日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

..................・。。。

Author:ぷー ( Profile )
俺はネガティブ

 ■ 2013/10/21 (月) 意味のない幸福感と意味のない絶望感が入り組んだ境界線


とりあえず就職活動に動いてるが、変化が激しくなるとやっぱ不安になる。
ましてや一文無しのからっけつのおっさんであるならばなおさらだ。
だけどこのままでいたら頓死だし、逃げた過去の生で未来もなくなったんだから
もう死ぬまでにげれない。
もう人に頼って生きてくわけにはいかないし良いと死して自立してないのは
じぶんでもホントどうかとおもうわけで、いまさらながらどうにかしようと思うのは
もう手遅れなんだろうけども、やらなきゃならないんでやってるがどうなんだローかホント。
社会って複雑すぎて、自分の立ち居地がどれくらいで、社会が必要としてるのがどれくらいで、俺がやれば行く事ができたけど実現しなかった選択肢はどれなのかがいまだわからない。
そんなものわかってる人なんて超天才でも、ほとんどいないんだろうし、
ある程度主観として、正確な値でないその人の経験則の結果を出しているんだろう
だけど、周りのものが余りにもリスキーに思えるように、脳内でバイアスがかかったような思考しかできなくなったら、どうかんがえても失敗するよなとおもえてならない。
他人がそうだとして俺がそれでないとは言い切れないところが怖い

どちらにせよ仕事見つけて働くのが普通だわ
給料安い業界だけど前職と同じくらい給料出るところだったら片っ端から送ろう
新卒と同じ給料だが仕方ない。わがまま言って受かる身分じゃないから
とっとと人並みになりたい。自分のことを振り返る事が怖くなくなるようになりたい。



名前

内容

記入なし 遺書を読んでいる感覚になる (13/10/22 23:41)
記入なし ぷーさん、いきなりしすいませんでした。自分に似てると思いなんか書き込んでしまいました。自分に言い聞かせたかっただけです。 (13/10/21 23:57)
記入なし なだけで、他人の顔色伺うだけで、個のスキルもなく。俺みたいに中途半端な奴より中卒でも、土方でも鳶でやり続けてる奴を尊敬する。 (13/10/21 23:55)
記入なし 自分と考えが似てます。学歴とか低くくても自分の意見はっきり言える奴とか図太い奴の方が上手く社会渡って行ける気がする。自分はおとなしく優しい性格だと思いますが、裏を返せば気弱 (13/10/21 23:51)


[前] 無駄日記 | [次] 何も考えずに行動するのが一番えらい


..................・。。。TOP

タイトル一覧 月別