日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

..................・。。。

Author:ぷー ( Profile )
俺はネガティブ

 ■ 2013/10/18 (金) 日々


眠い。長くは眠れないのに
無駄に眠くなるのは何でだ?
別におきててもやることないし、楽しいことすらないんで
能動的にやることがいやになったら寝ることしかやることないんだが
それでも眠い。
何も考えないように日々生きてるせいで、何とか動けるようにはなってるが
自分の感情からくるような動機がまったくないせいで、なにか失っている気がしなくもない。
今までは感情のせいで、したいと思ってたことでも恐怖でできなかったんだから
いいっちゃいいかもしれないが、自分の中から動機というか前へ進もうという気がなくなった気がする。
執念や偏りって言ったほうがいいか。
そういうのがなくなった。
今でもただ生きてるかんじ
幸せだと他人が思える状況にはここ数年あった事がないから大丈夫だが
この先、何かの手違いで社会一般で幸せと呼ぶにふさわしい一般的幸福が自分に
訪れた場合、自分は幸福だと思えるんだろうか?
それが気になる。

まあ、薬の生でこうなってるんだろう。
そうだと受け入れて、ほしかったものを獲得するために
どうすればいいかを考えて行動するようにしよう。

もういい年なのに未だに大人の社会になじめないし、恋愛経験とか
普通の人がすべきイベントをこなしていないせいでまるっきり共感がもてない
聞けば聞くほど人との差異が広がって見えて、ほしくないわけでもなかったのに
何でこんなに差がついたのか

毎日同じ事を書いてる気がするが、書くこともないので自分のことを書くしかない。
ホントつまらん人生だな






名前

内容

記入なし 日記の修辞や喩えね (13/10/20 18:30)


[前] 何も考えずに行動するのが一番えらい | [次] 副作用:現実感の喪失


..................・。。。TOP

タイトル一覧 月別