一覧
生活 業務用スーパーを活用しよう
割安だけどビッグサイズ、正体不明の外国産。
激安食生活を送るのに欠かせない業務用スーパーについて情報交換しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/02/06 22:33

Infomation 700 件中 600 から 699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


食中毒を特定するのはニュースのような集団でない限りムリだよ
no.600 記入なし (20/08/25 15:02)

業務スーパーにパジャマで買い物している30〜40代の可愛いお姉さんがいた。もしかしたら外国人かも知れないけど。
no.601 記入なし (20/09/17 14:53)

業務スーパーって現金のみだよね、電子マネーとか使えるようにしてほしい。
no.602 記入なし (20/10/30 08:10)

うちの近所の業務スーパーは電子マネー使える。
でもかなりメジャーどころしかダメだ。
たしかメルペイは使えなかった。
no.603 quickeggy (20/11/03 20:13)

オートミールがいつも売り切れ。タンパク質をどうやって補給すればいいのだ(涙)。
no.604 記入なし (20/11/03 22:46)

タンパク質だったら肉っすよ、肉。
no.605 quickeggy (20/11/03 23:00)

粒あん買ってきた。1キロで300円しない。
no.606 quickeggy (21/02/07 15:51)

オートミールって食べた気しなくてどうもだめ。
良い食べ方ありますか?
no.607 記入なし (21/02/07 15:53)

オートミール、健康にはいいらしいけど美味しくないね。
ヨーグルトにまぜて食べたことはある。
no.608 quickeggy (21/02/07 16:04)

業務スーパーのつぶあんで作るお汁粉まいうー
no.609 記入なし (21/02/07 16:12)

ブラジル鶏モモ肉2キロパック買った。
no.610 quickeggy (21/03/25 22:36)

鱈フライ買ってきた
no.611 記入なし (21/03/26 08:20)

no.610 国産でも安いよね
no.612 記入なし (21/03/26 08:50)

宝くじで高額当選したら業務スーパーとワークマンで爆買いしたいんだ
no.613 記入なし (21/03/26 11:53)

ビール酵母の食パンが安くて美味かったんだけど、人気商品なので急に値上げしやがった!
no.614 記入なし (21/03/28 14:19)

助宗だらのフライ買ってきた
no.615 記入なし (21/03/28 18:10)

助宗だらのフライ美味しくなかった
no.616 記入なし (21/03/28 18:32)

数年前からどこで買っても魚がおいしくないんだけど、同じ感覚の人いる?
no.617 記入なし (21/03/28 18:59)

美味しくないね
no.618 記入なし (21/03/30 14:02)

国産鶏を使ったスモークチキンがあると聞きましたが食べた人いますか?
no.619 海ぶどう (21/05/12 16:39)

生ハムは安くて美味しい
no.620 記入なし (21/05/12 19:07)

瓶入りのイタリア製パスタソースをよく買うわ
no.621 記入なし (21/05/15 19:50)

瓶のチリソース、一人で週に一本使い切ってる。
no.622 quickeggy (21/05/15 22:30)

業務スーパーの1`c300円位のチョコ大福も美味しかったよ
no.623 記入なし (21/10/30 10:56)

模擬店で焼きそばをやったが、麺がはっきり言って美味しくなかった。
ふつうのスーパーで、島田屋の焼きそば麺を買えばよかった。
no.624 記入なし (21/10/30 14:15)

業務スーパーって、聞いたことがないメーカーの商品が多いと思う。
no.625 記入なし (21/11/03 14:51)

プリンとかアイスとかデザートを買うな。
no.626 競艇小僧 (21/11/03 15:19)

味はどうなの?
no.627 記入なし (21/11/04 07:18)

名前だけあって基本は外食で提供されている食材がメイン、なので定食屋
や大衆食堂で何を食わされているのかがわかるスーパーです。
味というよりは量が優先ですね、低賃金家庭にはありがたいお店です。
no.628 記入なし (21/11/06 08:16)

普段食べる食パンは「朝の輝き」58円がデフォ。
値段を考えれば十分おいしいと思う。
no.629 quickeggy (21/11/06 09:36)

白身魚フライは衣ばかりだった
no.630 記入なし (21/11/06 10:09)

ブラジル産の鶏肉を食べたら、吐き気が止まらなかった
ネットで調べたら、「業務用スーパーで買ってはいけない食材」と出てきたぞ
no.631 記入なし (21/11/06 10:18)

吐き気たけなら良いが、その後に発ガンなんかしたら
大損だね。
no.632 記入なし (21/11/06 10:21)

今日初めて行った業務スーパーは綺麗なお客さんが多かった
no.633 記入なし (21/11/08 18:42)

今日ブラジル産のタンドリーチキン買ってこれから食おうと思ったら631の書き込みが。とりあえず食ってみる
no.634 記入なし (21/11/08 19:20)

3個パック納豆2つ購入、計78円(税抜)。
ありがたい。
no.635 記入なし (21/11/08 19:23)

家のちかくの業務スーパーに凄く接客態度の悪い店員がいる。
田中ってやつ。
普通に接客してればなんの問題もないが、こいつは普通以下。
客を不快にさせる。
この店に行きたくなくなった。
no.636 競艇小僧 (21/11/08 19:26)

安い納豆も問題あるみたいだよ
no.637 記入なし (21/11/08 22:39)

外人多いね
no.638 記入なし (21/11/08 22:45)

>安い納豆も問題あるみたいだよ

もしかしたらそうかもね。
ただ、原材料が丸大豆と納豆菌だけであることは確認の上で購入し、10年以上愛用してるが健康被害はなし。
なんかあったら自分で判断して止めるよ。

ちなみに、全く同じ商品が別のスーパーでは1つ69円。
お買い得なのは間違いない。
貧乏人の貴重なたんぱく源なので当面継続購入予定。
no.639 記入なし (21/11/08 22:50)

文句言ってたら、食えるもん無くなるよ
no.640 記入なし (21/11/08 22:53)

それでも安心安全はほしい。
no.641 記入なし (21/11/09 18:03)

難儀だね..
必ずしも高級品なら安全というものではないと思うが、一体何食べたら安心できるのかな。

品質表示確認等の自分なりの商品研究もなく、メーカーやスーパーの値付だけ見て安心してるなら、それは思考停止な気がする。
no.642 記入なし (21/11/09 21:39)

年金生活では安売りスーパーに行くしかない、外食などできない。
コツコツ節約しても税金・社会保険料でがっぽり持っていかれる、日本という国はひどい国だ。
no.643 記入なし (21/11/10 21:32)

介護保険料が高い
no.644 記入なし (21/11/11 12:23)

久しぶりに500gスパゲッティを買った。
前に買ったときは1袋100円しなかったはずだが、今は税込みで100円超え。
こんなところでインフレを感じる。
為替も円安だしなあ。
no.645 quickeggy (21/11/20 23:00)

アミカ業務スーパー今日まで特売日で雨降ってていくのやだな結構安いんだよな
no.646 記入なし (21/11/22 06:04)

業務スーパーで12000円使ってきた 沢山買った
no.647 記入なし (21/11/22 12:13)

よく12,000円も持ってるな
no.648 記入なし (21/11/22 15:07)

業務スーパーよりコストコに行きたい・・・
いっぺんも行ったことがない・・・
無職で金もないから行ってもろくに買えないが・・・
no.649 記入なし  (21/11/22 22:28)

コストコってことばは聞いたことがあるが、行ったことはない。
なくても困らない。
no.650 記入なし (21/11/23 12:30)

コストコは高級感あるよね。
会費払って買い物に行く感覚は理解できないけど。
no.651 記入なし (21/11/23 12:34)

コストコは海外のように一定量を貯め買いするためのスーパーですね
カートもデカイしチビ家庭には量もありすぎてもてあまし気味、なので退会
チキンの丸焼きやプルコギは美味しかったな〜
no.652 記入なし (21/11/23 13:49)

会費分取り戻すのに結構買い物するのでは?
コストコが安いとは思えない。
会費払った時点でコストコの勝ちだろ。
no.653 競艇小僧 (21/11/23 14:01)

パスタとか冷凍肉とか値段が上がってる。
インフレなのか。
円安なのか。
no.654 quickeggy (22/01/09 20:36)

円安に乗じた便乗値上げ。コロナで落ち込んだ収益を一気に取り返そうとしているわけだ。
no.655 記入なし (22/01/09 22:13)

物のサイズが小さくなってる。
一見変わってないように見えて実は値上げ、ステルス値上げ。
カントリーマームは2040年には消滅してしまうそうだ(´;ω;`)
no.656 記入なし (22/01/10 02:16)

カントリーマームって何ですか?
no.657 記入なし (22/01/10 05:11)

田舎の母ちゃん
no.658 記入なし (22/01/10 06:55)

ステルス値上げが酷いのは味付け海苔。
内容量が3分の2になった。
極端すぎだろ。
no.659 記入なし (22/01/10 09:56)

それはもう、ステルスじゃないのでは?
no.660 (22/01/10 10:18)

カントリーマアムはチョコまみれ一択だ。
no.661 quickeggy (22/01/10 10:36)

確かにパスタの値上げは驚いた。

業務スーパーですら、500g108円。
昨年(78円)比3割の値上がり。ちょっと手が出せない。

最近の値上がりのペースは異常だ。
冗談抜きにハイパーインフレが始まったのではないか?
no.662 記入なし (22/01/10 23:15)

賃金が上がらずに物価だけが上がる。これはインフレではなく、スタグフレーションだ。
no.663 記入なし (22/01/12 07:23)

11月の消費者物価指数、実質はまあまあ上がってる。
菅元首相のおかげでスマホ代が下がってるから全体では+0.5%で収まってるけど、個別に見るとよくあがってるで。


まぐろ 14.1%
りんご 20.3%
輸入牛肉 11%
灯油 36%
都市ガス 8.9%
電気 10.7%
ガソリン27.1%
宿泊 57.6%(gotoトラベルの反動)
携帯電話 ▽53.6%(菅元首相のおかげ)
no.664 quickeggy (22/01/15 22:46)

菅が指示したのは事実だが、それを「おかげ」と言っている時点で政権べったりのマスコミに乗せられているな。
no.665 記入なし (22/01/16 05:50)

携帯料金が下がったのは菅元首相のおかげだと思うけどなあ。
他に下がった理由ないでしょ。
各社、黒字ではあるがかなり苦しんでる。
no.666 quickeggy (22/01/16 10:20)

同意。

当時の3大キャリアは、5G、6Gの設備投資、R&Dを理由に高価格を正当化するコメントばかり出してた。

トップダウンのお達しがなければ、寡占を良いことに取れるだけ取り続けてたでしょう。
no.667 記入なし (22/01/17 00:49)

これまでのインフレはイオンなどの一般的小売店の店頭で目立ち、我々貧乏人が使うディスカウント店や格安スーパーなどへの影響は比較的緩かったが、今回は我らが業務スーパーにすら波及している。 

今度こそ本物か。

それにしてもこの状況、MMT論者はどう理解するのだろう。

日本のような対外債権国では、財政赤字を無限に拡大しても通貨の信任は失われず(=円安にはならず)、従ってインフレの心配もないはずだが、この有り様だ。

先の選挙でれいわ新撰組が公約にしてたはずなので、説明責任があると思う。
no.668 記入なし (22/01/17 01:30)

日本の国力低下が最大の問題。自公政権の政策のツケが回ってきただけのことだ。
官僚力も低下、工業製品の技術力も低下。自分さえ儲かればという政治家に票を入れ続ける国民の判断力も低下。
自民党の掲げた憲法草案なんかありがたがっていたら、もっと国力落ちるぞ。
no.669 記入なし (22/01/17 05:39)

今より節約するのはしんどいよ…。
no.670 quickeggy (22/01/17 15:39)

貧乏人は勝手に死んでくれというのが自民党のホンネです。
no.671 記入なし (22/01/17 16:07)

国力低下が自民党のせいというのはその通りだが、他はもっとひどそうだし、選択肢はなかったよ。

国が軍事力を封印するせいで日本企業は海外で舐められ代金を踏み倒されるケースも多い。
MMT論者が頼みとする対外債権も、米国や中国が債権者なら相手国は必死で返そうとするが、日本の場合はどうかな。

回収できない債権はないのと同じ。
結局、国力とは軍事力だよ。
no.672 記入なし (22/01/17 19:26)

業務スーパーは品質と安全性に疑問がある。
no.673 記入なし (22/01/19 07:22)

ギリギリの生活をしている時は頻繁に業務スーパーに行っていたけどお金に余裕が出来たからあまり行かなくなったよ
no.674 記入なし (22/01/19 08:29)

羨ましい。
どれくらい貯め込んだらその境地に達するのか。。

当方は多分一生ギリギリの生活だな。

てなわけで、業務スーパーのインフレは困る。
no.675 記入なし (22/01/19 18:24)

500g入りのスパゲティが100円超えてきたのは辛い。
no.676 quickeggy (22/03/14 19:12)

いつの間にか業務スーパーの一食うどん、そば等が、19円から20円への値上げ..
1円上げとはいえ、元が安いので割と衝撃だ。

ウクライナのこともあるから小麦製品は仕方ないのかもしれないがこれは..
no.677 記入なし (22/03/15 23:25)

ニュー調べたら、4月から小麦卸が17%上がるらしい。
恐ろしいことにこれはロシアウクライナとは関係ない値上げみたい。ロシアウクライナの影響は10月の価格改定で反映されるらしい。

じゃあ年末にはかなり高くなってるに違いない。
no.678 quickeggy (22/03/16 00:32)

小麦粉は先物取引。取引価格が反映してくるのは半年以上先になる。今回の値上げは便乗値上げ以外には考えられない。
no.679 記入なし (22/03/16 06:41)

値段は変えないけど内容量を減らすいわゆるステルス値上げはどこの
食品メーカーも考えているんじゃないか?
小麦製品はグニャグニャウニャウニャになっていくかも
no.680 記入なし (22/03/16 16:40)

値上げなんて、そんな簡単に浸透するものじゃないしね。
値上げを嫌がって、消費者が離れていけば自然にもとの値段に戻るよ。
no.681 記入なし (22/03/16 17:44)

値上げは素早く対応し、値下げはしない。
値上げ要素には敏感で値下げ要素には鈍感。
そういうふうに出来ている。
no.682 記入なし (22/03/16 17:46)

我らの業務スーパーもハナマサの後を追って高級スーパーの仲間入りか..
もっと安いところを探さないと。
no.683 記入なし (22/03/16 19:23)

>679

ロシア産の西側諸国への輸出が制限され、ウクライナ産(黒海沿岸より出荷)はロシアの海上封鎖により止められた。小麦現物の動きも滞りつつあるので、値上がりには実体があると思う。
(加えて、日本の場合は従来からの円安、中国他との競合による国際市場での買い負けの影響もある)

今の状態が続けば、ウクライナの小麦農家は作付けも収穫もできない。そもそも農家自体が村ごと焼き払われてる可能性もある。

ウクライナ問題の価格への反映はこれからが本番と思う。
no.684 記入なし (22/03/16 19:38)

小麦ETFを買っておくんだ。
no.685 quickeggy (22/03/16 21:46)

それより円安ドル高の方が業務スーパーの値段には影響がありそうだな。
no.686 quickeggy (22/03/16 22:49)

業務スーパーの5袋150円のラーメンも3パック40円の納豆も食べ続けている時は良いんだけど、1度ランクを上げて他の物を食べると安物は受け付けなくなる(>_<)
no.687 記入なし (22/03/17 12:39)

業務スーパーは、全体的に味が美味しくないので安くても買いません。
no.688 記入なし (22/03/29 06:29)

>687

袋麺は同意。
確か本業が醤油屋の会社が作ってるから、塩や豚骨は特に変な味。(個人的には、醤油と味噌は我慢所)
一袋の容量が削減されたのもあるし、最近はトップバリュベストプライス(マイバスケット等で販売)に乗り換えてます。

納豆の方は私には違いがわからんです。
40円納豆というと、ミニオングループ製の緑ラベルだと思いますが、業務スーパーだけでなく一般スーパーでもよく見る(しかも一般スーパーでは普通の値段で販売)ので、ランク的に落ちる製品とは感じないが..
no.689 記入なし (22/03/29 18:44)

業務スーパーの一番安い納豆を久し振りに食べたら粒が大きくて硬いなと感じた。ただ、ひとつ前に食べた納豆が、メーカー物のひき割り納豆だったから余計にそう感じたのかも知れない。
no.690 記入なし (22/03/30 07:08)

業務スーパーも値上げの商品が目立つようになったな。
no.691 記入なし (22/09/09 17:35)

8月中旬まではこっそりと値下げされてたサバ缶。
先週は少し値上がりしてた。
no.692 quickeggy (22/09/09 20:04)

しこたま儲けた君だ!
no.693 記入なし (22/09/09 22:06)

久しぶりに業務スーパー行った。
名物である鶏肉2キロパック(ブラジル産)が1000円越えてた。
高くなったなあ。
ドル高なのは知ってるが、レアル安(ブラジル)なんだからレアルで仕入れたら済むことだろうに。
それとも肉自体は安くても輸送費が高いのか?
no.694 quickeggy (22/10/23 10:19)

投資で大儲けした勝ち組のしこたま君
no.695 記入なし (22/10/24 04:52)

おかめ納豆
3パック58円
no.696 記入なし (22/12/25 11:21)

しこたま損した君ってのはいないのかな?
no.697 記入なし (22/12/25 13:18)

しこ損君
no.698 記入なし (22/12/26 04:46)

貧乏人の味方、業務スーパーで総力祭第2弾をやってるぞ。
お前ら、この機に日持ちする物を買っておけ。
で、この値上げ地獄から少しでもダメージを少なくしろ。
わかったな!
no.699 記入なし (23/10/09 00:31)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


700 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [NHK受信料の不払いについての雑談]

次 [みなさん、どんな音楽聴きますか?]


  一覧  PC表示
「業務用スーパーを活用しよう」と似ているトピック
「業務用スーパーを活用しよう」を見た人は他にこんなトピックも見ています