一覧
相談 教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に)
誰もが疑問に思っていることを質問できて、また知っていることに回答できます。
ここに、あなたと同じ疑問があるかもしれません。
目からうろこの回答があるかもしれません。
何でもお気軽に質問してください。
みんなであなたの疑問に分かる範囲で極力答えていきます。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/05/03 20:56

Infomation 4086 件中 3400 から 3499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


お菓子の城なんてのもいいですよ。
お菓子の城に行きなさい。
no.3400 記入なし (21/05/01 16:22)

名古屋市街地は当然危ない(コロナが)。犬山の山間部はどうだろう?せっかく明日、明後日晴れる!らしいから、出かけたい、外に。
no.3401 記入なし (21/05/02 21:24)

ロシアの動画サイトRUTUBEに太陽にほえろがUPされているんですが
いったい誰が何のために?
no.3402 海ぶどう (21/05/03 06:45)

ジャニーズ事務所って退職金出るんですか?
no.3403 海ぶどう (21/05/04 06:05)

書込み禁止の人が書込みしてるなんとか村だかシタラバだかが、あるらしいが本当にありますか
no.3404 記入なし (21/05/04 06:57)

no.3403 
近藤真彦に聞くといい
no.3405 記入なし (21/05/04 10:52)

今日もまた川にBBQに行って2人流れて死んだ アホやのぉ
no.3406 記入なし (21/05/04 15:33)

金正恩って本当に生きてるの? 影武者?
今更ながらですいませんが教えてください。
no.3407 記入なし (21/05/04 15:43)

人は何故競争して上を目指すのでしょうか?
no.3408 記入なし (21/05/04 17:19)

いや、必ずしも競争はしないよ、競争をする人は競争をする必要があるからだと思う、競争は心労を払うことだから
no.3409 記入なし (21/05/04 17:22)

強く同意。
no.3410 記入なし (21/05/04 17:43)

人間はサルから進化した。
サル山にはボスザルがいて、若いサルはボスザルをめざす。
つまり、本能だ。
no.3411 記入なし (21/05/04 18:59)

雄も雌も、自分の子孫を残そうとするのも本能ですか?
no.3412 記入なし (21/05/04 22:43)

ニホンザルがしばしば温泉に浸かる話は有名です。逆に、暑い季節川や海に飛びこみ涼むことはないのでしょうか。
no.3413 記入なし (21/05/05 09:33)

昔サルに眼鏡奪われた
no.3414 記入なし (21/05/05 10:50)

最近はコロナ禍で行ってないけど、キリスト教会の礼拝の後の献金(俺は一回500円を入れている)なんだけど、お金が減るのに、なぜ少し嬉しいんだろう?
no.3415 記入なし (21/05/06 16:36)

実家(親、親戚)は創価学会だけど、俺はキリスト教に入りたいです。何が悪いんでしょうか?
no.3416 記入なし (21/05/06 22:07)

悪くないよ
美人と巡り会えて幸せになるだろう
no.3417 記入なし (21/05/07 10:56)

保険金の受取人を変更したいから書類を送ってくれと、保険屋のおばちゃんに言ったのに1ヶ月経っても送って来ない。おばちゃんが小細工して受取人をこっそり自分にしていて、そっちの手続きを終えてからこっちに送ってくるみたいな可能性は有りますか?
no.3418 記入なし (21/05/11 09:50)

大いにある
no.3419 記入なし (21/05/11 10:43)

なんてこった(@ ̄□ ̄@;)!!
no.3420 記入なし (21/05/11 13:52)

男性アナウンサーは何故夏でもスーツにネクタイなんですか?
no.3421 海ぶどう (21/05/11 13:59)

創価学会やめて浄土宗に入りたいんですがどうすれば円満に宗旨変えできますか?
no.3422 記入なし (21/05/11 16:28)

>no.3421
そこの放送局の方針でしょう。
沖縄のTV局のアナウンサーはかりゆし(半袖開襟のアロハシャツに似たシャツ)を着ていました。

私が今の会社の面接を受けた時、こちらはスーツにネクタイでしたが、面接の社長はTシャツに半ズボンでした。
no.3423 記入なし (21/05/11 17:06)

派遣に登録しましたが仕事は単発ばっかりです
職業聞かれた場合は何になるんでしょうか? フリーター?アルバイト?無職?
no.3424 記入なし (21/05/11 19:11)

健康寿命というのはあるが、勃起寿命は平均何歳くらいなのだろう。
no.3425 記入なし (21/05/11 20:49)

死ぬまで保ちたい
no.3426 記入なし (21/05/11 21:19)

ウェブ上で、ミリオタさんが銃と利き目の関係についていろいろ語っていました。ぼくミリタリー疎いんですが、左構えへの切り替えってそんなにたやすいものなんでしょうか。
no.3427 記入なし (21/05/11 23:40)

no.3422 
支部長に辞めますって言えばいいことだよ
no.3428 記入なし (21/05/12 10:53)

no.3425 
永久不滅だよ
no.3429 記入なし (21/05/13 11:15)

no.3425 
75才だけどまだアソコは衰えてないぜ!(^^)!
no.3430 記入なし (21/05/14 11:10)

知人がプランターをくれました。使ってみたいけど、底に何を敷けばいいでしょう。敷かなくてもいいのでしょうか。
no.3431 記入なし (21/05/14 22:37)

no.3431
https://bit.ly/3bqTXQt
no.3432 記入なし (21/05/14 23:17)

あの世の極楽浄土、極楽国土もいいけれど、やっぱりこの世、現世で極楽を見たいです。どうすればいいですか?
no.3433 記入なし (21/05/14 23:27)

統一協会に献金しなさい
極楽が見える
no.3434 記入なし (21/05/16 11:15)

カルト教団はNG
no.3435 記入なし (21/05/17 06:17)

龍馬1865ってどんな味?
no.3436 海ぶどう (21/05/17 06:26)

もう人生あきらめた人いますか?
no.3437 記入なし (21/05/17 18:55)

諦めたからココにいるんじゃないか 何言ってんの
ココにいるのは人生諦めたけど死ぬ勇気のない者ばかりの生きた抜け殻だ
no.3438 記入なし (21/05/17 19:04)

生きる屍。歩く死人。とも言う。
no.3439 記入なし (21/05/17 19:22)

いや、昔風で言うと、
泪橋を逆で渡る人が一握りだけどいるから・・・う...うううう...う。おおお...うおおおおお〜〜、おおっ...。
no.3440 丹下段平 (21/05/17 19:48)

無職独身何時まで生きられか考えてる
no.3441 記入なし (21/05/18 11:00)

俺、風邪ひいて医者行ってきたんだけど、無職だから、国民健康保険証じゃん。出して、診察の時に医者に「仕事はしてるんですか?」って聞かれた。普通に3割負担なのに。俺は「はい、家で色々やっています」と言うと、なるほどという顔をしていた。自営業って国保だよね?

補足:コロナ禍なので、電話していろいろ聞かれてから行った。医者は3密は?会食は?とか聞いてます。多分、仕事も人と接するから聞いたんだと思うけど。
no.3442 記入なし (21/05/18 23:56)

家族○様の健康保険証使ってるけどやっぱ恥ずかしいよね
障害者手帳でも持ってればいいんだが
no.3443 記入なし (21/05/19 08:38)

人生は諦めたけど死にたいとは思わない
no.3444 記入なし (21/05/19 10:56)

酒の掲示板はどうなったの?
no.3445 記入なし (21/05/19 14:44)

うつくんは、「ひろ」なんですか?
no.3446 記入なし (21/05/19 14:53)

無職の皆さん、健康診断受けてますか?
ボクは2003年に失職して以来受けていません、、、(;^_^A
no.3447 海ぶどう (21/05/20 07:29)

掛かりつけの病院でやってくれないのかい
no.3448 記入なし (21/05/20 10:49)

神社とお寺そして教会(キリスト教会)、とか宗教施設が大好きなのですが、キリスト教徒が神社仏閣を観光してもいいですよね?
no.3449 記入なし (21/05/21 17:49)

皇室のお雑煮は関西風なのでしょうか。なんといいますか、公式お雑煮は。
no.3450 記入なし (21/05/21 23:44)

神様、キリスト教の神様に祈りましょう。
神様(キリスト教)は正しいですよね?
no.3451 記入なし (21/05/22 20:41)

健康診断は自費なので、普通にやると高い。
no.3452 quickeggy (21/05/22 21:14)

普通にやると2800円かかる
no.3453 記入なし (21/05/24 11:00)

もう人生あきらめている人いますか?
no.3454 記入なし (21/05/24 11:54)

スニーカーの手入れってどうしてる?
オレは時々ファブリーズで除菌、消臭してる。
no.3455 海ぶどう (21/05/24 14:05)

そろそろ金がなくなって来ました。生活保護っていうのはどうなっているんでしょうか?ちなみに精神障害2級です。統合失調症と自閉です。
no.3456 記入なし (21/05/24 22:06)

障害年金、1ヶ月約6万6千円だけで生活できてる人いますか?
no.3457 記入なし (21/05/25 14:04)

薬用養命酒って効果ありますかね?
強力わかもとも効果ありますかね?
no.3458 記入なし (21/05/27 19:09)

>障害年金、1ヶ月約6万6千円だけで生活できてる人いますか?

逆に言えば、それで生活できない人はその分稼ぐか、死亡したのであろう。
no.3459 記入なし (21/05/27 19:13)

障害年金いいなあ。おれは13歳から引きこもってるのに精神科にすら行ってない
no.3460 記入なし (21/05/28 18:43)

車(おんぼろ軽自動車)を売って小型バイクに乗りかえようと考えてるんだけど、車はいつ売るといいんですか?
no.3461 記入なし (21/05/29 17:20)

売る?廃車にする金を取られるだけじゃない?
no.3462 記入なし (21/05/29 18:12)

軽自動車、二十万円くらいにならないかな?ホンダのNシリーズ。小型バイク代くらいにならないかな?
no.3463 記入なし (21/05/29 18:35)

Nシリーズなら人気だから意外といけるかもね。車とバイクを扱っている所でバイクを買えば、下取りに色をつけてくれたり、バイクを値引きしたりしてくれるかも。
no.3464 記入なし (21/05/29 18:58)

本当は車手放したくないんですが。原付、小型バイクは暑いし寒いし危ないし。俺にはもう軽自動車も維持する金が無いんです。
no.3465 記入なし (21/05/29 19:16)

給料20万円以下で貯蓄ゼロ。築40年で1500万円の古いマンションを買うのは無謀ですか?
no.3466 記入なし (21/06/04 20:17)

会社員が、ブログで職場のことをあれこれ書いちゃったとします。そのあれこれのなかに会社の逆鱗に触れるようなことが混ざっていたとします。そうするとどうなるでしょ。
no.3467 記入なし (21/06/04 22:33)

顧問弁護士が削除依頼してくるんじゃないかな。
no.3468 quickeggy (21/06/04 22:48)

3466

購入年齢にもよると思う。
50代で20年ローンと
30代で20年ローンでは30代の方がリスクが低い

しかし、築40年物件はオススメできない。
固定資産税はともかく、マンションなら修繕費の積立金がかかるはず。

無謀ではないが、
若いのなら、今からでも貯金してある程度頭金を用意し築浅物件を購入したほうがいい。
no.3469 記入なし (21/06/04 22:57)

株式会社TOKIOって社員募集してますか?
no.3470 海ぶどう (21/06/05 02:54)

給料20万円貯蓄0円だったら、賃貸一択だと思う。
no.3471 quickeggy (21/06/05 12:31)

no.3469 no.3471

ありがとうございます。当人はアラフィフなので、止めた方がいいよ説得します(^o^;)
no.3472 記入なし (21/06/05 15:04)

給料20万貯蓄無しアラフィフって、けっこう怖い。
先に貯金した方がいいです。
生活レベル下げるのは辛いけど。
no.3473 quickeggy (21/06/06 11:56)

障がい年金が月6万弱のオレはどうなる?

おまけにメンタル病んでて高血圧、痛風、発達障害、、、(;´Д`)
no.3474 海ぶどう (21/06/06 12:27)

パラリンピックの障害物競走に出なさい。
no.3475 記入なし (21/06/06 22:17)

海ぶどうさんは、ハゲリンピッグのブタミントンの選手
no.3476 記入なし (21/06/06 22:54)

家賃いらないなら6万あれば十分でしょ
no.3477 記入なし (21/06/07 00:37)

贅沢しないで自炊生活なら安く生活できると思うんだけど、
飲みに行きたいとか、女にもてたいとか、友達に見栄張りたいとか、いいクルマ乗りたいとか
そういったことを一切やめてしまうと、何が楽しくて生きてるのかって感じにならないか?
no.3478 quickeggy (21/06/07 01:01)

まあ、私はその「何が楽しくて生きてるんだろう」って生活をしてる訳ですが。
no.3479 quickeggy (21/06/07 01:03)

俺もだよ
no.3480 長さん (21/06/07 01:12)

持病があるとオリンピックじゃなくてパラリンピックか?
no.3481 海ぶどう (21/06/07 03:01)

楽しくはないが
健康なだけマシ
no.3482 記入なし (21/06/07 10:53)

酒は飲めない、タバコも吸えない、ギャンブルもやらない、人付き合いも嫌い、車は苦手、女性からは嫌われる。
楽しくもなくお金もなく健康でもない。
でも頑張って生きてます(´・ω・`)
no.3483 記入なし (21/06/08 04:11)

>持病があるとオリンピックじゃなくてパラリンピックか?

では、100メートル、きゅうびょうで走れるのかい?
きゅうびょうで救急車に運ばれるのが関の山だろう。
no.3484 記入なし (21/06/08 07:42)

パラリンピックってちょっと微妙なところありますよね。
足が鋼のバネって人体強化になってますよ?(^^;
no.3485 記入なし (21/06/08 08:09)

あ、カーボンファイバーかな?
no.3486 記入なし (21/06/08 08:10)

パラリンピックの種目にあるかどうかわからないが、「目の不自由な人の射撃」もありますよね
ライフルからレーザービームーが出て、的にちかずくと音が変わる。
その音をたよりに、発射する。
no.3487 記入なし (21/06/08 10:16)

女子走り幅跳び飛び終わった後
お尻の食い込みを治す
ブルマって食いこむんだな
no.3488 記入なし (21/06/08 10:52)

税金で生かして貰っている人、街のゴミ拾いや何かしらのボランティア活動等はしていますか?酒を飲んでいるだけですか?
no.3489 記入なし (21/06/08 10:59)

煙草を吸っています。
no.3490 記入なし (21/06/08 11:01)

no.3489
そういう事はそういう事をやってる人にじかに言わないと意味がない。
ほとんどの人は真面目にやってるし真面目な人ほどそういう言葉に敏感。
気にしない奴ほど酒飲んで寝て暮らしてる。
つまり、余計なお世話だ。
no.3491 記入なし (21/06/08 19:23)

53歳ですが身長174cmなんですが180cmまで伸ばせますか?
最近、牛乳は飲んでます。
no.3492 海ぶどう (21/06/16 14:22)

背を伸ばすよりボランティア活動を
no.3493 記入なし (21/06/16 14:41)

過敏性腸症候群なんで出来ないのです、、、(;´Д`)
no.3494 海ぶどう (21/06/17 02:30)

海ぶどうさんへ。濃いお茶をお奨めします。タンニンで腸が縮むの。
no.3495 記入なし (21/06/19 09:36)

ありがとう
no.3496 海ぶどう (21/06/19 14:16)

人口衛星の無重力の中で過ごすと、高齢者でも身長が伸びるそうです。
今から、宇宙飛行士になって、人口衛星で半年ほど暮らして下さい。
no.3497 記入なし (21/06/19 14:23)

骨が脆くなるのでデメリットのほうか大きい↑
no.3498 記入なし (21/06/20 07:35)

ビール500mlとチャーハン500gではどちらが健康に良いですか?
no.3499 海ぶどう (21/07/06 04:30)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4086 件中 3400 から 3499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ


  一覧  PC表示
「教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に) 」と似ているトピック
「教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています