなければ無理だよ。自信なんかなくてもどうて事ない。
no.17 記入なし (16/10/21 01:05)

自分に出来そうな求人ないんだもん…
no.18 記入なし (16/10/21 01:25)

俺なんか 軽い言語障害で警備員やってる みんなは障害がないか わからないが障害がなければ働けるよ 頑張!
no.19 56さいの男 (16/11/12 22:18)

職人 とび 監督にばかにされる 俺がしゃべると 苦笑いされる まねされたりする こいつら 人間せいが悪いやつだと すぐわかるよ なめてのか と 文句いったこともある
no.20 56さいの男 (16/11/12 22:22)

↑あなたは強い人間ですね。頑張れ!!
no.21 記入なし (16/11/12 22:54)

56才さん、あまり警備員を安売りしないように…
この仕事は学歴や職歴は問いませんが忍耐力が要求されます。
no.22 記入なし (16/11/12 23:24)

数年、オンラインゲームにハマって、無職になってしまいました。でも、また働こうと思い出しました。

とりあえず近所のスーパーなどで販売の仕事でもしようかなと思ってるんですが、(結構中高年の人も見かけます)
最近のレジは、クレジットカードやポイントカードなど、複雑で難しそうです。

実際、販売をされてるような人の意見がきけたらと思って、書き込んでみました。
よろしくお願いします。
no.23 記入なし (16/11/13 18:10)

相変わらず応募出来そうな求人が見つからない。
no.24 記入なし (16/11/13 22:48)

俺は忍耐力はあるよ なんせ 真ん中のあしは
no.25 56さいの男 (16/11/13 23:40)

ごたい満足なら なんでも働ける 自分にあった仕事やりたい仕事ないといってるのは 逃げ道を つくってるだけ 自分がこまるだけだから 構わないけど
no.26 56さいの男 (16/11/14 01:05)

人それぞれの考え方があるからな。
no.27 記入なし (16/11/14 01:16)

惰性で働く
仕方なく働く
楽しむ為に働く
出会いを求めて働く
家族の為に働く
ローンの為に働く
ニートの為に働く
生きる為に働く
…働きたくても不採用
no.28 記入なし (16/11/14 08:12)

不採用が多くなると 会社は どんどん 自宅から 遠ざかるね。

10年後は 北海道で 働いてるんだな ? 寒い土地は 嫌いだ !
no.29 記入なし (16/11/14 09:51)

no28
金の為がないのね。
no.30 記入なし (16/11/14 23:23)

生きる為に働く
no.31 記入なし (16/11/15 04:16)

年齢と共に自分の能力を思い知ってしまったから、余計に職探しは困る。若いうちは何でも挑戦出来たのだが…やれそうな仕事見つけても、年齢制限で引っ掛かるし。もうあれこれ言ってられないんだけど。
no.32 記入なし (16/11/15 15:41)

取り敢えず ハロワにいったら 少なくも 現状と 自分の立ち位置がわかるはずです。
no.33 記入なし (16/11/15 16:40)

潰しが利かない・・・
no.34 記入なし (16/11/15 16:50)

全てを捧げるつもりで働かないと駄目だ。
人間として自分はお断り!
no.35 記入なし (16/11/16 14:21)

全力で行くしかない
no.36 記入なし (18/03/13 20:17)

無職7ヶ月の25歳
ワテを欲しがるとこはあるのだろうか
no.37 記入なし (18/03/13 20:45)

ウチくる?
no.38 記入なし (18/03/14 17:02)

40過ぎると無理だな
no.39 記入なし (18/05/12 14:36)

そんなことはない!!
no.40 記入なし (18/05/13 13:05)

今の会社6年目だけどだんだん社内ニートになってゆく…。スキルアップしようと思ってこそこそ英語の勉強してるけど、なかなか覚えられないし。みんな優しいから居心地はいいんだけど、このままでいいのかな…。ほかのところで働ける気がしない…。
no.41 みみずく (18/05/14 09:32)

やることないから明日会社の植木鉢にサトイモと枝豆植えるんだー。
no.42 みみずく (18/05/14 09:33)

みみずくさんが自分なりに努力して頑張っていることは、社内の人たちは理解してると思います。
みみずくさんは今のままで良いと思いますよ^^
no.43 記入なし (18/05/14 12:33)

仕事は辛い
毎朝毎朝不安と緊張
逃げ出したしそうな自分がいて怖い

でも無職も辛かった
無職時代の辛さを思いだし働けるありがたさを
忘れないようにしたいです
no.44 記入なし (18/05/14 12:38)

自分の場合は全く逆です。
no.45 記入なし (18/05/14 13:02)

人それぞれやね
働いても地獄 無職も地獄か
no.46 記入なし (18/05/14 20:31)

no.43さん
ありがとう。最近心が弱まってきてるからその言葉がとてもうれしい。泣けるよー。
no.47 みみずく (18/05/14 20:52)

みみずくさん はじめまして 頑張っておられるんですね 努力は裏切りません 引き続き頑張ってください

私も しがない警備員七年目になりますが 日々努力のおかげで 仕事も減らずに何とかやっております
no.48 トムとジェリー (18/05/14 21:18)

正社員として雇ってくれそうなとこは年齢からしてかなり限られるが、
あるとしてらタクシーの運ちゃんとか警備員とか飛び込み営業とか介護関連とかだろうが、どれもしたくない仕事である。
だから正社員目指すなら今の職場しかないと考えている。
no.49 45才の男 (18/05/15 00:09)

パートで働いて正社員を目指す手もあり
no.50 記入なし (18/08/30 17:29)

 前の職場で 正社員目指して10年以上 準社員の身分で働いていた人を見た
 やらされてた仕事は正社員なみ・、それ以上のことをしてた
 痛々しくて観てられなかった  元気にしてるだろうか・・  派遣バイトの私に
親切にしてくれて嬉しかった
no.51 記入なし (18/08/30 22:51)

 前の職場で 正社員目指して10年以上 準社員の身分で働いていた人を見た
 やらされてた仕事は正社員なみ・、それ以上のことをしてた
 痛々しくて観てられなかった  元気にしてるだろうか・・  派遣バイトの私に
親切にしてくれて嬉しかった
no.52 記入なし (18/08/30 22:51)

また、連投はじまった。
no.53 記入なし (18/08/30 22:55)

最近は、ひとりの客の注文に合わせて不健全な小説を書き上げるという職業(バイト?)が有るそうです。まるで、昔の村の鍛冶屋。
自分ひとりののどを潤すだけの井戸なら、なんとか掘れるでしょう。
no.54 記入なし (18/08/30 23:21)

ご希望に沿えなかった場合はどうなるんでしょう?
no.55 記入なし (18/08/31 00:23)

 肛門猛の独り舞台  まこと愚かの極み・
no.56 記入なし (18/08/31 01:16)

8月が終わるよー
no.57 記入なし (18/08/31 06:26)

就活は疎かバイト探しもしていない。
no.58 記入なし (18/08/31 15:11)

ベーシックインカムまだですか安倍さん
no.59 記入なし (18/08/31 15:18)

ベーシックインカムを導入すると、生活保護は廃止
国民年金6万に対し、ベーシックインカムは月4万
no.60 記入なし (18/09/01 13:10)

俺もバイト探してるけど いいとこないんだよね 面接いっても落とされるし
no.61 記入なし (18/09/05 11:14)

4万でもいいから欲しいです
月4万あればホームレスでも生きていける
no.62 記入なし (18/09/05 13:33)

62さん。

中央公論新社の
「笑うハーレキン」
を読んでみてください。ちょっぴり元気が出ますよ。お金がないなら図書館で・・・・・・・。あれ?文庫化されたとき出版社が変わったのかな。
no.63 記入なし (18/09/05 20:14)

薩摩の教え男の順序

一、何かに挑戦し成功した者

二、何かに挑戦し失敗した者

三、何かに挑戦しようとしたが、何もしなかった者
no.64 記入なし (18/09/05 20:39)

>月4万あればホームレスでも生きていける

住民がないとダメなんじゃないかな?

どこかのホームレスが「自分の暮らしている公園を住所にしろ」で裁判沙汰になったはず。
no.65 記入なし (18/09/05 23:39)

 とんでもねえホームレスがいたものだ
no.66 記入なし (18/09/06 02:55)

 あーあ、働きたくないけど 働かざるをえない  働かざるをえないが 働く所が無い
困ったもんだ
no.67 記入なし (18/09/06 07:56)

 ハロワやネット検索 広告や求人誌を見ても やる気になれそうなのが見つからない
カッタるそうなのばかりかい・
no.68 記入なし (18/09/06 08:06)

 あほくさくなるような、派遣のバイトばっかしかない
no.69 記入なし (18/09/06 08:14)

便所掃除がある
no.70 記入なし (18/09/06 08:35)

  ふっ   このわたしが   そんなクソみたいな仕事が出来る訳ないだろ・
 観下げられたものだ・・    無知につけるクスリもない。
no.71 記入なし (18/09/06 10:40)

税金納めなかったか申告しなかったで役所に色々持ってかれてた人、
ネット上で目撃したけど、ああいう人は、いやでも仕事しなきゃ、
だよね。自業自得。
no.72 記入なし (18/09/06 11:10)

8時間も働けないから、4時間の仕事を探したけど、派遣で4時間からの仕事があるって掲載されてたのに8時間のしか紹介されない、普通にパートで4時間の仕事に応募しても面接に通らないで、働く気をなくしたよ…。
もう仕事に就かないで、生ぽになる気がする。
no.73 記入なし (18/09/06 18:56)

夜勤バイトしなよ
ナマポ受理のほうがバイト採用されるよりハードル高いよ
no.74 記入なし (18/09/06 23:45)

北海道の地震見てまた地震が怖くなった

つまり地震で危ない感じの職場が怖い
no.75 記入なし (18/09/07 05:52)

 地震に耐えられる 自信がない
 いま、ひらめきました    座布団3枚 だれか持ってきてくれ・
no.76 記入なし (18/09/07 09:44)

求人誌を見ても派遣のバイトが多い
no.77 記入なし (18/10/22 13:18)

ハケンは最悪
no.78 記入なし (18/10/22 13:49)

職安行の方が、正社員求人多く乗ってるんじゃない?
no.79 競艇小僧 (18/10/22 15:04)

非正規なら派遣でなく直接雇用のバイトのがいいかなと、ハローワークの正社員求人はよさげの
とこはなかなか少ないでしょう。何故なら良い仕事ならそもそもこのご時世退職しないと思う。嫌で仕方ないから正社員でもやめるんです。
no.80 45才の男 (18/10/22 22:20)

80さんの言うことわかります。ある会社でアルバイトした時、中途採用の正社員が短期間で辞めて行く光景を見たのです。責める気になれませんでしたよ。あれだけ罵詈雑言を吐きかけられたら無理もない。
no.81 記入なし (18/10/23 08:14)

no.79

経験がないと不採用です
no.82 記入なし (19/01/10 12:58)

働きたいけど選ばないと続かない。
というわけで仕事がない。
no.83 記入なし (19/01/13 20:27)

この仕事のこんなとこは合わなかったのでこんどはこんな仕事をやってみよう、
この前の仕事ではこんなふうにふるまって失敗したので次の仕事ではふるまいに気を付けよう、
ちょっとやってだめだったら働くのは自分には向かないって結論するのってどうなんでしょう。
ど田舎でいろいろ仕事を試せないとかなら多少はしょうがないのかもしれませんが・・。
no.84 記入なし (19/01/14 10:04)

新卒で入社した会社は最盛期800人を超していた。
バブルがはじけて辞めたが、HPによると最近の従業員は150人

その後しばらくいたが、リーマンショックで「辞めてくれ」と言われた。
どうも最近様子を見ると、当時5人いた従業員は1人らしい。

最近勤めていた仕事は、私がやっている仕事が廃止になり、
別の部署に回された。
従来一人でやっていた仕事を一日おきに2人でやる。
元々、一人でやっていた者は給料が半分になり、転職先を探しているが、高齢で見つからず
生活保護を申請している(らしい)

私は厄病神か?働かない方がいいのか?
no.85 記入なし (19/01/14 10:13)

午後から4時間の仕事を8月くらいからしたいけど、4時間でも腰が痛いと出来ないし、探しても面接で落とされる。
だから、アルバイトやパートすら雇ってもらえない。
採用されても1か月程度で辞めちゃうし…。
no.86 ティリオン (19/01/14 12:41)

僕もどこ行ってもまともに勤まったためしがない。
でも生きて行くためには陰口言われようが、働くしかないぞ。
昔、自動車の期間工をして、同じ期間工にボロクソ言われて
半月で辞めたけど、その会社の正社員の責任者に「言われたのを
いちいち気にしてたんじゃ、どこ行ってもダメだよ」と言われた。
若かった僕も、それで考えが変わったよ。
no.87 記入なし (19/01/14 20:55)

いちいち気にしない、これを体得するしかないぞ。まじで。
no.88 記入なし (19/01/14 23:18)

仕事がなくてつらいです。不安です。
皆さんはどうやって不安を克服していますか?
no.89 記入なし (19/01/15 18:47)

向精神薬
no.90 長さん (19/01/15 19:01)

仕事を辞めた方がいいのか耐えた方がいいのかの判断基準は、陰口やパワハラではなく、
1、仕事そのものが勤まらない
2、仕事のために体を壊した
3、通勤に限界
次点、デッドボール行為をやってしまった(製造業であれば、製品の破損)
初日にミス3回越え(3アウト)
no.91 記入なし (19/01/15 19:18)

もはや持っていない「若さカード」を使って就いた仕事で
人生が決まってしまった感じがする
no.92 記入なし (19/01/16 07:26)

ハローワークの職業相談で応募しても「経験がないと難しい」と言われ応募の前に門前払いでした。
no.93 記入なし (19/01/29 17:13)

僕は手先不器用だから細かいことやる仕事とかは難しいなそれに動きも
遅い時もあるから車の製造会社とかは無理だわ遅いと「遅いぞ!もっと早くやれ!」とか
言われるしクビと言われるから交替勤務でクリーンルームで作業服着てやる仕事も
やってたが休憩時間は間にあるも脱いでトイレ行きまた着替えるのがめんどいんだよ
12時間勤務は長いし夜勤だと時給高いから貯まるけど慣れても疲れる時もあるから
もうやらない
no.94 記入なし (19/01/30 17:07)

全員集まって自給自足しよう
no.95 記入なし (19/02/01 11:16)

それいいかもな。
no.96 ティリオン (19/02/01 18:41)

働けそうな仕事も自信もオレもない・・・
年齢もあって応募すらできんし・・・
とにかく早よ死にたい・・・
no.97 記入なし (19/02/02 16:18)

年齢制限がきつい
やりたいけど門前払い
no.98 記入なし (19/02/02 17:07)

50歳になると仕事の応募すらできない・・・
ほんと門前払い・・・
no.99 記入なし (19/02/06 12:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
260 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [職場で今まで嫌だったことはありますか?]
次 [ファミコン雑談やるかい!]

  一覧
「働きたいけど自分が働けそうな仕事が無い」と似ているトピック
「働きたいけど自分が働けそうな仕事が無い」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧