HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職さん、いらっしゃ〜い!!] [話題をお任せ表示] 次 [無職脱出の為にクラウドファンディング活用しません..]
話題

なぜ人はお金を欲しがり、なぜお金に興奮を覚えると思いますか?

カテゴリ:議論
お金を持っていることで、「偉いと思われたい」というような欲求、
もしくは「他者を服従、支配できる」という支配欲が関係すると思います。
たとえば、見知らぬ人から、3億円やるから、俺の命令聞けよと頼まれたなら、あなたは命令を聞きますか?
僕は、聞きません。100億でも1000億でも1兆もらっても、人の命令には従いません。お金の奴隷ではないし、お金では人の心は動かせません。
悲しい話だが、現代人の多数は、資本主義経済のプログラム(お金に何より価値がある)がインストールされているからお金をどうしても欲しがってしまう。
1千万?いやちょっと足りない、1億・・・3億・・・・100億・・・・100億なら・・ ちょっと迷うかな〜なんて人は、もう完全に資本主義に洗脳されていると思います。


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/02/20 08:59
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.なぜ人はお金を欲しがり、なぜお金に興奮を覚えると思いますか? (no.1から99まで) 日時:2016/02/20 - 2016/02/22
ページ2.なぜ人はお金を欲しがり、なぜお金に興奮を覚えると思いますか? (no.100から199まで) 日時:2016/02/22 - 2016/09/02
ページ3.なぜ人はお金を欲しがり、なぜお金に興奮を覚えると思いますか? (no.200から299まで) 日時:2016/09/02 - 2016/09/03