一覧
生活 業務用スーパーを活用しよう
割安だけどビッグサイズ、正体不明の外国産。
激安食生活を送るのに欠かせない業務用スーパーについて情報交換しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/02/06 22:33

Infomation 700 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


神戸物産津久井湖店
no.400 記入なし (17/08/04 17:13)

神戸物産○王子高倉店のレジには綺麗なお姉さんがいることもある♪
no.401 記入なし (17/08/04 17:24)

マッコリ、辛ラーメン取り扱い止めてくれ胸糞悪いわ
no.402 記入なし (17/08/04 21:04)

近所の業務スーパーには肉と野菜・果物は置いてある。売場におっちゃんがいて、季節ものの入荷時期などを教えてくれる。たまに「仕入れが下がらなければ今シーズンは販売しないかも」みたいなこともある。
no.403 quickeggy (17/08/04 23:49)

和風スパゲティ買ってきた^^
no.404 (^_-)--☆ (17/08/04 23:53)

レンジでチンするご飯買ってきた
no.405 記入なし (17/08/05 08:07)

今日か明日にリッチチーズケーキを買いに行く予定だ。
値段の割に美味しいと思う。
そりゃケーキ屋さんで買った方が美味しいけど、値段が全然違うし。
no.406 quickeggy (17/08/05 10:02)

ドイツ産チョコと、スーパーカップを買いに行きたいが、
昼間に行くと溶けるので、夜に保冷袋持って買いに行く
no.407 記入なし (17/08/05 13:41)

スーパーカップ(エッセル)をセブンイレブンで買うと税込み140円以上もする。
神戸物産だと税込み80円くらいでしょ。この安さは凄い!
しかし自宅から二駅先の場所だから徒歩なので、行って帰るだけで1時間強はかかる。

なので毎回、買えないのが残念。保冷剤を買えばいいのだろうが、いざ買おうとすると
何となく躊躇する。他に使う用途も無いし、まぁーいっかってなる。

チョコミントは今年から販売しないらしいね。需要が無いからなのだろうが、あの清涼感が
堪んないけどね。
no.408 記入なし (17/08/05 15:35)

小さいアイスは近所のスーパーでも同じような値段で売ってるんで業務スーパーで買ったことないな。
no.409 quickeggy (17/08/05 18:42)

夕方から雨が降ってドイツ産チョコ買いに行けなかった。
代わりに買い置きのスペイン産のいちごビスケット食べてる。
チョコ味とバニラ味もあるが、いちご味が美味しい。
no.410 記入なし (17/08/05 22:33)

スペイン産か、なんかヨーロッパ諸国産が色々あって楽しいよね。
フランス産、ベルギー産、ドイツ産等々、、

大抵、激安の食材って今までだと東南アジア系の品質が粗悪な物
が当たり前だった、、、
no.411 記入なし (17/08/06 00:00)

業務スーパーの乾物大豆、数か月前から質が落ちてる気がする。去年はまともな豆だったのに…。
no.412 quickeggy (17/08/06 00:07)

>>411
確かに多いねヨーロッパの国々のお菓子。行くたびに毎回気になるお菓子が有る。
チェコ産だったかブルガリア産だったか小さめの箱で白いココナッツを表面にまぶした
クッキーを見る度に買おうと思うんだがいつも忘れてしまう。

ハズレもあった。プリッェル(200g)入りにっ騙され買ってみたが糞マズかったw
日本人には合わない味だな。グリコのプリッツがどんなに旨いのかが改めて分かった。
no.413 記入なし (17/08/06 22:05)

ついにドイツ産チョコレートをゲット。
ビターを買ったが美味しい。
しかも、大きい♪
no.414 記入なし (17/08/08 17:34)

ここで教えて貰った方法で寒天ゼリー作ってる。4回目。
少し寒天を少な目にしてます。普通に作ると固まりすぎるし…。
no.415 quickeggy (17/08/11 09:35)

19円の蕎麦、うどん、焼きそば麺は美味いしお買い得
no.416 記入なし (17/08/31 13:41)

業務スーパーはスイーツが多くて安くて最高
no.417 記入なし (17/08/31 14:09)

私の行く店は、うどん・焼きそばが16円  蕎麦が17円 (税抜き)  
〈1〜2年前までは全て15円だった〉
no.418 記入なし (17/08/31 21:05)

色んな冷凍商品も充実してるな。アメリカ産の冷凍ベーグルも気になってる。
no.419 記入なし (17/08/31 23:57)

近所の業務スーパー、カリフォルニア米が置いてあった。10キロ2000円は安いな。
今はふるさと納税のお米が届くので、それが来なくなったら買ってみよう。
no.420 quickeggy (17/09/03 00:21)

ベルギー産ジャガイモ・人参・エンドウ豆の角切り冷凍食材95円は重宝する。
シナ産は忌避する。
no.421 記入なし (17/09/03 13:17)

チェコ産オートミール無くなって久しいが

ラトビア産オートミールは棚に有った。

500g税抜き88円は安い。
no.422 記入なし (17/09/05 19:58)

日高屋のビールより安い(^_-)-☆
no.423 記入なし (17/09/05 20:02)

ドイツのチョコレートは夏場は売っていないんだって
no.424 記入なし (17/09/15 15:03)

国産鶏ムネ肉2キロパック、値引きシールが貼られて300円になってた。即ゲット。
no.425 quickeggy (17/09/24 22:43)

ゼリー作りに重宝してたライチジュースが置いてなかった。
涼しくなってきたから品揃えから消されたのだろうか。
no.426 quickeggy (17/09/24 22:45)

鶏肉2キロパックが凄く値上がりしてた。
国産もも肉は1,000円超えてた。
なぜなのか。
no.427 quickeggy (17/10/08 23:56)

瓶詰めで800グラム300円位の中国産のイチゴジャム、不味くはないが美味いとも思わない。
no.428 記入なし (17/10/09 11:45)

久し振りにドイツのビターチョコを食べたけど、相変わらず美味かった♪
no.429 記入なし (17/10/09 11:46)

ドイツ産チョコ美味しいよね。量も多いし
no.430 記入なし (17/10/09 11:58)

柿とりんごの生クリーム和えを作った、スーパーの惣菜で売っているのは高いから。

生クリームに少量のレモン果汁を入れ電動泡だて器で泡だて少量の砂糖・蜂蜜を加える、季節の果物を小さく切り和える。(ボールに氷水を張り、その中に生クリームの入った器を入れると泡立ちが良い)
no.431 記入なし (17/10/09 12:04)

431さん。教えてください。柿は柔らかいタイプ?
no.432 記入なし (17/10/09 13:12)

親の運転手として業務スーパーに半年位よく行った。駐車場で人間や車を観察していると、何度も見る人が多数いる。
no.433 記入なし (17/10/09 13:35)

お菓子のイカ天がなかなかいいつまみになる
no.434 記入なし (17/10/09 14:13)

>432

柿は硬めの方が混ぜやすいと思うが、そこは好みで。
no.435 記入なし (17/10/09 14:21)

ありがとう。ぼくも試作します。
そんなお洒落なデザート、この歳まで聞いたこともありませんでしたワイ。せいぜいアイスクリームに果物を添えるくらいで。あ、そういえばドイツ帰りの知人に果物ナイフもらったのです。これが鈍くて!!ヘンケル社は小型のナイフには注力していないのでしょうか。
no.436 432 (17/10/09 19:42)

値段忘れたが150円ぐらいの安いキムチ買って食ったが激マズ!苦いし味が変だかゴミ箱行きになりました( ノД`)
no.437 記入なし (17/10/09 20:56)

まともな日本人はキムチなど食わんが
no.438 記入なし (17/10/09 21:12)

どんな人が来ようと勝手だろ。どんな人が来てるのか観察するって
余程お暇なのね。

誰が来ようとどうでもいいじゃん。
no.439 記入なし (17/10/09 23:12)

今日、業務スーパー行ったら、先々週まで売ってたカリフォルニア米が売ってなかった。
ふるさと納税の返礼品で貰う米が切れた買ってみようと思ってたんだが…。
店舗によって品揃えが違うから、2番目に近い店に置いてないか見てこなければ。
no.440 quickeggy (17/10/14 23:34)

韓国産のチョコパイを食べた。エンゼルパイのパクリだけどチョコバットみたいな味がした。
no.441 記入なし (17/10/17 15:12)

中国産の紅生姜がクソ不味い!
不気味な程、色が赤く薬臭い。食べたら気分悪くなった。
no.442 記入なし (17/10/18 05:59)

中国産同様、韓国産も不味いから買わない。
no.443 記入なし (17/10/18 06:01)

値段が安いのは 中国産、買わざるを得ない。
no.444 記入なし (17/10/18 16:18)

冷凍のブロッコリーなど中国産を買うしかない...
どうせ国産があっても業務スーパーだから大して印象は変わらない
no.445 記入なし (17/10/18 18:12)

中国産毒食品 体に良い訳はないよなぁ、外食も中国産の材料使ってるし。
結局 魚・野菜を買ってきて自分で捌いて自炊をするのがいいのか、でも面倒くさいよなぁ。
no.446 記入なし (17/10/19 17:34)

若いころ貧乏していた人が、釣りでおかずを賄ったという話をしていました。評判の悪い外来魚も、おいしくて楽にさばけてありがたかったと。光は西方より。いややはり東?
no.447 記入なし (17/10/19 22:40)

お金だけを考えたら、自分で魚を釣る方が贅沢な気がする。

それでも自給してみたい気持ちはあるんだけども。
no.448 quickeggy (17/11/02 23:40)

ドイツのビターチョコを明日買う予定(~▽~@)楽しみ〜♪
no.449 記入なし (17/11/03 21:53)

「ドイツのビターチョコ」あれは癖になる味だね
no.450 記入なし (17/11/04 22:49)

ですね♪しかも、安い、うまい、ずっしり(~▽~@)
no.451 記入なし (17/11/04 23:02)

うちの近所の業務スーパー、ドイツのビターチョコ置いてなかった。
でも最近訪れるたびに怪しい輸入菓子が増えている。
怖くてなかなか買えないけど、選択肢が増えるのは嬉しい。
no.452 quickeggy (17/11/19 10:30)

職場の近くのマイナー業務用スーパーが閉店した。支店はなくてこの店だけの営業だった。
野菜と鮮魚が安くて怪しい輸入モノはほとんどなかったな。
no.453 quickeggy (17/11/19 10:32)

お米高杉る。
仕方ないので
ラトビア産オートミール500g88円と
うどん玉16円を買って
凌ぐしかない。
no.454 記入なし (17/11/19 11:16)

毎日切り餅1kg約250円をお米の代用にする
月7500円で済むから2日働けば元が取れるのでありがたい
no.455 記入なし (17/11/19 11:40)

イカリングだと思って買って揚げて食ったがイカの感触がなくベチャベチャしてる。よーく見たらオランダ直輸入オニオンリングだった(-。-)y-゜゜゜
no.456 記入なし (17/11/19 11:41)

米は去年より高い気がするが、まあ許容範囲。
切餅の方が高いんじゃないのかな。
no.457 quickeggy (17/11/19 17:08)

買ったことないんだけど、業務スーパーでカリフォルニア米を売ってる。
10キロ2,000円くらい。
no.458 quickeggy (17/11/19 17:10)

切餅、よく見たら1キロ250円か。これなら普通の国産の米より安いな。
no.459 quickeggy (17/11/19 17:11)

うちの近くの業務スーパーには安いカリフォルニア米が無いのが残念。ドイツチョコのミルクをやけ食いした。何時もはビターだけどミルクもいいね。
no.460 記入なし (17/11/28 17:19)

業スーにお徳な黒糖あるかな〜。栄養補給に欲しい
no.461 記入なし (17/11/28 23:22)

洗剤は悪くないですよ。台所用洗剤で風呂掃除も済ませてしまうワシ。

そんな目で見ないでくださいよ。台所用洗剤は風呂用より濃いのです。表示を観察してください。同じ値段でこれなら、断然!!
no.462 記入なし (17/11/29 13:11)

最近よく買ってたおでんセットが店頭からなくなってた。
おでんセットと言っても練物セットという感じだったが…。
no.463 quickeggy (17/12/02 23:08)

おでんセットが復活してたので買ってきた。おでんだしも買って、晩酌中。
おでんセットと言っても練り物ばかりなのですが、18品入って165円。おでんだしは4回分で98円だったので、今回は25円くらい。合わせても190円。
コンビニおでんなら2品は買えるけど3品は買えないってところでしょうか。

やっぱり自炊は安いな。
no.464 quickeggy (17/12/09 23:34)

久しぶりに業スー行って、ピーナッツバター買おうと探し回って
店員さんに聞いたら、もう仕入れ自体してませんと言われた
水色の蓋のプラスティックの瓶で確かエジプト産のやつ
no.465 記入なし (17/12/10 00:07)

突然無くなるんだよな 業務スーパーは

45円の納豆、88円のオートミール・・・
no.466 記入なし (17/12/10 07:26)

50円位の板こんにゃくを温めて冷やしてワサビ醤油で食べればお刺身気分
no.467 記入なし (17/12/21 11:11)

業スーの一番安い豆腐はさすがにマズイ
no.468 記入なし (17/12/21 14:52)

豆腐は安いので毎日食べているが
やっぱり値段相応じゃね
先日普通のスーパーで買った半額「ざる豆腐」が美味かったです
no.469 記入なし (17/12/21 22:12)

訂正:半額「ざる豆腐」→半額シール「ざる豆腐」
no.470 記入なし (17/12/21 22:14)

無料のカレンダーは助かるぜよW
no.471 記入なし (17/12/21 22:27)

安もんは手抜き多いから不味いよね
no.472 記入なし (17/12/21 22:47)

業務スーパーの19円麺(税抜)の個人的評価

19円うどん × 小麦粉のコシがなくって、美味しくない。鍋に入れると溶けるな麺!
19円そば  ○ 19円なら美味しいほうだと思う。どうせ中国産そば粉だろうけど
19円中華麺 ○ まあまあ。19円ならアリ。→ だけどOKストアで丸紀というメーカーの業務麺を見つけて
        業スーのとは段違いに美味しい麺なのでこっちを買うようになった。
no.473 記入なし (17/12/21 22:56)

私は

うどん ○ 焼きうどんで美味しく
そば  ○ ざるそばで美味しく
中華麺 ○ 焼きそばで美味しく

ドイツのビターチョコは若干飽きた(ToT)
no.474 記入なし (17/12/21 23:23)

キムチが安いのは良いが美味くない。自分以外の家族は何故か不味いと感じていない。呼吸を止めて食べると不味さが和らぐ。
no.475 記入なし (17/12/22 10:37)

朝鮮の食い物は排除願う。
no.476 記入なし (17/12/22 13:11)

業務じゃないけど

UCCコーヒー114、117瓶入り 10%増量99g 198円
別の苦みテイストの瓶は178円

安い。
no.477 記入なし (17/12/23 14:49)

業務用スーパーは昔、店舗に商品を売る卸問屋的な店だった、よって店を経営する特定の
人にしか売ることしかしなかった、よって当時は卸売価格だから安かった。
これらの食材が外食産業用に消費者に振る舞われていたワケ、原産国とか注意して見たら
結構楽しいよ。
no.478 記入なし (17/12/26 07:56)

中国産がおおいね
no.479 記入なし (17/12/26 09:39)

最近では、インド産エジプト産チリ産などなど、カオス
no.480 記入なし (17/12/26 10:16)

安いうどんに安い納豆と安いあまり美味しくないキムチをかけて食べると美味しい
no.481 記入なし (17/12/26 10:28)

そうだね、組み合わせで工夫して美味しくさせて
食べる貴方は出来る人だと思う。
知恵を振り絞ってマイナスをプラスに転じる。
そうゆう人好きだなぁー。
no.482 記入なし (17/12/26 12:38)

ありがとうございます。街ですれ違ったら投げキッスを差し上げます。
no.483 記入なし (17/12/26 16:17)

私も街ですれ違ったら、投げキムチ納豆うどんを差し上げます!
no.484 記入なし (17/12/26 16:26)

食べ物を粗末にしたらアカン(*≧∀≦*)
no.485 記入なし (17/12/26 16:29)

年越しそばじゃなくうどんもええな
業スーで天かすも買おう
no.486 記入なし (17/12/26 17:26)

お正月用の蒲鉾は普通のスーパーで買ってしまった。
業務スーパーでお節食材を入手したい。
no.487 quickeggy (17/12/26 22:44)

年末に業務スーパーで買っておくのが良い物って何だろう?
自分的には冷凍エビフライとかポテチあたりかな。
no.488 記入なし (17/12/26 23:36)

自分で揚げるハムカツが美味い!
no.489 記入なし (18/01/08 23:40)

業務スーパーで下痢を起こしてしまって危なかった
しかし、車中でたくさんお漏らしした
この事はお墓まで持っていきなさい
no.490 記入なし (18/01/09 00:29)

日本語になってない。
no.491 記入なし (18/01/09 00:31)

左翼の工作員かな?
no.492 記入なし (18/01/09 00:41)

確かに今日行った業務スーパー、店内で買物してる客の半分くらいアジア系外国人だったよ

でも、車中でお漏らししないで〜〜〜
no.493 記入なし (18/01/09 23:01)

原産国は絶対に見よう

コーヒーのクリーミングパウダー 
韓国製なんてあるから
そんなの絶対に買わない。
no.494 記入なし (18/01/10 13:00)

業務スーパーは中国産が多いだからよく見て買う
no.495 記入なし (18/01/10 15:33)

業務のクリーミーココア マレーシア産

溶けない不味い。

二度と買わん。

ドンキ・長崎屋のココアはいける。 
no.496 記入なし (18/01/16 23:38)

不味いココアは捨てたわ
no.497 記入なし (18/01/16 23:44)

神戸物産、カードが使えるようになって助かるわ
no.498 記入なし (18/01/17 11:12)

うちの近くの業務スーパーもカードが使える様になると良いな
no.499 記入なし (18/01/17 12:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


700 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [NHK受信料の不払いについての雑談]

次 [みなさん、どんな音楽聴きますか?]


  一覧  PC表示
「業務用スーパーを活用しよう」と似ているトピック
「業務用スーパーを活用しよう」を見た人は他にこんなトピックも見ています