一覧
相談 どうすればドラゴンボールを超える漫画を描けますか?
いつか、マンガで人を感動させて、たくさんお金を稼ぎたいと思っていますが、なかなか自分の思っている「面白い」をなぜか再現できません。
最終目標は、ワンピースやドラゴンボールみたくみんなが、
感動し、いつまでも心に残り続けるマンガが描ければ最高だと思っています。
でも、それらを超える面白いアイデアが全くでてこないのです。
どうすれば、最高のマンガをかけると思いますか。
投稿者 : マンガ初心者 日時 : 16/11/16 09:20

Infomation 28 件中 19 から 28 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


少年マンガで人気作品の法則、魅力的な女の子が描けること

うる星やつらのラムは最初一話限りのキャラだったが読者の人気が高かったので主役キャラの一人に加えた
その後はうる星やつら=ラムと言われるくらい主要キャラとなった。
no.19 記入なし (16/11/17 20:42)

初代ガンダムがそれ以前と違う所
それ以前は、宇宙戦艦ヤマトやダンガードA・ザンボット3は地球上で戦艦が作られ宇宙に飛び出し、敵と戦う。
ガンダムはサイド7という宇宙コロニーで作られ、地上に降りる所から始まる。

ウルトラマンやマジンガーZが一話完結なのに対し、敵が攻めてくる・撃退する。
また敵空母が出てくる・続く・・・で次を見たくなる。

最大の違いは、敵のモビルスーツが量産タイプであるという事。
マジンガーZは毎回、敵のロボットが違う。
古来、有名な主人公には有名なライバルが存在する。
武田信玄に上杉謙信、宮本武蔵に佐々木小次郎
マジンガーZにそれに対抗するロボットはいるか?

マジンガZ単体で買っても面白くない。それに対抗するライバルロボットがあってこそ売れる。
ガンダムの場合、ザク(特にシャーザク)、グフ、ドムとライバルロボットがレベルアップする。
アニメの制作は金がかかり、鉄腕アトムなどは赤字で、それを埋めるために、関連商品の販売で赤字を埋めた。チョコやガムである。
しかし、ガンダムはガンプラが売れた。通常アニメの製作費はその間のCMで賄われるが、
ガンダムの場合、ガンダム自体がガンプラのCMなのである。
no.20 記入なし (16/11/18 00:41)

No.7
5者連続ホームランは東映だよ
no.21 記入なし (16/11/18 04:07)

ガンダムはよかったけど「ニュータイプ」だけは結局何だかよく分からないのが欠点

訓練の果てに抜群に勘のよくなったスポーツ選手とも違う

最後はもうテレパシーまでしてるし
no.22 記入なし (16/11/18 08:18)

ララア萌え
ララア・スン少尉は戦争孤児、17才で不本意ながら売春していた
その頃シャアはガルマを謀殺した件でジオン公国を追放される
そして地球の各地を放浪していた際にララアと出会う
ララアはシャアにニュータイプの才能を見出され軍に入隊する
やがて同じニュータイプのアムロと共鳴するが
戦闘の中でララアはシャアを守るため命を落とす
まあ、架空の人物ですがララア、好きです。
no.23 記入なし (16/11/18 09:47)

>no.22
ニュータイプとは?
「人類が増えすぎた人口を・・・」のナレーションで始まるこの物語

最初にブライトが地球育ちという事で「エリートですのね」と言われる。

人類が増えすぎた人口を宇宙へ、つまり、余計な人口を宇宙コロニーに移した事で始まる。
イメージとしては、アメリカ独立前、ヨーロッパで貴族の下で働いていた平民がアメリカへ
移住したのに似ている。

当然、スペースコロニーは地球の植民地状態であり、格下だ。
移民が始まって半世紀、「昔、魚が陸に上がって進化したように、人類は宇宙に出て、
新たなる進化をする。」と言った者がいる。ジオン・ズム・ダイクンである。
この進化した人類をいつしか「ニュータイプ」と呼ぶようになった。

地球に住む者と宇宙に住む者「格下」が「進化した人類」で確執は大きくなった。
ジオン・ズム・ダイクンの支持は大きくなったが、志半ばにして病気に倒れた。
彼は後継者にデギン・ザビを指名。デキンはその後、スペースコロニーの独立を唱え
「ジオン公国」を独立、首都「ズムシテイ」はジオン・ズム・ダイクンに由来する。

さて、ニュータイプとは?
「人類は宇宙で進化する」と言った人物は、「自分に他人と違う特殊な能力があり、
それが、ニュータイプ進化論の根拠になったのではないか?」
つまり、「ジオンその物がニュータイプではなかったのか?」と噂された。

後継者にデギンを指名したジオンだが、彼には二人の子供がいた。
キャスバルとアルテイシアである。
ジオンの部下であったジンバ・ラル(ランバ・ラルの父)は
「デギンには野望があり、このままでは子供があぶない」と
子供二人を地球に逃がした。

成長したキャスバルは宇宙に戻り、名をシャーと変え、ハイスクールから師範学校に入る。

ジオン公国の独立戦争では、戦艦2隻を沈め、「赤い彗星のシャー」と呼ばれる。

物語はこのシャーが地球軍の新型戦艦(ホワイトベース)を見かけた所から始まる。
「人類が増えすぎた人口を・・・」にはこれだけの物語が隠されている
no.24 記入なし (16/11/19 13:24)

ドラゴンボールって、フリーザ編が最高だったな。
no.25 記入なし (17/08/14 18:36)

画力を鍛えまくって描写力を上げることかな。
no.26 記入なし (17/08/14 21:02)

ゴルゴ13
no.27 記入なし (17/08/14 22:36)

朝の連ドラか大河ドラマを漫画で表現するとか
no.28 記入なし (17/08/16 00:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
28 件中 19 から 28 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [耳鳴りで困っている人、治し方を知っている人]
次 [もし、船を持っていたらどこに冒険に行きたいですか?]

  一覧
「どうすればドラゴンボールを超える漫画を描けますか?」と似ているトピック
「どうすればドラゴンボールを超える漫画を描けますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧