一覧
雑談 記憶力低下してきた人いませんか?
昨晩食った夕飯を思い出せないこともしばしば。
あれ、昨日何食ったかなと本気で悩んでしまっても思い出せないことがあります。
記憶力を鍛えるにはどうしたらいんでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/02/06 19:41

Infomation 12 件中 3 から 12 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


暗記術を使えば
見違えるほど変わります

一日目から即効!
マジです
no.3 記入なし (16/02/06 23:20)

珈琲にお砂糖を入れて飲むと脳の働きが良くなると聞いた事があります。
私はブラックで飲むので効果はわからないですが(((^^;)
no.4 千本桜 (16/02/06 23:55)

日記をつける
後から読み返して記憶が戻れば正常
書いた内容を忘れていたら要注意、かも。
no.5 記入なし (16/02/07 09:15)

スーパー等で買い物をする時に、ちゃんと計算して、小銭を用意してレジに並ぶ。
消費税もあり、ちゃんと計算しないと合わない。

ヒマ人なら、朝起きた時、昨日、いくら使ったか思い出す。
そして、サイフの中の金があっていれば大丈夫。

床屋にいったり、外食をした事を忘れていれば問題
no.6 記入なし (16/02/07 10:25)

人の名前をなかなか覚えられなくなった(>_<)
no.7 ななこ (16/02/07 20:11)

40代
食べたもの、人の名前など地頭はひとなみに衰えてきたけど仕事で本当に必要なことは記憶術で覚えるから問題ないね
だいたい地頭博覧強記は東大卒的でフラジャイルでプライドばかり高くて精神病や人間関係のトラブルの元だからむしろ劣る
地頭+記憶術の状態が人も思いやれいちばん人間的かと思うわ
あとドラマも音楽もふだんから1.5〜1.75倍速で見て聞いて頭の回転は若い頃以上 人の話は聞き始めてすぐ対応策浮かぶし判断も気づきも秒速で驚かれる
レコーダー・スマホは能力開発的にはウン千万円の価値がある素晴らしいツールですよね
現に息子はそれで医学部に入れたと思うから億の価値があるのかも
全員がそれを持ってて活用する人ラインで時間浪費してる人ってw…
まあ目の前の宝に気づかないのはなんでもそうかもな
no.8 記入なし (16/02/08 02:14)

記憶力が低下してきた人はつらいでしょうね、今まで意識しないで良かった物が意識しないと間違えたり怪我したりするようになる訳ですから。
自分は小さい頃から記憶力が悪いので記憶に頼らない行き方をしてきました、だから今後記憶力が低下してもある程度は問題ないと思います、メモや記録を見る事が出来なくなったらアウトですけど。
no.9 記入なし (16/05/21 22:12)

記憶力だって鍛えなきゃ衰えるでしょう。
年齢と言うよりトレーニングだと思う。
no.10 quickeggy (16/05/21 23:23)

既にここに書いてあることを忘れてしまった…。
no.11 記入なし (16/05/22 04:42)

DSの脳トレで最近脳年齢20歳出したぞ by アラフォーおっさん
no.12 記入なし (16/05/22 19:43)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
12 件中 3 から 12 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [51歳コミュ障です。私よりひどい人いないですよね・・]
次 [解雇されるか自己都合退職(バックレ含む)かどっちが..]

  一覧
「記憶力低下してきた人いませんか?」と似ているトピック
「記憶力低下してきた人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧