一覧
議論 何が原因でイギリスはEUを抜けたと思いますか?
イギリスの離脱のせいで世界恐慌になるかもしれないのにイギリスはEUを抜けようとしています。
今のままでもいいと思うのですが、何故イギリスはEUを抜けることにこだわっているのでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/06/25 20:35

Infomation 23 件中 14 から 23 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


EUが移民や難民を押し付けた国には極右、
緊縮財政を押し付けた国には極左が台頭している。

EUはドイツ帝国になっている。
no.14 記入なし (16/06/27 19:09)

EUとはドイツ帝国ですよ
http://blogos.com/article/181118/
no.15 記入なし (16/06/27 19:19)

19世紀末からイギリスよりドイツの方が国力で上回っている。
no.16 記入なし (16/06/27 19:22)

みんなで共産主義になろう!
no.17 記入なし (16/06/27 19:44)

ネイティヴのイングランド人のじっちゃ・ばっちゃが悪いみたいに言われているけど、
彼らにしてみたら、自分たちは若い頃はそれなりに働いて国を下支えして、
ようやく年金貰える歳になって老後を穏やかに送ろうと思っていたところ。

いきなり国策が変わって、今までの人生で接したことの無い連中が、街にウジョウジョし始めたら、理屈で無く「怖い………」って感じるはず。
no.18 記入なし (16/06/27 23:28)

今日本で共産党に投票する人の多くは、自民党や第二自民党や宗教団体には投票したくない人ではないかな?
その心理は、純粋に共産党政権を期待している訳では無く、現状への不満票であり、まさか共産党が政権を取るなどとはだれも思っていないだろう。
それと同じことがイギリスの国民投票で不満票が予想以上に多くなってあの結果になった訳さ。
だから、そんなことになるって解っていればEU離脱には入れなかったという人が多くいて、もう一度国民投票をやって欲しいとの声が高まっている。
イギリス人の総意でEU離脱という単純な話ではないようだ。
no.19 記入なし (16/06/28 03:59)

移民に職を奪われるなんて普通に嫌だろう、そう簡単に残留も無い。
no.20 記入なし (16/06/28 04:23)

残留、残留と言う輩は株オタクくらいじゃね。
no.21 記入なし (16/06/28 04:27)

>19

 そのたとえはどうかと・・・。

 自民党や民進党といった、大規模な組織票を持つ政党がある中で、
共産党が単独政権をとることは困難である。政策を二者択一で選ぶ
国民投票とは違う。
no.22 記入なし (16/06/28 20:52)

 現状の政治への不満票・批判票のつもりで、みんなが成金お下劣オヤジに投票したら、

ホントに党候補になっちゃったどっかの大国と同じ現象なのかも…
no.23 記入なし (16/06/28 22:15)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
23 件中 14 から 23 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [年収2〜300万円で結婚した方いますか?]
次 [どんな国が理想的だと思いますか?]

  一覧
「何が原因でイギリスはEUを抜けたと思いますか?」と似ているトピック
「何が原因でイギリスはEUを抜けたと思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧