一覧
相談 51歳コミュ障です。私よりひどい人いないですよね・・
 これまでまともに友達が出来た事がありません。出来ても短期間で離れていきます。両親に虐められて育ったためか人間不信、怒りが根底にあるのと、人が怖い、自信が無い等自覚していても克服できませんでした。これまで精神科、マナー教室やサイコドラマ、認知行動療法、デイケア等出来る事は頑張って来ましたが、基本的に人にまともに相手にされてない気がします。何か普通のまともな人のノリとは違うような印象を周りに与えているのではないかと予想しますが、どうして行く先々で嫌われたり人が離れていくのか正直自分ではわからないのです。
わかってたらとっくに直してます。小学校〜大学常にぼっち。大学時代クラスメート達とダンパに行った時も「私たち話があるからあんたここで帰りな」と言われたりバイト先でもあからさまに差別されたり3人でつるんでもいつも私以外の2人が仲良くなって私は仲間外れにされたりの繰り返しで、これまでの人間関係にはネガティブな経験しかありません。身だしなみや表情、立ち居振る舞いは気を使ってます。ルックスも普通だと思います。会話も自分の話ばかりしたりとか人の悪口等言いません。仕事先でも先々で非常に強い敵意を向けられる事が当たり前の様にあり、どうしてここまで激しく嫌われなければいけないのか?と逆に怒りを感じます。私がKYだったとしても、ここまで激しく嫌われるものなのでしょうか?しかも仕事関係で。大嫌いだと面と向かって言われた事も3回以上あります。職場で社内結婚の人の結婚式に私だけ呼ばれなかった事もあります。普段は普通に雑談などはしていても、軽く扱われているというか、相手にされてない感じがします。直接口をきいた事もない人にあからさまに嫌われてる態度を取られた事も何度かあります。オフ会などでも初対面の人から見るなり無視されたり嫌ってる感じを出される事は当然の様にあります。私の雰囲気が嫌われやすい様に思います・・。友達が少なそうな雰囲気が出ている(デイケアで聞きました)のもコンプレックスです。美容院とか初対面の相手からも、私が旅行へ行った話などすると必ず一人で行った前提で受け答えされます。一人で行ったとも友人と行ったとも言ってないのに。ここまで嫌われ者ってなかなかいないですよね。
投稿者 : NN 日時 : 16/04/30 19:12

Infomation 12 件中 3 から 12 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


なかなかですね。
no.3 記入なし (16/04/30 21:35)

あなたに合う人はどこかにいます。その出会いを待ちましょう。
no.4 記入なし (16/04/30 21:39)

話を聞いているかぎりだと、みんなが一方的にあなたが悪いと決めつけているみたいですが、悪いのはあなたではないのです。

人として生まれてきた以上、あなたはそれだけでみんなから愛される価値のある人間であるということを知ってほしいです。自分も若いころは自己肯定感が持てなくて悩んでいたので、そういう意味ではお気持ちお察しいたします。まずは冷静に、そして自分の弱い部分を認める、立ち向かう姿勢を持ちましょう。自分はそれだけ、かつそれを続けることで克服してきました。


他人がどんな悪口をいい、あなたを蔑もうとも、その嵐のような苦悩は、決してあなたの存在価値を否定することはできないのです。それが真実なのです。


もう一つ言いたいのは、どんな状況でも自分はかわいそうだなんて思わず、作り笑いでも笑顔を心がけることです。そうすれば、脳がだまされて本当にアドレナリンが出て、やがて本当に笑顔の素敵な人になれるんです。いつも笑顔でいる人、しかもあなたのように幾多の困難を乗り越えてきた笑顔は無敵ですよ。


参考になればよいですが^^。
no.5 記入なし (16/04/30 21:52)

オフ会ってなんのオフ会?
no.6 記入なし (16/04/30 21:54)

テレホン人生相談に連絡して下さい。
no.7 記入なし (16/04/30 22:00)

朝から酒飲んでるよりはいいと思う。
no.8 記入なし (16/04/30 22:20)

私も似たような境遇です。
お互いがんばりましょう。
no.9 記入なし (16/04/30 22:35)

大卒3年職歴なしより上
no.10 記入なし (16/04/30 23:18)

>私よりひどい人いないですよね・・ 

ここにはたくさんいるでしょ。
no.11 記入なし (16/05/22 12:30)

ひどいのは周りの人達だと思います
no.12 記入なし (16/05/22 22:27)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
12 件中 3 から 12 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [ワイン好きな方いませんか?]
次 [記憶力低下してきた人いませんか?]

  一覧
「51歳コミュ障です。私よりひどい人いないですよね・・」と似ているトピック
「51歳コミュ障です。私よりひどい人いないですよね・・」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧