一覧
雑談 結婚するには経済力は非常に大事
お金が全てではないけど経済力(年収)は結婚するのに大事な要素ですね。私は以前結婚するつもりで同棲していましたが、経済的に苦しくて別れた経験があります。当時の私の収入は手取りで15万円くらいでした。そこからアパートの家賃や食費、水道光熱費、車の維持費や保険、税金(仕事柄、車は必需品です。軽に乗ってます)などを差し引くとギリギリな状態。そこから医療費(ワケあって毎月3〜4万円の支出)を払うともう他には何もできません。僅かな貯金も少しづつ切り崩していく始末。彼女はなかなか働き出す勇気もなし。(他県から出てきたので知り合いもいなく最初の一歩がなかなか踏み出せなかった)自分自身も他の好条件の仕事を求めて面接を繰り返したが経験能力不足で不採用。結局この先の生活は無理だと分かり、責任を負う勇気も自信もないので別れました。貧乏でも好きなら一緒にいたい、結婚したいと思っても現実は厳しいですよね。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/06/10 04:04

Infomation 214 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


経済力があれば、風呂釜が壊れたら風呂には入らん
no.100 記入なし (23/04/07 09:51)

ぶっちゃけ愛も金で買えます。
この世の99%は金で解決できると誰か有名な先生が言っていました。
金で手に入れられないものは不老不死くらいですかね。
no.101 記入なし (23/04/07 10:02)

>経済力があれば、公園で洗濯していても、、、

経済力があれば、公園で洗濯などしない。
no.102 記入なし (23/04/07 10:25)

経済力があれば狭い流しで体を洗うこともない。
no.103 記入なし (23/04/07 10:45)

学生時代に狭い流し台で水で頭を洗ったのを思い出した
スゲー冷たくて、頭を殴られたような衝撃だった
no.104 記入なし (23/04/07 10:52)

102 確かに 笑
今日は寒いから洗濯はしない
no.105 記入なし (23/04/07 10:55)

だって洗濯機がない 笑
no.106 記入なし (23/04/07 10:56)

住民税非課税給付で買おうと考えている
no.107 記入なし (23/04/07 10:58)

だけどこれからは、お洗濯の季節
no.108 記入なし (23/04/07 10:59)

経済力があれば、隣の部屋の声がまる聞こえのボロアパートに住む必要はない
no.109 記入なし (23/04/07 10:59)

経済力がないから、自治会交わしに風呂なし生活をしている
no.110 記入なし (23/04/07 11:02)

経済力が有れば、風呂付きに住める
no.111 記入なし (23/04/07 11:03)

一週間、風呂に入らないことに慣れてきたが、中々楽しい、風呂も洗濯も嫌いだから
no.112 記入なし (23/04/07 11:05)

だが靴下だけは洗剤なしで洗うよ
今日は洗うか、足が臭くて寝れないからな
no.113 記入なし (23/04/07 11:08)

経済力があれば毛糸の暖かい靴下が買える。
no.114 記入なし (23/04/07 11:20)

1か月、風呂に入らないで病院に行ったら医者に嫌な顔された。
no.115 記入なし (23/04/07 12:30)

人に合うときは入りましょう、自分は普通誰にも合わないから気にならないから 笑
no.116 記入なし (23/04/07 12:41)

人に合う準備すら面倒くさい、合う気には成れんね
no.117 記入なし (23/04/07 12:42)

ファミレスや居酒屋も昔から大嫌い
私は性格が両極端だから
光になるか闇にいるかのどちらか
真ん中は意味がないから頑張れない 笑
no.118 記入なし (23/04/07 12:47)

歯磨きと、うがいはするよ、バイ菌は健康によくない
その他は、足は臭いし、ジャージだけ、ヒゲボーボー
髪型ペタペタのカチカチだよ、面倒くさいから
no.119 記入なし (23/04/07 12:57)

靴も一年中、ホームセンターの半長靴かな
軽いし980円で安いし
no.120 記入なし (23/04/07 12:59)

屁は臭くないなあ、健康管理には気を使っているから
屁が臭い人は、血流なやが悪くて、でぶやハゲや
成人病の原因になるから、冬場はドかじゃんは
温かくて軽くて手入れも簡単で安いから大好きだよね
no.121 記入なし (23/04/07 13:02)

俺は手洗いとアルコール消毒だけはするよ。
鼻毛もたまに切ってる。
部屋ではアロマのお香を焚いてるから、臭くないし、エキゾチックな雰囲気。
no.122 記入なし (23/04/07 13:03)

冬場に体は冷やすと免疫が下がるよ
no.123 記入なし (23/04/07 13:03)

無駄な金は使わない
no.124 記入なし (23/04/07 13:04)

外食はしない、今日のお昼は、スーパーオリジナルの丸新ハンバーガー150円と野菜ジュースだけ、夕飯は、いなり寿司160円で3個のやつと野菜ジュース、お菓子はキャラメルコーン78円のだよ。
no.125 記入なし (23/04/07 13:08)

俺は1リットル88円の強炭酸水を飲んでリゾート気分。
no.126 記入なし (23/04/07 13:14)

126 参考になるわ、知らなかった、明日買おうかな、今日は買い物終了だから
no.127 記入なし (23/04/07 13:16)

なんか平日に対したこともしていないのに無駄にオシャレして出掛けている近隣女がいるんだが、女ってそういう生き者みたいだね、そろそろ結婚なんだかわからないさが、見るも疲れる
no.128 記入なし (23/04/07 13:21)

オシャレして全開決めて、ファミレスやカラオケとかじゃねえか
no.129 記入なし (23/04/07 13:23)

ハローワークかも
no.130 記入なし (23/04/07 14:25)

ホカ弁かもしれんな
no.131 記入なし (23/04/08 09:00)

釣り堀だと思います。
no.132 記入なし (23/04/08 09:08)

まあ、ショッピングモールか回転寿司かカラオケが正解だろうな、どうでもよい事だが。
no.133 記入なし (23/04/08 09:15)

1週間風呂に入ってないけど、人に会わないから関係ない。
no.134 記入なし (23/04/08 09:18)

仕事しているときは毎朝出勤前に風呂に入っていた。
辞めてからは中3日がふつうになった。
no.135 記入なし (23/04/08 10:00)

風呂にはいる嫌いなら人に逢はない
no.136 記入なし (23/04/08 10:07)

他人のために風呂が入れるか、ナメンナヨ
no.137 記入なし (23/04/08 10:09)

足が臭いのは半長靴が原因かも
no.138 記入なし (23/04/08 10:15)

汚い!臭い!そりゃ結婚どころじゃないわ
no.139 記入なし (23/04/08 10:24)

女は男に清潔感を重視する
no.140 記入なし (23/04/08 10:31)

靴下が臭くてだけ
no.141 記入なし (23/04/08 10:33)

春夏秋冬同じ靴、しかし靴の内側は、樹脂製で防水だから、公園の水道で荒って振り回せばすぐに履ける
だから靴下だよ、ちょと洗ってみる。
no.142 記入なし (23/04/08 10:37)

仕事しなければ離婚
no.143 記入なし (23/04/08 10:38)

女は、髪結いの亭主が嫌いだ
no.144 記入なし (23/04/08 10:49)

仕事ほど嫌なものはない、読もいないのに離婚も何もない

自治会のバカヤロメとは離婚した。
no.145 記入なし (23/04/08 11:23)

訂正 読み→嫁
no.146 記入なし (23/04/08 11:23)

無職は自治会にすら居られん
no.147 記入なし (23/04/08 11:26)

経済力があれば毎日風呂に入って清潔にできるのに。
no.148 記入なし (23/04/08 13:41)

風呂だけは入らないと、股が痒くてインキンタムシになる
no.149 記入なし (23/04/08 13:44)

経済力さえあればプレステ5が買えるかも
no.150 記入なし (23/04/08 15:39)

離婚したい。
でもまず結婚しないと。。。。
no.151 記入なし (23/04/08 17:25)

まず、風呂付のアパートに引っ越すことがワシの人生目標や
no.152 記入なし (23/04/08 17:51)

結婚して子供が出来ても風呂無しアパートじゃ大変だな
no.153 記入なし (23/04/09 11:01)

経済力があれば、ワンカップ大関を大人買いするんだが・・・
no.154 記入なし (23/04/09 11:26)

都内の安いアパートは風呂無しがスタンダードだろうが
地域によってだよ、田舎には銭湯はない、田舎に風呂無しアパートなんかも無いよ、誰もかりないだろ 笑
no.155 記入なし (23/04/09 11:27)

経済力以前にブサメン、コミュ障なので誰も相手にしてくれない
no.156 記入なし (23/04/09 11:34)

経済力があれば10アンペアになどせんわ!
no.157 記入なし (23/04/09 11:36)

経済力があれば、洗濯機と温水器が買えることや
no.158 記入なし (23/04/09 11:37)

経済力があれば、壊れていた換気扇を買い換えできる
ヒモを離すと止まるんや
バカヤロメ
no.159 記入なし (23/04/09 11:39)

オレの宝物は自由、これは誰にも譲れない
no.160 記入なし (23/04/09 11:41)

昨日も風呂に入らなかった。
でも手洗いとアルコール消毒はまめにしている。
no.161 記入なし (23/04/09 11:51)

風呂は入らなくても足はキッチンペーパー拭いて
頭髪はトニックつけてからマッサージして
キッチンペーパーで拭いている、髪のけは、そのままで、髪結いなどしない、ヒゲも現在3ミリ、靴下は水で手洗いして今日は洗濯日和なので外干しだよね
no.162 記入なし (23/04/09 11:58)

結いかた知らねえし、髪結いなんかしたくもない
no.163 記入なし (23/04/09 11:59)

経済力があれば、3か月に一回は1000円床屋に行けるんだが。
no.164 記入なし (23/04/09 12:05)

経済力があれば、パンツも買える
no.165 記入なし (23/04/09 12:07)

経済力があればって、何か努力してるんですか?
何もしてないんでしょう。
no.166 記入なし (23/04/09 12:17)

結婚しなかったしこれからもしない。だから経済的にはゆとりがある。定年後も悠々自適に過ごせている。
no.167 記入なし (23/04/09 12:35)

166 おっしゃる通り、何もしていないし
そもそも還暦は、これから踏ん張る歳でも無か〜
no.168 記入なし (23/04/09 12:46)

そもそも還暦に、頑張れなど言うことは間違い
そうそう走り続けてカッコが付く歳ではない
むしろ現役根性丸出しはみっともない。
no.169 記入なし (23/04/09 12:48)

味噌付きパンツと同じくらい臭い
no.170 記入なし (23/04/09 12:49)

経済力があれば、なか卯で親子丼が食べられる。
no.171 記入なし (23/04/09 13:06)

ふつうの年寄りは女に求めるものなど何もない。
性的精神異常の年寄り、家事能力に欠ける年寄りが女を求めるのである。
no.172 記入なし (23/04/09 15:33)

公園の水道で顔と手をじゃぶじゃぶ洗ってきた。
no.173 記入なし (23/04/09 16:48)

公園のトイレで小便してきた
no.174 記入なし (23/04/09 18:12)

経済力があれば手元に2000万円ある
no.175 記入なし (23/04/09 18:34)

独身は金が貯まる
no.176 記入なし (23/04/10 10:52)

景気づけに88円の強炭酸水飲んでいる。
no.177 記入なし (23/04/10 10:58)

18歳で結婚してる夫婦がいるけど
親の援助でもしてもらってんのかな
no.178 記入なし (23/04/11 11:10)

そうだろうね
no.179 記入なし (23/04/11 11:20)

結婚して子供が出来たがアパート暮らしでは
やっていけないと言うことで実家に戻った男がいた
no.180 記入なし (23/04/13 11:22)

結婚して子供が出来ると金がかかるんだろうな
no.181 記入なし (23/04/25 11:13)

妻子がいるのにろくすっぽ仕事しないずる賢い
男を首にした
もっと家族の事を考えろ
no.182 記入なし (23/05/09 11:22)

経済力さえあれば、働かなくてすむんだが。
no.183 記入なし (23/05/09 11:24)

そうだそうだ。
no.184 記入なし (23/05/09 11:37)

経済力さえあれば、おふろの王様に毎週行けるんだが・・・。
no.185 記入なし (23/05/09 11:55)

女房に働かせている奴など、ろくな奴しかいない
no.186 記入なし (23/05/09 12:33)

嫁は離婚してもらえないからあきらめて
屑亭主は別れてもアパートすら住めない下流男
粋がりだけが命綱みたいなかんじだよ
最近はハゲている。
no.187 記入なし (23/05/09 12:35)

嫁に捨てられたら山野か西成だろうな
だが、年寄りだからそこでもシメられるんじゃないか 笑
no.188 記入なし (23/05/09 12:37)

山野(自然に還るってことか)w
no.189 記入なし (23/05/09 14:54)

経済力が無くて離婚する夫婦を見ると独身で
良かったと思う
no.190 記入なし (23/05/10 11:04)

結婚しても会社辞めたら即離婚
no.191 記入なし (23/05/10 11:28)

独身にも大きなメリットはあるよ、昨今の社会事情では。
no.192 記入なし (23/05/10 11:37)

189 山谷かな、その屑オヤジは筋金入りの下流だよ
本当の下流は、下層アパートも借りられないから、詳細は伏せるが、あのオヤジは下流の中の下流だよ。
no.193 記入なし (23/05/10 11:43)

賃貸を借りる以上は収入と保証人がいる
あのオヤジには何も無いと見ている。
no.194 記入なし (23/05/10 11:45)

嫁もあんなグズ男とは本音は離婚したいだろうな。
no.195 記入なし (23/05/10 11:49)

結婚なんて、衣食住や養育費を工面出来てのはなし、金があっても、老いぼれ老人が参加する場所でもなく、やはり時期やタイミングは必須。
都合して良い女がいると思うは大間違い、若い頃にモテない男など更に避けられる。
no.196 記入なし (23/05/10 14:02)

吉本工業
no.197 記入なし (23/05/10 14:03)

結婚どころかまず生活するために経済力がいる
no.198 記入なし (23/05/11 21:29)

子供作るだけ作って金がないんではな
no.199 記入なし (23/05/12 11:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


214 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [年を取って分かった事はありますか?]

次 [ポイントに釣られてマイナカード]


  一覧  PC表示
「結婚するには経済力は非常に大事」と似ているトピック
「結婚するには経済力は非常に大事」を見た人は他にこんなトピックも見ています