一覧
相談 教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に)
誰もが疑問に思っていることを質問できて、また知っていることに回答できます。
ここに、あなたと同じ疑問があるかもしれません。
目からうろこの回答があるかもしれません。
何でもお気軽に質問してください。
みんなであなたの疑問に分かる範囲で極力答えていきます。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/05/03 20:56

Infomation 4086 件中 3300 から 3399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


俺もそろそろ宗教に入りたいです。どこがいいですか?
神社やお寺やキリスト教会など宗教施設は大好きです。
no.3300 記入なし (21/04/06 15:36)

自分教
no.3301 記入なし (21/04/06 15:50)

西川貴教
no.3302 記入なし (21/04/06 15:55)

2年くらい前にホームセンターで一番小さくて安い仏壇を買いました。神棚も中神明を買いました。
no.3303 記入なし (21/04/06 16:35)

お寺の祈祷は効果ありますか?
no.3304 記入なし (21/04/06 17:37)

俺は大般若六百巻を読破できますか?
no.3305 記入なし (21/04/06 20:16)

祈るだけで救われるのなら世界中皆、幸せになってる
祈りは金や名声、平和や愛に溢れた者が感謝するためのもの
無職の独身貧乏人には祈りなんて関係ない
no.3306 記入なし (21/04/07 01:36)

少しお腹すいてきた。今日はもう家にあるもんで適当に食っちゃっていいですか?
no.3307 記入なし (21/04/08 17:12)

祈り?っすか。そうだなあ、難しい話なんだなあ。ちなみに俺は最近キリスト教をやめました。まあ洗礼っていうのは受けてなかったけど。無宗教の日本人に戻りました。
no.3308 記入なし (21/04/08 17:22)

お父さんは大人気の公務員、しかも国家公務員だったのに、なんで俺は無職障害者(精神)なんかやってるの?
no.3309 記入なし (21/04/08 17:37)

とにかく今はコロナウイルスにかからんことだよね?
コロナ禍で失業者まで増えちゃってるし。
no.3310 記入なし (21/04/08 19:02)

コロナ禍大阪、やばいでんな。気張りや!
no.3311 記入なし (21/04/08 19:09)

秋篠宮さまのまこ様はなにをされとるん?結婚とかするとかしないとか?
no.3312 記入なし (21/04/08 19:21)

世にも奇妙なネット掲示板
no.3313 記入なし (21/04/08 20:02)

小室さんと眞子さま、結婚はどうされるん?
no.3314 記入なし (21/04/08 23:25)

不思議な状態だよね!
あの二方、どうなるのかサッパリ…
no.3315 記入なし (21/04/09 00:06)

皇室に入りたい朝鮮人小室+皇族抜けたくない眞子様+朝鮮勢力に毒されている宮内庁 VS 朝鮮人を絶対に入れたくない政府関係者
no.3316 記入なし (21/04/09 02:38)

小室圭は朝鮮人?ほんま、嘘や
no.3317 記入なし (21/04/09 05:58)

トリチウムはもう大気中か海にそのまま放出!ですか?
no.3318 記入なし (21/04/09 11:41)

仏教系のある新興宗教の書き込みは、なぜ消されるのですか?
no.3319 記入なし (21/04/09 15:02)

キリスト教をやめました。キリスト教は正しいと思います!正し過ぎた。俺は無宗教の日本人に戻ります!
no.3320 記入なし (21/04/09 15:17)

神社やお寺も好きだったので、キリスト教の洗礼受けちゃうとまずいな、と思いまして。
no.3321 記入なし (21/04/09 15:34)

俺はお父さんは大人気の公務員、しかも国家公務員だったのに、なんで俺は無職障害者(精神)なんかやってるんだ?
no.3322 記入なし (21/04/09 17:20)

誰が祖国を2つに分けたのか 教えてほしい
no.3323 記入なし (21/04/09 20:31)

人間は楽をするためいろんな機械を作って来た。楽をして何が悪いの?
no.3324 記入なし (21/04/09 20:36)

楽をするのは悪くない。
楽をするために他人を酷使するのが悪いだけ。
no.3325 記入なし (21/04/09 21:01)

人間は豊かに、楽をするため文明を発達させてきた。楽をして何が悪いの?
no.3326 記入なし (21/04/09 21:06)

自分が楽になるために他人が苦しむのが悪いだけ。
そうでなければ何も悪くない。
no.3327 記入なし (21/04/09 21:51)

↑そんなの不可能だよ。
no.3328 記入なし (21/04/09 22:34)

自分が苦しんだぶん他人を楽にしてあげればいいんだよ!
自分だけ楽をするのでなければ問題ない。
no.3329 記入なし (21/04/10 01:27)

夜めし、150円のインスタントラーメンと80円のレンジごはんにすれば230円で済むかな?
no.3330 記入なし (21/04/10 17:21)

食後には栄養剤強力わかもとをのむ。
no.3331 記入なし (21/04/10 17:25)

インスタントラーメンのスープは、味が濃い。ついでにごはんも食べれるだろう。
no.3332 記入なし (21/04/10 17:35)

no.3330さん! no.3332さん!
仰る通りです!
私は緑のたぬき麺完食後にレンジでチン(照)した
ホカホカの冷やご飯を残りつゆの中にドボンと投入し
おじやとして食しています!これを「ねこまんま」と呼称する
蛮族もいるようですが私はそうは思いません!
緑のたぬきとホットご飯の相性が抜群に抜群だからです!
美食の成立条件はそれを食する行為者の
感覚的主観のみにかかっているのだと思います!
つまりそれぞれの舌センサーがそれぞれに判断決定するのだと思います!
緑のたぬきおじや飯はタヌキとネコの化かし合いニャ〜(=・ω・=)ポンポコ
no.3333 記入なし (21/04/11 14:59)

マタイ受難曲、のCD一枚だめになった!新しいマタイ受難曲CD買ってよかですか?
no.3334 記入なし (21/04/11 20:07)

今日、寒くないですか?
no.3335 記入なし (21/04/18 15:13)

50代でモーヲタなんですか何か問題ありますか?
no.3336 海ぶどう (21/04/18 15:34)

無問題です
no.3337 もーまん隊 (21/04/18 15:38)

キモデブハゲアル中モーヲタ…何重苦やねん
no.3338 記入なし (21/04/18 15:43)

モーヲタは問題です モーマンタイは問題なしです
no.3339 記入なし (21/04/18 15:47)

没関係!めいぐぁんしー!とも言うらしい。
関係ない!だそうです。
no.3340 記入なし (21/04/18 15:51)

マジっすか!
勉強になります!m(__)m
no.3341 記入なし (21/04/18 16:33)

AKBヲタなんですが9年前に西武ドームで大島優子と握手しましたが
何か問題ありますか?
no.3342 海ぶどう (21/04/19 13:32)

黒歴史ですね
no.3343 記入なし (21/04/19 13:35)

泣いて馬謖(ばしょく)を斬る。とは言いますが、馬謖は何をしたんですか?
no.3344 記入なし (21/04/19 15:23)

ふんどし泥棒
no.3345 記入なし (21/04/19 15:27)

太公望、とか、三顧の礼とか言いますが、待ってれば徳の高い人が訪れると言うんですか?
no.3346 記入なし (21/04/19 15:27)

馬謖は、孔明から谷合の地で敵軍を迎え撃つよう命じられていましたが、勝手に山か岡の上に陣取ってしまい、飲み水を断たれてしまい、大敗をきっしたのであります。
no.3347 記入なし (21/04/19 15:30)

あなたがたは、ただで受けたのだから、ただで与えなさい。
キリスト教、聖書
no.3348 記入なし (21/04/19 20:08)

SDGS(エスディーズ)とか言うの、早く取り組んでください。っていうか何ですかそれ?
no.3349 記入なし (21/04/20 16:50)

エスディージーズ
no.3350 記入なし (21/04/20 16:51)

スヌープドッグ
no.3351 記入なし (21/04/20 16:54)

スタンダード グレート 埼玉県や
no.3352 廃老人の鼻くそ (21/04/20 17:03)

持続可能開発目標?ですかね?
no.3353 記入なし (21/04/20 17:07)

ニンニクを食べたいのですが、臭いは大丈夫でしょうか?
no.3354 記入なし (21/04/21 16:41)

ニンニクで臭いのが誤魔化せますね!
no.3355 記入なし (21/04/21 16:44)

焦がしニンニク、ブラックペッパーなど、刺激の強い調味料を使いたいのですが、健康には悪いですかね?
no.3356 記入なし (21/04/21 16:47)

ワキガで困っています。シャツが黄色になります
no.3357 記入なし (21/04/21 18:00)

3年ぶりに覗いたら談話室が閉まっているが何故ですか
no.3358 記入なし (21/04/21 18:09)

no.3358
分からん。
広告も表示されなくなってるから閉鎖するのかもしれん。
no.3359 記入なし (21/04/21 18:34)

それはそれはひどい荒らされ方をしたので、閉鎖されてしまいました。
no.3360 記入なし (21/04/21 18:37)

みなさんは天皇陛下は好きですか?天皇は天照大神の子孫で神(現人神)だと信じているんでしょうか?
no.3361 記入なし (21/04/21 19:59)

最近、宗教関係の書き込みが少ないですが、そう言う発言はだめになったのですか?
no.3362 記入なし (21/04/22 12:05)

大昔の西洋のつるぎを見ますと、剣身がくびれて?木の葉のようになっているものがあります。あの形はどんな効果を狙ってのものでしょう。単純に、あの形の方がつくりやすかった?
no.3363 グラディエーター (21/04/22 23:55)

no.3363
よくは知らないけど、西洋の剣は菜切り包丁や鉈みたいな感じで叩き切る鈍器みたいな感じ。
その為、持ち手以外の部分を重く作ってるんだと思います。
no.3364 記入なし (21/04/23 10:02)

刺した時に内臓にダメージを与えやすいとか
no.3365 記入なし (21/04/23 10:14)

神様はいますか?
no.3366 記入なし (21/04/23 15:30)

居ると思えば居る、居ないと思えば居ない。
no.3367 記入なし (21/04/23 15:34)

天理教は正しいですか?
また、創価学会は正しいですか?
no.3368 記入なし (21/04/23 15:54)

宗教は関わる人によって有益か害悪かが決まる。
正しいか正しくないかはその後だ。
no.3369 記入なし (21/04/23 19:32)

天理王命(てんりおうのみこと)は正しいですか?
池田大作は正しいですか?
no.3370 記入なし (21/04/23 20:04)

ぬっ、そうか。日本のなたでも、先端にふくらみ(錘?)をつけたものがありますね。
no.3371 グラディエーター (21/04/23 20:26)

緊急事態宣言中に八王子ナンバーの車で横浜線の橋本駅辺りをうろちょろしたら殺されますか?
no.3372 記入なし (21/04/25 11:06)

はりつけ獄門にされ、晒し首にされると思います
no.3373 記入なし (21/04/25 11:27)

ブルーレイプレーヤー持ってる人ならわかると思うけどレジュームなんだけど
停止ボタン押して、続き見る時、何故再生ボタンを2回押さなきゃならないの?
no.3374 海ぶどう (21/04/25 15:41)

no.3373

げっ!マジっすか!?家であや取りでもしてます
no.3375 記入なし (21/04/25 16:16)

朝10時頃にファミリーマートの前でドライゼロ飲みながら焼き鳥
食べてもいいですか?
no.3376 海ぶどう (21/04/28 07:33)

↑ホームレスに見えない様な格好で
no.3377 記入なし (21/04/28 07:41)

海ぶどうへ
他のお客様の迷惑になるのでやめて下さい。
no.3378 記入なし (21/04/28 09:10)

キリスト教では童貞でもいいんですよね?
no.3379 記入なし (21/04/28 17:39)

もう生涯童貞決定的。いい年して彼女もおらんのか!とか、いい年して童貞かよ!とか言われてもう疲れた。キリスト教ならそうではないんでしょ?
no.3380 記入なし (21/04/28 18:49)

キリスト教、聖書、ヨハネの黙示録14章はどう解釈すればいいんでしょうか?
no.3381 記入なし (21/04/28 19:10)

仏教とキリスト教は平和のうちに融和できますか?
no.3382 記入なし (21/04/28 22:23)

日本でこの二つはもう混ざってる。仏教とキリスト教。神様と仏様?
no.3383 記入なし (21/04/28 22:48)

昨日、ホッケの皮を食べたのですがヤバいですか?
no.3384 海ぶどう (21/04/29 06:45)

ホーケーの皮を食べた?
no.3385 記入なし (21/04/29 06:50)

ディーラーは販売業なのになんで
年末年始とかゴールデンウィークとか
お盆休みを長々と休むのですか?
no.3386 記入なし (21/04/29 07:53)

ホンジャマカって解散したんですか?
no.3387 海ぶどう (21/04/29 14:19)

してないだろ。志村けんが亡くなったドリフターズだって、解散してないし
no.3388 記入なし (21/04/29 14:34)

海ぶどう!どこで仕入れたネタだ?
no.3389 記入なし (21/04/30 00:39)

「ホッケの皮を食べた」人は供養のためホッケ教に入らなければなりません。
no.3390 記入なし (21/04/30 08:09)

ホンジャマカの一人は恵の奥さんになったはずだから、いざとなれば、石塚がいなくても
夫婦で漫才ができるよ。
no.3391 記入なし (21/04/30 08:11)

無職のGW、どう過ごすと有意義ですか?
no.3392 記入なし (21/04/30 17:01)

愛知県民です。県内のテーマパークに遊びに行っていいですか?
no.3393 記入なし (21/04/30 17:11)

ハゲ散らかしていたら家でじっとしていて下さい
no.3394 記入なし (21/04/30 17:59)

40代、俺はまだ禿げてはいないけど。ちなみに、おじいちゃんもお父さんもハゲ。ゲーハー。俺も禿げちゃうのかな?
no.3395 記入なし (21/04/30 18:01)

愛知県に、野外民族博物館リトルワールド、と言う行楽地があって、GWも営業するらしいのですが、観光に行っても大丈夫でしょうか?いまはまだ迷ってます。
no.3396 記入なし (21/04/30 18:05)

no.3395 貴方は神に選ばれた禿げの子。神の子山本キッドは若くして亡くなりました。つまり、
no.3397 記入なし (21/04/30 18:10)

3396へ
リトルワールドに遊びに行きなさい。
ついでにモンキーパークにも行きなさい。
no.3398 記入なし (21/05/01 14:36)

犬山行くなら、行きに成田山名古屋別院大聖寺、通称犬山成田山によって行きなさい。
no.3399 記入なし (21/05/01 15:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4086 件中 3300 から 3399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ


  一覧  PC表示
「教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に) 」と似ているトピック
「教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています