一覧
雑談 霊界から通信されてきた、霊的真理を普及させよう
シルバーバーチの霊訓、アラン・カルデックの霊の書、オーエンのベールの彼方の生活、木花咲耶姫様の神示、などなど、嫌われ者じゃなくなる、人生を充実させ、運勢を好転させ、やっぱり半端に天国にいける、霊的真理を普及させよう、生き方に迷ってる方、必見、霊的真理を普及させよう。
投稿者 : 夜曲 日時 : 16/10/13 01:18

Infomation 1669 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


刑法199条 人を殺したるものは、死刑または無期または・・・・ ってやつ?
no.200 記入なし (16/11/01 22:04)

そうそう。
ちょうどレスの番号が199だったんで。
no.201 記入なし (16/11/01 22:06)

no197さんの龍神様の話は聞いたことあります。
我々が徳を積んだり、心身を浄化すると、よい影響が家族、親戚、そして子孫にまでいく。
ご先祖様への感謝も大事ですね、厳しき人生を、苦難多き人生を、乗り越え生きてきた、血をつないできた・・・ご先祖様に感謝。
どうもありがとうございます。
no.202 夜曲 (16/11/02 01:00)

シルバーバーチの霊訓の朗読の動画がありました。

1巻第2章 なぜ生まれてきたのか https://www.youtube.com/watch?v=NZ2Ag1-_FJs

シルバーバーチとは遠い昔、この世の人生を卒業した霊界にいる高級な霊です。
no.203 夜曲 (16/11/03 00:34)

[必見]美輪明宏。霊について、知っておくことの重要性とは⁈ 

https://www.youtube.com/watch?v=-Z7Me_UbSos 

久しぶりに聴いた( ^ω^)
no.204 記入なし (16/11/03 21:50)

たくさんありますね、美輪明宏さんの動画、美輪さん好き。

真理探究は、たくさんお金を稼ぐことよりも重要な仕事である。
どこかで霊的な知識を探究することの重要性、人生のノルマ(使命)です。
でないと転生輪廻の繰り返し、またやり直しになるのです。

物質的繁栄を追及してる現実世界に、絶望・挫折した人のほうが霊的覚醒は起きやすい。
この世で勝ち組といわれる人の多くが、あの世では手のかかる世話が必要な無知で過った思想に毒された人たち・・・またやり直しです。

この世的な宝は幻、霊的真理こそ光、永遠に続く人生の宝。
no.205 夜曲 (16/11/04 04:01)

僕は臨死体験があります。幽体離脱もします。
no.206 記入なし (16/11/04 06:15)

幽体離脱は若いころに静座後に雑念皆無の時に一回経験したな〜


夜曲さんは霊界通信とか本、ネットで智慧を習得してる以外に
静座、瞑想、座禅、立禅(意拳のタントウ功)のような精神統一の訓練してますか?

耳学問だけでは駄目だろと思い昔から座禅とか関心あったので無職になってから続けてます。
足が痺れて痛いとか進捗状況は@@ですけどお迎え来るまで日課としてやるつもりですわ
no.207 記入なし (16/11/04 12:19)

自分の好みの精神統一は無理なく出来る立禅

若いころは岡田式静座法に関心あってやろうとしたけど正座なんで30分が限度で挫折
座禅の結跏趺坐なんて痛くてとても無理で半跏坐でも無理(><)
胡坐じゃ姿勢が決まらないのでこれも駄目

その点、立禅(外家拳:少林拳の馬歩みたいな膝の深曲げの鍛錬系じゃなく
内家拳:意拳の立禅の様な膝を僅かに緩めて立ち静かに呼吸するやり方)は無理なく
長時間出来きる。

参考 意拳 健身椿・・・
http://yiquan.web.fc2.com/main3.html

立つ瞑想
http://blog.livedoor.jp/mysticart/archives/1852562.html

立ち方の練習
http://suina.main.jp/kikou/tantou.html
no.208 no.207 (16/11/04 15:52)

no207さん
瞑想はしようと思って挫折しました、雑念が勝ってるんでしょうか?
たぶんそうでしょう、どういう心境になったら、瞑想とか精神統一の訓練ができるのか・・・
愛は練習からと学びました、そうすると知識も行動もそうです、精神統一ももちろんそう。

いつかできるようになりたいですね、新たな気づきがあって、視界が拡がりそうです。
やっぱり半端に、この地上人生も、やっとスタートラインに立てたぐらいなんでしょうね。

いつもどうもありがとうございます。
no.209 夜曲 (16/11/04 17:23)

雑念がばんばん湧いてきますよね

自分はどっちかと言うと気を養う気功としてやってます。
膝を緩め肩幅で立ち手は正面で組んで楽な姿勢でゆったりと数息観を60分
それを3回くらい。

今は時間持て余してるから暇つぶしにもなるからね^^
no.210 記入なし (16/11/04 17:39)

そういえば気功もありましたね。

一昨日、文化の日に甥っ子とカラオケにいったんだけど、次から次へと最近の歌を歌ってた。
音楽番組とか見ないんだけど、なんだか歌詞もメロディも味わいがなくて。
明るいステージの上で歌う、飾られた言葉を羅列してる感じの歌というか、熟してない果実のよう。(うるさかった)

瞑想はまだできないけど、静寂のなかで思索してるほうが好きだな。
情報機器が発達してる現代は慌ただしいんだろね、心のバランス崩してしまうわ。

処方箋として、瞑想や気功はいいね。
no.211 夜曲 (16/11/05 01:50)

瞑想、精神統一とか大上段に構えないで、no.210のように今の次期は陽光を浴び
ながらすると暖かく気持ちいいですよ。
no.212 記入なし (16/11/05 10:08)

やっぱり半端に僕は朝の太陽に手を合わせて感謝するのが好き・・・いつもどうもありがとうございます。
no.213 夜曲 (16/11/05 16:48)

黒住宗忠公みたいですな。
no.214 記入なし (16/11/05 23:31)

黒住教は天照大御神を崇めてるのかな、僕はやっぱり半端な天の波動の持ち主。
酒・たばこ・競馬をやる。
やっぱり半端な天の波動は、やっぱり半端な人間の煩悩をお許しになる、やさしい波動なんです。
もちろん欲望浄化も魂の成長も促します・・・いつもどうもありがとうございます。
no.215 夜曲 (16/11/07 02:22)

新興宗教で尊いお方は黒住宗忠公のみ
no.216 記入なし (16/11/07 12:20)

ウィキペディアより・・・いつもどうもありがとうございます、勉強になりました。

黒住 宗忠 (くろずみ むねただ) は、神道系の新宗教のさきがけとなる黒住教を開いた幕末の神道家。 
備前の神社の神職だった。

生涯[編集]
黒住宗忠は、安永9年11月26日の冬至の日に、現代の岡山県に位置した備前国御野郡中野村の今村宮に仕える禰宜の家に三男として生まれる。
幼名を権吉(ごんきち)といい、備前藩から孝行息子として表彰されるほどの親孝行であったといい、
「黒住の孝行息子」と周囲からあだ名されたという。神職を継いでからは、左京宗忠と改名している。
文化9年(1812年)8月、実母・黒住つたが腹痛のため寝込んでしまい、次いで実父・黒住宗繁も同じような腹痛となる。
宗忠は懸命に看病を行なうが、次々と両親を失う結果となり、
極度の絶望状態に陥り、やせ衰えて行く中で翌年の11月頃には自身も肺結核と思われる病となって寝込んでしまう。
しかし、文化11年(1814年)11月11日、最早最期と覚悟した宗忠は冬至の朝の太陽を浴びる中で天照太神と同魂同体となるという
「天命直授」と言われる霊的体験により天命を悟るとともに、病気も消えうせ、宗教的活動を開始したと言われる。
以後、様々な託宣や病者の救済を行いながら、37年にわたって各地で布教活動を続けた。
嘉永3年(1850年)2月25日昇天。享年71。

皇室や公家の中に宗忠に帰依する者が多く、宗忠の死後、神道の権威とされた吉田家より「宗忠霊神」、
安政3年(1856年)3月8日に「宗忠大明神」の神号が授けられ、文久2年(1862年)2月25日に京都神楽岡に宗忠神社が創建された。
宗忠神社は慶応元年(1865年)4月18日、孝明天皇によって勅願所となり(孝明天皇が定めた勅願所は宗忠神社のみである)、
翌年2月7日従四位下の神階を宣下された。
no.217 夜曲 (16/11/07 16:55)

木花咲耶姫様の神示・警鐘より・・・いつもどうもありがとうございます。

日本は敗戦することにて戦争のむごさ、悲惨さを知り、平和であることの大切さを悟りにけり。
二度と戦争という悲劇を繰り返すなかれ。
繰り返し申すなれど、個人の意識は国の意識ならん。
争いの絶えぬ人間関係多くあらば、国もまた他国との争い多くなりにけり。
まずは己自身が、家族、友人、知人と有効なる関係を心がけねばならぬ。
そが国を良き波動で満たし、平和を維持する唯一の方法ならん。
no.218 夜曲 (16/11/08 11:47)

トランプの勝ち。
白人の労働者票がトランプに流れた。世界が大きく変わるかもしれない。
問題はあまりに多いが、米国の労働者がグローバル資本主義を否定したという意義は見逃せないですね。
ヒラリーのナチスアメリカは危険だったが、回避された。

霊的真理はシンプルです「人のために役立つことをする」これに集約されます。

利己的な人々が勝つか、人々の良心が勝つか・・・人は常に選択と試練を受けながら生きている。
no.219 夜曲 (16/11/10 03:38)

読書に使ってるしおりの言葉がとてもいいので書き留めます。

あらゆる言葉、あらゆる行動ことごとく、未来に果(み)を結ぶ種(たね)となる。

   −智慧の言葉− 
no.220 夜曲 (16/11/11 16:31)

ここ2年程で定期入れ2回、免許証2回を拾い交番に届け、交通事故の証人調
書作成に協力(一銭の得も無し^^)、他にもちょとした手助けをちよいちょい。

そこで何で自分がそんな場面に遭遇するのか?と思いめぐらし得た結論

お前は、のほほほんと生きてるがこのままだと赤点落第だぞ!(><)
下駄を履かしてやるから良いことしろ!
と、助け船出してくれたのかなと思うこのごろです( ^ω^)・・・

外国ならいざ知らず日本人だから当たり前の話ですがね。

夜曲はどう思いますか?
no.221 記入なし (16/11/11 20:34)


さんが抜けてる@@失礼しました。夜曲さん
no.222 記入なし (16/11/11 20:37)

http://www.geocities.jp/hs_cult/page18.html
no.223 記入なし (16/11/11 23:15)

影山民夫の不幸も察知出来ない教組なんてね(笑
no.224 記入なし (16/11/12 00:06)

no221さん
人は常に言葉にしても行動にしても、選択の連続ですからね、これが人生の成り行きを左右していく。
人生は試練でもあります、つまり試されてる、善か悪か、聖か邪か・・・いいことしましたね。
そういう視点で物事を見れるということは、ある意味悟りが進んだ魂だと思うんです。

お天道様が見てるとか、閻魔大王に舌を抜かれるとか、昔の人はいい教訓を言いましたね。
日本人も物質文明に毒されてると大切なことを忘れてしまいがちです。

いつもどうもありがとうございます。
no.225 夜曲 (16/11/12 02:34)

no223さん
釈迦もイエスもシルバーバーチも伝えたかったことは同じ、神(仏)の法則であり、慈悲や愛、人の役に立つこと。
自然と人々は集まってきて、影響をあたえていきました。
組織や団体を作ろうなんて考えてません。

幸福の科学がどういう組織か知りませんが、人々を感動させるものもあるのでしょう。
過去の聖人の偉業、真理の言葉を利用して、人・金集めを画策する、頭のいい人はいろいろ考え出しますからね。
教祖になろうなんて考えるのは我欲の産物、組織は腐敗していくのが世の常。

ほんとうの霊性進化の道は探究していくほど孤独と向き合うことになる、
己ひとりで切り拓いていくものだと思うんです。
no.226 夜曲 (16/11/12 03:09)

夜曲さんに向いてそうな仕事見つけた!
https://www.arbeit-jungle.com/s/search/detail.html?recruitId=Rec002142448
no.227 記入なし (16/11/12 11:52)

no227さん
そのバイト、霊感またはタロットで占える方限定・・・ですよ、僕は占いはできない。
なにか食べてく方法考えなくちゃ、と試行錯誤してるのも事実、みんな苦労してることですね。

あの世スレで活躍してた太郎さんは極貧・病気罹患生活、やまと(放浪者)さんは福島のアパートで貯えを消費しながらいつまでもつかの生活・・・

生活していくための日々の糧を得ることは大変です、がんばりましょう・・。

いつもどうもありがとうございます。
no.228 夜曲 (16/11/13 02:54)

トランプを影で操る者とは?


http://tocana.jp/i/2016/11/post_11445_entry.html
no.229 記入なし (16/11/13 22:08)

夜曲さんにはどんな心霊体験がありますか?
no.230 記入なし (16/11/13 23:28)

no230さん
自宅で幽霊を見たことがあるのと、はっきりと霊の声を聞いたことが2度ほどあります。
幻聴のような天の波動の声は頻繁に聞こえてきます、この正体は謎です。

いつもどうもありがとうございます。
no.231 夜曲 (16/11/14 01:20)

自分が子供ころ親族で揉め事があった時に戦死したおじさんが降りてきて(親族に憑依)
諫めたことがあります。

小学生高学年のころ自宅近くの空き地で昼下がりにヘビの骨を見つけて石を積んで墓を
作ってやって祟り障りの体験をしました。
家に帰ってTV見てたら昼間なのに突然周囲が完全な真っ暗やみになってしまいました。
驚いて必死に悪意でやったことじゃないよ!と訴えたら、すーと闇が消えて明るくなり
そんなことがもう一回起こりました。
祟り障りはほんとに有ると実感した出来事でした。

あと母親が亡くなって49日の間に3回ほど自分の名前を呼ばれました。
no.232 no.230 (16/11/14 02:02)

no230さん
心霊体験をされたとき混乱と恐れがあったでしょうけど、どんな感じでした?
僕ももちろんそうでしたが、不思議な啓示を受けた感覚もありました。

目に見えないものへの気づきを起こさせる体験、人生を反省させるきっかけ、
誰かが見ている、人間の理解力を超えた超自然的な力・・・

心霊体験は人生における、決して偶然でない貴重な経験だと思うんです。
no.233 夜曲 (16/11/14 02:37)

夜曲さん

子供のころの体験だったからな〜
怖いというよりこんな事が実際あるんだと驚愕したとしか・・・
人間的に駄目なんで高尚な啓示的な霊現象はないのは残念ですね。^^

祟り障りの件は自分自身に起こった出来事だから今でも鮮明に覚えてますよ
なんせ真っ暗闇になるなんて普通じゃあり得ないですしね。
ことが収まってから外へ出て空を見上げましたがすじ雲がある程度でお天道様
が輝いてました。

んな体験があるから霊魂不滅を信じるようになったのでしょうね。
だから仏教が霊魂を無記とか否定してると知って唖然とし大いに不満でしたね。
だから霊的情報を求め18歳ころからずーと紀伊国屋書店とか旭屋書店に行って
精神世界の本読みまくりましたよ。^^


霊を見たのは一度だけありました。
朝方ふと目覚めたら枕元で遠方の知人がうつむき加減で無言で正座してました。
身体は透明じゃなかったですね
あ〜あの人は亡くなったのかなと思いましたね。(確認は取れませんでしたが)

これはどうか分からないですが昔あった奈良のドリームランドでロックマウンテンを
低床のトロッコで下るとき遠心力で飛び出す感覚は当然ありますが安全ベルトのボタン
を外してしまいたいという抑え難い衝動に駆られてそれを制止するのが大変でした。
低俗霊のささやきがあったのかな?と思ってます。


若い時に誰でも経験する金縛りは当然自分も多数あります。
胸や腹に乗られれて重い重い@@ 変な音が聴こえたり身体に入って来る感覚も
来るときは気配を感じますが姿は見えない(見えたら卒等する?)
あれも慣れでさほど怖くはなくなりました。

今は滅多に来ないので寂しい位です( ^ω^)・・・
no.234 no.230 (16/11/14 14:24)

no230さん、どうもありがとうございます。

心霊体験は、僕の妄想ですけど、産まれる前に計画した人生予定表と、霊界の導きが合わさったものだと捉えてます。
心霊体験があったから早いうちに霊的真理を授かることができたし、道を過らなくなった。

僕はシルバーバーチの霊訓を読んだとき大変感動しました。
死んだら終わりじゃない、誰一人として見捨てられた存在じゃない、霊界は素晴らしい、
創造主がいて、その神と呼ばれるものは愛を僕たちに学ばせたい、神は愛である、
神の法があるから生き方の指針もある、やり直しはもちろんできるし、前世もあったし来世もある、
神の子である僕たちの幸せを誰よりも願っているのが、親である神だということ、必ず幸せになれる・・・道は永遠に続く・・・。

仕事してなくても、金がなくても、友達がいなくても・・・
創造主、神の愛を信じることができれば、生き方修正、霊的な知識に合わせた人生考えることができれば、
今宵の満月で、おいしいお酒は飲めます、下戸の人はそれぞれ楽しみを・・・乾杯・・(^^)
no.235 夜曲 (16/11/14 17:18)

上記はお酒が手伝って気分よく書きましたが、実際はそんな生易しいものではありません。

シルバーバーチの教訓を記入しておきます。

私たちは人類のために何とかしてあげたい・・・霊的真理を教えることによって、
これまで同胞が犯してきた過ちを二度と犯さないですむようにしてあげたい。
私たち先輩の叡智を学び、宿された神性を活用することによって地上をより良い、
より自由な、そしてより豊かな生活の場としてあげたい。
それがひいては霊界が地上から送られてくる未熟で準備不足で不用意な不適格者によって
悩まされることがなくなることにもなります。
no.236 夜曲 (16/11/15 13:37)

祖母が亡くなって四十九日の間に三回夢に出てきました。最初の夢で祖母が「私はまだ死んでいないよ」と言ってきたので、俺が「おばあちゃんは死んだんだよ」と教えてあげました。後の二回も同じ感じで、三回共祖母はうつむいたままでした。
no.237 記入なし (16/11/15 22:52)

お婆さんが他の身内にもコンタクトしてみたんだろうけど
コンタクト出来出来たのはno.237さんだけだったんでしょね。
no.238 記入なし (16/11/15 23:04)

亡くなった祖母が夢の中で13時30分に迎えに来てと言われたが、、
あの世にパジェロミニで迎えにこいってか?
no.239 記入なし (16/11/15 23:10)

お婆さんが成仏できるように祈ってあげてください。
no.240 夜曲 (16/11/16 02:53)

霊的真理とは

霊的真理は、人間が作り出した宗教的真理ではなく、霊界にいる高級霊たちが発信し、
地上の霊媒を通じて人間に伝えられた、霊界や地上界を貫く法則の事実です。
つまり神が創造した大自然・森羅万象の摂理のことです。
それは永遠に普遍の摂理であり、全ての事にあてはまります。
no.241 夜曲 (16/11/17 16:10)

自分の寿命を知ることが出来たら有意義に生きる事が出来るのに、自分の人生はまるで罰ゲーム!
no.242 記入なし (16/11/18 04:11)

世にも不思議な…今はTVやってないけど自分には不思議な体験がしばしばある。
理不尽な状況になると見えない力で救われます。
先祖?家族?いいぇたぶん自分の中に存在する清く正しい神なんでしょうね。
no.243 記入なし (16/11/18 05:02)

遅刻したから事故に巻き込まれなかった…電話が掛かってきたからトラブルから逃げれた…路頭に迷っていたら遺産が入ってきた…

偶然と言う人もいる
運が良いだけと言う人もいる
守護霊や守護神と宗教的に言う人もいる
no.244 記入なし (16/11/18 05:34)

人間が 作ったもの
no.245 記入なし (16/11/18 23:24)

神もそれと同じかな。
ただ、正しい神を心に持たない人間は傲慢になりやすいよ。
no.246 記入なし (16/11/19 00:30)

神はさまざまなサインを常に送ってきています。

人の口を借りてたり、大自然からだったり、芸術作品からだったり・・・
テレビから流れてくるニュースからだったり、苦難であったり、病気であったりもします。

気づいてほしいからです。
no.247 夜曲 (16/11/19 01:13)

人間が作っていましめたもの 信用してはいけない
no.248 記入なし (16/11/19 02:41)

なにを信じようと自由ですが、無明の中で生きる人たちは覚悟が必要ですね。

痛みや苦しみを体験してはじめて気づいていくものだからです。
no.249 夜曲 (16/11/19 06:16)

気づいてほしいから…それ一理ありますね。
no.250 記入なし (16/11/19 12:39)

たんなる いましめ
no.251 記入なし (16/11/20 18:48)

信じる者は救われる
心の問題は犯罪行為ではないのなら他者がとやかく言うことではない。
no.252 記入なし (16/11/20 22:52)

神の話は別にして
人間って不思議な生きものです

幸福感の時は誰の意見でも優しく聞こえるが、その逆の場合は同じ意見でも怒りになりやすい。
自分を含めて人間は未完成だなぁとよく思う。
no.253 記入なし (16/11/20 23:47)

そうですね、人間は未完成です
それは永遠に続く成長の道

永遠からみたら80年程度の人生は一瞬の花火みたいなものらしい
でも、この肉体をまとった人生はとても大変、だからこそ意味があるとも
艱難辛苦は魂を強化し、光と闇、善と悪・・・などの相反する体験は我々の目を覚まさせてくれる

不幸を知らなければ幸福がなにかもわからないかもしれないし
孤独になって人の温もりのありがたみがわかる
no.254 夜曲  (16/11/21 01:38)

親を亡くして親の有り難みが分かる…親の有り難みは分かるけど生まれ変わったら他人で良いです。
私は自分なりに努力して来たのですが、今も生きてて良かったと思えないから親不孝な気持ちなのかもしれませんね。
夜曲さんのように私は母に優しくなれません。すでにあの世の母なのに。
no.255 記入なし (16/11/21 03:18)

僕も親不孝かもしれません
父が脳内出血で倒れて病院にかけつけたとき、このまま逝ってくれと心の中で思ったのです
きれいに歳とっていけないだろうから、昔からそうだった
親には僕も苦労をかけたが、僕もさんざん迷惑を被ったといういきさつがあった

でも、20年近く過ぎてみると物事のとらえかたは変わってきますね
不器用な父も苦しんでいたんだろうし、早くに悲しみに気づかせてくれた恩人だとも思える

幸、不幸って心の状態も大きいようです、心の中にある
難あり、有難し、あの世の先輩霊からすると苦難の経験が大事とのこと、幻みたいなんですよ、幸も不幸も
no.256 夜曲  (16/11/21 04:14)

心の状態ですか………そうみたいですね。
やはり夜曲さんはお父さんにも優しいね。
no.257 記入なし (16/11/21 11:13)

父は逝きかたがかっこよかったから、現在こうして思い出せるのでしょう
なんだかんだいって子供じみてて憎めないとこもあったし

幸せってなんだろうって考えたことあるんだけど、今のところわかりません
ただ、僕は以前に比べ、心が安定して日々楽しめるようになったので小さな幸せを感じてます

世間か見たらただの無職の中年男性かもしれないけど
no.258 夜曲  (16/11/21 16:27)

大人ですね 悟りを感じます。
心が少し落ち着きましたがやはり私は消えたいと思う時があります。
no.259 記入なし (16/11/21 16:37)

同じような悲しみを抱えてる人がいるのですね。私も家族から消えたいと思う事があります。もう解放されたいです。
no.260 記入なし (16/11/21 17:19)

消えたいなんて言わないで
そういう時もあるけど、いいこともいっぱい待ち構えてる

寒くて雨降りの日は、無情を感じるけど、大切ななにかを学んでいる
太陽はかならず昇るし、影が出来るのが人生、影を知る人は魅力的
でも、影を向いてはいけない、前を向いて、光に顔を当てよう

いつもどうもありがとうございます
no.261 夜曲  (16/11/21 17:21)

ありがとう…詳細は話せませんがここしか本音がだせず貴方に感謝します。
no.262 記入なし (16/11/21 18:45)

話したかったらいつでも話してください、本音だせると楽だよね

僕も幼少時から生き辛さを感じてたくちなので、さんざん悩みました

世間は荒波みたいなとこもあるし、大切なこと伝えてくれる人ともあまり出会えません
現代の波動はあまりよくないようです、心を病む人が多いのはそれなりの理由があるのでしょう

でも、生きていかなくてはいけない、自分を大切にして
すべての体験は意味がある、そうして人は成長していくと思うんです
no.263 夜曲  (16/11/22 02:05)

今から50年前、評論家の大宅壮一氏は「テレビの1億総白痴化」といったそうです。
子供の頃からテレビがあって親がなにも言わなかったら見ちゃうだろうなぁ・・と思った。
漫画やテレビの影響受けて育った世代としては、うなづけること多し。
いいものもあるけど、変なのも多い、未熟な人間に判断できるのだろうか。
垂れ流されるCM、消費行動をせかされてるよう、あれ買ってこれ買って、搾取されるがままになる。

情報の刷り込み、受け身だと考えることをやめさせることになる。
挫折を経験した者として功罪があるのは認識できる。

今はネットやスマホなのかな、電車乗ると多くの人がスマホをいじっている、なにやってるのだろう・・
no.264 夜曲 (16/11/23 02:07)

1億総白痴化は相当深刻ですね。
JA東びわこ主催 近江米早食い競争せ28歳死亡他
毎日、白痴化ニースに事欠きません。
no.265 記入なし (16/11/23 11:52)

ちょうど小学生のころゲームが出てきて、欲しかったし・・・
ゲーム脳になると頭が悪くなるという研究結果もある。

兄の子供は経済的に恵まれた家庭だけど、外で遊んだりしてない、中高生ですでにタブレットを使いこなす。
子供は友達と遊んで、自然や動物に触れたほうがいいという。

文明の産物は便利だけど、自然にはぜんぜんかなわない、人間の心も体も不思議。
兄の子供世代は、どういう大人になるんだろうと、ふと思う。
no.266 夜曲 (16/11/23 16:22)

今は授業でもタブレット使用するからね
それに、犯罪の事を考えたら外遊びも理想通りにはできない世の中だから社会はますます変わると想う。
no.267 記入なし (16/11/23 17:44)

人間関係も変わった
自分自身が管理できない者は生き残れないです。
no.268 記入なし (16/11/24 02:31)

学歴つくっていい企業に就職することが賢い人生航路なんだろうか・・。
学校の勉強ってテストでいい点取るためにしてるようなとこがある。

僕が行ってた高校は進学校だったけど、卒業してフリーターになった。
当時、不安感で夜眠れなかったことを覚えてる、流れから落ちこぼれることは苦しみがある。
人生どう生きたらいいのか、ずっと悩んでた気がする、小説の世界にもお世話になった。

今、言えることは、孤独や人生の煩悶を突破することは人間的な成長に必要ではないかということ。
そのただ中にいるときは、わからなくて大変だけどね、これは学歴や年収は関係ない。
no.269 夜曲 (16/11/24 02:51)

そうだな
高学歴のエリートでも我々と同じように不安で鬱にもなる。
no.270 記入なし (16/11/24 03:08)

夜曲さんの尊称を勝手ながら付けさせて頂きます。夜曲さんの信じる天の波動から取ってこれからは『波動様』と呼ばせて頂きます。
no.271 記入なし (16/11/24 03:36)

大学生のアホな事件多すぎる。
学問的な知識だけで社会的な知識欠落。
大学行かせてくれた親は泣くよ。
頑張って大学入った本人も地獄だろうけど。
no.272 記入なし (16/11/24 03:49)

no271さん、やっぱり半端にいつもどうもありがとうございます。

波動様ですか、不動様に響きが似てますね(笑)
やっぱり半端な天の波動なんです、高邁な知識を学んでても、人間的な煩悩はみなと同じにある。

毎日お酒を飲み、週末は競馬をする・・・
no.273 夜曲 (16/11/24 05:25)

夜曲さん大丈夫か
no.274 記入なし (16/11/24 08:15)

大丈夫です。
安酒焼酎飲んで、漢方薬の小柴胡湯を服用してます。
競馬はたくさんのレースやりたいけど資金がないので日曜メインだけ。
女性は好きだけど、デートに誘ってあげないので欲求不満にさせてるカサブランカダンディー。
no.275 夜曲 (16/11/24 09:27)

彼女いるのかい?
no.276 記入なし (16/11/24 09:35)

僕はフリーです、よく惚れられるけど、無職の王紋病もちなのでひとりもんです。
no.277 夜曲 (16/11/24 09:43)

イケメンかいいな
no.278 記入なし (16/11/24 10:24)

90代の仲良し夫婦、同じ日に病死か 自宅で遺体発見
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161123-00000037-asahi-soci

一緒に仲良く昇天したんだろうと思う。

滅多に居ないだろうな
no.279 記入なし (16/11/24 12:56)

魂まで共鳴しあえる夫婦ってめったにいないようですからね、仮面夫婦は多い。
no.280 夜曲 (16/11/24 13:28)

霊に関わるもの、あなたの永遠の財産であり、
唯一の不変の実在である霊に関わるものに興味を抱くようになるには、
それを受け入れるだけの用意ができなくてはなりません。

そこで鋼と同じように試練を受けることが必要となるのです。

苦を味わわねばならないということです。
不自由を忍ばねばなりません。
それは病気である場合もあり、何らかの危機である場合もあります。

それがあなたの魂、神の火花に点火し、美しい炎と燃え上がりはじめます。
それ以外に方法はありません。

光を見出すのは闇の中においてこそです。
知識を有り難く思うのは無知の不自由を味わってこそです。

(シルバーバーチの霊訓より)
no.281 夜曲 (16/11/25 01:46)

試練。

人生には試練がたくさんある。
家庭環境がよくない人は過酷な試練を自ずから課したことになる。
人はブループリント(人生予定表)をつくって親を選んで産まれてくる。
乗り越えなくてはならない・・・その苦難の中で学び成長することをブループリントとしたのだから。

魂の成長からみたら、この世の成功は俗世的なもので関係ないことが多い。
えてして気づかないうちやっぱり半端な落とし穴が待ち受けていたりする。

やっぱり半端に乗り越えてほしい、精神修養と俗世の成功はリンクすることもあるけど、相反する。
世間はやっぱり半端に汚れてる、精神修養の先にやっぱり半端に幸せはある。

いつもどうもありがとうございます。
no.282 夜曲 (16/11/25 16:32)

霊界と交信できるのか、と思われる方もいるかもしれませんが、
世界でもシャーマニズム(精霊や死霊と交信)があるし、日本では沖縄のユタ、東北のイタコ、巫女さんなどがいる。

スピリチュアリズムには、そうした心霊能力をもつ地上の霊媒と、霊界の高級霊との交信によってもたらされた知識がある。
なにせ、それは亡くなった誰それさんの声とかでなく、たいへん進化した高級な霊の声。

迷える人類の啓発と指導のためもたらされたもの、まさにそれが霊的真理である。
no.283 夜曲 (16/11/26 01:27)

東北のイタコやってるお婆さんは、インチキ?テレビ番組で暴露され笑われてましたが。
no.284 記入なし (16/11/26 02:01)

テレビはほとんど見ないのでよく知りませんが、ろくなもんじゃないでしょ。
メディアや新聞の成り立ちが、そもそも為政者のための民の洗脳機関。
くだらんバラエティで白痴にでもしておけぐらい馬鹿にしてますよ。
no.285 夜曲 (16/11/26 02:18)

あるサイトでこんな文章を見つけた↓

生きていれば90歳を超える私の祖母が、私が幼い頃、穏やかな声でこんなことを話してくれたことがあった。

「Tちゃん、“自由”とか“権利”とかいう言葉は使っちゃいかんよ。もし、そういう環境にいれるとしたら、
それはTちゃんに自由とか権利があるんじゃなくって、そうしてくれる誰かがおるからやでな。
けど、そういう言葉はそれを見えなくさせる。感謝の心を失わせて、してもらえて当たり前とうい傲慢な人間にしてしまうからな」

なんだか心に染み入るおばあちゃんの言葉です。
no.286 夜曲 (16/11/27 00:32)

蒔いた種は自分で刈り取る・・・ならば、良い種を蒔きましょう。
いいことをすれば、あとで必ず自分に返ってくる。
他を愛し他に施しをすることは、実は自分を愛し自分に施しをしてるという真理、因果の法則。
no.287 夜曲 (16/11/28 01:19)

それはあるね。
霊的なもの関係なくてもね。
no.288 記入なし (16/11/28 01:36)

情けは人の為ならず、という古くからのことわざがあります。
人に親切にすれば、その相手のためになるだけでなく、やがてはよい報いとなって自分にもどってくる、ということ。

こういう真理の法則はもっと世間で広められるべきと思うが、現実は厳しい。
我欲追及の成功してる人が賞賛され、困ってる他人われ関せずという個人主義がはびこっている。
昔のほうが貧しくても人情があった、今は経済的にも厳しくなってきていてますます生き辛い。

大切なのは人であって経済的成功じゃない、お互い様、助け合い、こういう美徳の復興をしていく社会が望ましい。
no.289 夜曲 (16/11/29 00:55)

俺は広めなくていいと思ってるよ。
例えば絶対に儲かる株の買い方知ってたとして広めたいと思います?します俺は黙ってますね、皆がやったら価値がなくなるから(笑)
という事で人には言いません。
no.290 記入なし (16/11/29 01:00)

木花咲耶姫様の御神示・神様の警鐘 http://konohanasakuya.blog.jp/

巫女さんがチャネリングして授かった神示をブログ更新してます。
木花咲耶姫様は昔のやまとの国のころの日本人のご先祖様で、神社に祭ってあったりするけど美しい姫君。

魂の穢れを落とし、磨いていくこと、成長させていくことを伝えている。
現代は文明発達し便利な物あふれているが、魂の波動乱れしことに警鐘を鳴らしてる。
地球・宇宙の自浄作用は膿出しとして、さまざまな厄災の到来を惹き起こす。

神様は虚しくなっているという、生かされていることの感謝忘れ、我欲と傲慢の悪しき波動が人と地球を傷めている。

もはやこのままでは立ちいかないというとこまでやっぱり半端に来ている。
残される魂となるために木花咲耶姫様は気づきと警鐘のメッセージを天界よりおろしている。
no.291 夜曲 (16/11/29 01:56)

no290さん
儲け話は、儲かる人と損する人がいるから、経済的な損得の話。
銭勘定もいいけど、人情の機微にも目を向けていきましょう。

いつもどうもありがとうございます。
no.292 夜曲 (16/11/29 02:24)

言ってることは分かりますよ。
単に他人に幸運がおとずれるのが嫌なだけです(^^;
no.293 記入なし (16/11/29 02:28)

難しいとこですね・・・自分勝手に生きてる人の幸運なんて面白くないし。
人を幸せにしない世の中で他人のことを考える余裕がうまれるか・・

まずは自分からなのでしょうね。
no.294 夜曲 (16/11/29 02:54)

夜曲さん
木花咲耶姫神霊は直接コンタクトすることは絶対にないと思います。
no.295 記入なし (16/11/29 11:33)

神託を受けてるのは巫女さんの天杵万乃さんですが、数霊で降ろされるとか。
シルバーバーチ霊の場合も中継にインディアン霊を使ってたので、なにかあるかもしれませんね。
no.296 夜曲 (16/11/29 12:02)

お金は神からの借り物だという。

このお金を巡って現実世界は悲喜こもごものドラマが繰り広げられる。
エリートたちは自らの能力を金銭欲を充足させるために発揮する。
欲望は果てしがない、弱者から富を収奪し、貯め込む・・・ここに借り物という意識はない。

あの世にお金はもっていけない、欲望で薄汚れた魂となり、この世とは逆に貧しい境涯へ行くことになるだろう。
欲望に憑りつかれた人間を見て、邪霊はほくそ笑む。

地上世界を良くしていくには霊的知識が必要である。
no.297 夜曲 (16/11/30 03:11)

なんか静かだ。
静かすぎる。
no.298 記入なし (16/11/30 06:32)

夜曲さんの説法なんて聞きたい訳では無いの
に、悲しくなると夜曲さんと話したくなります。
no.299 記入なし (16/11/30 19:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1669 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [陽が落ちて暗くなると人生不安になる]
次 [女性が自分からどんどん離れていきます・・・泣]

  一覧
「霊界から通信されてきた、霊的真理を普及させよう」と似ているトピック
「霊界から通信されてきた、霊的真理を普及させよう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧