一覧
相談 教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に)
誰もが疑問に思っていることを質問できて、また知っていることに回答できます。
ここに、あなたと同じ疑問があるかもしれません。
目からうろこの回答があるかもしれません。
何でもお気軽に質問してください。
みんなであなたの疑問に分かる範囲で極力答えていきます。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/05/03 20:56

Infomation 4086 件中 3500 から 3599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


女の子の隠毛は何歳くらいから生え始めますか?それとオッパイは何歳くらいからふくらみはじめますか?
no.3500 記入なし (21/07/14 06:25)

妹いないのか
no.3501 記入なし (21/07/14 10:47)

no.3500 
兄弟に女はいないのか
no.3502 記入なし (21/07/15 11:10)

俺は腕立て伏せが10回も出来ますがクラブの用心棒として雇って貰えますか?
no.3503 記入なし (21/07/24 14:26)

no.3500 
兄弟に女はいないのか

no.3502
いないです。
no.3504 記入なし (21/07/24 15:56)

みなさん、新聞取ってますか? ウチは朝刊だけだけど配達してもらってる。
ひと月4200円は痛い出費だ、、、(;´Д`)
no.3505 海ぶどう (21/07/29 06:46)

無駄な出費だね。断れないの?
no.3506 記入なし (21/07/29 06:58)

一月4200円は、解約したほうがええわ、ネットの時代に何が新聞や!、ワシの地域は新聞配達は来ないわ、
何故ならば、冬場はバイクで配達不可能や!
no.3507 記入なし (21/07/29 07:04)

なかなか解約させてくれないかも。解約出来てもしつこい勧誘が待っている。
no.3508 記入なし (21/07/29 07:06)

ここは、嘘でも何でも使って、頑張るしかないわな
no.3509 記入なし (21/07/29 07:09)

じゃぁ固定電話は? スマホがカケホーダイだから0120ぐらいしか
使わないんだよね、これも無駄な出費かな、、、(;^_^A

1ケ月約2000円かかる。
no.3510 海ぶどう (21/07/29 08:38)

それも解約や!
no.3511 記入なし (21/07/29 08:49)

ADSLが終了するから固定電話のメリットが無くなった。
no.3512 記入なし (21/07/29 17:42)

NTTは光回線だけ維持する気なんだろう。昔の電話回線なんて必要ない。
no.3513 記入なし (21/07/29 19:36)

パソコンが悪いんだろうか
戻す時に→押すと二つも三つも戻ってしまう
no.3514 記入なし (21/07/30 10:57)

固定電話無くなるんだろうか
no.3515 記入なし (21/08/01 11:08)

コロナの感染者は8月中には減るんでしょうか?
no.3516 記入なし (21/08/01 15:02)

減る理由があるのかな?

去年の春頃は「インフルエンザと一緒で、高温多湿の(日本の)夏なれば、収まる」と
言っていたが、最近そんな事は言わない。

東京は感染者が多い、小中学校は休みだ、親が職場で感染して
「家族(子供)がいるから、ホテルで待機したい」と言っても空きがない。
学校は休みだから、学校で感染する事はないが、新学期が始まると
感染爆発で学級閉鎖連発の恐れがある。
no.3517 記入なし (21/08/01 16:44)

Suicaって破損した場合、チャージしてた残高は補償されるのでしょうか?
no.3518 海ぶどう (21/08/03 08:52)

大丈夫と思うよ
no.3519 記入なし (21/08/03 10:05)

半年以上家(賃貸)を空けるため水道(ガス電気も)を一度解約しました。近々戻ることになったので再契約し、水が出るか確認するため元栓を開けると一部の水道管から勢いよく水漏れ。この場合、半年以上水道を使用しなかった(から錆びて劣化した等)借り主の責任になりますか?わかる方いたら教えてください。
no.3520 記入なし (21/08/06 19:38)

日本のサッカーの監督はいつも背広のスーツ姿でネクタイはめて指揮をとっているけど、これっておかしくね?
ふつーのスポーツの監督は選手と同じユニホーム姿だよ。
no.3521 記入なし (21/08/07 13:49)

選手と同じユニホームは野球ぐらいじゃない?
no.3522 記入なし (21/08/07 13:59)

>no.3520
賃貸契約してるのなら設備破損は大家負担でしょ

>no.3521
サッカーは紳士の国イギリス発祥のスポーツ
当時の監督はシルクハットも被ってた その名残りでスーツが「礼儀」
柔道着にスポンサー等の広告付けちゃダメなのも「礼儀」
世界で一番礼儀知らないのはバカチョン
no.3523 記入なし (21/08/07 14:01)

>no.3523さん
no.3520です。教えていただきありがとうございます。癖のある大家さんなので理由をつけてこちらの責任にしてきそうではありますが(経験あり)、まずは電話してみようと思います。
no.3524 記入なし (21/08/07 16:01)

この前水道の話をした者です。明日大家さんがお願いした業者さんにみてもらいますが、費用は私の負担になりそうです。ちゃんと水抜きをしなかったから破裂した可能性大と業者さんが電話で言っていたそうです。お金ない…かなしい。
no.3525 記入なし (21/08/09 17:28)

>no.3525
会社の寮(個室)に住んでいましたが、正月休みに「帰省する場合は給湯器の水を抜いて、下さい」と連絡がありました。

もし、給湯器だとすると、負担になるかも
no.3526 記入なし (21/08/09 17:33)

>no.3526
情報ありがとうございます。そうなんですね。給湯器付近ではあるので、もしかしたらその可能性もあるかもしれません。。

長期間家を空けるときにハウスクリーニングに入ってもらって、その方が全部水抜きしたと言っていたので安心していました。自分の確認不足です。専門の業者さんに頼んでおくべきでした。
no.3527 記入なし (21/08/09 18:07)

サラダ油は火をつけても燃えないのですか?
no.3528 記入なし (21/08/09 21:53)

サラダ油は食用油だから、ライターでは火はつかない。

ガソリンは食用油でないから、ライターでは火がつく。

それだけのこと。
no.3529 記入なし (21/08/09 21:57)

>no.3528
サラダ油は通常ゴマ油等であり、ゴマ油は江戸時代、行燈の灯りとして使用された。
ロウソク同様、芯が必要であり、布に浸せば、それが気化し火を付ければ燃える。
ただ、直接、液体に火を付けても、点火しにくい。
no.3530 記入なし (21/08/09 22:01)

その時の気温で液体の物には直接火はつかない。
気化したり高温になって引火温度になったら火が付く(引火したい場合)。
自然に火が付くのは発火温度になった時。
その時の温度で揮発性がどのくらいあるかで引火性が変わる。
ガソリンなど揮発性の高い物は密閉しない限り揮発して可燃性のガスが発生するので引火しやすい。
ごま油は揮発性がほとんど無いので引火しないが温度を上げてやれば引火する。
油性マジックは揮発性があるので引火する。
no.3531 記入なし (21/08/09 23:44)

横山知生のまんがに、ランプを自作し賞味期限切れ食用油を注いで灯すところがありました。ロマンチックでしたよ。ああっ。ステマしようにもこれ出版社に見捨てられてっ。面白いんですがね。
no.3532 記入なし (21/08/12 13:38)

オクラをもぎ、かじって考えました。ふつう野菜はとれたてがおいしいですよね。ねかせることでおいしくなる野菜って、なにかあるでしょうか。いまはサツマイモくらいしか思いつきませんが。
no.3533 記入なし (21/08/12 13:41)

カニ漁船乗ったらカニ食い放題ですか?
no.3534 記入なし (21/08/12 23:29)

カニ漁船乗ったら世界でいちばんでっかいカニが食べたいな
no.3535 記入なし (21/08/12 23:30)

ニートなんだがニートって税金とか税金とか年金とかどうなっとる?

株とか仮想通貨なんかやったほうがええんか?
no.3536 記入なし (21/08/12 23:42)

>no.3536
「ニート」とは、単純に考えれば「扶養家族」ですよね。
「小中学生の年金・税金は?」の質問に似ています。

例えば、中卒で働けば、所得税等がかかりますが、高校に行き、バイトもしなければ所得税はかかりません。

年金については、よくわかりませんが「大学生でも、20を過ぎれば(親が)負担するはずです」
よくある話で、「事故・病気で障害者になった場合」
親が払っていた場合や「収入がない」等の理由で免除の手続きをした場合。
障害者年金をもらえますが、納入しない場合、障害者年金がもらえません。

現実に「戦後、金がなく、年金が払えなかった」と規定年数に達せず、
80歳を超えても、年金がもらえない高齢者はいます。
no.3537 記入なし (21/08/13 07:39)

車を買って1年4ヶ月で5000km乗りました。少ないですか?
no.3538 記入なし (21/08/13 14:55)

車種は?
no.3539 海ぶどう (21/08/13 15:39)

車種はアコードハイブリッドです
no.3540 記入なし (21/08/13 15:49)

>no.3536
年金の免除申請だけはしとけ 市役所の納税課行け
no.3541 記入なし (21/08/13 16:11)

無職ドットコムは何のためにあるんですか?
no.3542 記入なし (21/08/13 19:09)

俺と俺以外の為に
no.3543 記入なし (21/08/13 19:12)

暇人の暇潰しのためだよ
no.3544 記入なし (21/08/13 19:26)

生活保護の人たちに食わせる金があるんだったら猫を救って欲しいと僕は思う

生活保護の人生きてても僕は別に得しないけど、猫は生きてれば得なんで

言っちゃ悪いけど、いないほうがよくない?

じゃまだしさ、プラスになんないしさ、くさいしさ、治安悪くなるしさ

などといった発言を繰り返した。
no.3545 記入なし (21/08/14 12:28)

生活保護のスレで「全国の捨てネコを送ったら、面倒みてくれるのかしら?」
という投稿があった。
年収が数億あれば、現実的には可能だと思う

ネコの動画をアップしたら、見る人も増えるだろう
no.3546 記入なし (21/08/14 12:32)

無職comって書き込む人、何故少ないんですか?
それと深夜はほとんどいません。

ここの住人はメンタル病んでる人多いから不眠症多いと思うのですが、、、(;^_^A
no.3547 海ぶどう (21/08/15 19:49)

閲覧人数が少ないんじゃないか。
夜は、眠れないと思いながらも布団の中にいるとか。
ネットはしてないんじゃないか。
ネットなんてし始めたら完全に目が覚めてしまう。
no.3548 記入なし (21/08/15 19:54)

Daigo氏は総理の孫でありながら生活保護とホームレスはいらないと発言したのですか
no.3549 記入なし (21/08/16 00:30)

ウィッシュ?
no.3550 記入なし (21/08/16 00:31)

オレはサザエさん見たら寝るからだいたいこの時間帯は起きているよ!
no.3551 海ぶどう (21/08/16 00:47)

>no.3549
ウイッシュ(北川景子)の夫はそんな事は言っていない。
言ったDaigo氏は舞台芸人らしい。
no.3552 記入なし (21/08/16 08:29)

生トマトとトマトジュース(100%)どっちがいい?
no.3554 海ぶどう (21/08/24 10:11)

断然トマトジュース。
でも、近所の露店?で顔なじみのばあさんが売っている生トマトは例外。小さいけど美味。
no.3555 記入なし (21/08/24 20:38)

日本で白人の肉体労働者がいないのは何故?
no.3556 海ぶどう (21/08/26 05:40)

日本では、基本的に外国の単純労働者(肉体労働者)は認めていない。
いまやっているのは技能研修生だ。

これは、発展途上国の労働者に日本で技能・技術を教え、帰国後、その国で働くための
技術支援だ。

発展途上国に白人が少ないためだと思われる。
no.3557 記入なし (21/08/26 10:04)

めざましテレビの出演者は帰りは電車で帰るのでしょうか?

朝は早いので局から迎えの車が来ると思うのですが、、、(;^_^A
no.3558 海ぶどう (21/08/26 14:27)

整形した奴は全員同じ顔
ある意味平等だ
no.3559 記入なし (21/08/27 00:39)

イスラム国って医者とかいるんですか?
特に歯科医、虫歯になったらどうするんですか?
no.3560 海ぶどう (21/08/27 14:34)

海ぶどうは間違いなく童貞ですよね。
no.3561 記入なし (21/08/27 20:34)

日本で白人の肉体労働者、いるところはいる。
いっしょに働いたことある。
ノリが軽くて困った。アジア人じゃないな。
no.3562 記入なし (21/08/27 21:08)

>イスラム国って医者とかいるんですか?

かの国は歯については有名だぞ
「目には目を、歯には歯を」
no.3563 記入なし (21/08/28 16:28)

北川景子の夫のだいごは今度の衆議院選に竹下亘の後任で出馬しないのか?
no.3564 記入なし (21/08/29 15:39)

ネトウヨ、パヨクという言い方があるようですが、
ネトサヨ、パウヨと言うのはあるんでしょうか?
どちらかに統一すれば良いのにとか思ったりしてます。
ネトウヨ、ネトサヨとか
パウヨ、パサヨとか。
no.3565 記入なし (21/08/30 13:38)

生野菜ってやっぱ食べ過ぎると下痢になるよね?
昨日、カレー皿大盛りの生キャベツを食べたんだが、、、(;^_^A
no.3566 海ぶどう (21/08/30 15:23)

無職コムは、国が運営していたんじゃなかったんですか?
no.3567 記入なし (21/08/30 21:25)

違う
no.3568 記入なし (21/08/30 21:45)

40代まで無職だったんだがこれから何すれば良いと思う?
no.3569 記入なし (21/08/30 22:35)

税金で長生きをする
no.3570 記入なし (21/08/30 22:38)

好きじゃないけど結婚したってどういうことでしょうか?
no.3571 記入なし (21/08/31 21:42)

イオンカード(WAON一体型)はハゲ散らかした無職でも作れますか?
no.3572 記入なし (21/09/01 14:32)

楽天カードに落ちました。
年収200万の非正規社員
(「アルバイト」)と申告しました。
正体は無職です。
ま、まさか真実を見破られたのでしょうか(-_-;)
そんなわけはないと思いますが「?」が残ります(-_-;)
クレジットカードは一枚も持っていません。
一枚でもいいから欲しいです〜(^ω^)ペロペロ
no.3573 記入なし (21/09/01 20:32)

アルバイト先に普通に確認するでしょう。
そこで虚偽が見つかれば不正申請。
no.3574 記入なし (21/09/01 20:44)

無職.comの首席御意見番として定評のある長さんに積年の質問があります。
長さんは「ちょうさん」とお読みするのが正しいのでしょうか?
「ながさん」では不自然な気がしますから
恐らく「ちょうさん」で合っていると思いますが確信が持てません。
どうでしょうか?もしも「ながさん」の方が正解でしたらご無礼をお許しください。
no.3575 記入なし (21/09/01 23:12)

無職.comは、閉鎖するんですか?しないんですか?

総理、答えてください!

説明をお願いします!
no.3576 記入なし (21/09/06 21:51)

長は「おさ」とも読むらしい。
派遣にいった時、いました「長曾我部」さん
no.3577 記入なし (21/09/06 22:11)

太陽にほえろ!は、「ちょうさん」という読み方を国民的呼び方にした。
no.3578 記入なし (21/09/06 22:23)

長さん(ちょうさん)が正解や
no.3579 長さん (21/09/06 22:24)

洗濯機のふろ水給水口についてです。普段水道水のみで洗濯をしているのですが、何故か未使用のふろ水給水口に少し水が溜まっています。今のところ溢れたりしていませんが気になります。これは普通ですか?説明書やネットで調べてもわかりませんでした。もし分かる方がいたら教えてください。よろしくお願いいたします。
no.3581 記入なし (21/09/13 21:35)

no.3581
パッキンが弱ってるかネジが緩んでるか。
それ以外は良く分からない(^^;
no.3583 記入なし (21/09/14 07:52)

no.3583
教えていただきありがとうございます!
no.3584 記入なし (21/09/16 21:19)

中国ってユーチューブ見れますか?
no.3585 海ぶどう (21/09/17 07:02)

蛇口のコマを変えようと思ったら
ネジが錆び付いて外れない
no.3586 記入なし (21/09/18 11:13)

マイクロソフトのアカウントをサインインする方法を教えてください。
no.3587 記入なし (21/09/21 13:47)

no.3587
Microsoft
https://qr.paps.jp/4ytZ
no.3588 記入なし (21/09/21 15:34)

死にたくなりませんか?そんな時どうしますか?
no.3589 記入なし (21/09/26 07:58)

外出して気分転換します。
家は海が近いので海を見に行きます(^-^)
no.3590 記入なし (21/09/27 15:12)

嫌なことは山ほどあるが、今のところ死にたくはない。
no.3591 quickeggy (21/09/27 21:06)

死ぬのも気力がいる。
そんな気力も残ってない(^_^;
no.3592 記入なし (21/09/28 03:32)

死にたくなるほどの悩み事はない。
no.3593 記入なし (21/09/29 13:17)

生きる気力もないが死ぬ気力もない
no.3594 記入なし (21/09/29 17:01)

↑おそらく鬱病やパニック障害になったことないでしょう?

自殺できる人なんて大概はこの病気のパワーのせい。
平静でいられなくなる、落ち着くことができなくなる、言葉で書くとこの程度だが、本人はまさに溺れて生きるか死ぬかの状態。通常の危険のない状態で溺れて苦しんだら死ぬしか逃げ道がなくなるという感覚は、経験した人間以外わからない。
no.3595 記入なし (21/09/29 17:22)

海が近いなんてうらやましい。塩害もあるだろうし震災のようなこともあるだろうけど。
no.3596 記入なし (21/09/29 19:06)

家はかなりの高台にあるので30mくらいの津波なら大丈夫です。
山の中なので塩害もないですよ。
ただし、海へ行くのは下り坂なので楽だけど帰りが大変(^^;
no.3597 no.3590 (21/09/29 19:12)

遊びに行きたいです。海なんかもう何年も見てない。
no.3598 記入なし (21/09/30 07:57)

山でも海でも、自然を見に行くのはいいですよ!
田舎なら人も居ないし(^^)
no.3599 記入なし (21/10/01 01:28)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4086 件中 3500 から 3599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ


  一覧  PC表示
「教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に) 」と似ているトピック
「教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています