一覧
雑談 同じ失敗をしても許される人と許されない人の差
同じように失敗しているのに、「そのくらいいいよ、次また頑張ってくれ」みたいに笑って許してもらえる人と、徹底的に追及され怒りをかってしまい絶対に許してくれない人の差って何だと思いますか?ちなみに自分は後者です。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/07/16 07:14

Infomation 21 件中 12 から 21 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


初めての失敗とか2、3度目の同じ失敗なら許せるけど
頻繁に同じ失敗をする場合は許せないかな
no.12 記入なし (16/07/16 17:00)

学習しないとね
no.13 記入なし (16/07/16 18:44)

笑って聞き流せる人は
毒づいても許されちゃうよね

たけし、さんま、等の知名人を思い出した。
no.14 記入なし (16/07/16 19:52)

コミュニケーションが上手いか下手かで
扱いが大きくちがってきます

でもコミュニケーション力って
簡単に身につくものではありませんよね

上手い人は上手いですが
no.15 記入なし (16/07/16 21:00)

雰囲気は違うけど外国人も上手いよね。
学びたいがな。
no.16 記入なし (16/07/16 21:59)

無能なだけ
no.17 記入なし (16/07/16 22:40)

空気よもう
no.18 記入なし (16/07/17 00:27)

勉強ができても
社会人としての賢さは別。

社会で失敗しながら学ぶ方が役立つ。
no.19 記入なし (16/07/17 10:09)

昔の人は我が子を社会に出す時

人に好かれる人間になれ!
社会の役に立つ人になれ!

と言ったそうですが、深いなと今は理解している。
no.20 記入なし (16/07/17 22:26)

その人が持つ雰囲気。どんなに立派な能書き言っても、どんなに上等な服を着て外面を取り繕っても、内面から滲み出る雰囲気や顔つきは、その人が歩んできた人生をストレートに写し出すから絶対誤魔化せない。自分に厳しく自立した生き方をした人は顔つきも厳しく雰囲気にも威厳を感じる。いい年して親や周囲に頼り、甘えて苦労から逃げてばかりの人生を送ってきた人は顔つきもどことなく締まりがなく雰囲気もだらしがない。そういった甘えただらしがない雰囲気の人間というのは、どうしても怒りの対象として見られてしまう。コイツは責任感がない、仕事もいい加減でできない、何でも他人に頼る…といったイメージがどうしても付きまとう。厳しい世の中を生きている人から見れば腹立たしく思うだろう。スタートラインが既に腹立たしさから始まっているので、ちょっとしたミスでも相手からしたら激怒に値することになるのだろう。
no.21 記入なし (17/06/05 10:33)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
21 件中 12 から 21 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [動物で一番つよいのは何だと思いますか?2]
次 [今日の愚痴を書込みしましょう2]

  一覧
「同じ失敗をしても許される人と許されない人の差」と似ているトピック
「同じ失敗をしても許される人と許されない人の差」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧