日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

..................・。。。

Author:ぷー ( Profile )
俺はネガティブ

 ■ 2013/06/03 (月) 世界は残酷だ


俺は勘違いしてたんだ
いや、忘れてただけかもしれない。
世界は残酷だ。
俺の力なんてかなわないほどに
死にたくなければやるしか無いんだ
油断なんて許されない
そういう世界に生きているのに
それすら忘れていた。
何が悪いんじゃない
全部自分が世の中を舐めてたせいだ
そして俺に未来があると勘違いしてたせい
俺は無能だ。全力を出せないいいわけじゃない
俺は人に必要とすらされてない
バイトすら受からないんだからな
人が持つべき素質を何も持ってない
だからここにいるんだ
いつまでも抜け出せない
油断してるんだ何も起きないと
楽観してるんだ未来を根拠なしに
だけど、俺が変わらなきゃ未来は良くならない
だけど俺は無能だ
変われない
俺も上を目指した時もあった
だけど無理だった
何がいけなかったか
それは俺が馬鹿で自分の格すらわかってなく
危機感を持たずに生きて最終的にどうしようもないところまで行ってしまったから
俺の人生いつもそう
上っ面だけは綺麗に整えることだけしか出来ないんだ
そんなヤツが深いところまで潜らなきゃいけない事ができるわけがない
仕事ってそういうもんだろ?

どちらにしろ死ねないんだから生きるしか無い
軌道修正しても生きたいようにはいけないだろう
我慢するすべと諦めるための術を学ぼう
欲しいものは手に入らないんだし
苦労にも我慢できそうにないんだから
どうしようもないことはどうしようもないと学ぼう
それしか救いはない
とりあえずポリテクとバイト探しを頑張ろう
バイト受からないのは当たり前になってきた
もう数打つ方法もだめだったんだから違う方法探さなきゃ
一度10社くらいアルバイトで履歴書偽造しないで応募してみるか
どちらにしろ未来は真っ暗
やりたいこともなりたいものにもなれそうにない
でも生きなきゃ死にたいが
ほんとイカレポンチなんだろうか俺は


名前

内容

記入なし 愚痴る暇ないよ。お次は技能検定。頑張れ (13/06/03 22:24)


[前] 俺が俺であるゆえに | [次] 結論は行動の結果


..................・。。。TOP

タイトル一覧 月別