一覧
議論 人類にとって宗教は必要であるなら宗教の正邪はあるのか?
ちまたにあふれている宗教だが、日本人は無宗教者と思っている人が多いにもかかわらずお正月には神社に行って賽銭箱に無駄な銭を放り込む人が多い。
実に馬鹿な連中だと思っている。賽銭なんて無駄遣いやめて自分で修行すべきだろう。だから棚からぼた餅を望んでいる人々は無駄な神社参りをしている。
自分で努力をして、自分で祈って、そして必ず結果を出すという執念が欠けている。日本の宗教法人はパチンコ店の数より多い。だから競争させたらいい。
99.9パーセントは商売でやっている宗教だ。ただし、創価学会だけは違うだろう。これだけ大きくなったのは商売ではなく、信者さんが努力して大きくなったのだろう。世界的にも広がっているのは研究しなくてはならない。
ある人は言う。ただの紙切れを拝んでなんになるのかと!
しかしよく考えたら一万円札もただの紙にインクで印刷しただけ。しかし力がある。創価学会の曼荼羅もただの紙切れに日蓮の魂を墨で書いただけ。しかし力の大きさは天地の違いがある。その曼荼羅に比べたら1万円札なんてゴミみたいなものだ。だから祈りは叶う。100億円、1兆円だって可能だ。金なんていくらでも天井から降ってくる。
投稿者 : 介護離職者 日時 : 15/11/28 10:47

Infomation 38 件中 1 から 38 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


なんか腹へったなぁ。
no.2 記入なし (15/11/28 12:48)

わしもハラヘリヘリハラだす
no.3 記入なし (15/11/28 13:29)

私は曼荼羅<1万円ですね^^
no.4 記入なし (15/11/28 17:31)

>no.4
>私は曼荼羅<1万円ですね^^

そうですか。まあ貧乏人にはわからないでしょうな。
私の場合は毎月100万円程度は今のところ天井から降ってきますが、目標は毎週100万円ってところです。
それはまだ難しい目標です。
しかし毎月100万円くらいは今のところ何とかなっています。
no.5 介護離職者 (15/11/28 22:26)

すれ主さんは新興宗教をつくって儲けたいのでしょうか。
no.6 記入なし (15/11/28 22:58)

色々間違ってるますね。
まず、お金は天井から降ってこない。
no.7 quickeggy (15/11/28 23:01)

>no.7
>色々間違ってるますね。
>まず、お金は天井から降ってこない。

ものの例えですよ。
お金は天下の回りもの、ぐるぐると世の中を回っている。
だからちょっと天井に穴を開けたら落ちてくるのです。
そのためにはどうしたらいいのか?
知恵を働かせるしかないのです。
まず、目標設定して、それから必死で祈って知恵を出し、そして最もよい方法を実行する。そして結果を出す。
当たり前のことですがこのことをわかっていないでただ乞食のようにくれくれ信仰している人にはお金は天井からは降ってきません。
これは厳しい勝負なのですから。
負けたら惨めな生活が続くだけ。
人生は負け組になれば惨めになり馬鹿にされるだけです。
勝って、十分なお金をもらって、そしてその十分すぎるお金を社会に還元していく。
それが生き甲斐の一つとなる。
no.8 介護離職者 (15/11/29 05:45)

さあ、日曜日の朝がきた。病院に行って母親の朝食の世話をして一時帰宅。
毎日3回病院に行っている。
転倒して骨折して金属で骨をつないだ手術をした。
もう元の通りの状態では生活はできないだろう。
介護してすでに7年余り経過した。
生活費には困らないのが唯一の気休めだ。
明日からはまた夜中に仕事をする。
昼間は介護で病院に行く。
こんな生活だが何とか最低でも月に100万円程度は稼がなくてはならない。
当面の目標は10年後に10億円だ。
no.9 介護離職者 (15/11/29 08:57)

宗教に正邪はない、宗教は金儲けの手段
だと考えておられるのでしょうか?
no.10 記入なし (15/11/29 13:17)

>no.10
>宗教に正邪はない、宗教は金儲けの手段
>だと考えておられるのでしょうか?

ほとんどの日本の宗教法人である大部分は金儲けという拝金教だ。
そのように考えています。
従って正邪は厳然とある。
これが答えですね。

正しい教義があり、そして厳然と結果がきちっと出なければ似非宗教である。
私は会社経営というまっとうなビジネスで金儲けするので詐欺師の偽宗教者とは違う。
no.11 介護離職者 (15/11/29 13:29)

理想や願望どおりにビジネスの軌道が乗るとよいですね。
スレ主さんの足元からお金がざっくざく。
no.12 記入なし (15/11/29 14:56)

失礼、ビジネスが軌道に、でした。
no.13 記入なし (15/11/29 14:57)

「信者」という字を縮めると「儲」というじになりますな。はっはっはー♪
no.14 記入なし (15/11/29 20:29)

>no.12
>理想や願望どおりにビジネスの軌道が乗るとよいですね。
>スレ主さんの足元からお金がざっくざく。

そうですね。私はそのようになると確信しています。
希望として祈ればそれはあくまでも希望止まりとなります。
だから必ずそうしてみせる。というような確信のある祈りがないと実現はしません。
絶対にできる。それが非常に大切なことになります。
no.15 介護離職者 (15/11/29 20:35)

でも、町をつくるとき、絶対日本人は神社かお寺を建てることでしょう。
no.16 記入なし (15/11/29 22:05)

>no.16
>でも、町をつくるとき、絶対日本人は神社かお寺を建てることでしょう。

それはありません。
あくまでも宗教法人としての建物です。
税金でやることはありません。
もし税金でやるとしたら違法です。
ただし、日本人は馬鹿が多いからなんでもまあいいかということにしてしまうだけ。
そのうち天罰があると思いますけどね。いや今の日本を見ればすでにそうなる兆候がある。
いずれ国が滅亡するかもしれない。
特に共産党のようなばかげた正当に投票するような人間がいると思うと馬鹿がいかに多いかだろう。
何でも反対の共産党だ。
本当に議案の採決を見れば何でも反対の共産党。びっくりです。
no.17 介護離職者 (15/11/29 22:25)

どうでもいいようなお寺やお社が多すぎる、減らすべき
no.18 記入なし (15/11/30 18:52)

クリスマスを祝い、初詣にも行く。是普通の日本人也
no.19 記入なし (15/11/30 20:46)

>no.19
>クリスマスを祝い、初詣にも行く。是普通の日本人也

普通の日本人とは思わない。
これを常識というあなたは世界の非常識ということになる。
まあ情けない限りだ。
まともな主義主張ができない人間なのだろう。
意気地なしで勇気のない、負け犬の遠吠えしかできないのだろう。
勇気がないから敵陣は切り込めないのだろう。
ジャンヌダルクのような若い女性のような勇気はないのだろう。
no.20 介護離職者 (15/11/30 22:02)

求めれば、与えられる     聖書 イエス・キリスト
この世はなんと美しく、人の一生とはなんと甘美なものであろう。  釈迦
no.21 記入なし (15/11/30 22:06)

死んだ人の霊が行くと言うところ 泰山王府 そこの支配者が 泰山府君
no.22 記入なし (15/11/30 22:11)

宗教は 信じるか 信じないかの問題だと思います。
信じて気持ちが楽に成ればカウンセラーの役目を果たします。信じる者は幸いなりです。

no.14 ( 記入なし 成程 うひひひ
no.23 記入なし (15/12/02 12:38)

キリスト教もイスラム教もユダヤ教も、旧約聖書に登場する同じ神を信仰しているとは知らない日本人も多いだろう。
no.24 記入なし (15/12/02 12:51)

おれの知ってるモルモン教の男の人は25歳童貞。宗教上の理由で結婚するまで性行為しちゃあだめなんだって、精子も薬飲んで出ないようにしてるんだって
no.25 禁欲区 (15/12/02 17:10)

おれも童貞でもいいんだよ!って言う宗教がいいや、だっておれ童貞だもの
no.26 病弱腐男子 (15/12/02 19:35)

>24
そうか?
義務教育で習った気がする。
高校だったかもしれん。
no.27 記入なし (15/12/04 00:42)

>no.23
>宗教は 信じるか 信じないかの問題だと思います。
>信じて気持ちが楽に成ればカウンセラーの役目を果たします。信じる者は幸いなりです。

何を信じるかと言うのが大問題。
この食事は毒が入っているかいないか?
信じていなければ食べない。毒味を誰かにさせてから食べる。
人は何事も信じて始めて行動する。
気休めなんていらない。
私にとって結果のみが必要なのだ。
理解することではない、気休めでもない。
自分が幸福になるかどうかの現証が必要。
勝ったら官軍、負けたら惨め。
人生はそれしかないだろう。
だから私は勝てる方法を模索する。
まあ、金なんてどうにでもなる。
金に翻弄されているのが世間だ。
天井にちょっと穴を開ければ降ってきますよ。
ただし、間違ったものを信じたら地獄に落ちて真っ逆さま。
天と地ほどの違いが結果としてある。
まあ、私の目標は金に例えると10年間で100万円を10億円にすることだ。
no.28 介護離職者 (15/12/04 08:53)

世の中はお金次第という拝金主義の方々が多い。
しかし、金なんて国家が傾いたらただの紙切れになる。
日本円の価値は安くなっている。
円安は好ましくないだろう。
通貨は相対評価なのだ。
だから円が高くならないといけない。
円の価値が下がっているとよくない。
しかし、資産は日本円だけに執着するととんでもないことになる。
ある日突然にかみ切れ同然になり価値はゼロになることもある。
他国から侵略されたら日本円の価値はゼロになり物々交換時代になるのだよ。
no.29 介護離職者 (15/12/05 23:23)

宗教は人間が気休めにつくったもの なんやかんやいって 心がめげている時にはいりこんでくる 信頼するな信用するな 宗教りよされ いまだに内戦の国が一杯ある 宗教は 人間の金の道具にすぎない
no.30 56才の男デムーロ信者 (16/10/09 22:06)

そういった「気休めの宗教を信じるな」ってのが小乗仏教だ。
no.31 quickeggy (16/10/09 23:01)

宗教は現代では殆ど役に立たん 
弊害大きすぎる

心霊学を学でこの世とあの世の実相を知る事が肝要
no.32 記入なし (16/10/09 23:11)

宗教が良いものならば世の中はすでに平和なはず、何千年かかっても平和にならない事が宗教がインチキな証拠。
これは自分の考えね。
no.33 記入なし (16/10/09 23:42)

日蓮ダイショウニンこそ ただしい 他は 邪宗だ 今の時代では 通用しない
no.34 記入なし (16/10/12 00:46)

排他的だったり、信者取り込みしてるとこは、どこもおかしいのでは・・・?
やっぱり半端にいつもどうもありがとうございます。
no.35 夜曲 (16/10/12 05:32)

現代に小乗仏教なる呼び方は存在しない
no.36 記入なし (16/10/12 05:57)

人類云々より
迷わずあの世に逝くためには
心霊科学知識の普及しかない。
no.37 記入なし (16/10/12 09:30)

創価とか狂信したらあの世で半永遠的にお題目、念仏、賛美歌をやってるらしい
そんな連中はなんせ狂信してるからバリアが凄くて宗教的煉獄に陥るそうな

恐ろしい


何事も程ほどがよろしいようで(中庸)
no.38 記入なし (16/10/12 11:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
38 件中 1 から 38 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [親に家から追い出されそう]
次 [投稿前に食べ終わったゴハンは?]

  一覧
「人類にとって宗教は必要であるなら宗教の正邪はあるのか?」と似ているトピック
「人類にとって宗教は必要であるなら宗教の正邪はあるのか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧