日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

..................・。。。

Author:ぷー ( Profile )
俺はネガティブ

 ■ 2013/10/15 (火) 副作用:現実感の喪失


自分の場合、無職だとかどうこういう以前に
普通に生きること自体が困難というか、今生きているというという実感が薄い
リアリティもなくただ生きてこれてしまったので、こうなってしまった
こういう風な考え方を持ってしまうと、現実が針のむしろでできているように見えてならない
今のところ、薬でそういうのを気にしないようにしているんだが、
気にしないようにといっても、小さいころから染み付いた恐怖はそう簡単に取れるわけでなく
夢でリアリティあふれる情景を見せられて、寝起きで大変不快になる
リアリティある夢を見て不快になる時点でおかしいんだ
現実が夢見たいで、夢が現実みたいだなんて理解の範疇だ。

なんか、俺がこの年まで無駄に生きてしまって、自分の中でほしいと思うものを
極力見ないようにしてきた結果がこれなんだろうな。
現実を見る恐怖から手に入れようと努力もせずに
すっぱいぶどうとすら思わないように内側に溜め込んだ結果がこれだと。

なんとういうか自分は基地外なんだなと自覚せざる終えない。
でも生きていかなきゃならないし、金にもならない基地外ならそれを受け入れるしかない
たぶん一生こんなのが続くだろうけどしかたない
もうどうにもならないんだもの。過去は変えられない

しょぼい大人になるために、今のところ資格とって
今のところ企業に一社送ってる。
考えると決まんないだろうし、選ぶと決められないから
SEとして働いてたときと同じくらいの給料を基準にしたが
ただでさえ給料水準が低い業界だからそれすら難しいかもしれん。
まあ、もう結婚も何もできねえな。
昔ここで騒いでたうざいことはもうしないとおもうけど
あれとおんなじ生活を繰り返すんだろう
これから先ばりばり送っていこう



仕方ない
仕方ないがこれでよかったんだろう
そう思わないとやってらんない








名前

内容

とも きちがいじゃないね、内向的なだけ。 (13/10/19 17:26)
サイコロ 自分の想像できる未来しか現実にはならない (13/10/16 00:17)


[前] 日々 | [次] 時間の粘り気、あるいは経年劣化による軟化


..................・。。。TOP

タイトル一覧 月別