一覧
議論 なぜ人はお金を欲しがり、なぜお金に興奮を覚えると思いますか?
お金を持っていることで、「偉いと思われたい」というような欲求、
もしくは「他者を服従、支配できる」という支配欲が関係すると思います。
たとえば、見知らぬ人から、3億円やるから、俺の命令聞けよと頼まれたなら、あなたは命令を聞きますか?
僕は、聞きません。100億でも1000億でも1兆もらっても、人の命令には従いません。お金の奴隷ではないし、お金では人の心は動かせません。
悲しい話だが、現代人の多数は、資本主義経済のプログラム(お金に何より価値がある)がインストールされているからお金をどうしても欲しがってしまう。
1千万?いやちょっと足りない、1億・・・3億・・・・100億・・・・100億なら・・ ちょっと迷うかな〜なんて人は、もう完全に資本主義に洗脳されていると思います。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/02/20 08:59

Infomation 204 件中 195 から 204 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


言い訳は天下一品なんだろう。
no.195 記入なし (16/09/01 22:31)

スレ主は心配しなくとも、大金を渡されてミッションを与えられることは
ないですよ せいぜい時給で時間を切り売りしながら小銭を稼ぐのが関の山
no.196 記入なし (16/09/02 05:40)

まだ若いのだろうから、社会で理不尽な苦労をしたら金の重要さも理解できるよ。
no.197 記入なし (16/09/02 06:06)

別に金が無くても好きなものが手に入り受けたいサービスが得られればカネなんて必要ないけど、今の世の中はカネがその役割を担ってるし。
no.198 記入なし (16/09/02 20:27)

金ほしさに仕事だってするし。給料ないならやらないよ。
no.199 記入なし (16/09/02 21:22)

100億やるから命令を聞けと言われたら聞くよ、会社でも上司には歯向かえないし法を犯さない命令なら会社と同じだし安い給料の命令聞くよりいいと思うあくまで法律に反しない命令ね
no.200 記入なし (16/09/02 21:43)

奴隷扱いされても?
no.201 記入なし (16/09/03 23:03)

生涯困らない生活でも自由を奪われたら無理です。
no.202 記入なし (16/09/03 23:07)

↑なら変なスケベ心持つの辞めたら。
no.203 記入なし (16/09/03 23:20)

スケベ???
貴族のような生活の意味じゃないのかな。
no.204 記入なし (16/09/03 23:33)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
204 件中 195 から 204 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [無職さん、いらっしゃ〜い!!]
次 [無職脱出の為にクラウドファンディング活用しません..]

  一覧
「なぜ人はお金を欲しがり、なぜお金に興奮を覚えると思いますか?」と似ているトピック
「なぜ人はお金を欲しがり、なぜお金に興奮を覚えると思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧