一覧
雑談 中古品より新品の方がいいって云う方いますか?
中古で安く手に入れるより
少し高くついても新品の方がいい。
投稿者 : 記入なし 日時 : 15/12/31 21:09

Infomation 28 件中 19 から 28 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>16
まさにクルマがいい例で、外見だけ修復した事故車が中古車市場に出回ってる。
no.19 14 (16/01/04 13:01)

中古バイク買うと、後から悪い所が頻繁に出て来て、後から金かかるからな
no.20 記入なし (16/01/04 14:08)

車の場合はダメな中古車はかなり安くなるからそれなりだよ

新車並みの価格のものはそれなりにいいよ
no.21 記入なし (16/01/04 14:15)

最近は新品の日本製でも数年で確実に壊れるから新品の値段で買っても意味がない。
昔は新品が長持ちするから買ってたけどね、実際、20年前に買ったパソコンのディスプレイがいまだに使えてるのに数年前に買ったディスプレイは壊れてしまった。
20年前のディスプレイは14万、数年前のディスプレイは3万、20年前のディスプレイはまだ壊れてないので結局は安い事になる、まあ解像度とか諸々問題はあるかもしれないが自分の使い方ではいまだに問題なく使えている。
no.22 記入なし (16/01/04 16:32)

プリンターも昔に比べると安くなったよなあ

インクはかなり高いけど
no.23 記入なし (16/01/04 20:08)

安くはなったけど家のプリンターは2年持たなかったよ、1.5万だったけど。
昔買ったプリンターは5万で10年以上経ってるけど壊れてない。
今のプリンターは1年1万くらいに思ってるといいかも、毎年1万払うローンだと思って使ってると違和感なく使える。
インクが、高いのは昔から変わってないしね。
no.24 記入なし (16/01/04 20:36)

インクはグレーだったかな
1色増えた分が高くなった
no.25 記入なし (16/01/04 20:39)

そういう意味ね。
インクは文書印刷専用の黒とカラー印刷用のC、M、Yが元々あって、それに写真印刷用のC、Mが増えた。
黒はC、M、Yの合成で出すやつも合ったけど灰色になるしインクが、もったいない。
no.26 記入なし (16/01/04 20:47)

ところで正月に旧車のバイク集団を見たんだけど
バイクって中高年なら集団で走っても暴走族にはならないんだよね?
no.27 記入なし (16/01/04 20:53)

ゲームソフトなどは新品で買うのがバカバカしい。
家電はデリケートだから新品を買うけど。
no.28 記入なし (16/01/05 08:31)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
28 件中 19 から 28 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [イラっときた面接ありますか?]
次 [お金がないのに仕事する気になれない]

  一覧
「中古品より新品の方がいいって云う方いますか?」と似ているトピック
「中古品より新品の方がいいって云う方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧