一覧
相談 年収2〜300万円で結婚した方いますか?
長文になります。私は年収が250万円程度の低所得者です。学生の頃に努力してこなかった結果、好条件の仕事に就けなかったのだと自覚しております。今更悔やんでも遅いのですが、それでも今の仕事に就けていることに感謝しつつ、今できることを精一杯やろうと頑張っています。自分には結婚を約束した彼女がいます。しかし彼女の両親、兄弟、友人知人などが口を揃えて結婚に猛反対なのです。特に彼女の兄が身体を張ってまでも私達の付き合いを阻止しようとします。理由は収入が低いこと。彼らの意見はこうです。その歳までいったい何をしてきたのか(私46歳、彼女38歳)、そんな低所得で人並みの文化的な生活が送れるわけがないのに結婚したいなどと言うのは無責任すぎる、女一人幸せにさせることもできない甲斐性なしのくせにふざけるな、男なら必死に頑張って待遇のいい仕事を目指そうとする向上心がないのか?そんな低所得の仕事に長年甘んじてきたやつに女の一生を支えられるはずがない、わざわざそんな低レベルな男と一緒になる価値などない、結婚生活はそんなに甘いものではないと。彼女は共働きで頑張ると言ってくれているのですが、皆さんはどう思われますか。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/06/26 10:29

Infomation 50 件中 41 から 50 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


32は相談答弁よりスレ主より自分の方が上、自慢したいのだろ
no.41 記入なし (16/06/29 04:22)

娘を持つ親の気持ちは幸せになってほしいただそれだけ!
でも外人は勘弁
no.42 記入なし (16/06/29 13:58)

32は自慢だね
no.43 記入なし (16/06/29 14:08)

38才だと出産出来るギリギリの年齢を
超えたか超えないかだよね
もっと若い子探すべき
no.44 記入なし (16/06/29 19:52)

彼女の兄が無職や非正規だったら許してくれたと思う。
no.45 記入なし (16/06/29 20:22)

わしは年収200万、貯金4000万でも結婚できません。・・・今さらですが人間性の問題だと思う。
no.46 記入なし (16/06/29 20:47)

>障害年金と遺産ですか?

どうだろうか?
障がい者年金をもらってしかもアットGPやサーナに掲載されているような企業へ就職しているならトピ主さんの年収を超えてもおかしくないんじゃないかなぁ~
非正規だとしても、、、、

逆に時給が50円、100円という悲惨状況に堕ちている障がい者だっているわけだし、障がい者は、健常者以上の格差がある。

でも、健常者からしたら絶対に障がい者には堕ちてはならないと思う。
no.47 記入なし (16/06/29 23:01)

>32は自慢だね
自慢ぽいコメントになってしまいました。
ごめんんさい。

でも、結婚なんて私からしたら夢のまた夢ですね。(私からしたら、結婚している乙武氏は雲の上の人です。)

就職もここでコメントしている人の100倍以上苦労しました。就職に10年近くかかっているし、、、何らかの障がい者はホント職業の制約をものすごく受けるし辛い事だらけですよ。
no.48 記入なし (16/06/29 23:18)

障害者って言っても、重度と軽度じゃ雲泥の差だからね、実際。
どこで雇って貰えるかによって天地の差が出てしまう。
重度で民間企業ってのはないかもしれんが…。
no.49 quickeggy (16/06/30 00:16)

スレ主さん
彼女の年齢で自分の家族に言われ放題の彼女も変ですね。

もっと大人の女性が良いのでは……
no.50 記入なし (16/07/08 10:27)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
50 件中 41 から 50 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [TPPに関する意見を交換するトピック]
次 [何が原因でイギリスはEUを抜けたと思いますか?]

  一覧
「年収2〜300万円で結婚した方いますか?」と似ているトピック
「年収2〜300万円で結婚した方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧