日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

放蕩騎士の徒然語り。


 ■ 2007/07/29 (日) 憂鬱のコロナ


最近気づいた恐るべき事、無位無冠の無仕官生活が当たり前の日常になってきておること。
いかにしたものか……。
バイトと家事くらいしか(傭兵の無いときは仕官の勉強をしておるが)しておらぬ故、自炊の腕前ばかりが上がるという有様。やれやれ……。

Fasolia

ラム 400g
玉ねぎ 1個
ニンニク 1片
ホールトマト缶 1缶
白インゲン豆 250g
バター 大さじ2
固形ブイヨン 2個
ケチャップ 大さじ2
砂糖 大さじ1
塩・コショウ 少々

水に一昼夜浸した白インゲン豆をやわらかくなるまでゆでる。
一口大に切ったラムをやわらかくなるまでゆでる。

バターを熱し、みじん切りのニンニクを香りよく炒め、みじん切りの玉ねぎを加え、透き通るまで炒める。

炒めたニンニク・玉ねぎとざく切りのホールトマト缶をなめらかになるまでミキサーにかける。

ミキシングしたペーストとマトン、白インゲン豆、ブイヨン、砂糖、ケチェップ、水適量を加えて30分ほど煮込む。

塩・コショウで味を調える。




名前

内容

大きなはりねずみ アズールさんすごいですねぇ〜私は27年近く生きてきてラム肉なんかがレシピに出てきたことなんか無いざます(@@ 料理が好きない人がちょっとうらやましいです><; (07/07/29 21:42)


 ■ 2007/07/14 (土) 傭兵


お久しゅう諸君、仕官状況は如何かな?
私か?はは……いまだ浪々の身よ。

とりあえず新しいバイトが決まったのでな。そこで食い扶持を稼ぐ事とする。
また傭兵身分か……。しかし傭兵をしておると仕官探しが遅くなって……(嘆息)。


名前

内容

はむ 我も同じく在野の士。もう半年が過ぎたがよき君主が見つかりません。貴君と同じく傭兵暮らしで安く買い叩かれ日銭を稼ぐ有様です。 (07/07/17 10:05)
大きなはりねずみ お初です、ついこないだまで傭兵暮らしをしてましたが・・・正直傭兵のときよりも追い込まれた気分で毎日過ごしています(;;。傭兵暮らしであせりもあるかもしれないけど良い仕官先、見つけてくださいませヽ(`д´)ノ (07/07/17 00:56)


前の月 次の月


放蕩騎士の徒然語り。TOP

タイトル一覧 月別