一覧
生活 業務用スーパーを活用しよう
割安だけどビッグサイズ、正体不明の外国産。
激安食生活を送るのに欠かせない業務用スーパーについて情報交換しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/02/06 22:33

Infomation 700 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


業務スーパー津久井湖店で終身雇用されたい
no.500 記入なし (18/01/17 12:03)

神戸物産の冷凍のフランス製マドレーヌが、予想を超えて美味しかった
リピしまーす
no.501 記入なし (18/01/22 03:11)

業務スーパーなにか新商品出てないのかな
新聞広告ないから情報が入らなくてわからない
no.502 記入なし (18/01/22 09:11)

まずい 安い 量が多い
そんなイメージだがもうボリュームのある商品は少なくなるだろうな
no.503 記入なし (18/01/26 14:55)

>502
店舗によって仕入れに差があるし、魚や肉、野菜果物は店ごとに違う。自分の足で調べるんだ。ホームページに載ってても、最寄り店で取り扱ってるとは限らないし。
うちの最寄り店は輸入チョコレートと米、カレー系が弱点。品揃えが悪い。
酒は妙に充実してる。怪しい輸入缶ビールとか。
no.504 quickeggy (18/02/12 22:50)

冷凍食品で台湾の薄焼き餅というのが、想像以上に美味しかった
5枚で350円くらい
お昼ご飯代わりに食べてる
no.505 記入なし (18/03/02 15:18)

冷凍のミートが見当たらないミートコロッケが美味しい
no.506 記入なし (18/03/02 16:35)

>505
台湾の屋台で提供されるB級グルメらしいですね
うちの近所の業務スーパーでこの間から売っていて気になってました
(5枚で600g、コスパ高そう)
明日買いに行きます
no.507 記入なし (18/03/02 22:05)

>507
知らないで買ったのですが、焼くだけで調味料は何にもなしでも十分です
もっちりした、ペラペラのお好み焼きみたいな感じです
no.508 記入なし (18/03/03 00:37)

ナンの代用でカレールーに付けたら合うのかな
no.509 記入なし (18/03/03 18:16)

生地に味が練り込んであるのでナンの代用には向かないです
ナンだけ売ってるスーパーありますよ
no.510 記入なし (18/03/03 18:33)

ナンですって!
no.511 記入なし (18/03/03 21:46)

1キロ600円だった冷凍豚肉(タンルート)が50円ほど値上がりしてた。
それでも100gあたり65円。安い。
no.512 quickeggy (18/03/03 22:54)

>512quickeggy
流石は主夫、そこらの主婦より計算細か

乙枯れさん。
no.513 記入なし (18/03/03 23:05)

買い物籠を腕に引っ掛けて商店に出歩く勇気は無いな(笑)
no.514 記入なし (18/03/03 23:11)

主夫の方は挙手してね( `ー´)ノ
no.515 記入なし (18/03/11 16:11)

「春の大感謝セール第1弾」湖池屋ポテチが、55円(税込59.40円)だヨン!
no.516 記入なし (18/03/12 22:26)

ガーリック味は失敗だった(泣
no.517 記入なし (18/03/12 23:07)

主夫さぁーーーん
おキャベツは お幾らぁーーー?
no.518 記入なし (18/03/18 13:27)

1Kg350円位の冷凍子持ちししゃもを買ってきたから明日の朝に焼いて食べてみます
no.519 記入なし (18/03/18 13:51)

夜食べなさい
no.520 記入なし (18/03/18 15:26)

夕飯に冷凍子持ちししゃも食べましたよ!美味しかったので次回も買います♪
no.521 記入なし (18/03/18 19:47)

ししゃも1Kgじゃなくて500gでしたf(^_^;
no.522 記入なし (18/03/18 22:54)

普通のパンとか売ってありますか
調べたら食パンしか出てきません
no.523 記入なし (18/03/18 23:10)

外食産業の中身が垣間見れて面白いお店だよ、勉強になる
no.524 記入なし (18/03/19 08:03)

業務スーパーがセールやってる。
ドイツ産のチョコレートが安くなってた。
no.525 記入なし (18/03/19 08:40)

アルフォートのあずき味が、1個29円で売られていたことがあった。
どこかのお店で売れなくて困っていたのを格安で引き取ったんだろうな。

洋菓子であずぎ味は人気ないもんねぇ・・
no.526 記入なし (18/03/19 10:24)

気になっていたバナナチップを食べてみた。想像通りの味でまぁまぁ美味しかった。サクサクと書いてあるけど、歯が悪い人は食べない方が良い。
no.527 記入なし (18/03/25 12:51)

業務スーパーのテレビコマーシャルを初めて見た
no.528 記入なし (18/04/02 21:51)

ちょっと前から肉魚系は値上げしてるような。全部をチェックしてるわけじゃないけど、私がよく買うものは高くなってる。
冷凍の豚タンルートは100g60円だったのに65円くらいになってる。牛ロースと牛バラは100g80円くらいだったのが90円くらいに。サンマとイワシの甘露煮は170-180円くらいだったはずなのに198円になってた。
円高差益還元セールで安くして欲しいくらいなのになあ。
no.529 quickeggy (18/04/14 23:41)

500グラムで240円位の冷凍厚焼き玉子が美味しかった!
no.530 記入なし (18/04/15 22:21)

うどん一玉16円が重宝。
最近はうどん餃子にはまってるので毎週買ってる。
no.531 quickeggy (18/04/16 22:16)

↑主夫は大変ねぇ〜〜〜〜〜(/ω\)
このスレ、quickeggyさんのお献立日記みたいですぅ〜〜〜(;´Д`)
no.532 記入なし (18/04/17 02:58)

いつもは朝の輝きをたべているけど、親が買ってきたパン屋の6枚切り食パンがなまら美味かった!
no.533 記入なし (18/05/01 20:48)

朝の輝きは甘すぎる

一斤丸ごと食ったら吐きそうなった。
no.534 記入なし (18/05/01 21:35)

また、1キロのキムチでも買いに行こうかな。
no.535 競艇小僧 (18/05/01 21:44)

>534
いえ、それはただの食べ過ぎでしょう^^
no.536 記入なし (18/05/02 00:00)

業務スーパーの「アイスチーズケーキバー」ロシアのスイーツ「シローク」というらしいが、食べたとたんあまりの硬さに何だこりゃ!
味はいいけど。
no.537 記入なし (18/05/04 13:12)

安かったのでエジプトのシリアルを買ったことがあるけど
牛乳かけてるのに固すぎて泣いたわ
no.538 記入なし (18/05/04 13:19)

業務スーパーのトルコ産無塩トマトジュースパック128円はいつもお世話になりっぱなしだ。
no.539 記入なし (18/05/04 13:39)

近所の店が「大人の大盛カレー」を推してる。
レトルトカレー売り場の他にレジ近くのイベントコーナーにも山積みしてる。
no.540 quickeggy (18/05/04 23:26)

アイスチーズケーキバー(ストロベリー味)は気になっていたけど硬いのは嫌だな(T-T)

大人の大盛りカレーは量を減らしてもう少し美味しくして貰いたい(>_<)
no.541 記入なし (18/05/04 23:29)

「大人の大盛カレー」は具がほとんど入ってないので、具を用意するだけでもかなり改善する。更にダシ系のタレを加えるだけで美味しくなる。サバ缶とか丸ごと追加するといい。
no.542 quickeggy (18/05/04 23:45)

アイスチーズケーキバーは、近所の店になかった。残念。
no.543 quickeggy (18/05/04 23:47)

なるほど!カレーは工夫次第ですか(°▽°)
no.544 記入なし (18/05/04 23:51)

「大人の大盛カレー」。美味しいとは思わないけど、値段が安いからね。コスパは高いと思う。
他のレトルトカレーとブレンドするのもいい。「辛口」が辛みがけっこう強いから、他のレトルトカレーで辛みが足りない時に混ぜるのがお薦め。
no.545 quickeggy (18/05/05 10:16)

カレーが物足りない時は、ガラムマサラ(数種のスパイスを予めブレンドしてある)とか香辛料を追加すると良いよ
no.546 記入なし (18/05/05 12:07)

アイスチーズケーキバー(ストロベリー味)は解凍するなり冷蔵に変えるなりして溶けてくると普通のチーズケーキになる。
no.547 記入なし (18/05/05 16:25)

久々に買い出しに行き業務スーパー寄ったら、アイスチーズケーキバー、売ってました。
なくなったと思っていた冷凍マドレーヌも復活していました。
ついでに、お菓子のカテゴリーとは全然違うトコに置かれてたわ(-_-)
no.548 記入なし (18/05/05 21:12)

業務スーパーに限った話ではないが、取扱商品見直しとレイアウト変更を同時にされると結構つらい。
店員がウロウロしてたら尋ねられるが、混んでる時にレジに並んで尋ねるのもおかしいし。
no.549 quickeggy (18/05/05 23:25)

へぇー.........そうかい

どうでもええわ

勝手にせえ!
no.550 記入なし (18/05/06 03:43)

白イチジク(ドライフルーツ)を100g110円(だったと思う)で買った。
普通に美味しかった。
神戸物産の直輸入。

大手スーパーでは90gで298円。
卸業者が入っているとは言え、価格設定が高過ぎる。

どちらも白イチジクの名産地、トルコ産。
no.551 記入なし (18/05/06 23:11)

>549
主夫は大変ねぇー。専業主婦の細かな計算してる経済観念
の感覚だな仕事しないで毎日そんな事ばかり考えるんだろうか。
no.552 記入なし (18/05/07 02:35)

男でも女でも、自炊を含め家事をしている人は、独身でも「主婦」「主夫」であると、私は思っているんだが・・・
no.553 記入なし (18/05/07 11:42)

出て行くものを少なくするという意味でスーパーのチラシの特売品はあなどれませんよ^^
no.554 記入なし (18/05/07 13:21)

そうですね、めちゃめちゃ安くなっているのを見つけたらアナドレナイン全快!
no.555 記入なし (18/05/07 13:27)

専業主夫なら全ての家事仕事が本業なので立派な主夫でしょうね。
no.556 記入なし (18/05/08 14:04)

最近行ってないなぁ神戸物産
no.557 ななこ (18/06/18 16:10)

二駅も先だからそう毎日はいけない距離。ま、運動になって丁度いいんだけどね。
no.558 ななこ (18/06/18 16:11)

激安の加工惣菜の類は大体中華産で安かろう悪かろうだから買わない。

中華産は薬漬けで大量の添加物が入って不味くて気持ち悪い。
no.559 ななこ (18/06/18 16:21)

中華産と韓国産だけは避けてる。何が入ってるんだかワカランからwww
no.560 ななこ (18/06/18 16:27)

業務スーパーの29円木綿豆腐を気合を入れて水切りしてみた。レンチン水切りしたものを24時間重し水切り。時間がかかるので普段はこんなことしてなかった。
食べてみるとかなり濃厚。冷奴で食べると十分美味しい。新鮮さは損なわれているんだろうが、補ってあまりある品質向上だと思う。
今、肉味噌+ごま油+豆板醤を乗せて食べてます。
美味しいし価格も安いので、今年の夏はこの水切り冷奴をヘビロテしようと思ってます。29円ですよ、この豆腐。
no.561 quickeggy (18/06/16 22:24)

さんま甘露煮が安くなってて嬉しい。
no.562 quickeggy (18/10/26 00:27)

業務スーパーの野菜ゴロゴロカレーが美味しい
no.563 記入なし (18/11/01 16:26)

安いキムチは美味しくないけど安いカクテキは美味しい
no.564 記入なし (19/03/31 19:24)

ハッピーポケットザッキー78円はお買い得。日本のウエハースチョコ製品とは違い、チョコのたっぷり感がいい。
no.565 記入なし (19/04/01 02:14)

チーズが安い
no.566 海ぶどう (19/04/01 02:19)

台所用中性洗剤を買い、薄めて眼鏡を洗っています。お風呂用はだめ!!界面活性剤の割合が圧倒的に低いのです。ほぼ同じ値段であれはないでしょう。
no.567 記入なし (19/04/03 23:29)

スレタイは業務用スーパーとなっているが業務スーパーが正式な名前です
no.568 記入なし (19/04/07 01:00)

業務用スーパーは業務スーパーの事ではなく総称じゃないの?
no.569 記入なし (19/04/07 08:11)

あっ!そうでしたか 失礼しました
no.570 記入なし (19/04/07 08:32)

いつのまにか薄力粉が1キロ100円に戻ってる。
嬉しい。
no.571 quickeggy (19/10/14 16:25)

アメリカ産輸入し始めたかな? まさにメリケン粉
no.572 記入なし (19/10/14 21:05)

小麦は、10月から政府売渡価格が下がったらしい。
自由貿易だったらもっと安いんだろうなあ。

http://www.maff.go.jp/j/press/seisaku_tokatu/boeki/190910.html
no.573 quickeggy (19/10/14 22:50)

業務スーパー 大豆の水煮 1kg200円

筋トレしている人にオススメ
no.574 記入なし (19/12/21 20:44)

私は1s450円の北海道産大豆を自分で戻して水煮にしてます。
自分で作る方がちょっとだけ安いのと、国産を応援ってことで。
no.575 quickeggy (19/12/21 23:07)

quickeggyさん、地の塩ですな。
no.576 記入なし (19/12/22 09:22)

業務スーパー 無塩トマトジュース1リットル120円位のやつが美味しかったからオススメ
no.577 記入なし (20/01/30 15:04)

無塩でも普通のスーパーの安売りで買えそな値段じゃん
no.578 記入なし (20/01/30 15:32)

業務スーパーって必ずしも安いとは限らない、安売りスーパーの方が安いことも結構ある。
no.579 記入なし (20/01/30 22:20)

店の名前が名前だけに我々が日ごろ定食屋なんかの外食をしている時に出てくる
おかずがこれらの品々、勉強になります
no.580 記入なし (20/01/31 07:49)

株主優待で業務スーパーのタダ券が届いた。3年保有すると3倍になるらしい。
優待の権利を貰った時の株式はもう売ってしまったのだけど、株式相場が下がってるのでもう一回買っての長期保有を検討している。
no.581 quickeggy (20/02/01 00:18)

業務スーパーの焼き芋は意外とイケる
no.582 記入なし (20/02/06 11:02)

業務スーパー、20周年セールやってる。
no.583 quickeggy (20/03/08 11:59)

海外のお菓子、食レポ希望
no.584 記入なし (20/03/12 22:58)

外国製のチョコレートって、食べると砂糖ではないジャリジャリ感がありますよね?
あれってなんなんだろう、いつも疑問。
no.585 記入なし (20/03/12 23:13)

業務スーパー(神戸物産)のフローズンホイップクリームを初めて買ってみました。
食べ比べてわけじゃないけど、普通に美味しいです。量の割に値段が安いのでリピ買いしそう。健康上の問題がありそうですが。
これと食パンとバナナがあれば、なんちゃって丸ごとバナナが激安でつくれそう。
no.586 quickeggy (20/08/22 09:47)

ついに近所の業務スーパーがコロナの影響かどうか知らんが閉鎖してしまった。冷凍白ねぎカットがもう買えんわ
no.587 記入なし (20/08/22 11:27)

A−プライスで冷凍マンゴウ買って食べたけど安くて美味しかったリピートする。
no.588 記入なし (20/08/22 11:33)

デブエットしたいけどおすすめの激安食品ありますか
no.589 記入なし (20/08/22 13:44)

太りたいなら、上のフローズンホイップクリームおすすめ。
値段の割に量が多くておいしい。

私はバナナ買ってきて、自作まるごとバナナを作る予定だ。買うと高いからね。
no.590 quickeggy (20/08/22 17:08)

冷凍チャーハンおすすめ
no.591 記入なし (20/08/23 14:23)

ホイップクリームでなんちゃって丸ごとバナナ作ってみた。スポンジケーキの代わりに食パンだけど、十分美味しい。
おススメだけど、太りそうだな。

ホイップクリームは1キロ入りなので、ちょっと使い切れない。冷凍状態で包丁で3つか4つに切って切り口をラップで覆う。使う分だけ冷蔵庫で解凍して残りは冷凍。見た目を気にしないならスプーンですくって使う。
no.592 quickeggy (20/08/23 14:30)

業務スーパーにジップロック売ってるかな?
no.593 記入なし (20/08/24 08:31)

業務用スーパって、食品の品質大丈夫か。
安いのはいいけど、心配だな。


業務用スーパーで買ってはいけない商品…安さに騙されちゃダメだった…

https://kwsklife.com/business-supermarket/#:~:text=%E6%A5%AD%E5%8B%99%E7%94%A8%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%81%A7%E8%B2%B7%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%AF%E3%81%84%E3%81%91%E3%81%AA%E3%81%84%E5%95%86%E5%93%81%201%20%E5%94%90%E6%8F%9A%E3%81%92%EF%BC%88%E9%B6%8F%E8%82%89%E3%81%AE%E7%94%A3%E5%9C%B0%E3%81%8C%E6%98%8E%E8%A8%98%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%AA%E3%81%84%E3%82%82%E3%81%AE%EF%BC%89,2%20%E5%86%B7%E5%87%8D%E3%81%AE%E5%B0%8F%E9%BA%A6%E7%B2%89%E9%A3%9F%E5%93%81%EF%BC%88%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%81%AA%E3%81%A9%EF%BC%89%203%20%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%EF%BC%88%E3%83%81%E3%83%AA%E7%94%A3%EF%BC%89

こういうの見てると不安だな。
no.594 競艇小僧 (20/08/24 08:54)

ジップロップの情報ないので100均いって買ってきました。
no.595 記入なし (20/08/24 14:53)

業務スーパーは店舗によって売っている物違うから自分でチェックするしかない
no.596 記入なし (20/08/24 15:00)

そうなんだ〜
no.597 記入なし (20/08/24 15:11)

>NO.594
って言ってたら全部アウトですよ!
ですが安い外食はカラダに悪いものばかりと考えた方がいいのは確かだ、
格安弁当なんか特にね、冷凍したものは若干保存料が少ない分安全とのこと
野菜も食べてバランス良い食生活を送ることが大事
no.598 記入なし (20/08/24 16:02)

昔働いてたワンコイン揚げ物専門食堂の食材は全部業務スーパーの冷凍物買って客に出してたが腹を壊したという報告はなかった。
no.599 記入なし (20/08/24 16:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


700 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [NHK受信料の不払いについての雑談]

次 [みなさん、どんな音楽聴きますか?]


  一覧  PC表示
「業務用スーパーを活用しよう」と似ているトピック
「業務用スーパーを活用しよう」を見た人は他にこんなトピックも見ています