一覧
生活 業務用スーパーを活用しよう
割安だけどビッグサイズ、正体不明の外国産。
激安食生活を送るのに欠かせない業務用スーパーについて情報交換しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/02/06 22:33

Infomation 700 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


200gを200円ぐらいで買いたいものだ。
no.200 記入なし (16/11/05 19:41)

鶏肉安かったよ
no.201 記入なし (16/11/10 01:38)

最近は業務スーパーのとんこつラーメン(5袋140円位)ばかり食べている。久しぶりにトップバリューのとんこつラーメン(5袋200円位)を食べたら、業務スーパーのより圧倒的に美味しかった。前はトップバリューのラーメンが一番下だと感じていたけど、下には下がいた。
no.202 記入なし (16/11/10 11:44)

自分も200円を境に別れる気がします!
no.203 記入なし (16/11/10 11:56)

no202
140円で5袋ということは1袋30円以下だぞ。1袋売っても儲けはいくらになるのか…生産してる方も大変だ。感謝しながら食いましょう。
no.204 記入なし (16/11/11 22:57)

「業務スーパーの商品が安い」というので、カレーをつくって一皿いくらかかるか計算してみた
http://shigotonews.com/archives/4843524.html

自分で試した事があるけど普通だよ
具材に拘れば幾らでも美味く仕上がる
冷凍野菜が下拵えしてあるから非常に重宝する
no.205 記入なし (16/11/11 23:27)

業務スーパーで安価なオートミール見つけた。
袋入りカナダ産(1kg)は高いが黄色っぽい箱(500g)チェコ産が税抜きで
148円と安い。

全粒粉だから栄養価は高いお粥になる好みでお茶漬け素入れたりこの季節生姜入れ
たり黄な粉いれたり溶き卵入れたりして安価にしかも短時間で調理でき美味い。

無職には大変有難い 是非お勧めする。
no.206 記入なし (16/12/13 09:54)

半額のかえばいい   なにもかも 一番やすい
no.207 56さいの男 (16/12/16 00:55)

3人前400円位のおでんが美味しいよ。しかも鍋で5分位温めるだけだから簡単。
no.208 記入なし (16/12/16 10:13)

今日2週間ぶりに業務スーパーに行ったんだけど、お正月モノが案外置いてない。クリスマス系はもっと置いてない。
私の行った店だけかな。
no.209 quickeggy (16/12/17 21:43)

サバ缶160g(固形量120g)が79円だったので買ってきた。タイ原産。
ツナの代わりにマヨネーズと和えてサンドイッチにすると美味しい。
65円の食パン(8枚切)を買って、全部サンドイッチにしても一缶で足りる。サバ缶と食パンで144円。マヨネーズだって50円分も使わないだろうから、200円あれば食パンフルサイズのサンドイッチが4セット作れる。種類がひとつだけになるが…。
no.210 quickeggy (17/01/07 18:52)

自分も安い食パン買いますが、あれってパサパサしててちょっと美味しくないですよね(^^;

まあ、それでも美味しく頂きますけどw
no.211 記入なし (17/01/08 06:57)

私もそう思う。
なので、サンドイッチにちょうどいいです。
香りのいい美味しいパンは、サンドイッチにするのはもったいない。
no.212 quickeggy (17/01/08 10:59)

業務スーパーでリピート買いしているもののひとつに魚肉ソーセージがあります。6本160〜170円だったと思う。
輪切りにして水で洗ってから塩コショウ。多めの油で5分焼く。素揚げって感じになる。
お弁当のおかずにしてるんですが、これもサンドイッチの具になりますよ。
no.213 quickeggy (17/01/08 11:08)

業務の食パンは甘すぎる

げー吐きそうになる
no.214 記入なし (17/01/08 13:14)

>サバ缶160g(固形量120g)が79円だったので買ってきた。タイ原産。

あれ旨くないな二度と買いたくないね
no.215 記入なし (17/01/08 13:15)

冷凍のブロッコリーが美味しい
no.216 記入なし (17/01/08 18:31)

先週、久々に業務用スーパーに行った。
ゴールデンカレーが1kgで598円・・普通サイズの5箱分相当の量。
1箱当たりだと約120円。
や、や、や、や、安いぃ〜〜〜
分け合える仲間がいたらいいのになぁ・・
no.217 ななこ (17/03/05 14:25)

いかりスーパーで贅沢したい(´Д` )
no.218 記入なし (17/03/06 21:18)

半額 半額
no.219 57才の男 (17/03/06 21:32)

いかりスーパーも結構半額あるよ
no.220 ななこ (17/03/06 22:58)

カレー粉(ルー?)だったら結構長持ちするんじゃない?
no.221 記入なし (17/03/06 23:03)

持つのは持つけど、脂だから酸化すると思う
酸化=老化なので注意!
no.222 ななこ (17/03/06 23:05)

酸化しないように真空にして更に冷凍保存すれば
何か月も持ちます。何も問題ない。
no.223 記入なし (17/03/07 22:23)

つうか普通に冷凍で問題ナッシング
no.224 記入なし (17/03/07 22:24)

ドイツのビターチョコ100グラム税込105円が美味いし食べごたえがある。税込105円なのは期間限定かな?
no.225 記入なし (17/03/10 13:34)

1kg入りパック 練乳
1kg入りパック 杏仁豆腐
1kg入りパック コーヒーゼリー
1kg入りパック マンゴーゼリー
1kg入りパック プリン
no.226 記入なし (17/03/10 13:58)

ポテチが55円
アイスのスーパーカップは、78円ぐらい
国内メーカーの商品も安いから嬉しい
no.227 記入なし (17/03/10 14:06)

近くに業務スーパーが無いのでドラッグストアで買ってます、田舎だからここ以上に安い所がない(T_T)
no.228 記入なし (17/03/10 14:57)

チョコレートのブロック2kg 厚さ2pで歯が立たない
no.229 記入なし (17/03/10 15:21)

最近チョコレートのカカオマスは動脈硬化を防いだり抗酸化物質
(老化防止)などその他色々と体に良い効能をもたらすと言われ始めてる。
でもカカオマス70%以上含まれてるのではないとダメみたいですね。

安くて甘いチョコではほとんど意味が無い(効能が無い)んだそうです。

私もなるたけ、カカオマス(カカオポリフェノール)を多く含まれる
チョコを選んで食べるようにしてますが甘くないし最初はこんなもの
なのかと抵抗がありました。
でも今では慣れてしまって美味しく感じられるようになりました。
no.230 記入なし (17/03/10 18:42)

またドイツのチョコレート(ミルク)を買った。最後の方は飽きてきたから、業務スーパーで買った安い牛乳にチョコを数欠片入れて温めたら美味しかった。
no.231 記入なし (17/03/12 15:00)

100メートルのラップって本当にそんなにあるのかな?
何処に行けば測定できますか?
no.232 記入梨 (17/03/12 16:12)

no.232
だいたいでいいなら、ノギスを使って測る手もある。
例えばノギスで直径を図り1mm減るまでラップを引き出してその長さを測って、残りの厚みをその長さに掛ければ分かる。
直径が減った分とか細かく計算してもいいし。
no.233 記入なし (17/03/12 17:00)

233さん、ヒントをありがとう
100メートルってすぐになくなっちゃうんですよね
なんでやねん^^
no.234 記入梨 (17/03/12 19:49)

「100メートルもあるから大丈夫♪」

と無駄使いしてる間に、使い切っている。
no.235 記入なし (17/03/13 09:17)

ラップは長さよりちゃんとくっつくかが大事
no.236 記入なし (17/03/13 11:40)

サランラップ以外は、スパっと切れない
あれ腹立つ
no.237 記入なし (17/03/13 17:28)

コストコに行きました
no.238 なつみ (17/03/15 18:01)

ラップの性能はいろいろあると思うけど使い道しだいだと思いますよ。

厚さ、耐熱温度、くっつきやすさ、耐冷温度、などなど。

基本的に有名メーカー製は厚くてくっつきやすいけど高いし巻数が少ない。
耐久性とか気にしなければ薄くてもいいと思いますし。
no.239 記入なし (17/03/15 18:13)

上手く韻を踏むとリスペクトされる
no.240 記入なし (17/03/15 23:03)

「円安だけど還元セール」ってのをやってるらしい。
400g入りタイカレー158円ってのが気になる。
125g入りいなばタイカレーより安いってだけで凄いと思う。
しかもグリーンとレッドがあるという…。
no.241 quickeggy (17/03/18 23:13)

旨そうと思ったけどハッシュドポテトは不味かった
no.242 記入なし (17/03/19 13:27)

125円で買えるライスバーガーがいい。
大きくはないけど、うまい。
no.243 記入なし (17/03/19 13:56)

私もたまに買います
お弁当のおかずがない時、便利なので
no.244 ななこ (17/03/19 14:00)

ライスバーガー美味しい^^
no.245 記入なし (17/03/20 23:55)

1リットル練乳は重宝する
バナナ、リンゴ、イチゴ、メロン、プリン
なににかけても美味しい
no.246 記入なし (17/03/21 00:14)

ライスバーガーってレンジでちんするだけですか?観たことないな
no.247 記入なし (17/03/21 03:35)

おにぎりみたいなもんだよ。
no.248 記入なし (17/03/21 03:47)

こんど観てみよう
no.249 記入なし (17/03/21 04:31)

近所の店は、最近キノコの販売に力を入れ始めたw
シメジにエリンギ、生しいたけetc・・・
no.250 記入なし (17/03/21 08:37)

近所のスーパー、最近はエノキが安くて助かる。
なめ茸を作っておいて、お弁当のご飯の上に乗せてる。
no.251 quickeggy (17/03/21 09:27)

なめたけ作れるんだ すごい
no.252 記入なし (17/03/21 09:28)

おにぎり屋さんでおにぎりと味噌汁食べました。
no.253 なつみ (17/03/21 17:38)

「おにぎり屋さん」( ;∀;)おお〜っつ!!
そんな店があるんですね(安い、美味い、早い)と思われます
うちの町にも来てほしいです
お品書き(値段含む)さらっと教えて頂ければ幸いです
no.254 記入なし (17/03/21 22:25)

ちなみに私は地方のドラッグストア(チェーン店)のパン、おにぎり、缶コーヒー
(結構安い、しかも値引きシールよく貼ってあるのです)
外に出てウロウロして小腹が減ったときよく買います
青空外弁しますです
no.255 記入なし (17/03/21 22:41)

やっぱりLAWSONストア100^^
no.256 なな葡萄 (17/03/22 09:22)

ブラジル産鶏肉が一部輸入停止らしいけど、
冷凍2kgパックは大丈夫なのかな
no.257 記入なし (17/03/22 10:59)

スーパー玉出ってどうですか?
no.258 記入なし (17/03/23 14:29)

玉出がどういう店か知りたいなら、
鮮魚コーナーと生肉コーナーで、色を見ろ。
no.259 記入なし (17/03/23 17:26)

スーパー玉出て関西だろ関東にはないブラジル産鶏肉冷凍2kgパックもやばいよ
no.260 記入なし (17/03/23 17:59)

玉出の鮮魚コーナーで20cmのチヌ(クロダイ)は鱗が細かい口元のラインからして
海タナゴだった。深夜なんで指摘したら係りの者が居ないと脱げの一手。
no.261 記入なし (17/03/23 19:13)

ブラジル産鶏肉、最近は買ってないから直接の影響はないんですが、輸入禁止になったら国産鶏肉相場が上がりそうで心配。
no.262 quickeggy (17/03/24 01:00)

国産鶏肉値上げするよね まちがえなく
no.263 記入なし (17/03/24 10:45)

タイカレーの缶詰買ってきた。レッドとグリーン。
no.264 quickeggy (17/03/26 10:56)

たまに買ってるけど、500g87円のスパゲッティ、セモリナ粉100%ではないと思う。
セモリナ粉より安価な粉を混ぜてると思う(加工でんぷん?)。
味が違うし、美味しくない。

ナポリタンとか、ミートソースを絡めてオーブンで焼いて、更にスライスチースをのせて焼いて食べる時に使っている。

元の麺の味が分からないので、イタリア製の高い麺を使うのは逆にもったいないし。
no.265 ななこ (17/03/26 13:13)

>no.256
たまに行くよ
no.266 記入なし (17/03/26 13:24)

いかりスーパーの半額弁当食べようかな
no.267 ななクイック (17/03/26 13:37)

>256
俺は主に100円ローソン か ピアゴ だな。
no.268 海ななお (17/03/26 16:43)

帰宅が遅くて野菜入手が大変な時は100円ローソンで買ってる。
うちの場合は24時間スーパーより近いから。
no.269 quickeggy (17/03/26 22:55)

ポテトサラダおいしいね1`の
no.270 記入なし (17/03/27 12:03)

たくあんが一本100円だった安いな
no.271 記入なし (17/03/27 16:23)

粉末中華スープが安くて量が多い
no.272 記入なし (17/03/28 10:46)

ポテト、マカロニ、スパゲッティサラダシリーズは少量なら美味しい。キムチは、そのままだと不味いけど納豆などに入れれば大丈夫。
no.273 記入なし (17/03/28 14:17)

有名ブランドじゃなく、見た目は普通だが安くて量が多いとか
色鮮やかなどの加工品には必ず裏が有る。
余計な成分『化学添加物など』を多用してる場合がほとんどです。

そんなものばかり常食してると体に蓄積し後々弊害が出る恐れが
有るので控えめにした方がいい。
現代食事情は『化学添加物』入り食品を完全に断ち切ることは不可能
に近いし、摂取してないつもりでも知らず知らずに摂ってますからね。
no.274 記入なし (17/03/28 14:17)

どつしようもないよね。
今日死ぬか明日死ぬかみたいなもので、お金をケチって寿命を縮めてるなら愚か者だけど、お金が無くて仕方なく買ってる人が大半だと思う。
この件だけではなく、周りを見渡してみると、どう考えても日本に未来は無いように見えてしまう。
no.275 記入なし (17/03/28 16:20)

45gの納豆 安いね おいしいし
no.276 記入なし (17/03/30 12:44)

この一年間位、業務スーパーの物を沢山食べた。偶然か気のせいか、髭が濃くなったような…。
no.277 記入なし (17/03/30 15:11)

下痢が増えた(;´Д`)
no.278 記入なし (17/03/30 15:36)

業務スーパーの、 「おとなの大盛カレー」 辛口、中辛を、ハーフブレンドしています。
プレートに御飯、蒸し鶏、ゆで卵、温野菜を載せて、カレーを添えたら出来上がり。
no.279 記入なし (17/03/30 15:43)

出来合いのカレールーなんて買わない。
カレー好きなら自分でチャチャッと自分好みの味で仕込めるでしょ。
no.280 記入なし (17/03/30 19:23)

同じ種類のカレーの辛口と中辛のブレンド?
辛さが微妙に足りない・・というのであれば、チリペッパーを足したら良いですよ。
入れすぎると激辛になるので注意。
no.281 ななこ (17/04/01 15:56)

10kgのパスタには笑った
流石は業務用
no.282 記入なし (17/04/01 16:08)

no.280 
私もそう思います
no.283 記入なし (17/04/01 16:08)

私は・・カレーは最短でも2時間かかってしまいます。
ルー投入前に、確実に1時間は煮込んで、ルーを投入後、更に煮込んでいるからなのですが。
すね肉、すじ肉など、コトコト煮込まないと美味しくならない肉を使っているというのもありますが。
玉ねぎも飴色になるまで気長に炒めてます。
no.284 ななこ (17/04/01 16:19)

カレーライス嫌い
no.285 ヒロシ (17/04/01 19:03)

明日の晩御飯、カレーにしよう!(^−^)
no.286 記入なし (17/04/01 19:18)

丸亀製麺でカレーうどん食べたよ(^O^)
no.287 記入なし (17/04/01 19:39)

レトルトカレーに、だし汁入れてカレーうどん作る事はある。
no.288 記入なし (17/04/01 19:43)

出たぁーーーカレー嫌い!
中にはいるんですね。
昔の知り合いで、フルーツ(果物)が大嫌いな
人がいたよ。
ニオイが駄目とか言ってたな。
人それぞれ色んな人がいる。

因みに俺は、素麺や冷麦がイマイチ好きじゃ無い。何故と
聞かれても上手く言えない。
敢えて自宅では食べないし、他所の家で出されたら食べれる程度。

干し柿はキライ!干しぶどうは好き(笑笑)
no.289 記入なし (17/04/01 19:57)

どんな事があってもキュウリだけは食べられない。
臭いが苦手、苦手を通り越して食べ物として認識できないレベル。
ピクルスにすれば臭いは無くなるので食べられる。
no.290 記入なし (17/04/01 20:04)

業務用スーパーばかりじゃ栄養が偏るからぐでたまカフェに行ってきたよ♪
no.291 記入なし (17/04/01 23:07)

業務用スーパー


正式屋号は


業務スーパー リカーキングですよ^^
no.292 H (17/04/01 23:44)

アイス買ったよ^^
no.293 N (17/04/01 23:56)

no.291
ぐでたまカフェのメニュー、声に出して云うのが恥ずかしいネーミング
なんの罰ゲームだ?
よくいくけどな


案外ぺろりっしょ?ぐでっとロコモコ
自由になりたいおにぎりセット
穴があったら入りたいミルクセーキ
no.294 記入なし (17/04/02 00:17)

ジャガイモ溶けるから沢山買ったよ^^
no.295 記入なし (17/04/03 17:11)

明日はカレーライスにするか!
no.296 ぐでたま (17/04/04 00:32)

ジャガイモが溶けたから買い足しに行くかな(><)
no.297 記入なし (17/04/04 11:18)

カレーはカロリー多いよね 
no.298 記入なし (17/04/04 11:26)

食事って本来はカロリーや栄養をとるものだから。。
no.299 記入なし (17/04/04 11:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


700 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [NHK受信料の不払いについての雑談]

次 [みなさん、どんな音楽聴きますか?]


  一覧  PC表示
「業務用スーパーを活用しよう」と似ているトピック
「業務用スーパーを活用しよう」を見た人は他にこんなトピックも見ています