日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

放蕩騎士の徒然語り。


 ■ 2007/05/13 (日) 負け戦にも慣れたもの……


此度はガス会社の採用試験であったが……。まあ毎度の如く負け戦よ。
もはや負け戦を前提に予定を立て始めたわ。不味い兆候よな……。
ああ!ああ!自らを貶める事にかけては私の知識もたいしたもの!
失意のまま今日の料理を作る。
やれやれ……家中での料理の腕が上がってもなんにもならんのだがな……。
今宵は父君たちが居らぬ故食事をとるのは私だけだが。
Tortilla(トルティージャ)

油を熱し、薄切りのジャガイモと玉ネギを加え、ジャガイモがしんなりするまで炒め煮にする。
卵を溶き、塩・コショウで調味して、冷ましたジャガイモを加える。

熱したフライパンに流し、軽く混ぜ、蓋をして中火で5分焼き、裏返してさらに5分焼く。
ジャガイモ 2個
玉ネギ 1個
オリーブ油 大さじ1
卵 5個
塩コショウ 少々
(堅い塩味のパンがよく合う♪)


名前

内容



 ■ 2007/05/03 (木) ぬかったわ!


なんと!おお私としたことが……。更新を怠けておったら、埋もれて居るではないか!
しかも明日から日曜の夜まで家を空けるため、更新できぬ!ええいっ!戻ってからじゃ!戻ってから帰り咲いてくれようぞ。


名前

内容

63.64 お帰り咲きを期待いたしおり候。 (07/05/05 20:55)


前の月 次の月


放蕩騎士の徒然語り。TOP

タイトル一覧 月別