一覧
議論 なぜ人はお金を欲しがり、なぜお金に興奮を覚えると思いますか?
お金を持っていることで、「偉いと思われたい」というような欲求、
もしくは「他者を服従、支配できる」という支配欲が関係すると思います。
たとえば、見知らぬ人から、3億円やるから、俺の命令聞けよと頼まれたなら、あなたは命令を聞きますか?
僕は、聞きません。100億でも1000億でも1兆もらっても、人の命令には従いません。お金の奴隷ではないし、お金では人の心は動かせません。
悲しい話だが、現代人の多数は、資本主義経済のプログラム(お金に何より価値がある)がインストールされているからお金をどうしても欲しがってしまう。
1千万?いやちょっと足りない、1億・・・3億・・・・100億・・・・100億なら・・ ちょっと迷うかな〜なんて人は、もう完全に資本主義に洗脳されていると思います。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/02/20 08:59

Infomation 204 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


なぜって、お金は色々なモノに交換できるからじゃないですか。交換できなきゃ欲しがらない。
no.2 記入なし (16/02/20 15:26)

金の価値を知ってるから。
落ちてる金なら拾わない。
ただの紙切れを稼ぐのがどれだけの価値なのかを
知ってるから。
no.3 記入なし (16/02/20 15:26)

お金がないとやりたいこともできずに惨めな思いをするからさ
貧乏の恐ろしさを骨の髄まで知っているからこそ感じることさ
no.4 記入なし (16/02/20 15:53)

ただの紙切れです、みんな洗脳されてる、やっぱり半端に世の中変えていこう、と天の波動はやっぱり半端に切れながらやっぱり半端に申している、やっぱり半端にただの紙切れ、人の本能にやっぱり半端につけこむけっこうやっぱり半端に本能に根ざした欲望につけこむやっぱり半端に汚いただの紙切れ・・・いつもどうもありがとうございます。
no.5 中年競馬 夜曲 (16/02/20 15:55)

南方系の人間は、いつでも、木の実がなっている。草は生え、海に潜れば魚が取れる。
北方系の人間は、雪が降れば、木の実は食えない、草は枯れ、海は寒くて潜れない。
つまり、冬場に食べる食料を確保せねばならない。
そして、寒さをしのぐため、マキ、燃料を蓄える。

当初、冬場の食糧の確保のためだったのが、それが富の比較となり。
「何年分の備蓄がある」になる。
no.6 記入なし (16/02/20 16:00)

ばかは夜曲の方だよ。前から思ってたんだけど
あなた不快だよ。気持ち悪いよ。皆が思ってるはずだよ。
止めてくれないか?天の波動やら、半端やら。
うふふやら。本当に不快過ぎるから。
いい加減にして下さい。
no.7 記入なし (16/02/20 16:04)

ホリエモン「金を持っていないと金の無意味さがわからない」
利根川「金はなあ、命より重いんだ」
風太郎「金で買えないものなんかいらねえよ」
no.8 記入なし (16/02/20 16:12)

「盗まれるもの、失くすもの、には価値がない。ということを認識すべきである。知識や技能、経験、そして健康。真に価値あるものは、これらである。」
えらそーなこと言ってるけど、
知識・技能は普通盗まれるし、健康は損失するだろ。
no.9 記入なし (16/02/20 16:13)

何事にも度を越すのは駄目だよ。
実際に迷惑なんですよ。
兎に角不快過ぎます。
どこか行って下さい。
no.10 記入なし (16/02/20 16:13)

金なら人が価値を与える限り価値がある。
貧乏を知ってる人なら金の価値は分かるでしょ。
いちいち難しく考える必要はない。
先立つものがなけりゃ何も出来やしないよ。
no.11 記入なし (16/02/20 16:19)

「人はお金を欲しがり、なぜお金に興奮を覚える」は本能である。
競馬、パチンコ、麻雀これらに人は興奮する。

競馬やパチンコなんぞは統計的にみれば儲かるはずがない。

パチンコは昨年一年間の統計を見れば「損をした」というのは分かるだろ。
しかし、その一瞬、パチンコ玉が穴に入る瞬間に興奮する。

競馬も馬券を買わないと興奮しない。

その興奮がギャンブル依存症である。
no.12 記入なし (16/02/20 16:22)

天の波動を馬鹿にするとバチがあたりますよ、ぜんぶほんとのこと、要注意・・いつもどうもありがとうございます。
no.13 中年競馬 夜曲 (16/02/20 16:35)

俺がバカにしたのは天の波動などじゃなく夜曲さん
あなただよ。失せろ。前科者。我慢も限界があるんだよ。
no.14 記入なし (16/02/20 17:02)

この表題に、別に資本主義が登場しなくてもいいんじゃないの?共産主義の不公平と超格差主義こそ金の亡者だし欲望のるつぼだと思うのだがねえ?
no.15 記入なし (16/02/20 17:10)

共産主義国だって市場経済だしな。
no.16 quickeggy (16/02/20 18:10)

共産主義の国の格差主義、格差は天文学的な超格差主義だろうに、、現実はね
no.17 記入なし (16/02/20 18:39)

おいら無学だからよくわかんねぇけれど、各種の針を造っている会社の社長さんが
「戦時中は縫い針が通貨のように使われていました」
と証言しているの読んだことがあります。公共施設で、寄贈された本をただで配っていましてね。そこで、なんとなく手に取った一冊に、そんな話が出てきたんです。

針さえ出せば、食べ物も着物も自由自在だったそうな・・・・・・・たしかに、不自由な時代には縫い針一本が千金の重みを持ったかもしれません。
no.18 記入なし (16/02/20 18:47)

共産主義は考え方としては格差を否定してない。
競争する条件を同一にしようって考え方に近い。
なので、結果としてえげつない格差が生まれたりする。
no.19 quickeggy (16/02/20 18:55)

洗脳かなんか知らんが世の中金だ。金はあるに越したことはない。選択肢も広がり幸せになれる大きな要因のひとつである。
no.20 記入なし (16/02/20 19:04)

底なしに金を欲する政治屋の欲望のためだろ。
no.21 記入なし (16/02/20 21:15)

金は大事だけど、金じゃねぇんだよ、心であり生き方であり奉仕なんだよ、善因善果悪因悪果、もうすぐこの世は経済崩壊する、因果律のなりの果て、自業自得、因果律のなりの果て、自業自得、因果律のなりの果て、自業自得・・・いつもどうもありがとうございます。by天の波動。
no.22 中年競馬 夜曲 (16/02/20 21:20)


金の否定は交換の否定を意味するってのが分かってない。
衣食住医薬を全部自力って止めた方がいい。早死にする。
no.23 quickeggy (16/02/20 22:54)

ゴールド購入をやっぱり半端にすすめる、固定金利なら借金してもハイパーインフレでやっぱり半端にチャラになる、固定金利が重要、金利上昇、ハイパーインフレ、国債バブル崩壊・・・あとは自分で探求されたし、どうぞよろしくお願いする、いつもどうもありがとうございます。by中年競馬夜曲のやっぱり半端な天の波動より。
no.24 中年競馬 夜曲 (16/02/21 06:53)

親は天の波動とかうふふとか言ってるのを知ってるんですか?
no.25 記入なし (16/02/21 07:25)

夜曲さんは金を舐めてるよ。
10円足りなければ電車にだって乗れないよ。
金じゃねえんだよて…落ちてる金ばかり拾ってるから
そう思うんだよ。
no.26 記入なし (16/02/21 09:00)

天の波動は僕の母親も運命のホンダ社長ももちろん僕のお隣の元市町Uさんもやっぱり半端にその他、知っている、僕は人間関係つくるのけっこう得意、やっぱり半端にいつもどうもありがとうございます。
no.27 中年競馬 夜曲 (16/02/21 10:08)

訂正 元市町→元市議から市長になった土地などたくさんもってる資産家のUさん。あんまりばらすとやばくなるのでこの辺でやめとく・・・いつもどうもありがとうございます。
no.28 中年競馬 夜曲 (16/02/21 10:10)

その資産家は夜曲さんではないんだからね。
そこを間違わない様に。
no.29 記入なし (16/02/21 10:50)

で、夜曲さんは何して警察に捕まったの?
教えて下さい。
no.30 記入なし (16/02/21 10:57)

やっぱり半端にいつもどうもありがとうございます、資産家とお友達でいると資産家の波動がやっぱり半端に運命の資産家の波動がやっぱり半端に流れてくるかもしれない、僕はちなみにホンダ社長ともお友達になれるかもしれない、僕はやっぱり半端に借金生活状態、ゴールドを固定金利(ここ重要)でやぅぱり半端に購入していく、やっぱり半端にハイパーインフレになると借金チャラになっていく、借金なんかやっぱり半端に恐れることない、恐れるのは天の波動で僕は悪魔のようなロスチャイルドもやっぱり半端に怖くない・・と思う・・・やっぱり半端にいつもどうもありがとうございます。by中年競馬夜曲より。
no.31 中年競馬 夜曲 (16/02/21 10:58)

>僕は人間関係つくるのけっこう得意
と言われていますが、何かおかしい。

どこかな?とおもいまいしたが「やっぱり半端にいつもどうもありがとうございます」ですね。
こちらが何かをして、感謝の意をこめて「ありがとうございます」が普通だと思うのですが
「半端に」がつくと「感謝の意」が全く感じられない。

たまに、皮肉の意を込めるなら良いのだけれど。
「半端にありがとうございます」なら言われないほうがいい
no.32 記入なし (16/02/21 11:08)

no30さん、やっぱり半端にいつもどうもありがとうございます、警察に捕まったのは笑い話みたいなもの、ぜんぜん悪いことじゃないんだけど、人による、僕のチンチン見たい人もいっぱりいるのでただの法律違反、入院したとき病院の看護婦さんに見せたいことやっぱり半端に伝えたらほとんどやっぱり半端にオッケーでした、むしろ積極的に見たい人もいるくらい、やっぱり半端に見せなかったけど、露出波動かもしれない、今はやっぱり半端に欲望浄化してやっぱり半端に治りかけてる、露出波動はAV女優の紗倉まなちゃん(やっぱり半端に僕も好きなタイプ)もいっしょ、セックス波動も強い、いつもどうもありがとうございます、中年競馬夜曲。
no.33 中年競馬 夜曲 (16/02/21 11:09)

no32さん、いつもどうもありがとうございます、嫌われたのなら仕方ない、みんなの人気者になりたいわけじゃないのでそこんとこよろしくお願いする、どうもありがとうございます。by中年競馬夜曲の僕より。
no.34 中年競馬 夜曲 (16/02/21 11:13)

>警察に捕まったのは笑い話みたいなもの

捕まったら、「笑い話」にならないでしょ。

例は違うけど、
日本で麻薬をやっても初犯なら執行猶予だけど、中国なら死刑だ。
病院で露出しても、「この人は病人だ」すむけど、一般社会でやったら「この人は犯罪者だ」
になってしまう。
no.35 記入なし (16/02/21 11:16)

まあ、性犯罪は誤解者が多いからね。
例えば売春、普通の犯罪は「被害者」が存在する。
しかし、売春は「売りたい人」と「買いたい人」が存在し、双方で合意でやっているんだ。
「どこに被害者がいる?」と罪悪感とか犯罪者であるという意識がまったくない。

「売りたい人」と「買いたい人」が存在し、双方で合意でやっている事は麻薬もそうなんだけど。

合法の国もあるんだよ。ただ日本の警察に捕まれば・・・

SAMPも全裸で警察に捕まったし
no.36 記入なし (16/02/21 11:34)

スレタイに戻る
ある国では、交通違反等の犯罪も「金さえ渡せば」もみ消すことができる。

ある国に日本は含まれないと思うが、金額によっては
no.37 記入なし (16/02/21 11:41)

no35、36、37さん、いつもどうもありがとうございます、どうせ僕はやっぱり半端に嫌われ者です、ちなみに警察も情状酌量で親に通報するくらいですぐ開放してくれました、もちろん悪質なケースもあるでしょう、警察の婦警さんが笑っていた、人によるみたい、見たい欲望をもってる女性の気持ちに感応する動機なのに会社の専務は悪事にやっぱり半端にしている、女性の気持ちがわからない馬鹿専務、大きなお世話だ馬鹿専務、やっぱり半端に僕以上の人間関係つくれないで専務の座にあぐらかいてる馬鹿専務、僕の命の恩人、人生と人間関係の達人のM工場長の分も敵討ちとして書いとく、馬鹿専務、いつもどうもありがとうございます。中年競馬夜曲の僕より。
no.38 中年競馬 夜曲 (16/02/21 11:59)

捕まったのに反省もしてませんね。
どうもありがとうございますなんて言葉は言うべき
時に言う言葉だよ。安売りは止めた方が良い。
no.39 記入なし (16/02/21 12:08)

no39さん、やっぱり半端にいつもどうもありがとうございます、もちろん捕まったときはまだ若い頃(子供といっていい)、ショック受けたし大いに反省した、このへんが難しいところで性欲というのは誰しも悩んだり発散できなくて暴力につながったりそのほかいろいろある、性欲は大変、僕はちなみにセックス波動は弱いのでそんなにセックス衝動に駆られずにすんでいる、もちろんやっぱり半端に強い人は大変だ、いつもどうもありがとうございます。by中年競馬夜曲。
no.40 中年競馬 夜曲 (16/02/21 12:16)

お母さんは露出したことを褒めてくれましたか?
no.41 記入なし (16/02/21 13:37)

金で買えるものならなんでも自分の欲しいものに替えられますからね。
じゅうぶんな金さえあれば。
no.42 記入なし (16/02/21 13:56)

露出で捕まったなんてみっともなさ分かってないでしょ?
価値のない個性ばかり主張するより協調性を少し持て。
不快だと言われてるのに止めないから捕まるんだよ。
no.43 記入なし (16/02/21 14:22)

広大な庭があり、そこに人が入らないようにして、車やオートバイの練習をするのは犯罪ではない。
しかし、慣れたからといって、路上に出れば「無免許運転」だ。

「中途半端」というのはそこが理解できていないんだと思う。

日本の社会は「中途半端」を許容していない。
日本には四季があり、気温が不安定であるが「衣替え」にある日を境に冬服から夏服に変える。
「元服」という習慣があり、その日から大人である。
まあ、世界でめずらしい、東洋のガラパゴスで、「ガラケー」がそのまま通用する。

もしかして「中年」も少年でも老人でもない「中途半端な年齢」という意味なのかな?
世間一般は「十分な大人」と判断し、少年なら説教で済むことも、留置場に入れられる。
no.44 記入なし (16/02/21 14:33)

メキシコだったけ
麻薬で捕まったが、刑務所の周りの土地を買収し、トンネルを掘って脱走した。
捕まらなかったのはその地下トンネルをバイクに乗って逃げたかららしい。
どんだけ長いんだよ。

留置場に入れられても、金さえあれば・・・
no.45 記入なし (16/02/21 14:55)

やっぱり半端に露出願望(もう欲望浄化している半端な途中)は変態行為だろうけど、みんなそれぞれ変なところがあるはず、隠しているだけ、権力欲が強すぎるよりよっぽどまし、僕のかわいいもんだ、変態もいろいろいるはず、僕も理解できない性欲の持ち主はいっぱいいるだろうけど、もうこのへんで競馬観劇にやっぱり半端にうつる、G1フェブラリーステークスぜったい的中させて長澤社長の銀行口座に払い戻し金振り込みたい、生活保護でパンばっかりの食事なんてあんまりだ、どこに問題があるんだ・・・やっぱり半端にいつもどうもありがとうございます。byやっぱり半端に運命の長澤社長的中大作戦(中年競馬夜曲)。
no.46 中年競馬 夜曲 (16/02/21 15:41)

生活保護のお金で競馬ですか
早く自立出来るといいですね
no.47 記入なし (16/02/21 15:47)

競馬などやる人間に金の価値など分かるはずがない。
平気で金じゃねえんだよ、とか言えるんですよ。
no.48 記入なし (16/02/21 16:05)

諺「地獄の沙汰も金しだい」
間久部「今の俺は弱い、だが金があれば誰よりも強くなって見せる」
遠藤「人生がリアルに感じられないのは金が無いからだ」
拝金主義者「金を持っている時の万能感はハンパない」
no.49 記入なし (16/02/21 16:06)

あ、競馬好きな人全般へ言ってる訳じゃないからね。
そんな事言える様な人間じゃないからさ、おれは。
勘違いしないでね。
no.50 記入なし (16/02/21 16:07)

>僕のかわいいもんだ、変態もいろいろいるはず、

スピード違反や脱税で捕まって「俺より悪い奴はいる」と開き直るようなもんだよね

捕まって、執行猶予が付けば、ノリピーだって前科者だが、捕まらなければ犯罪歴なしだよ
no.51 記入なし (16/02/21 16:24)

やっぱり半端に本音言うとお金やっぱり半端に大事で半端に好き、うちは貧乏だったしずっと金ではやっぱり半端に苦労してきた、でも家が資産家の金まみれの人生よりもよかったとやっぱり半端に思う、おいしい食べ物いただけただけで感謝できるし、お世話になった恩もやっぱり半端に理解できるようになってきた、今も借金生活なのだが、はっきり言って余裕、なぜだかは・・・秘密にしとこうか、ここが肝心なとこなんだが・・・生き方や読んだ本、感謝の気持ちとやっぱり半端に心がけにある、現在までの僕の小さな悟り、いつもどうもありがとうございます。byやっぱり半端な天の波動をもつ中年競馬夜曲の僕より。
no.52 中年競馬 夜曲 (16/02/21 16:36)

そんな事は犯した犯罪と関係ない。
犯罪被害者の気持ちは?
お前の事情には興味ない。
嫌がる事を止めろと言ってる。
無理矢理正当化したいか?
なら他でやってくれたら良い。
もう来なくて良い。他で吠えて来なよ。
no.53 記入なし (16/02/21 16:48)

聞かれたから答えただけだ、こんなこと他人に言いたくない、やっぱり半端にもう時効だし、被害者なんてほんの数人だろ、ただ嫌なもの見ただけなんだから、喜ぶ人がいたからやっただけ、勘違いしないでほしい、偉そうにいえるほどのことやってるのか、自分のこと考えてから人にものを言え、あしからず、みんな隠してるだけ、僕の露出はやっぱり半端に罪じゃないし罪を犯さない人間がいると思うのか、もっと人生経験積んでから積極的に発言する習慣やっぱり半端につけたほうがいい、もっと社会や世の中のこと知るべき、大人が子供に説教されるべき勘違い我欲だらけのやっぱり半端な世の中なのに、笑ってやりたいよ・・・いつもどうもありがとうございます。by運命の藤原紀香ちゃんのフィアンセの中年競馬夜曲の僕より(天の波動含む)。
no.54 中年競馬 夜曲 (16/02/21 17:18)

お母さんにも中年夜曲さんの局部を見せたのですか?
息子の成長を喜びましたか?
中途半端に見せたのですか?
いつもありがとうと言いましたか?
no.55 記入なし (16/02/21 17:22)

何を言ってるの?実際に行動に起こした事が問題だから
捕まったんでしょ?思う事位それぞれ普通にあるよ。
どんな偉い人だって。
いい加減にしな。
やっぱり反省してないな。この人。
半端、半端、うるさいよ。ちゃんと病院行ってるんだろうな。
病名は?
no.56 記入なし (16/02/21 17:32)

バカバカしいからもう露出の話題はやめたい、人の恥部を聞くんだったら自分の恥部も言うのが筋だってこともやっぱり半端に考えてほしい、みんないろいろあるのぐらい当たり前、女遊びするよりやっぱり半端な子供の露出のほうはるかにまし、浮気不倫よりまし、僕は風俗に行かないし、風俗いくのと子供の頃の露出、どっちが悪いと思いますか?・・・・いつもどうもありがとうございます。嫌われ者の紀香ちゃんのフィアンセの中年競馬夜曲(天の波動含む)。
no.57 中年競馬 夜曲 (16/02/21 17:32)

金も要らなきゃ女も要らぬぅー
わたしゃもう少しお金がほしいぃー♪
no.58 利根川カルテット (16/02/21 17:52)

利根川カルテットさん、やっぱり半端にいつもどうもありがとうございます、お金ほしいんだったら借金してゴールド買うことやっぱり半端に本気ですすめる、借金はぜったいに固定金利で、変動金利は破滅、国債バブル崩壊、世界の金融システム崩壊でハイパーインフレ、貨幣価値下落、ゴールド高騰、貨幣価値下落で借金チャラ、ゴールド高騰で資産ができる、僕を信じるかやっぱり半端に談合プロパガンダ(マスコミ大新聞)を信じるか・・・あなたしだい・・・いつもどうもありがとうございます。by運命の天の波動より。
no.59 中年競馬 夜曲 (16/02/21 18:11)

生活保護受給者でありながら競馬三昧、さらに露出狂

半端ないですね(笑)
no.60 記入なし (16/02/21 18:52)

カネを持ってない連中の質問だな
実際に多額のカネを目の前に積まれたら言いなりになる
no.61 記入なし (16/02/21 19:00)

馬鹿にしないでください。
no.62 記入なし (16/02/21 19:04)

それこそ貧しい発想だよ。
金積まれても靡かないよ。何も。
金で何でも買える訳じゃないからね。
no.63 記入なし (16/02/21 19:10)

ふざけるな、僕は生活保護受給者じゃない、競馬もそんなにしない、露出はもうとっくにやめてる、遠い昔に、最初から読め、物事は最初から最後まであるの、僕はホンダ下請けで働いてる、今はもう直接ホンダの社長に直言できる立場にある、正社員だしただの下請け正社員じゃない、そこんとこよろしく、僕は資産家ともお友達、うふふ、一本筋の通った生き方してればそれだけでも認めてくれる人いっぱいいるよ、僕はそれで人生、道を切り開けてきた感じがする、もちろんやっぱり半端にそれだけじじゃない、金じゃねぇんだよ、金で動くやつはいずれ破滅する、自分の力でやってるなんてやつもその傲慢さで破滅する、いずれわかるときがきっとやってくる、いずれわかる、もうそろそろお風呂はいる、親は大事にしよう、なんだかんだいっても産んでくれた恩がある、それではまた、byやっぱり半端な中年競馬夜曲の僕より(天の波動いっぱい含む)。
no.64 中年競馬 夜曲 (16/02/21 20:41)

お金のことを考えずに好きなことができる人生は、人間にとって「最高」の状態だよ。
no.65 記入なし (16/02/21 20:50)

俺は、本気でお金なんていらないと考えてる。
お金を集める作業に集中するぐらいなら、困ったときに助けてくれる親友を1人でも多く作りたいからです。
no.66 記入なし (16/02/21 20:55)

どうもありがとうございます、ちょっと熱くなった、溜飲が下がった、お金集めは僕もやっぱり半端に理解できるけど、動機が大事、大企業も難しい、今のままじゃやっぱり半端に僕も組織に利用されるような気がする、利益追求が企業の使命、でも僕の生き方はやっぱり半端に違う、霊的真理の普及に努める、天の波動のメッセージをやっぱり半端に伝えていく、本音で言うとやっぱり半端にお金は僕も好き、でもそれは経済社会システムに問題がある、はっきり言うと間違いだらけ、そこんとこよろしく、手と手を取り合うこと、持ちつ持たれつ、助け合い、これが大事、みんな長所もあれば短所もある、そんなこと当たり前、お金の価値感が優先するような今の社会現実は大間違い、そこんとこよろしく、いずれわかるときがくる、僕もやっぱり半端によくわからないけど、天の波動はそのようにメッセージをやっぱり半端に伝えてきている、大難になるまえに気付いていこう、友情、女心を大切にしていくことだって最初の一歩だ、それではまた、いつもどうもありがとうございます。by運命の無職ドットコムの中年競馬夜曲の天の波動をもつ僕より。
no.67 中年競馬 夜曲 (16/02/21 21:20)

下請けの正社員は下請けの正社員だろ?
no.68 記入なし (16/02/21 21:28)

お金が欲しい=働きたくない=贅沢したい
no.69 記入なし (16/02/21 21:34)

ガキの相手したくない、どうもゴメン、社長なんかめじゃねぇんだよ、はっきりいうと、社長やめればただの人、そんなもんです、後は自分で考えて、もう疲れた、今日は忙しかった、無職ドットコム好きだから記入してるけど、好きな競馬もG1のフェブラリーステークス1レースしかできなかった、母親の相手をする時間もない、Yさんは年金生活で時間があるから電話してくるけどお相手してる暇はない、僕は庶民が好き、苦労してる労働者に共感する、富を集めることに集中する支配層なんてくそくらえ・・・明かして仕舞うと・・・勝ちは見えてる・・・欲望浄化していこう、一本筋の通ったの通った生き方していこう、感謝の気持ちもとう、飯に感謝、敗戦戦後復興まで考えて感謝、やっぱり半端だけどそれはみんな同じ、わかったようなこというやつは要注意、人生なんてそんなもんじゃない、家庭の苦しみを他人に言えるか、もうそんな大人は少ないような気がする、引きこもりの人間の気持ちもある、それを理解してから救いの手を差し延べてほしい、救いの手を差し延べるほどの大人がどれほどいる・・・利益追求してたら自己責任とかいって無関心だろ、そんな奴はいずれ破滅する、破滅するのがこの世かあの世かの違いはやっぱり半端にあるかも、いつもどうもありがとうございます。中年競馬夜曲の僕より。
no.70 中年競馬 夜曲 (16/02/21 21:51)

霊的真理の普及に努める

こういうことって半端な人がしたら絶対にいけないと思う。
足萎が盲を・・
真理、真理、波動、波動、言うよりも、
内容のある思想を噛み砕いて言えなきゃ。
臭いものに蓋をしてるレベルにしか思えません。
no.71 記入なし (16/02/21 22:06)

うはーめちゃくちゃ
no.72 記入なし (16/02/21 22:07)

久々に必死で面白いスレだな
no.73 記入なし (16/02/21 22:20)

次は?
no.74 記入なし (16/02/21 22:21)

なぜ人はお金を欲しがり、なぜお金に興奮を覚えると思うかというと、
そうですね、
うーん、やっぱり思い浮かびません(汗)
no.75 記入なし (16/02/21 22:25)

お金があれば働かなくて済むからかな。俺はね。
no.76 記入なし (16/02/21 22:27)

お金で食糧(食事)が買える。
所詮、人間はパブロフの犬
no.77 記入なし (16/02/21 22:27)

お金ではなく、お金持ちでも貧乏な人でも、その人の人格が大事なのだと思います。
お金持ちの不道徳な行動はお金のせいですか?
貧乏人の強盗、窃盗などの犯罪はお金がないせいですか?

そうではないのです。お金持ちでも、貧乏でも、真に正しい道を行く人は、悪いことの類と縁のない行動を選び続けるでしょう。

人はお金を得ることに喜びを得るのではなく、自分で何かに夢中で取り組んで仕事をすることに生きがいを見いだす生き物で、結果としてお金があるのだと思います。
no.78 記入なし (16/02/22 18:49)

人間はお金よりいいものを見極められる目を持つ事が重要
no.79 記入なし (16/02/22 18:54)

民主主義より資本主義が上位にあるから。
no.80 記入なし (16/02/22 19:08)

結局はその人がどういう人かに直結してるだけだよ。
no.81 記入なし (16/02/22 19:12)

そおなんだけど、例えばネットで何でも買えて何でも知る事が出来るのに使わない人と使う人が居ても、使わない事にメリットなんてほぼ無いよね。
どういう人か以前の問題だと思う、もうお金に左右されないとか言う言葉にほとんど意味がない時代、環境だと思う。
せいぜい「立派だね」と言われるくらい。
no.82 記入なし (16/02/22 19:17)

立派だね、と言われたら凄いじゃん。
あんまりカネカネいうのは良くないよ。
no.83 記入なし (16/02/22 19:43)

精神活動為ないからお金を欲しがるのでは、
no.84 働く人格 (16/02/22 20:11)

「立派だね」は皮肉だよ。
腹は満たされないし雨風もしのげない、役立たずと同意。

そうは言っても自分は金は第二だけどね。
no.85 記入なし (16/02/22 20:39)

褒められただけではメシは食えない。
但し助けられることもあるかもね。
no.86 記入なし (16/02/22 20:44)

資本主義になんて洗脳されてないけどね。
no.87 記入なし (16/02/22 20:46)

↑洗脳以前に現にその国で生きている。
no.88 記入なし (16/02/22 20:47)

そういう揚げ足取るようなことやってるから
底辺にいることを資本主義社会で思いしりなさい!
no.89 記入なし (16/02/22 20:56)

はーい(笑)
no.90 記入なし (16/02/22 20:58)

間違ったこと言ったかな…??
まあいいや。
no.91 記入なし (16/02/22 21:06)

83だけど。そんなにカネ好きなら好きなだけ
稼いでくれば良いだけだよ。
誰かの挙げ足取りして楽しい?
リアで証明した方が良いと思うよ。
no.92 記入なし (16/02/22 21:28)

旨い安い早いは資本主義社会でしかできない芸当なんだ。
底辺が牛丼を食べれるのは資本主義社会のおかげなんだよ。
no.93 記入なし (16/02/22 21:28)

No92
ここで証明しろと言われてもこまりますん
no.94 記入なし (16/02/22 21:34)

好きなだけ稼げりゃいいが
no.95 記入なし (16/02/22 21:35)

吉野家で家族らが6人ほど宴会をやっていた・・
no.96 記入なし (16/02/22 21:37)

No92

揚げ足揚げ足というが、日本が資本主義であってその国民なんだから、あなたはどう思ってるかしらないが大きな括りでいうと資本主義国家の国民なのですね〜。
揚げ足とった気はないのですね〜
no.97 記入なし (16/02/22 21:41)

いやなら移住だな
no.98 記入なし (16/02/22 21:43)

原点にもどるが、知らない人から3億やるから命令聞けなんてのには乗らないよ。
no.99 記入なし (16/02/22 21:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
204 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [無職さん、いらっしゃ〜い!!]
次 [無職脱出の為にクラウドファンディング活用しません..]

  一覧
「なぜ人はお金を欲しがり、なぜお金に興奮を覚えると思いますか?」と似ているトピック
「なぜ人はお金を欲しがり、なぜお金に興奮を覚えると思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧