日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

..................・。。。

Author:ぷー ( Profile )
俺はネガティブ

 ■ 2013/07/04 (木) 生き方を間違えてるような気が


現状を再確認しても最悪な状況を自覚するだけだから
なるべく考えないようにしてるが、この精神的飢えというか
欠損のせいで、なにか足らないような気がしてならない。
何か大切なことを忘れているような、言いようない感情に支配されてる。
このせいでなにやっても、こんなことやってるわけにはいかないと思ってしまう。
常に気を張ってなにかをさがしてるか、そのことを忘れようとするために全力で逃げてるような気がする。
逃げてもいいことなんかなかったんだし、生きなきゃならないんだから
こんな現実でも生きるべきなんだろうが、生きたくない。
俺は人と比べすぎたせいでもう自分というものがなくなってる気がする。
自分というものがないせいで、自分が生きるという意味が解んない。
だから他人の生き方のいいところをパクって、組み合わせてガラクタみたいな人生を作りあげてるが、
そんなの他人の人生の寄せ集めだし、自分ではないから活きるのがつらくなる。
それに他人の人生のいいところだけを集めてるから成功しないと意味ないのだ。
自分を捨てて他人の生き方を真似てるのだから、それなりのリターンを期待してしまうんだ。
だけど、
他人の人生をより集めてもその人の社会的状況まで再現してるわけじゃないから
うまくいかないのは当たり前なんだとわかってるが
どうしていいのかもわからない。
そういう厄介なものすべてを見ないようにして現実から逃避していままで生きる事が出来たが、もうそういう生き方は出来ないし
これから先、後悔する事になるからするべきことじゃないだろうと解ってるが
辛い。
俺が辛いと感じるから俺が俺でなくなるか、何も考えないでいられるかどっちかだ
どちらも出来そうにない。

今日はバイトの面接だ。
接客業だから受かるかどうか微妙だが、もうスキマ時間に出来るばいとなんて接客業しかないんだよな。
どちらにしても憂鬱すぎる。
またバイトの面接落ち続けるのは避けたいから受かってくれればいいんだが…


名前

内容



[前] あせだるま | [次] 前へ進んでない


..................・。。。TOP

タイトル一覧 月別