日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

..................・。。。

Author:ぷー ( Profile )
俺はネガティブ

 ■ 2013/07/06 (土) 今後の予定と今の状況。


暑い。
日々ポリテクに通うだけで時間が過ぎていく。
バイトも申し込んでるけど受かる気がしない。
だけどお金はなくなっていく。
なんだかいつもこんなことを繰り返してるような気がする。
日記書いても恨み帳や、僻み帳からただの泣き言書いてももう何の意味のないことぐらい解ってるが
全く前へ進めない現状で、
学校っぽいポリテクに行ってるとなんかやった気分になる自分が嫌だ。
とりあえず自分から予定立ててるけど
どうにかなるんだろうか判らん。
資格は消防乙4と危険物乙4と二級ボイラーは取る。
第二電工落ちたくらい馬鹿なので、資格うけても落ちるかもしれないが
第一種も受ける。
それでもう貯金も尽きる。
親元にたかっているからなんとか生きられるものの
電車代や資格代くらいは自分で何とかしないといけない
ほんとその日暮らしで生きている事この上ない。
早くバイト受かればいいんだが、今年のはじめに数ヶ月もバイト探してまともに
受からなかった状態を見ると、どうなるかわからんがやらないと
将来のこともわかんない
べつにもうビルメンに興味が有るわけでもないが
正社員で喰ってける道がもう解んないのでこのまま流されていこう
嫌になったら転職して益々悪い状況に落ちればいい。

とりあえず今現在の状況はこんなかんじだ。
久しぶりに自分の状況を振り返るとやっぱり不安になる。
もうカネないし、今飲んでる薬が効いてると思えないが
飲まないでいると不安になったり動けなくなったりするのが怖いから飲む。
今年いっぱい飲み続けるしか無い。

ほんと未来のこと考えるのが嫌でたまらなかったんだ。
自分のことなのにな。
自分の中では漠然とした考えがあって、ポリテクいけばなんとかなると思ってたが
現実はそうでないらしいことがもうわかってきたし、今までと同じように
生きてても何も起きないんだから、どうにかしないと。
行動しないと何も起きないってことを、もっと早くに知っておけばよかった。
受け身で、極端なリスクヘッジを取って何にもやれて来ない人生送ってきたのに
今更そんなこと嘆いても意味ないんだが
受け入れなきゃいけないんだよな。
若いころなりたくなかった大人になってしまった。
自分の信念を貫けなかった。
やりたいことを追求できなかった。なあなあで生きてしまった
失敗するのがいやで成功だけしか見なくて何もしなかったらどちらも手に入れられなくなった。
ほんと後悔しかない。



名前

内容

ぷー 知ってます でも何もやらないよりましでしょう? (13/07/07 17:14)
記入なし 2種に落ちて1種に受かるわけ無い 実務経験必要だし。マイクさん見習って下さい。 (13/07/07 16:43)


[前] 落ち込む期間 | [次] あせだるま


..................・。。。TOP

タイトル一覧 月別