一覧
生活 業務用スーパーを活用しよう
割安だけどビッグサイズ、正体不明の外国産。
激安食生活を送るのに欠かせない業務用スーパーについて情報交換しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/02/06 22:33

Infomation 700 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


300円以内で済ませたい。
no.300 記入なし (17/04/04 14:00)

>300
食事って本来はカロリーや栄養を摂るものだから


栄養を摂り過ぎカロリーも過多になるといわゆるメタボになったり
今現代で問題となる、あらゆる(生活習慣病)を誘発する恐れがあるので
既にその弊害が出てる方や、その懸念がある方はカロリー計算は必要です。
そんな意味合いで言ってるのだと思います。
no.301 記入なし (17/04/04 15:03)

ネットで面白い記事があったのでコピペします。↓

かつて肥満といえば裕福さの象徴だったが、今や肥満は貧困の象徴となった。
厚生労働省は2015年12月初旬、「国民健康・栄養調査」で「低所得世帯は高所得世帯に比べて、肉や野菜の摂取が少なく、穀物の摂取が多く、栄養バランスが取れていない」と発表して話題となった。
同報告書ではさらに肥満者の割合でも男女とも低所得層のほうが高い傾向にあるとした。
今や太っていると低所得者だと社会ではみなされるのだ。とりわけ日本、アメリカなどの先進諸国ほどその傾向が顕著だ。

成る程、興味深い調査結果ですよね。
no.302 記入なし (17/04/04 15:18)

>肉や野菜の摂取が少なく、穀物の摂取が多く、栄養バランスが・・

日本のネコの場合
本来肉食獣であるネコを「ネコ飯」と呼ばれる穀物で飼育する例は世界でも例がなく、
日本のネコは穀物を消化するため、胴長になってしまった。

昔から貧困だったんだね。
no.303 記入なし (17/04/04 19:39)

ディスカウントの酒屋で純米酒買ったよ(^^♪
no.304 記入なし (17/04/04 23:39)

そのネコ飯を人間も、猫マンマといって今でも根強い庶民食として健在ですね。
no.305 記入なし (17/04/04 23:46)

アイス安いけど家までに溶けるから買えない
no.306 記入なし (17/04/05 00:13)

じゃがいもばっかのカレー作ったよ(^^♪
no.307 記入なし (17/04/06 11:18)

豆腐買ってきた1丁28円だった
no.308 記入なし (17/04/06 11:32)

イモ、やさい、など別に茹で、大盛りカレーを掛ければ、鍋などの汚れは最小限に抑えられる
no.309 記入なし (17/04/06 12:36)

保護猫用の餌買ったよ(^O^)
no.310 記入なし (17/04/09 13:59)

マーボーどーふ作った
no.311 記入なし (17/04/10 16:01)

豆腐を水切りして使うと思いますが、たまたま在った「厚揚げ」を使ってみたら、これはこれでオッケーでした。
no.312 記入なし (17/04/10 16:04)

つまみ用のポテトチップス買ってきた
no.313 やっぴ (17/04/11 09:22)

カレーライス食べたら太った(>_<)
no.314 記入なし (17/04/11 18:29)

たしかに言える。太る要因の八割が「食」、二割が「運動」なのだそうだ。
ご飯類は後に食うと太りへの影響が和らぐとか。よって食べ初めは豆腐サラダなどを。
no.315 記入なし (17/04/11 18:42)

良くご存じで。炭水化物から食べると急激に血糖が上がり太りやすいとの事だ。
なので食べる順序が大事で、野菜から食べ次にタンパク質、そして炭水化物と
食べると血糖値の上がり方が緩やかで血管にも優しいんですってさ。
no.316 タチコマ (17/04/11 18:54)

さて買い出しに行くか(^ω^)
no.317 記入なし (17/04/12 14:23)

試してガッテンで言ってたんですが、
食事の時にはじめにサラダや野菜から食べるようにするとインスリンを打つのと同じくらいの効果があるんだそうです。
薬いらずです。
no.318 記入なし (17/04/12 14:26)

ごはん抜きダイエットなら血糖値は関係なくなる
no.319 記入なし (17/04/12 21:04)

1人暮らしだとちょっと量が多い
no.320 記入なし (17/04/12 22:28)

レンチンご飯200cを買いに行く
no.321 記入なし (17/04/13 08:47)

>レンチンご飯200c  一袋あたり60〜70円あたりでしょうか? 一膳150gと言われてるので若干大盛りですね
no.322 記入なし (17/04/13 09:10)

忙しい時にパックご飯は便利だけど、割高だから常食できない。非常用に3個セットをいくつか買ってあるけど、実際の非常時にはレンジが使えなくてそのまま齧ることになりそう。
no.323 quickeggy (17/04/13 23:47)

家にもレンジご飯常備でるけど、用途は、
ご飯を炊くのを忘れた時とかですね。
完全な非常食とは思ってない。
no.324 記入なし (17/04/14 00:09)

普段から冷凍ご飯を常備するのじゃ。
パックご飯より安い非常用ご飯となる。
no.325 quickeggy (17/04/14 00:34)

業務スーパー行くと見た事ない物ばかりで面白いね。
ビールとか安くてとても有難い。面白さは、ビールっぽい物とかチキンラーメンぽい物とか、スパゲッティぽい物とかさ、そういうのが面白いね。ガリガリくんぽいアイスとかね。
no.326 ゆっぴ (17/04/14 00:48)

毎月1日は丸亀製麺(>_<)
no.327 記入なし (17/04/15 01:36)

100メートルラップは助かりますね
no.328 記入なし (17/04/15 06:55)

安いからいいんだけど、薄いラップってひっつき悪いですよね?
特に冷たいものだと全くひっつかない(-_-;
no.329 記入なし (17/04/15 06:59)

100メートルラップ、私も使ってます。
2本目なんだけど、使い終わるのがいつになるか見当もつかない。
no.330 quickeggy (17/04/15 10:42)

うちの近所の店に初めて馬肉が入荷した。
馬刺しをつまみに缶チューハイ飲むっす。
no.331 quickeggy (17/04/15 22:59)

no.327
週に3回は行くよ^^
no.332 記入なし (17/04/15 23:22)

私はせいぜい隔週くらい。
no.333 quickeggy (17/04/15 23:29)

俺はそうでもないけどね、せいぜい頑張って15秒くらいなら自信ある。
no.334 記入なし (17/04/15 23:42)

おれはガンバって13秒かな
no.335 記入なし (17/04/18 19:00)

サラダは殆ど庭で栽培してるよ^^
no.336 記入なし (17/04/25 00:18)

50メートルなら6秒は無理かな
no.337 記入なし (17/04/25 00:27)

バナナ買ってきた、レシート見たら33円(4本入)。
これ食って大丈夫か?
no.338 記入なし (17/04/29 13:32)

コストコに買い出しに行く。
no.339 よっぴ (17/04/29 15:50)

豆腐は安いな25円
no.340 記入なし (17/04/29 16:44)

目的に応じ、選び分けるとよいと思います
 ・豆腐(ア)
天然にがりを使うため、大豆はしっかり使う。この大豆を国産にすると、それだけ原価は高くなる。
・豆腐(イ)
凝固材を使うことで大豆の使用量を押さえる事ができ、原価は安い。輸入大豆を使うことが多い。
no.341 記入なし (17/04/29 16:56)

2週間ぶりに買い物してきた。でも今回は冒険してないから、ポテサラとか乾燥大豆とかのいつもリピート買いしてるものばかりでした。
関西限定販売の国産鶏肉が安くてありがたいです。感謝。
no.342 quickeggy (17/04/29 22:58)

休みボケでいかりスーパー行っちゃった^^
no.343 記入なし (17/04/29 23:43)

豆乳入りのどら焼きは安いですな^^
税込み39円ですからね^^
200円もあればお腹が膨れますわ^^
no.344 ^^ (17/04/30 08:03)

>338さん
あまりにも安すぎるバナナは要注意!ヤバイかもよ!気になったので調べてみた。

バナナに限らず海外からの輸入果物(特に南方系)にはどの様な行程で生産されたかの品質を表わすラベルシールが貼られてます。任意なので必ず貼ってるのでは無いとのこと。

バナナなど果物であまりにも有名なあの、(・・・)もかなりヤバイそうです。

ちょっとショッキングですがコピペしますか?
まあ、これだけキーワード有ればご自分でも調べられるのでしょうから敢えて書きません。
no.345 記入なし (17/05/06 04:29)

ベンツ、BMW、ジャガー、意外と外車で来ている人が多い。まあ現行ではないけどね。
no.346 記入なし (17/05/31 20:27)

チェコ産オートミールが店頭から消えた。
カナダ産は大粒だけどちと高いのが難点
no.347 記入なし (17/06/02 20:39)

俺んとこはまだチェコ産有ります。昨日も買った。
500g入り税込159円は毎日の主食としては経済的にも栄養健康的にも
優れてるので大変助かってる。
俺んとこでもチェコ産を扱わない時が来たら少し高めのカナダ産を
買うしか無いかな。
そうなると、お米の一番安いのと比べても殆んど同じ位の値段になる。
no.348 記入なし (17/06/03 00:32)

カナダ産とチェコ産の味の違いを調べてみた。
カナダ産を食べ慣れてる人が言うには、チェコ産に比べて
レンチンしても粒感が残るらしくて、糊状になるのが顕著な
チェコ産は最初違和感あったとか。
成る程、確かにモッタリ感はあるね。粒感は全く無くなるし。
今度試しにカナダ産を買ってみて比べてみるか。
no.349 記入なし (17/06/03 00:45)

神戸物産の輸入菓子で、「パレットブルトンヌ」はお得感満載。
ガレットと2種類ある。
フランス産なのでバターをたっぷり使ってて美味しい。
フランスは乳製品が格安なので、ふんだんに使える。
同様の人気商品の半額程度。
no.350 ななこ (17/06/03 13:46)

イタリア産と銘打っていながら、裏面の原産地には中国産とある
no.351 記入なし (17/06/03 21:08)

安物には裏がある^^
no.352 eggrapes (17/06/03 21:12)

裏面のシールをはがすと原産地は中国産とある
no.353 記入なし (17/06/03 21:15)

原産国に日本とあるが、産地が青竜満族自治県秦皇島市とある
日本国47都道府県名に青竜満族自治県はみつからない
no.354 記入なし (17/06/03 21:24)

>350
>神戸物産の輸入菓子で、「パレットブルトンヌ」はお得感満載。

ちょっと業務スーパー行ってくる。
no.355 quickeggy (17/06/04 10:10)

肉や野菜、鮮魚も扱ってる店があるのを最近知った。
近所の店は、生鮮品は扱ってなかったが、最近キノコ売り始めたw
なんで、キノコ押し?
no.356 記入なし (17/06/04 17:59)

>355
ガレットの方を買ってきた。
バターの香りが強くておいしい。
no.357 quickeggy (17/06/05 01:01)

田舎の業務スーパーは店内が小さくて、
みんなが書いてるような安い物が置いてない
だから安いと感じたことがない
田舎だと他のスーパーのSALEが安かったりして変わらない
no.358 記入なし (17/06/05 08:48)

あめりか産お米 カルロース
80も高くなってるがな
no.359 記入なし (17/06/05 11:06)

粉末中華スープが安くてお得
ウェイパーのような半練タイプより使いやすい
no.360 記入なし (17/06/05 20:22)

1リットル98円のジュースとフルーツ缶詰数種を買った。
フルーツゼリーを作ってます。
明日の朝に食べる予定。
no.361 quickeggy (17/06/10 22:04)

>quickeggyさん
ガレット、食べられたんですね。
5,6枚食べたら、ケーキ1切れ食べたくらいの満足感ありませんか?
今日、業務スーパー行きましたが、私が言ってた赤い方は全然なくてガレットだけでした。
何でだろう??
厚さ・形が違うだけで、恐らく生地は同じだと思うので、味は同じですが。
no.362 ななこ (17/06/10 22:47)

業務スーパーでみんながリピート買いしているおすすめ商品リスト
https://matome.naver.jp/odai/2144644519698740201

ガレットもリストにはあるね
俺的には冷凍(加工)野菜…刻み玉ねぎとか のほうが、大幅に手間が省けるのでそっちのほうが重宝している

・・・まぁ、マンガ「34歳無職さん」のように1年間仕事を離れて、ただ単に自炊しながら日常生活を楽しむという事に憧れを感じている毎日ですw
no.363 腐敗官僚 (17/06/10 23:11)

まぁ、それなりに安いなりの理由が有るね。
練り物、漬物、水煮根野菜、加工肉など良く見ると添加物入りオンパレード。
真っ白いレンコンの水煮は漂白剤の仕業。そうゆうのはほとんどが中国産。そんなのは買わない。

変な添加物入りのは買わないようにすれば良いだけで、やはり何もかも安くて助かる。
最寄りの駅から二駅先の場所で少し遠くて毎日行くには少し大変だが、毎日の食事の事だから
少しでも安い食材を買わないとな。チリも積もれば何とやらで。。。
no.364 記入なし (17/06/10 23:40)

ななこさん、ガレット美味しかったです。
かなりたくさんのバターが入ってるみたいで、贅沢なお菓子ですね。
no.365 quickeggy (17/06/11 10:02)

ゼリー完成。
100%ジュースだけど、あまり甘くない。ゼラチン液で薄くなったのだろうか。
次はジュースに直接粉ゼラチンを入れてみる。
no.366 quickeggy (17/06/11 10:10)

ハングル表記のラーメンを置くのを止めて欲しい。
no.367 記入なし (17/06/11 11:04)

>366

果物缶詰の糖蜜を足せば良い。
少量の水に粉寒天を溶かし沸騰させ 沸騰状態を2分以上維持し、その後ジュース・糖蜜を入れ加熱し、容器に果物を敷き寒天液を入れ冷蔵する。より甘いのが好きな場合は砂糖or蜂蜜を足す。

(100ccの水に4gの粉寒天、350ccのジュース・糖蜜で好みで調整してみたら。また、梅酒と水で作った梅ゼリーも美味しいよ)
no.368 記入なし (17/06/11 13:41)

砂糖より蜂蜜の方が、甘みは強いけど低カロリー
私は料理に蜂蜜を使うことが多いです
砂糖を使うのは紅茶の時くらいかな・・
no.369 ななこ (17/06/11 13:46)

わしは蜂蜜より壇蜜がええの〜
no.370 記入なし (17/06/11 13:48)

寒天は沸騰させてもいいのか…。
ゼラチン使い切ったら次は寒天買ってみる。
no.371 quickeggy (17/06/11 13:54)

壇蜜・・橋本マナミが出てきて、ちょっと露出が減ったような・・
no.372 ななこ (17/06/11 14:00)

旦那と業務用スーパー行ってきました。
no.373 しおん (17/06/11 14:09)

いつも行く業務スーパー、求人の貼紙してたけど、時給が・・
地元の最低賃金+1円
最近、こんなに安い時給は見たことないよ
(ため息・・)
no.374 ななこ (17/06/11 14:14)

また今日も駐車場で外車を見た
no.375 記入なし (17/06/12 17:08)

十日前に業務スーパーの駐車場で見かけた他県ナンバーの車を今日役所で見かけた
no.376 記入なし (17/06/28 21:23)

天気が良ければ、業務スーパーで買った、食パンとピーナッツ、トウモロコシを公園でハトにやる毎日です。食パンはカラスに横取りされる事も多いが、奴らはトウモロコシは食べない、ハトは好きだが。カラスの大きなくちばしでは摘めないのかな。
no.377 記入なし (17/06/30 06:44)

アイスのスーパーカップがいつでも78円ぐらい
ファンタも2リットル入りが148円
おやつの補充に最適
no.378 記入なし (17/06/30 08:26)

冷凍カキの値段をみると見た目はまったく同じだが国産と韓国産で値差がある で製造元はおんなじ 信じていいんですよね?
no.379 記入なし (17/06/30 08:52)

多分両方とも韓国産か中国産じゃない。
no.380 記入なし (17/06/30 10:37)

貝は怖いな。国産とか外国産とか関係なく、基本的にプランクトン由来の毒を持ってるからね。
no.381 quickeggy (17/07/16 23:56)

切り干し大根68円が、めっちゃ重宝してる。
毎回半分だけ調理して、冷蔵庫で常備惣菜にしてる。
レシピはクックパッド。
no.382 記入なし (17/07/17 07:02)

今日業務スーパーでシナ産冷凍野菜が陳列から撤去されていた。

基準オーバーの農薬でも検出されたのか?

ヨーロッパ産はそのまま
no.383 記入なし (17/07/20 22:09)

キムチが何種類売っているか知らないけど母親がいつも買ってくる一番安いキムチはクソマズイ
no.384 記入なし (17/07/20 22:16)

黄色いたくあんは美味い
no.385 記入なし (17/07/21 22:58)

業務スーパーの看板に「一般のお客様大歓迎」て書いてあるけど客は殆んど一般人じゃないの?飲食店で使える様な物少なそうじゃない?
no.386 記入なし (17/07/21 23:59)

卵の黄身が2つ入っていた
no.387 記入なし (17/07/22 23:43)

何で業務用スーパーって通販サイトがないの
一般のスーパーは通販サイトあるのに
no.388 記入なし (17/07/23 00:04)

業務スーパーで売ってるレトルト「大人の大盛カレー」をよく食べてる。
一個あたり55円という安さが嬉しい。
no.389 quickeggy (17/08/02 23:01)

シナ産冷凍刻み玉ねぎ 95円⇒無視
ベルギー産〃     95円⇒買う
no.390 記入なし (17/08/03 21:43)

業務スーパーの食品って安かろう悪かろうみたいな値段通りの品質だって記事を見た。
それでも良い人は買うんだろう。スーパー玉出と同じ。
no.391 記入なし (17/08/04 00:00)

ドイツ産の板チョコが、100gぐらいで100円ちょっと。
国産のチョコと比べると手に取るとズッシリと重い
味も美味しい。

紙パック水ようかんは、ニョロ〜ンと出てくるのが楽しい
no.392 記入なし (17/08/04 06:43)

ドイツ産のチョコ美味しいですよね。100gもあるのに値段も安いのでお得ですね。
やはり国産には無い味わいがあるので好きです。
ミルクタイプとビターが有るよで、ビターが断然美味い。と思う。
no.393 記入なし (17/08/04 14:24)

生鮮野菜に力を入れてくれたらなぁーって思いますね。
見たところシメジとエノキが有るのみで、皮をむいた玉ねぎが
2個ほど入ったのが有ったような、、、

調味料やタレ系などが他のスーパーでには無いマニアックなのが
有ったり種類が多いので助かる。
no.394 記入なし (17/08/04 14:32)

ドイツのチョコ食べたよ。ビターが良かったのに母ちゃんが間違えてミルクを買った。65円のスープヌードルも意外と旨かった。
no.395 記入なし (17/08/04 15:52)

隣町の業務スーパーには鮮魚、精肉、野菜コーナーがあって驚いた。
果物まで売ってて、もう普通のスーパー。
お店ごとに、かなり品揃えも変わるみたい
no.396 記入なし (17/08/04 16:24)

ピーナッツバターが欲しくて探したらインド産の安いのが有った。いつも食べなれてる
美味しいアメリカ産のピーナッツバターより当然味が落ちるので最初は抵抗があったが
食べるうちに直ぐに慣れた。
no.397 記入なし (17/08/04 16:33)

>396
そうなんだ....羨ましい。地域に依って扱う商品も違うんですね。
no.398 記入なし (17/08/04 16:35)

エジプト産の瓶に入ったイチゴジャムが美味しい。
no.399 記入なし (17/08/04 17:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


700 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [NHK受信料の不払いについての雑談]

次 [みなさん、どんな音楽聴きますか?]


  一覧  PC表示
「業務用スーパーを活用しよう」と似ているトピック
「業務用スーパーを活用しよう」を見た人は他にこんなトピックも見ています